フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« winamp終了。。。。乙 | トップページ | 流行語大賞 »

2013年11月30日 (土曜日)

ポークビーンズを作ったはずが。。。。

週が開けたら冬の風物詩、セミコンです。

今年で最後となる幕張での開催。。。。いや、正直幕張は遠かった。。。遠かったよ。

今年もリサーチで参上します、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

まあ。。。。ぶっちゃけ、目当てはコンパニオンなんすけどねwwww

 

さあって。。。。。今月の豆料理の時間です。

いくよ、スティーブ。。。。今日はポークビーンズだよ。

まず。。。なに?チリビーンズと何が違うかって?辛くないだけwwww

じゃあ。。。肉の下ごしらえから。

これはカレー用の肉ね。それをさらに半分に切って、小指の第一関節ぐらいの大きさにしよう。

そしたら塩コショウと、酒を少し入れて下味と臭みを取るよ。

20131130_01

次に野菜。今日は玉ねぎお休みします、ホント、チリビーンズと同じになっちゃくから。

入れる野菜は、人参とキャベツ。人参は小さく、キャベツは1cm四方に切っておくよ。

20131130_02

更に、妻から賞味期限が近いと処分を言い渡されていたマカロニを入れるよwwww

いつもは面倒だからそのまま入れちゃうけど、今日は茹ででおくよ。スープ全部吸っちゃうからねw

20131130_03_2

 

じゃ、炒めに入るね。まず、にんにくを包丁の腹でドンッと潰して、オリーブオイルで炒めるよ。

オイルににんにくの香りが移るように、しっかり炒めるよ。

20131130_04

そこに豚肉と、ナツメグ投入。焦げ目がついたら野菜を入れるよ。野菜は適当に火が通ればいいよ。

20131130_05

そこに、いつものホールトマト。今日はスープなんで、カットトマトを使うよ。

20131130_06

更に大豆。豆は色々あるけれど、大豆が一番食べやすいかな。大好きwww

20131130_07

さ、ここで味付けを。。。コンソメ投入。。。。コンソm

スティーブ、コンソメが無いよwwwwww

しょうがない。。。。往復30分、ヨーカドーまで行きますか。。。。

 

さ、ここでコンソメ投入。好きなだけどうぞwwww

次にマカロニ入れて、塩コショウで味付けするよ。

20131130_08

んで、隠し味にほんだしを一摘みと、醤油を三滴。これだwwww

 

あ~、あれだ。

食す。

20131130_09

 

 

うん。

 

 

うん。。。。。。

 

 

 

う。。。。。ん????

 

 

 

おかしいな、これじゃまるで、

肉塊の入ったミネストローネ

じゃないかwwwwwwどこで間違えた俺wwwwwww

 
いや、まずくない、美味しいよ。美味しいんだけど。。。。

 

紅茶をコーヒーと思って飲んだ時の、あの感じに似てるwwwwwww

« winamp終了。。。。乙 | トップページ | 流行語大賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>スティーブ、コンソメが無いよwwwwww

そこはスティーブに買いに走らせなきゃw

ビーンズ系がミネストローネになることはよくある。
よくあるんだよ。ありすぎて困るwww

>>>スティーブ、コンソメが無いよwwwwww
>そこはスティーブに買いに走らせなきゃw

結局。。。俺wwwwww

トマト入れてコンソメで味付け、変わらんわなぁ。。。。
どうすればいいんだろう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/54106003

この記事へのトラックバック一覧です: ポークビーンズを作ったはずが。。。。:

« winamp終了。。。。乙 | トップページ | 流行語大賞 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30