フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 色々杞憂はあるが、まずは経済効果150兆円東京五輪オメ | トップページ | 吉報、朗報、ハレルヤ! »

2013年9月 8日 (日曜日)

古いレコードのデジタル音源は買ってしまう

なんだろう。。。。前回の東京五輪が1歳の頃。。。。ビートルズの来日が3歳の頃。

チャイルドだろう?

今度の五輪は56年ぶりだな。。。。ハマのダンディ、ハマヲジです。

 

インフラ整備が加速度的に進むのは、よいことだわな、うん。

 

さて。。。。なんだか急に、水越けいこさんを聴きたくなったのが先週末です。

CD買っておくか。。。。自分で圧縮できるし。

20130908_01_2

とりあえず購入しましたが(BookOffで)、本当に聞きたい曲がありません。

1979年。。。オイラが16歳の頃、当時まだ東京12チャンネルと言った局で、音楽番組がありました。

日曜22時半、『JUN SOUNDS CREATION』という、歌の番組がありました。

アパレルのJUNやDOMON、ROPEなんかが提供してまして、思えば洒落た服に目覚めた瞬間でもありました。

で、水越けいこさんが出演した時に、ギター一丁で歌ってた『地図』という曲を聴きたかったんです。

いやこれ。。。。いい曲だよ。。。。

youtubeの音源はアナログレコードでして。。。これ、CDはないのか、あってもプレミアで高いんですね。

しかたなく。。。というか、探すのがダルいので、知恵の実屋から買って落としました。

 

あ~、あれだ。

いい曲。。。。昭和の匂いプンプンで、落ち着くわ。

 

 

 

やっぱ、金出して買う音楽は、昔の音源のデジタル化が圧倒的に多いわ。

« 色々杞憂はあるが、まずは経済効果150兆円東京五輪オメ | トップページ | 吉報、朗報、ハレルヤ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/53191144

この記事へのトラックバック一覧です: 古いレコードのデジタル音源は買ってしまう:

« 色々杞憂はあるが、まずは経済効果150兆円東京五輪オメ | トップページ | 吉報、朗報、ハレルヤ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30