フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« シネコンが終わるとか。。。。 | トップページ | 2015年冬アニ3話レビュー »

2015年1月25日 (日曜日)

車検通した

はぁ。。。。新年早々、買い物が上手くいきません。

例えばブレザー、横浜のダイヤモンド地下街で1.6万は十分満足、ネットで1.2万なら同等と思いきや、クソみたいな出来でした。

どうしたもんだか。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

とはいえ、クラシカルなのって探すの面倒なんだよね。。。。

 

妻の愛車の車検を通してきました。

いや、我が家の愛車、私の愛車は妻に売られて今の車に化けてますwww

その車検なんですが。。。。実はスッタモンダがありました。

そもそも近所の民間車検場で通す予定で、半年前の夏には予約をしてありました。

年が明ければ連絡が来る予定でしたが、待てど暮らせど連絡が来ない。

工場まで足を伸ばしてみると、昨年末に倒産してまして。。。

マジか。

仕方ない、車検場の探索からやり直しです。

ディーラー系は高いからパス、整備もチャンとしておきたい。

やはり民間車検場がいいだろうということで、家から徒歩一時間程の民間車検場へ持ち込むことにしました。

7年も乗って走行距離は2万キロ未満、タイヤは山が無くなる前にゴムの痛みでアウトになりそうです。

車検はすんなり、8.9万であがりました。まあ、こんなもんか。

 

あ~、あれだ。

結局、横浜の街中とかだと車、要らないんだよね。

持ってることで、ソレがプラスな世の中じゃないんだろうな。

 

 

昔は車があれば、女が寄ってきたのに。。。いや、車が無いと寄って来なかったのに、か。

カーセクロスとか、きっと若い娘は新鮮なんだろうなwwww

« シネコンが終わるとか。。。。 | トップページ | 2015年冬アニ3話レビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

濱ヲジさん宅のお車は、やっぱりミニバンなんでしょうか。
2年に一度とはいえ、車検の出費はそれなりに大きいですよね。
ウチは小型乗用なのでよほどのことがなければ7万くらいで上がります。

関東圏は本当に車が要らない地域だなぁとは思うのですが、年に二度は実家で乗らねばならないので、基本的な運転勘が鈍るのがイヤで、かたくなに乗り続けているのが私です。

極道息子1人…頑張って育てましょw
 

ウチは嫁の買い物車でパッソを所有してます。
7年乗って、ほぼ2万キロ。もったいない。。。。

ちなみに車検代は、全部込みで9万でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/58699789

この記事へのトラックバック一覧です: 車検通した:

« シネコンが終わるとか。。。。 | トップページ | 2015年冬アニ3話レビュー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31