フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日曜日)

ザリガニ釣りに興じてみる

昨夜放送していた『げんしけん 二代目』が、妙にツボってます。

「あ~る田中一郎(究極超人あ~る)」、「巨人(進撃の巨人)」、うちわのキュウべえとか。。。コソッとコスプレでご出演。

なかなかいいです。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

あ~る田中一郎いいな懐かしいwwwwww

 

昨日なんですが。。。。町田市にある薬師池公園まで行きまして、ザリガニ釣りに興じました。

御子息様そっちのけでwwwwいやいや、童心に帰りました。

20130728_01

ハス田の脇で、スルメを餌にザリガニを釣ります。

糸は安い釣り糸を持って行きましたが、その辺に落ちてる枝にタコ糸括りつけるレベルでOKです。

20130728_02

もう、こんな感じで小僧どもwwwは、好き勝手に釣ってます。

更に。。。。画像テロになるかもしれん、グロ中尉。

「20130728_03.jpg」をダウンロード

二時間も釣ってますと、そこそこ数も上がりまして。

とはいってもサイズは小さいわ、釣り上げてポッチャン連発wwwww

20130728_04

いやぁ。。。。暑かった。

一匹だけ持って帰って、残りはリリース。

オイラの体に、江戸時代からの知恵を注入。

20130728_05

なんだか、暑い日に汗で失ったもののほとんどを、補充できるそうです。

確かに、美味しかった。

 

あ~、あれだ。

久々、夢中に慣れて面白かった。

いいな、こういうのも。

 

で、釣りの前にちょいと寄った町田リス園で。

20130728_06

タイワンリスが手乗り状態。

コレは癒されたwww

2013年7月26日 (金曜日)

鯛の兜煮を作ったよwwwwww

随分前、楽天で予約したBDの配達が遅れまして。。。原因は、楽天カードの更新でした。

発売日が有効期限より先で、予約はさらにその前。。。。これって、システムでわかるよね?

公用語を英語にする前に、やる事があるだろうと思うハマのダンディ、濱ヲジです。

 

発売日とカード期限を比較して、仮予約にして後で修正メールすればいいのに。。。

 

今日は鯛の兜煮を作ったよwwww食べたかったんだ。

ではスティーブ、テロップ出してwwww

・鯛兜(適量)

・生姜(おろしチューブで可)

・醤油(適量)

・調理酒(テキトー)

・みりん(テキトー)

・氷水(大量)

 

はい、まず鯛兜を買ってくるよ。

20130726_01

たいがい、安くてに入るよwwww

20130726_02

これはすでに兜割(頭を半分にポンw)してあって、一匹半分の3個と中骨の部分が付いてるよww

ちなみに、鯛の一番美味しい季節は春先だよw

今頃のは出産後のヘロヘロなんで、麦藁鯛とか言われてるよwwwwでもゴムみたいじゃないよwwwwおいしくないんだ。。。。でも鯛だよwww

次に、鍋にお湯を沸かして、霜降りを作る準備をするよ。

さっとお湯に通して氷水でシメて、残ったうろこや汚れを取るよw

20130726_03

スティーブwwwwアイスコーヒーばっかり飲んでるから、氷が足りないよwww

十分冷やせなかったから、鱗を指で取るときに、皮ごとペロンと取れてしまうよwwww

氷は多めにね、スティーブ。

ウロコや汚れを取った頭を、鍋に敷き詰めるよwww

結構量が多いけど、実は2パック分あるよwww

20130726_04

ここに、調味料を投入するよwwww味は薄めにしてくと、煮詰まってちょうどよくなるよwww

煮汁をトロトロにしたいから、水入れないよwww

チューブのおろしショウガを入れて、砂糖、酒、醤油を入れるよwww

まずは強火で、一気に炊きあげるよwww

20130726_05

そうして沸騰したら、火を調整して噴き出さないようにするよwww

アルミ箔で落し蓋をして、少し煮るよwww

2分くらいしたら、みりん投入してしばらく煮るよwww

20130726_06

煮えてきたら火を止めて、お皿に盛るよwww

煮魚用の皿が、すでに使われてて無いよwww

20130726_07

すごい量wwwww

 

あ~、あれだ。

 

 

 

 

魚がイマイチだったよwwww油がスカスカwwwww

 

 

でも美味しいよ。さすがは鯛だよ。

2013年7月21日 (日曜日)

バイオテロwww

オイラは。。。。何を勘違いしてたのだろう。。。。

IBMのHDD部門は日立に売却された後、WestanDegitalに売却されたのに。。。。

シーゲイトとか勘違いしててクソワロリッシュwwwwハマのダンディ、濱ヲジです。

 

バラクーダとか、すぐにぶっ壊れるでしょう。。。。俺のHDD。。。。。(;ω;)

 

こう暑いと、ウォーキングしてても脂肪が燃焼しません。

汗をかいて、終わりです。。。。ので、涼しい所で歩くようにしてます。

今日はプールへ行きました。

バスで港南区の環境センターというゴミ焼却場にある室内プールに行くのですが、事件はそのバスの中で起きました。

JR洋光台駅の2つくらい手前かな?

死に損ないのwww年寄りが、変なタイミングで立ち上がって、降りる準備をしてました。

降りた後。。。。バス内に立ち込める、脱糞ボンバーのきついオイニーwwwww

後部扉前に。。。。それは。。。。どっさりとwwwww

周りが雑然としまして。。。。駅のバス停で、運転手さんが掃除してました。

バイオテロだわwwwww

 

あ~、あれだ。

くそったれwwwwww

 

 

 

漏らすな死に損ないwwwww

2013年7月17日 (水曜日)

事故物件♪

今日は。。。。秦野まで出かけたのですが、測定器が壊れやがって仕事になりませんでした。

修理出して2週間。。。再開は夏休み明けか。

なんだかなぁ。。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

困ったなぁ。。。。

 

さて、昨日の昼休み,会社でのことです。

とあるサイトで見つけた、あのSUUMOの物件紹介でお茶吹きましたwwww会社の備品のモニターでよかったwwwwよくないよくない。

20130717_01_2
20130717_02_2
オバQwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

当日すぐ、アクセス集中だか問題だったんだか。。。おそらく両方の理由で、ページは閲覧不可能になりました。

この掲載は、ここから。

ROKET NEWS24

【不動産】事故物件の紹介文がスゴイ「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメ」

 

他にも。

J-CASTニュース

家賃2.3万、ワケあり、オバケ付き! 大手スーモ掲載「事故物件」がヤバすぎる

 

で、ちょいとGoogle先生に伺ってみますと。。。。

大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト

で、千葉の浦安市、浦安駅の南の浦安小学校そば。。。。ここですね、猫実。

20130717_03

コメントが怖い。

『マンションCATSが建設される前に建っていた物件にて親子二代にわたって首つり自殺(時期は異なる)。親は病気を苦に自殺。子は借金を苦に自殺。』

 

あ~、あれだ。

建て替えて出るってことは、土地に憑いた地縛霊ですね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ヤダ怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今回は、この物件の紹介記事書いた奴のセンスに哀悼の意をwwwww

2013年7月16日 (火曜日)

夏アニ、中間レヴュー

今宵は涼しい。。。。エアコン無しです。

もうすぐ。。。。いやすでに、灰色の季節がやって来るという。。。。

JKとJCが夏休み。。。。目の保養を失ったハマのダンディ、濱ヲジです。

 

私立はボチボチ、公立は今週末で。。。。

 

さてさて。。。。夏アニも二周しましたので、中間レヴューです。

判断はあくまで自己主観ですので。

俺の趣味が最優先wwwww

 

たまゆら~もあぐれっしぶ~

はい、安定の癒しタイムですね。

もう始まった時から、ホンワカTIMEに癒されっぱなしです。

これはもう。。。この空気感さえ頂けば、話の出来云々は関係ないですwww

あやちwwwwwww

 

ローゼンメイデン

これはよい。

話のテンポはジェットコースター、しかも興味深い。絵も綺麗だし。

なにより世界観がキッチリしてて、安心してみてられます。

 

 

ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)

大当たり!これもよい。

ですが。。。。。なにこれ、エヴァTVシリーズを作った天下のガイナックス様が、京アニの『けいおん!』パクッてるよwwww

登場人物のカテゴライズ、おかしな勧誘、主人公の隠れた能力など、けいおん!テンプレと言っても過言ではない???

ですが、腰をツンと突き立てて身をかがめて小走りなJKは、それはそれで良いものです。

今後の展開に期待、サバゲー女子は今年ブレイクの予感!!

 

<物語>シリーズ セカンドシーズン

これじゃない。。。。。これじゃないよ、観たいのは。

第一話の途中でプッチン、削除。

絵面も受け入れがたく、なんか違う感いっぱい。。。。

 

犬とハサミは使いよう

第一話で視聴断念、ただの動物虐待アニメにて、主人公が貧乳という

もうだめぽ。

 

神さまのいない日曜日

どうしたんだ一体。。。。ダメじゃないか。

世界観はよい、だがしかし、登場人物が世界観に負けっぱなし。。。

そもそも、これは『腐女子向け』なのか、『つるぺた萌え向け』なのか。。。。

どっちも私の需要にはなく。

。。。。。少し様子観て、つまらなかったらバッサリで。

 

げんしけん二代目

うっひゃぁぁぁぁぁ。。。。。。当たりぃ!!!

面白いですこれ。。。。と思ったら、監督はガルパンの水島監督。

なるほど、オープニングがノンナなわけだw

いや、ゆうきまさみの『究極超人あ~る』と、TAGUROの『変ゼミ』を足して割らないそのまんま。。。って感じでした。

これはよい。

 

あ~、あれだ。

今期は他に、先期から継続視聴の『進撃の巨人』に『ゴノレゴ13』と、たくさんあります。

 

 

 

忙しいwwww

2013年7月15日 (月曜日)

やっぱり三菱に軽くイラついた件

今日は御子息様の子守り、ポケモンの映画を観て、みなとみらいのポケセンへ。

桜木町の駅の前。。。。誰とは言いませんがw神奈川県知事をぶん投げて、東京都知事に立候補した無責任なのを、横浜市長選、海老名市長選等数々の選挙に落選し、なんでもいいから政治家になりたいといって成った人が応援してました。

はぁ。。。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ロクな立候補者が居ない時でも、白票を投じに選挙に行きます。

 

やっと三菱系のクレカが届きました。みなとみらいカード。

まったく。。。。仕事が遅いのにも程が有るわ。

で、それまで持ってた、ただのカードのポイント載せ替え、行って来ました。

カウンターが混んでまして。。。。

どっかの死に損ないが、ヒョロッとカウンターに割り込みまして。

道でも聞いてるのかと思いきや、なんだか申し込書を書き始めやがりまして。

カウンターの。。。社員だか派遣だか。。。。なんで申し受けるんだ馬鹿野郎。

並んでください、と言えないのかと。

オイラの前の前に並んでたおばさんも、なんか言えよカスが。

で、やっと順番が回ってきて、このただのカードのポイントを、クレカに載せ替えてください、と。

何やら申込書を書かされまして。。。少しお待ちくださいと待つこと5分。

『こちらのカード、ポイントが入っておりませんので、退会はご自分で。。。。』

 

あ~、あれだ。

キレました。

『こ っ ち の カ ー ド の ポ イ ン ト を、 ク レ カ に 載 せ 替 え て く だ さ い』

 

 

 

と。

 

 

 

も少し何とかならんのか。

2013年7月14日 (日曜日)

HDD整理してたら、昔のPCの写真が出てきたよ

今日も昼間、DVD-RAMの問題解決のために、朝から食いついてました。

結局、BHAのB's Clipというパケットライティングソフトが無いとどうしようもない、という結論に達しました。

今はSOURCENEXTに買収されちゃいまして、9800円かよ。。。。諦めたわwwwハマのダンディ、濱ヲジです。

 

もうDVD-RAMはおしまい、USBメモリーのほうが安くて早いわwwww

 

で、ですね。。。。Pentium4時代、まだハイパースレッドなんかが出始めた頃に作った、PCの写真が出て参りました。

ちょうど10年前かな?

それを作った後、排熱がすごいってんで改造していったんですが、その記録の写真でした。

20130714_01

この頃。。。。2台使いwwwwiMAC風のケースが泣けますね、当時の風物詩を語ってて。

20130714_02

この当時、光るファンっていうのも走りでしてw

これは外に向けて吐き出してます。

20130714_03

あまり風通しが良い、とはいえないケースでした。

20130714_04

電源も。。。後ろから吸って、後ろに吐き出す古いタイプのものです。

まず、電源の通気性の改善から。

こうしてやるwww

20130714_05

前からもだwww

20130714_06

うん、これで風通しが良くなりました。

そして、ケース背面のファンのための穴あきパンチ部分を、全部くり抜いてしまいます。

20130714_07

HDDの部分も、静音化と冷却を兼ねて、100均で購入したタッパーで作った静音化チャンバーを作り、HDDに被せました。

20130714_08

そして、増えたファンを一括で管理するファンコンです。

20130714_09

この時なら、わかりますとも。青いLED。。。

20130714_10

これで一期目の改造は終了でした。

冷却効果は上がりましたが、なんというか。。。。爆音マシンですねwww

 

さてさて、今度は静音化です。

20130714_11

これは、近所にドスパラが出来た時に記念で購入した静音シートです。

これを要所に貼って、音を下げます。

また、排熱がまだ足りない。。。。

20130714_14


フロントの8cmファンを外し、ねじ用のアンカーも思いっきり削って。。。。

20130714_15_2


12cmファンを装着して裏から見ると、こんな感じ。

20130714_16

ファンの後ろのスペースは、HDDの格納庫です。

次に、CPUファンを純正から、銅製の重いのに交換します、よく冷えた。

20130714_12

と、よく冷える電源。今の主流と同じ、下から吸って横に吐くタイプです。

20130714_13

で、ケーズ前部に使ってた8cmファンを、ケース後方に追加します。20130714_17

100均のタッパーHDDケースは効果抜群だったので、残して静音化シートを用います。

20130714_18
20130714_19

これは効果抜群だった。

 

あ~、あれだ。

その後。。。。約3ヶ月で壊れたんだよね、このマザボ。

この頃と比べると、今は排熱が簡単で楽ちんすなあ。

 

 

 

 

まぁ、初手から部屋にエアコンがあれば、苦労はないんだけどねwww

2013年7月13日 (土曜日)

DVD-RAM難民。。。。

最近、朝が滅茶苦茶早くて。。。。目覚ましよりも、グ~~~ンと早く目が覚めるんです。

年寄りになっちまった。。。。それともこれ、更年期障害?

とにかく午前が眠くて辛い、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

グリシン、とかいうアミノ酸の摂取を試みてるのですが、いきなり下痢腹でクソッタレwwww

 

おかしい。。。。DVD-RAMが言うことを聞きません。

う~~~ん。。。。Win8ってば、何気にUDFフォーマットをサポート捨てるんですが。。。。

なんか書き込みができないだけではなく、フォーマットもできません。

直前まで使ってて、B's Recorderでフォーマットしたのは、書き込める。。。。と。

 

あ~、あれだ。

BHA潰れちゃったからね。。。。俺もこれで、DVD-RAM難民だわ。

 

 

ところでさっきから、DVD-Rの書き込みが失敗続きなんだが。。。。クソが。

2013年7月11日 (木曜日)

ベンチマークしてみた

夏が。。。。先週、終わったそうです。

今週から10月までの3ヶ月、『真夏』という名の別の季節が始まりました。

この気温が3ヶ月。。。。ぞっとするわ、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

これ。。。。原発再稼働、あるな。。。。

 

という訳でして。。。。ホントに暑い。

5~7月が夏、8~10月が真夏。。。約6ヶ月が夏とは、さすが亜熱帯の地域です。

マラリアが蔓延する日も、そう遠くないかも。。。。

で、その真夏が始まった日、アキバの様子を追加します。

20130711_01

アキバはもう、腐の街でもある訳です。

そしてそして。萌えは更なるステージへ。

20130711_03

水銀灯wwww反対側は、真紅だろ?ローゼンの。

更に痛ポル

20130711_04

なんという。。。。。ゲルマン民族も、ソーセージ吹き出して逃げるわwww

いつもの街中、代わり映えせず。平和、かwww

20130711_05

お。。。おまいらwwwwなにこれくらいだったら、パーツ代でなんとかなるよwwww

あ~。。。。でもこれ、状況によってはオッキだなwww

20130711_06

まだ麻里子様卒業、とかのイベントも特に無く。

アキバはこの日も平和でした。

 

あ~、あれだ。

ベンチマークの結果。

まず、会社で使ってるDELL OptiPlex7010のH/T OFFバージョンがこれ。

20130711_07

ビデオ出力がクソみたいな機種で、HDMIとアナログD-subしかありません。。。。DV-Iはない。

したがって、何年も前の古い液晶だと、HDMI入力なんか、ない訳で。

止む無く家から7年前のGeForce 7300持ってって付けてます。なのでビデオのスコアはショボショボwwww

つぎに、ウチの

20130711_08

そんなに変わんない。

ちょっと。。。。。ホッとしたwwwwww圧倒的な差だったらやだなってwwwww
 

2013年7月 9日 (火曜日)

何とか立ち上がった

やっとPCが立ち上がりました。。。。ハード的にはアッサリだったんですが、ソフトが色々と。。。

さすがに動かないソフトが多くて。。。覚悟はしてましたが。。。。特に画像編集ソフト。

まだまだ完全ではありませんが、とりあえず。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

そもそも、Win8が使いにくい、ソリティアすら見当たらんwwww

 

という訳で。。。。ようやくblogに書き込めるような状態になりました。

まず土曜日。。。。前日、ぶっ壊れたメモリーを見ながら、PC購入を決めました。

BTOも考えたのですが、マザーボードとケース、選べないんですね。。。。

なので、いつも通り完全自作です。

7月6日土曜日、まずアキバに行く前に、桜木町のブルク13に寄りました。

朝だっていうのに、人だらけ。。。。

20130709_01

結構待たされて、購入したのがほむぅ。。。。

20130709_02

20130709_03


ほむううううぅぅぅ。。。。。。。。。。。。。。。

ってな感じで、まどか☆マギカの前売り購入w

そこからJRでアキバ到着。

ショップに直行です。

入店直後、店員が客ととっても濃い会話。

「。。。。。で、あのダスビダーニャは素晴らしいと思いました。ロシア語習ってたらしいですよ」

おい、ガルパンBDのミリコメ観たろwwwwww

よし、ここで全部買おうwwww

で、店員を捕まえまして、ASUSに安くていいマザボがない、なんかないかと聞いたら、GIGABYTEのが安くてタフですと。

昔買った8KN-XPは、3ヶ月でぶっ壊れましたが。。。。まあ買ってみるか。

あとは店員さんと色々相談しながら、こんなのを買って来ました。

20130709_04

一番最初に買ったのは、Googleロゴのキャップです(他のショップw)

20130709_05

マザーボードは、Z87チップのZ87X-D3H。ショップで決めました。

全くノーマークでした。

20130709_06


CPUは、i5-4570をチョイス。価格と性能で、マズマズな感じのところ。

20130709_07

メモリーは、もっと安いのを考えてたんですが、直前でやっぱ欲しいwwwwってんで、CORSEIAの16GBです。予定では8GBでしたが。。。。

20130709_08

サムチョンの120GBのSSDです。なんだか。。。ドズパラならセールで3000円のキャッシュバックがあったとか。。。。クソッ!

とりあえず、1万でお釣り来ました。安くなったわ。

20130709_09

シーゲートのHDD、2TBです。値段は1TBと一緒でしたwww

昔からHDDといえばIBMのを愛用してまして、日立に行ったら日立のを。

シーゲートに買収されたら、シーゲートのを買います。IBMのHDD大好きw

20130709_10

CPUクーラーです。付属のリテール品ではロクに冷えないので、サイドフロー式のを購入しました。

安くて手頃なんですが、ヒートパイプが3本しかありません。。。。これ、失敗か?

20130709_11

OSはWindows8 PRO 64bitです。

先のPCがクラッシュしたら、64bitに移行するつもりでいました。なので、win8のアップグレードが3000円の時も、見向きもせずに我慢した、と。

20130709_12

これはCPUとCPUクーラーの間に塗る、熱伝導グリスです。

これは銀ペースト系ですね、比較的熱伝導率が高いです。

20130709_13

剛力。。。裸(ネイキッド)だってwwww剛力ちゃんwwww

まあ。。。500Wあれば足りるだろう。。。と。スンゴいグラボ入れる予定もないんで。

20130709_14

これがケースで、今まで使ってたantecのP180の後継、P183です。

かなり空気の通りが良くなってます。

20130709_15

今では普通ですが、7年前は珍しいレイアウトでした。

ケースは内部で2階建て、下が電源、上がCPUと。

昔はケースの上部で、電源とCPUクーラーが空気の取り合いやってたんですが、これなら喧嘩せずによく冷やせます。

20130709_16

ケーズの前面に、前のケースで使用してたファンを移植して利用します。

このファンの直後にHDDが装着され、効率よく冷却されるようになってます。

で、組立を始めます。

まず箱からマザーボードを取り出し、CPUとメモリ、CPUクーラーを取り付けます。

20130709_17

20130709_18

これが純正ファン、冷えるはずもなく。

20130709_19

メモリの取り付け。手前はATX電源のコネクタ。

20130709_20

CPUを取り付けます。次に、CPUクーラーを組み立てて、仮合わせします。

20130709_21

足を4本、それぞれソケットに合わせてネジの位置を変えながら、仮止めします。

20130709_22

実際に装着してみて、干渉するところがないか確認します。

メモリとCPUクーラーがギリでした。

20130709_23

この熱伝導グリスを。。。。。

20130709_24

ここに薄く塗り広げます。全面に塗ってあれば桶。

このまま足を本締めし、マザーボードに固定します。

次に、マザボをケースに固定します。

20130709_25

ネジ止め部分には、すでに足が嵌めこまれてます。これがないと、ショーとしますからw

ネジの位置や間隔、高さは規格で決まっており、どこで買っても一緒です。

この辺のアメリカの工業力って、すごいなぁ。。。。シャーマンもそうだったな、とかwww

20130709_26

I/Oパネルの装着も忘れずに。そのパネル、PS/2が1ポート残ってます。

マウスとキーボード共有ですが。。。。GIGAの良心?

20130709_27

次に電源を装着します。

20130709_28

んで、SSDを装着。SSDは2.5インチなのですが、P-183は流石、3.5インチベイを利用して、2.5インチが付くようにしてありました。

20130709_30


 

あ~、あれだ。

 

まだまだ格闘中です。古いHDDから、データのサルベージとか、細々した作業が続きます。。。。

 

 

 

面倒・・・。

2013年7月 6日 (土曜日)

俺氏、PCを新調するwwww

今日は一日、暑かった。。。。ずいぶん汗をかきまして、今、体重が何年。。。。十。。。。三十何年ぶり?ぐらいで61キロ台まで落ちてます。

飲まないつもりだったのですが。。。飲んじゃいました、うまかった。

今日はお祝い。。。。PC新調、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

だいぶ予算オーバーしたけど。。。。まあ、いいでしょう。

 

詳細は、そのうちにってことで。

実は組み上げ終了後にWin8と格闘中、なんだこれ、使いにくい。。。。プログラム、どこwwwwwww

 

で、こんなのを買ってきました。

20130706_02

20130706_03

20130706_04

マザボはASUSにいいのが無く、店員さんお勧めのを買ってきました。

CPUは。。。。店員さんのお勧めマザボに合わせてHaswellコアのi5-4570です。

動画のエンコでCPU使用率100%が結構な時間続くので、HTあると都合悪く。

どうせOFFにするなら、無くていいやwwと、思い切ってi5にしました。

メモリは16GB、OSはWin8PROの64bitです。

もうね、HDDとかスンゴく安いんですよ。

2Tで、1万でお釣り来ます。

しかもサムチョンのSSD、120GBで9800円、6Gbpsチョッパヤwwww

すんごく快適なんですが。。。。

 

あ~、あれだ。

2TのHDD、フォーマット始めたら終わらないクソワロタ時間かかりすぎwww

眠い寝たいwwww

 

 

余談というか、ネタw

こんな車が止まってました。

20130706_01

痛ポルシェwwwww

2013年7月 5日 (金曜日)

クソがあああ!!!

っく。。。。。。。今日はブートもできないような状況でしたが、やっと不調の原因がわかりました。

デュアルチャンネルのメモリーが1枚、ご臨終です。

がしかし。。。。それを抜いても再起動が止まりません、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

今、サブPCという名の妻と子供専用のお下がり機で更新中です。

が。。。。こっちもやられたい放題で、壊れかかっててクソワロリッシュwwww

高かった。。。。ホントに高かったCORSAIRのDDR2-800(PC6400)の1GB×2枚で4.5万でした。

7年前に、ドスパラで。

webで原因調べて。。。。リブートの原因がメモリーの不具合とか書いてあった時は、ハハハ、まさかと思ってましたが。。。。

ドンピシャ。

しかも、音がうるさいからと殺してあったシステムスピーカーから、小さなビープ音がwwww

ピーーーーーーーーーーーーーーー

だって。。。。。

で、メモリを触ってみたら、1枚だけ熱いこと。

この熱いのを抜いて、1枚だけにしたらスンナリ立ち上がりました。

メモリーか。。。。。。

 

あ~、あれだ。

しかし次の瞬間。。。。。落ちた。

 

 

 

メモリーコントローラーもか。。。。。マザボが逝ったのか?

 

 

 

システム更新確定です。

久々、1台組上げよう。。。haswellはマザボ高そうだから、Ivy Bridgeだな。

2013年7月 4日 (木曜日)

熱暴走?

おお。。。。。

 

扇風機でガンガン風送ってたら、落ちなくなったぜ。

熱暴走か。。。。。

 

CPU???

多分。。。。電源逝ってる。。。。

今日も再起動に悩まされてます。

先ほど、吸気口のフィルタを軽く掃除し。。。ホコリが溜まってるふうではなかったのですが、扇風機を当てて強制吸気で、安定してます。

今度の休み、掃除してみるか。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

いや、春にやったばっかなんだけどね。。。。

 

で、ですね。。。。もうSCANDISKの最中に落ちてしまいまして。

何回もやってるわけですよ。。。。起動している隙がないwwww

それでもなんとか立ち上げて、作業している最中にプッツン。。。。再起動。

で、どうもね。。。HDDの電源が入ったり切れたり、DVDマルチドライブの作動の瞬間とか、電源の変動時に落ちてまして。

 

これ。。。。電源か、メモリか。。。。どっちだ?

ちなみにメモリは、初めての箱物コルセアです。

Vistaフィーバーの時に買ったんで。。。。メモリが高騰、2GBで4.5万もしやがった。。。

これ、簡単に交換できないです。。。。DDR2、まして7年使ったPC。。。。

 

あ~、あれだ。

 

 

 

電源。。。。かな?

えっと。。。。。

 

えっと。。。。。

 

新調するか?いっそ。。。。

2013年7月 3日 (水曜日)

PCが落ちまくってる。。。。終わりか。。。。

ここのところ、ひどい下痢に悩まされてます。

先週もそう。。。。共通してるのは、昼食に頂く太麺のとんこつラーメンです。

やっと。。。。やっと突き止めたよ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

火が通ってない、非アルファ化のでんぷん質か、かん水のどちらか。

 

という訳で、どうやらかん水でしょう。。。原因は。

細い麺だと平気なんですけどね。。。。生麺の太麺が、ダメみたいです。

生麺。。。。舐め〇〇のほうが好きかwwwww

これでまた、長年の疑問が解決しそうです。

 

いやいや、先程からなんですが、PCがガンガン落ちてます。

困ったこれ。。。故障とは違うというか、強風による瞬間停電が原因のような気がします。

。。。むしろ、であって欲しいw

今壊れたら。。。。まあ安く組みますが、まだ使えるもんなぁ。。。。

いやしかし。。。。参ったな。

 

あ~、あれだ。

なんだよまったく。。。。。何回目だよ、落ちるの。

 

 

 

壊れたのか?

2013年7月 2日 (火曜日)

早くも『犬とハサミは使いよう』の視聴がオワタw

以前から映像クオリティの高さ故に、遅延を心配されていた『進撃の巨人』ですが。。。

第13話で作画崩壊、14話は間に合わず13話までの総集編が放送となります。

いや。。。。地デジ対応で作りこみも大変だろう。。。よくやったと思う、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ガルパンもね。。。。最近のは作画のクオリティが、リミッター外れてるから。。。。

 

先ほどまで、録画していた『犬とハサミは使いよう』を見てました。。。

なにこれ、ギャグ系なんだろうけど、全然面白くない。

ってか、ただの動物虐待アニメで胸糞が悪い。

 

週間録画、解除

録画した番組、削除

 

あ~、あれだ。

おまけにヒロインが貧乳って。。。。。

 

 

 

だめだこりゃw

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31