フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 人間風車、逝く | トップページ | 車でMP3のCDが聴けない件 »

2014年3月 9日 (日曜日)

スティーブwwwwラピュタ・トースト作ったよ

今日は朝から、色々な局で東日本大震災の特番をやってました。

早いもので、あれから三年。

もう三年なのか、まだ三年なのか。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

こちらはもう三年、余震がそろそろという感じですが、被災地はまだ三年。。。。

 

さて。。。じゃ、ラピュタ・トースト作るよ。

あれね、ジブリの『天空の城ラピュタ』でパズーとシータが食べてた、目玉焼きを載せたライ麦パンね。

でもそれじゃ面白く無いんで、もう少しアレンジしてみたよ。

でもほとんどは、Google先生から教わったというパクリ企画だよwwww

始める前に。。。。横濱なら、西北西の方角かな。。。。彼の国に向かって一言。

 

バルスッ!

 

始めま~~~っすwwwwスティーブ、材料紹介して。

・食パン(トーストに適したもの)

・マヨネーズ

・卵

・塩、胡椒、好みでケチャップ

・アルミホイル

これだけ。でも今日は特別に、ウィンナーを一本入れるよ。

理由は後でね。

じゃまず、パンを取り出します。ウチは妻の意向でヤマザキの超芳醇とかって、青いパッケージのアレね。

20140309_01

んでこの縁に、マヨネーズを盛っていきます。

卵が流れ出ないようにね。

20140309_02

そしたら、卵を真ん中に割って落とします。

20140309_03

ね、こぼれ出ないでしょ?

で、味付けは塩コショウなんですが、私はコレが気に入ってます。

20140309_04

ワリといい感じです。もちろん、普通の塩コショウでもOKね。

で、これをパラパラと。

20140309_05

したら、ウィンナーを載せます。

なんでかって言うと、オイラ、熱が通って『ダケ』固まった白身が苦手なのね。

生は全然平気、かきたまも問題なし。

ゆで卵のね。。。。あの白身がダメなの。

なんか味がついてると、食べれるんだけど。。。。ゆで卵でね、トラウマになってからどうも。。。。

なんで、ウィンナー載せてごまかしちゃおうとwwww

20140309_06

そしたらトースターに入れます。横のやつね。

縦のに入れちゃダメよwwww

まず3~5分ほど焼きます。主に裏ね。好きなだけ焼いてくださいな。

20140309_07

で、一旦取り出して、クシャクシャにして伸ばしたアルミホイルの上に乗せて、今度は7~10分ほど焼きます。

アルミ使うのは、裏が焦げないようにね。

卵の黄身の固まり具合で、好きなだけ焼いてください。

出来上がりがこれ。

20140309_08

20140309_09

どう?おいしそうでしょ。

今日はここに、ケチャップで名前を入れるよ。

20140309_10

スティーブって入ってるよwwww読めないwwww

アキバのメイドさんたちは、偉大だよ。

忙しい朝なんかは、パンと玉子だけなら洗い物も少なくていいよね。

 

で、これ食って桜木町にお出かけしました。

出会って4秒で学会wwww

20140309_11

学会のエリート、さやかたんです。この間の選挙で、菅氏と一緒に当選でした。

まあ悪くない感じですが、学会のエリートなんだよなぁ。。。。。

で、用事が済んでその帰り。

20140309_12

 

あ~、あれだ。

喰えね~よwwwww

しかも2000円って。。。。。

 

 

 

ロッテリア。。。。ロッテリアか。ロッテだな。

 

 

 

バルスッ!

« 人間風車、逝く | トップページ | 車でMP3のCDが聴けない件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイショーの味塩こしょう、使いやすいですよね。
私もずっとソレです。

すっごくおいしそう。
おいしそうなんだけど・・・マヨネーズの土手が・・・(汗)
高コレ鬼女にはコワイですwww
ピザチーズでもいけそうですね。
チーズもコワイだけど...orz

確かに高コレですよね。。。でもサンドウィッチと変わらないと思う。
土手なしだと、パンを少しほじって、なんて方法もありますが。。。。


やはりマヨラーとしては、マヨ土手が王道かとw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/55307053

この記事へのトラックバック一覧です: スティーブwwwwラピュタ・トースト作ったよ:

« 人間風車、逝く | トップページ | 車でMP3のCDが聴けない件 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31