フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火曜日)

14年春アニ、3話レビュー

腰を大破してリアル入渠中wwwしかしながら、GWは子守りという父親の勤めが。

今日は重い腰を。。。ほんとに重いんですよ。ガックガクで。

クレヨンしんちゃん観てきました。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ん~~~。。。。喘ぎ声とか、子供向けにヤバイだろ普通に。

 

春アニ、3話観た感想なんぞを。レビューですな。

今期はもう。。。。グダグダ。。。。

 

僕らはみんな河合荘

まずまずな感じながら、ほぼ今期一番面白い。

マズマズで今期一番、14年春は不作の象徴といえる作品。

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダー

とりあえず視聴中も、観たら削除という扱い。

ん~~~。。。。ジャンプ系の、お兄ちゃんたちの殴り合いって、イマイチなんだよね。。。

ドラゴンボールやワンピなんかもそうだし。

 

悪魔のリドル

一話でカット。観たいのはコレじゃない感満載。

 

魔法科高校の劣等生

ん~~~。。。妹のドSっぷりのみ、観るに値するかなw

今後に期待。

 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

主人公は、どうみても標準語のトウジwww

地味子はいるし、な~~んか。。。どっかで観た感いっぱい。

しかしながら、ストーリーは面白いし、『神の領域の代償が腕一本』とか。。。うんうん、わかる。。。わかるぞジュウゴ。

 

極黒のブリュンヒルデ

どうにも『ストライク・ザ・ブラッド』っぽくて、一話でカット。

まあリアルタイムで見れるので録画はしてませんが。。。中途半端にグロい。

だめだなあ。。。。

 

魔法少女大戦

まあ観ますよ、5分だし。

GAINAXも。。。落ちたねぇ。。。。

 

彼女がフラグを折られたら

一話カット。つまらんし、キャラに魅力も感じない。

 

キャプテン・アース

どうなんだよコレ。。。な~んか、制作側の『合体シーケンスがあればいいんでしょ?』感がパねぇ。

今のところ。。。。面白く無いですはい。もう少し観て、変わらなかったらカットで。

 

シドニアの騎士

フルCGアニメ。絵に味はないですが、まあよく動いてますね。

完全に大人向け、コレは後日、必ず話題になると確信、従って視聴Mustで。

 

ご注文はうさぎですか?

ダメwwww生理的に受け付けられないwwww

いやまぁ、一話の下着サービスカットはよしとして、あとはちょっと。。。。

かなり『イラッ』っときます。。。。

 

柩姫のチャイカ

2話まででエピソード・ゼロ的なストーリーというか、前説ですね。

で、物語が始まったのですが。。。。可もなく不可もなく、といったところ。

イマイチすぎるかな。。。。

 

ブラック・ブレット

『機巧少女』の焼き直しのようですが。。。以外や面白い。

登場人物の数が適当、展開の早さよし、次回への期待感大。

いや、今期間違いなく面白い部類に入ると思います。

 

ブレイクブレイド

一話で終了。ないない、この展開。。。。

 

SOULEATER NOT!

ご子息様が食いついたwwww

自分的には観なくてもOKな感じですが、まあいいかな。

 

惜しくも居間で見れないという理由で選考から漏れた作品に、まさかの大物が潜んでた。。。

健全ロボ ダイミダラー

これ、AT-X民は大勝利だな。おっぱい丸出し、ビーチク全開wwww

絶対何らかの指導が入るわwwww

 

あ~、あれだ。

今後の『艦これ』、『のんのんびより』に期待かな。多分、たまゆらも三期あるだろうし。

今はこういう時期なのかなぁ。。。。

 

 

 

あ~~~。。。。。癒やされたい。。。。

2014年4月28日 (月曜日)

GWひとコマ目に大破、動けず

つばめが飛んでるねぇ。。。。春爛漫と思ってたら、あっという間に初夏だねぇ。

GWは新緑の春、ではなく初夏なんだね。

そろそろセーターしまおうか。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

でもまぁ、基本インドア派なんだけどねww

 

GWです、いかがお過ごしでしょうか。

私はと申すれば、今年は大型の11連休!

しっかり取りましたよ、休み。

なのに

 

なのに

 

 

初日の26日、たらふく飲んで酔っ払った夜に、まさかのギックリ腰発生wwww

 

しかも久々、背中まで腫れ上がるという極めて重症wwww

 

本日、歩けないために予約していた美容院をキャンセルとか。。。。

 

 

あ~、あれだ。

 

 

 

 

 
なんかもう、死にたい。。。。。

2014年4月19日 (土曜日)

大惨敗、第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか

まだまだ朝は冷え込みますが、横浜にはつばめが帰ってきてました。

今年は久々のエルニーニョのお陰で、暑さは平年並みとか。

平年。。。。の定義がイマイチ怪しいと思うハマのダンディ、濱ヲジです。

 

あんだけ毎年猛暑なら。。。少なくとも3年猛暑なら、ここ10年の平均も上がるだろう。。。

 

さて。。。。横須賀鎮守府開放のお知らせがありました。

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか

横須賀鎮守府開放、護衛艦名物のカレーを食べ比べてNo.1を決めようってフェスの2回目です。

 

。。。。。。遅かったよ、行動するのが。

 

子守りがなくなったので、急遽予定変更、横須賀は汐入に進路をとったのですが、到着した10時。。。。目の前に広がる絶望的な光景。。。。

汐入の駅から横須賀鎮守府まで徒歩で15分。

行列は。。。。隣駅の京急線横須賀中央駅まで。。。。

いや、正確に言うと、その側まで伸びてはいたようですが、最後尾に辿り着けませんでした。。。

 

人大杉

20140419_01

奥の一番高い灰皿みたいなビルが、汐入の駅前です。横須賀鎮守府は、そこから徒歩15分。。。

絶望

 

で、あっさり諦めました。

事前に持ってた情報では、用意されるカレーは約6000食。

並んでも食べられない可能性が濃厚。。。。

ちな他サイト:横須賀カレーグランプリが大盛況だった模様!人並びすぎぃ! (入渠後ティータイムさん)

じゃあ。。。ってんで、せっかく護衛艦が並んでるんだから、軍港めぐりでも。

ズラリ、並んでますね。。。左から『あしがら』、『ちょうかい』、『くらま』、右端が『いせ』ですかね。。。

20140419_02

いい機会です、コレは。。。。と思いきや、当日券は瞬殺。。。。

20140419_03

 

あ~、あれだ。

負けましたわwwwwwオマイらどんだけwwwwww

 

 

しっかしさ。。。。。この行列ってさ。。。。。

 

 

 

ミリヲタと提督の割合、どんだけよ。。。。

 

 

 

圧倒的に提督と見ましたがwwwwww

 

 
来年は地の利を活かし、必ずや。。。。

 

おまけ:京急金沢八景(金沢文庫だったか???)駅の側の工場らしき施設。

20140419_04

これ、JR西日本の引退した新幹線、500系だよな?

 

なんでこんなところに。。。。。

2014年4月15日 (火曜日)

恐るべし、古着屋の買取システム。。。

今日は有給を頂きました、朝から完全オフです。

映画を観に行きまして、みなとみらいを少しだけブラブラしました。

なんか。。。むしろ失業者? ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ん。。。。少し切ないなwww

 

という訳で、特別上映中のパトレイバーを鑑賞してきました。

うん、原作に忠実、悪く無いです。

で。。。衣替えも近いってんで、おし、思い切って着ない服を処分するか、と。

古着屋へ売りに行こう、ってんでドンドンダウン オン ウェンズディとかって店に車で出かけました。

売ったのは麻のジャケット(12年前)、ツイードジャケット(11年前)、テンセル、コーデュロイのジャケ(7年前)、革ジャン(22年前)です。

10年前に購入した。。。。元町のチョンに騙されたなんちゃって本革の革ジャンもと思ったのですが、カビだらけだったので処分しましたザマア。

で、買い取りなんですが。。。。キロ幾らだったよwwwww

もうね、ブランド物以外は評価の対象外だった。

 

あ~、あれだ。

売値。。。。。200円チョイだったwwwww

 

 

 

ガソリン代にもならない。

次はもう、捨てます。。。。。。

2014年4月13日 (日曜日)

美味しい人たち、逝く

なんだかなぁ。。。。

 

もうそんな歳だったかな。。。。

 

中華の料理人、周富徳氏、逝く。

71歳

 

 

ラーメンの鬼、佐野実氏、逝く。

63歳。

 

 

いや、佐野さんはまだ若いのに、多臓器不全って。。。。ガンか?

 

 
ご冥福を。

地震。。。。リーチ来たな

すっかり桜も散っちゃった。。。寂しいものです。

あ~あ、なんて思ってたら、もうマスターズの季節だったのね。

そろそろ釣りに行く準備をしましょうか。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ご子息様のリクエストです。

 

えっと。。。。八ヶ岳の串田氏、近畿地方の大型地震予測ですが、ノイズが収束傾向であると発表がありました。

早ければ6末頃。。。ということなんですが、浅い直下型の巨大地震。。。。なんかヤバイよ。

で、それと連動するかわかりませんが、3中に愛媛県伊予灘で発生した地震をきっかけに、中央構造線上での地震が増えた、と。

Tectonic_map_of_southwest_japan

この赤いのが中央構造線、関東のオレンジエリアがフォッサマグナです。フォッサマグナって、線じゃなくてゾーンだったのね。。。。

で、コレが最近一ヶ月の地震の状況です。

20140413

ちょっと。。。。近畿にかかる青い点。。。直線状に700kmの深いところで地震が発生してます。。。。

えっと。。。

コレと中央構造線のクロスポイントは、串田氏が巨大地震の発生を予想しているポイントと重なるわけで。。。。

 

あ~、あれだ。

さて。。。。

 

 

 

忘れた頃だし、準備しておきますか。。。。

2014年4月 6日 (日曜日)

2014年春アニが始まったわけだが

桜が散り始めました。

もう今週末で最後だろうと、弘明寺、伊勢佐木町、日野公園墓地と桜の名所をウォーキングしてきました。

すっかり腰痛です。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

御年51歳、まだまだくすむ訳には。。。。

 

え~、春アニが始まっちゃいましたw

最近は『艦これ』の提督業が忙しくて更新が滞ってますが、別段元気ですよっとw

では恒例の、今期はコレを観る、です。

クソッ、Googleの日本語入力が『こうれい』を『高齢』と!!!!!

 

僕らはみんな河合荘

すでに第一話放送終了、ちょっと思ってたのと違ってエロ要素満載だったw

とりあえず視聴継続、つまらなかったらカット。

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダー

原作もほとんど読んだことナシ、どうやら数代にわたってジョジョを名乗る人たちの不思議な能力のお話らしい。。。。まずまずかなぁ。。。。

基本、兄ちゃん主人公は敬遠する方向ですが、面白そうなので視聴開始、継続。

 

悪魔のリドル

う~~~~ん。。。。。ちょっとコレ、設定倒れの予感。3話観て、つまらないと思ったらカットで。

 

魔法科高校の劣等生

なんか番宣すごいですが、どうなんだろう。。。。録画は済んでいるのですが、観ようという気が起きない。。。。

なんだろう。。。。。

 

ここまですでに、第一話が放送中です。

ここから未放送。

 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

その七々々が地縛霊って設定のようですが。。。。。

 

極黒のブリュンヒルデ

ちょっと期待。ダークファンタジーですと。

 

魔法少女大戦

今期の大穴w 各県代表の魔法少女が色々と。脅威の5分番組www

 

彼女がフラグを折られたら

とりあえず。

 

キャプテン・アース

定番の巨大ロボットもの。マクロスやオーガス路線ですね。。。絵は綺麗ですが、話は果たして。。。。

 

シドニアの騎士

絵もさることながら、話が面白そう。いわゆる大人アニメです。最近、っていうか「けいおん!」以来、TBSが頑張ってるよね。今期イチオシ。

 

ご注文はうさぎですか?

ロリwwwwいや、あるいは癒し系か。癒し系にちょっと期待。今期も癒やされないのは死ぬw

 

柩姫のチャイカ

KADOKAWAの総攻撃キター!! どうなんだろう、面白そうですが。。。。今期の推しです。

 

ブラック・ブレット

詳細不明wwwとりあえず観てみます。

 

ブレイクブレイド

詳細不明wwwとりあえず観てみます2。→どうやら再放送っぽい→噂も聞いたことがないのでやめておこうかな。。。。

 

SOULEATER NOT!

詳細不明wwwとりあえず観てみます3。(サイト激重)

 

この他に、惜しくもというか、居間で見れないという理由で選考から漏れた作品たち。。。

風雲維新ダイ☆ショーグン→童貞がど~たらw下半身新品とかwww

健全ロボ ダイミダラー→あからさまに無理だろコレwwww

ノーゲーム・ノーライフ→下馬評は良いようですが、好みじゃない

神々の悪戯(あそび)→腐向けらしいのでスルー

 

そういえば、ノブナガ・ザ・フールがまさかの2クール目ですが、視聴を切りました。これも腐向けだわwww騙されたwwwww

 

あ~、あれだ。

艦これ』のアニメ化が進んでますが。。。。なにこのコレじゃない感。。。

 

 

 

KADOKAWAの本気って、こんなもんなの????

2014年4月 1日 (火曜日)

魔女の宅急便を観てきた

暖かい。。。桜が一気に見頃になりました。

今日は1日、計画有給の日です。

魔女の宅急便を観てきました、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

あの名作が、宮崎監督の作品の中で一番好きです。

 

ってんで、時間の都合もあって少々遠いのですが、南町田にあるグランベリーモールの109シネマズで鑑賞です。

ちょっと。。。分かってはいたけど、遠いわ。電車賃のお陰で全然安くない。

どころか、今までは1日は¥1000で観れたのですが、消費税率が8%になったせいで、¥1100になりました。

なんだかなぁ。。。。

で、作品ですが。。。。なんだかなぁwwwww

公式:魔女の宅急便

主演の女の子、小芝風花ちゃんはまるで天使。演技も良かった。

問題なのは、時代遅れなレベルのCGと、無理のあるストーリー。

CGは、作品の全てを台無しにしています。カメラワークも甘い。

ストーリーは、もう。。。。これね、監督替えたほうがイイ。そのうえで、もう一回観たい。

でも風花ちゃんの天使ぶりが、ホントによかった。。。。よかったよ。

 

で、映画が終わって昼食は桜木町。王将で、最近お気に入りのニラレバセット。

20140401_01

ウマスw

その後は腹ごなし、ウォーキングを兼ねて花見です。

20140401_02

20140401_03

今年も無事に咲きました。

3.11以来、当たり前のことが嬉しいです、はい。

せっかくなんでw、アルコール度数の低いので一杯。

さて、家に帰りますと、楽天から荷物が。

フライング・ゲット

20140401_04

いやいや、こちらも良かったよ。。。。

 

あ~、あれだ。

平日の昼間っから。。。。

 

 

桜は偉大だわ。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31