フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ヲジ氏、ラーメン二郎で限界点を探るも再度撃沈www | トップページ | 海老名のららぽーと、内覧会に行ってきた »

2015年10月25日 (日曜日)

豆かんktkr

先週の「孤独のグルメ」で紹介されたモロッコ料理、実は横浜の関内にもモロッコ料理店があります。

金曜日、ふと仕事がブッツリ切れ、どれ。。。午後は休んでランチでも。。。。

ランチ営業は14時までなのに13時過ぎにはcloseで食いそびれた、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

同じ穴の狢が。。。押し寄せましたか。。。。

20151025_01

ハリラスープ、飲みたいよう。。。。

 

10月24日、土曜の話です。

早朝のアキハバラ。。。駅前の人だかり、飛び交う広東語。。。。。

TAX FREEに群がる中国人、新しく出来た支那人語だらけの資生堂を売ってる店。

そして我が国民はというと、イベント会場でドラゴン商店とAKBに長蛇の列。

なんだろうなぁ。。。。

そんな喧騒を抜けて、まずは髪切り。

いつものInfinity++で、いつものカット。

すっきりしたところで、一旦アキバに戻ってお買い物を済ませ、ヲジ散歩です。

中央通りを上野に向かって歩き、西郷さんの森が見えてきたところに、本日の昼飯場がありました。

あんみつ みはし

20151025_02

躊躇なく入ります。

二品頼みまして、まずは本日のお目当て、豆かんです。

20151025_03

この豆の艶々具合。

昔からこの豆をガッツリ食べたいと夢見てまして、この日に叶いました。

口いっぱいに頬張ると、甘すぎないシロップ、ホックリ煮上がった豆が。。。。嗚呼。。。。

 

至福

 

次に頂いたのが、粒餡のおしるこです。。

20151025_04

しっかり甘いです。

餅の焼き加減よし。

更に、焦げた餅の香ばしい香りが、しるこの風味と。。。。嗚呼。。。。

 

極楽

 

ごちそうさまでした。

美味しゅうございました。

 

さて、ここから上野の駅前を東に向かい、合羽橋経由で浅草寺を目指します。

上野に漂うものの哀れ。。。駅前を抜けると、片側二車線の道路を囲むように、何故か仏壇屋が延々と。

何処まで行っても。。。しかも、店前に立ってる仏壇屋の辛気臭いBBAwwwww

負のオーラを振りきって、合羽橋南の交差点です。

20151025_05

初めての場所ですが。。。。ほう、揃ってる。

なにかこう。。。。いつまでも店を回っていたくなりそうな、調理道具のラビリンス。

そして、食品サンプルの精巧な事。

20151025_07

まあ、よく出来てます。本物そっくり。

そして発見してしまった、出来損ないのフランスパンが、どう見てもう●こな件wwww

20151025_06

草不可避wwwww大草原wwwwwwwう●こパンwwwww

後ろ髪を引かれる思いで合羽橋を後にし、隣の浅草寺へ。

20151025_08

混んでる。

寄らずに帰りますwwwww

途中、人力車の受付と思われる事務所。

20151025_09

ど。。。何処ぞの名のある提督でしょうか?

秋刀魚のイベントは、もういいのでありましょうか????

向かいの薮蕎麦屋は行列で、こんな天気の日には、みんな出かけやがるんだwwww

 

あ~、あれだ。

駅の近くの橋から。

20151025_10

また来よう。

本当は浅草寺裏の梅むらで豆かんを食すつもりでしたが、土日が激混みとか。

今度は平日に、ダイレクトで。

« ヲジ氏、ラーメン二郎で限界点を探るも再度撃沈www | トップページ | 海老名のららぽーと、内覧会に行ってきた »

ヲジ散歩」カテゴリの記事

甘味紀行」カテゴリの記事

コメント

時代屋さん、HP見てみると「変身あそび」でコスプレ写真撮れるっぽい。
マネキンさんは海軍第二種系のコスでしょうか。

男装の麗人写真撮りに行きたいwww

HP見たンゴ。
提灯に文字入れてるネーチャンのパイオツの谷間がいいンゴねぇ。

改めてパイオツ拝見。
・・・裏山。。。

垂れるけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/62214356

この記事へのトラックバック一覧です: 豆かんktkr:

« ヲジ氏、ラーメン二郎で限界点を探るも再度撃沈www | トップページ | 海老名のららぽーと、内覧会に行ってきた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31