フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 一家に一冊 | トップページ | 潜水艦 伊400 »

2015年4月30日 (木曜日)

工作船資料館

ゴールデンウィークです。

昭和の日からwww12連休です。

長い休み=散財。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

春のバーゲンや、映画、催し物だらけ。。。

 

そう。。。。休みなんです。

横浜は何かと混みますので、空いてる時に楽しもうかと。

今日はみなとみらいの赤レンガ倉庫で、ドイツの春の祭り。。。名前ワカンネwwww

20150430_01

まあ、何かと理由つけて昼間っから酒が飲めるっていう、例のアレです。

平日にwww

オイラはビールが飲めませんので。。。マンゴーのスムージーにモヒートを入れたものがありましたので、そいつを。

20150430_02

アテはソーセージとポテトです。

ジャーマンじゃないソーセージとポテトwwww

スムージーは、なかなかでした。

さて、ソコから場所を海側へ移すと。。。。おう、初めて見たわ。

20150430_03

工作船資料館。

もう忘れかけてますが、2001年12月22日、九州南海海域で発生した不審船と海上保安庁との銃撃戦の様子や、撃沈、サルベージした工作船が展示されてます。

 

あ~、あれだ。

これは生々しいわ。

船体に刻まれた弾痕すごい。。。。

 

 

 

しかし。。。なぜこんなアクセスの悪い、目立たないところに。。。。

 

赤レンガの裏ですぞ。

« 一家に一冊 | トップページ | 潜水艦 伊400 »

ヲジ散歩」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドイツの春祭り@赤レンガ倉庫は
『Yokohama Fruhlings Fest(ヨコハマフリューリングスフェスト)』だそうです。

12連休、いいですねぇ。(子どもさんいると、「いい」とばかりは言ってられないでしょうが)
我がご亭主はカレンダー通りです。
お役所相手の仕事がほとんどなので、融通がききません。


工作船資料館、楽しそうだなぁ。
知る人ぞ知る穴場というか、そういうのが好きなマニアさんだけ来てちょーだいって感じ?
真横は保安庁施設みたいだし、あまり観光客が押し寄せるイメージではないかもw

横浜ってやっぱり、なんかおよめっちのヘンなツボを刺激してくる。。。
 

長い休みは、金がかかりますね。
もう、財布の中は1000円だけwwwwどうする今月wwwww
 
工作船資料館は、お勧めです。
涼しくなったらご主人と是非。
ついでに港の見える丘公園へいって、隣の某国領事館に不幸の種でも蒔いてくるといいですwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/59831814

この記事へのトラックバック一覧です: 工作船資料館:

« 一家に一冊 | トップページ | 潜水艦 伊400 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31