フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 安部総理靖国参拝の真相? | トップページ | ダルい、寒い、眠い。。。。 »

2014年1月 5日 (日曜日)

戦艦三笠は大戦艦金剛のオネイサンだった

今日は寒かった。。。。厳寒期突入、いつもは一月下旬頃から突入の筈なんですが、今年は早いと思います。

灯油。。。今日買いに行ったら、18Lで1800円でした。

円安効いてる。。。。買い物は消費税の上がる今のうち、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

あ~あ。。。。結局また、無駄遣いが止まらない。。。。Pコート追加、毎度~。。。。

 

この冬休み、昨日が自由にできる最終日でした。今日は子守が決定済み。。。

なので、ちょっと今ハマってる『艦これ』絡みで、再度横須賀の軍港を歩こうと、寒風吹きすさぶ中、海沿いを二駅歩いてきました。

まず、家から京急の上大岡駅まで移動、そこから快特で堀ノ内駅で下車します。

海沿いへ出ると、釣り公園がありました。

20140105_01

奥は猿島です。この公園を北に歩いたのですが、抜けられずに逆戻り。

海沿いの道路を、ひたすら歩き続けます。

20140105_02

ハウジングセンターを抜け、ポートマーケットを過ぎると、異様な姿の建造物。

20140105_03

戦艦三笠キタコレ!

公園に三笠が埋められて。。。埋まってますね、これ。

公園には、東郷元帥の像と碑がありました。

20140105_04

入場料500円を払い、いざ、乗艦。抜錨。。。。はしないかww

20140105_05

コースはこんな感じ。

20140105_06

後はテキトーに写真をペタペタ。。。リアル連装砲ちゃんとかwww

20140105_07

20140105_08

20140105_09

この戦艦。。。ヤマトみたいなブリッジがありません。

いや、ここがブリッジなのですが、屋根がなくむき出し。う~~~んこの。。。。

20140105_10

20140105_11

20140105_12

上下は両舷の副砲です。こんなのあったのね。。。海賊船のようだわ。

近代戦艦というか、武蔵や大和にもあったのか?

20140105_13

そしてこの日。。。一番の収穫というか、知らなかった話というか。

やっぱりサラブレッド。。。我々のような駄馬とは違います。

皇太子妃雅子様、母方の血筋が海軍大将と中将。ふつうじゃないわ。。。

20140105_14

20140105_15

秋篠宮様と紀子さまの結婚前、そこに黒田さんまで。。。。

なんというか。。。ホントにパンピーじゃ皇室の方々と仲良くすることさえ難しいのね。。。。

20140105_16

戦艦三笠。。。イギリスのヴィッカース社製で、ただ今艦これで濱ヲジ提督の秘書艦を務める金剛ちゃんのお姉さまだったんですね。

という繋がりだけで、ブラッとウォーキングに来ました。

 

さて。。。。お腹が空いたので、横須賀中央駅から帰ることに。

街中。。。特に商店街は、やたらとカレー臭がwww食べたい。。。でも松屋のランチでした。

帰りの電車。。。。実は三日の日、妻の運転手でベイサイドマリーナのアウトレットに居ました。

買うものないな。。。。と思ってたのですが、ユナイテッドアローズで観た、キャメルのPコートが気になって仕方ない。

気になる気になる気になる。。。。。買うかw消費税上がるし、インフレ近いし。

ってんで、金沢八景でモノレールに乗り換え、鳥浜で降りてアウトレットへ。

三日の日の渋滞もすごかったですが、四日のこの日もすごかった。

20140105_17

びっしり。。。。人もすごい。

正月早々、別に慌てなくとも。。。。いや、景気がいいのか?

 

あ~、あれだ。

早速今日、Pコート着てみました。

 

 

 

寒いわ、このコートwwww

厚手のウール、黒のダブルブレザー

一年待って買ったH&Mのコート

ユナイテッドアローズのキャメルのPコート(アウトレット)

全部で2万しません。いい買い物が出来ました。

(ちな通常価格だと4万8千円くらい)

 

 

金は天下の周りもの。早く戻ってきて。。。。。。お願い。。。。

« 安部総理靖国参拝の真相? | トップページ | ダルい、寒い、眠い。。。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/54503992

この記事へのトラックバック一覧です: 戦艦三笠は大戦艦金剛のオネイサンだった:

« 安部総理靖国参拝の真相? | トップページ | ダルい、寒い、眠い。。。。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31