フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 恐るべし、古着屋の買取システム。。。 | トップページ | GWひとコマ目に大破、動けず »

2014年4月19日 (土曜日)

大惨敗、第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか

まだまだ朝は冷え込みますが、横浜にはつばめが帰ってきてました。

今年は久々のエルニーニョのお陰で、暑さは平年並みとか。

平年。。。。の定義がイマイチ怪しいと思うハマのダンディ、濱ヲジです。

 

あんだけ毎年猛暑なら。。。少なくとも3年猛暑なら、ここ10年の平均も上がるだろう。。。

 

さて。。。。横須賀鎮守府開放のお知らせがありました。

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか

横須賀鎮守府開放、護衛艦名物のカレーを食べ比べてNo.1を決めようってフェスの2回目です。

 

。。。。。。遅かったよ、行動するのが。

 

子守りがなくなったので、急遽予定変更、横須賀は汐入に進路をとったのですが、到着した10時。。。。目の前に広がる絶望的な光景。。。。

汐入の駅から横須賀鎮守府まで徒歩で15分。

行列は。。。。隣駅の京急線横須賀中央駅まで。。。。

いや、正確に言うと、その側まで伸びてはいたようですが、最後尾に辿り着けませんでした。。。

 

人大杉

20140419_01

奥の一番高い灰皿みたいなビルが、汐入の駅前です。横須賀鎮守府は、そこから徒歩15分。。。

絶望

 

で、あっさり諦めました。

事前に持ってた情報では、用意されるカレーは約6000食。

並んでも食べられない可能性が濃厚。。。。

ちな他サイト:横須賀カレーグランプリが大盛況だった模様!人並びすぎぃ! (入渠後ティータイムさん)

じゃあ。。。ってんで、せっかく護衛艦が並んでるんだから、軍港めぐりでも。

ズラリ、並んでますね。。。左から『あしがら』、『ちょうかい』、『くらま』、右端が『いせ』ですかね。。。

20140419_02

いい機会です、コレは。。。。と思いきや、当日券は瞬殺。。。。

20140419_03

 

あ~、あれだ。

負けましたわwwwwwオマイらどんだけwwwwww

 

 

しっかしさ。。。。。この行列ってさ。。。。。

 

 

 

ミリヲタと提督の割合、どんだけよ。。。。

 

 

 

圧倒的に提督と見ましたがwwwwww

 

 
来年は地の利を活かし、必ずや。。。。

 

おまけ:京急金沢八景(金沢文庫だったか???)駅の側の工場らしき施設。

20140419_04

これ、JR西日本の引退した新幹線、500系だよな?

 

なんでこんなところに。。。。。

« 恐るべし、古着屋の買取システム。。。 | トップページ | GWひとコマ目に大破、動けず »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『艦コレ』人気でニワカが急増してますからね。。。

私は艦コレやってないし、カレーもスパイスアレルギーでちと苦手ですが
護衛艦、潜水艦・・・乗ってみたいです。

(海保の練習船には乗ったことあるんですよ!)
 

護衛艦。。。息子は乗ってるんですよ。俺も乗りたかった。
カレー。。。優勝した潜水艦のカレー、食べたかったな。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/55847428

この記事へのトラックバック一覧です: 大惨敗、第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか:

« 恐るべし、古着屋の買取システム。。。 | トップページ | GWひとコマ目に大破、動けず »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31