フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« DVD-RAM難民。。。。 | トップページ | やっぱり三菱に軽くイラついた件 »

2013年7月14日 (日曜日)

HDD整理してたら、昔のPCの写真が出てきたよ

今日も昼間、DVD-RAMの問題解決のために、朝から食いついてました。

結局、BHAのB's Clipというパケットライティングソフトが無いとどうしようもない、という結論に達しました。

今はSOURCENEXTに買収されちゃいまして、9800円かよ。。。。諦めたわwwwハマのダンディ、濱ヲジです。

 

もうDVD-RAMはおしまい、USBメモリーのほうが安くて早いわwwww

 

で、ですね。。。。Pentium4時代、まだハイパースレッドなんかが出始めた頃に作った、PCの写真が出て参りました。

ちょうど10年前かな?

それを作った後、排熱がすごいってんで改造していったんですが、その記録の写真でした。

20130714_01

この頃。。。。2台使いwwwwiMAC風のケースが泣けますね、当時の風物詩を語ってて。

20130714_02

この当時、光るファンっていうのも走りでしてw

これは外に向けて吐き出してます。

20130714_03

あまり風通しが良い、とはいえないケースでした。

20130714_04

電源も。。。後ろから吸って、後ろに吐き出す古いタイプのものです。

まず、電源の通気性の改善から。

こうしてやるwww

20130714_05

前からもだwww

20130714_06

うん、これで風通しが良くなりました。

そして、ケース背面のファンのための穴あきパンチ部分を、全部くり抜いてしまいます。

20130714_07

HDDの部分も、静音化と冷却を兼ねて、100均で購入したタッパーで作った静音化チャンバーを作り、HDDに被せました。

20130714_08

そして、増えたファンを一括で管理するファンコンです。

20130714_09

この時なら、わかりますとも。青いLED。。。

20130714_10

これで一期目の改造は終了でした。

冷却効果は上がりましたが、なんというか。。。。爆音マシンですねwww

 

さてさて、今度は静音化です。

20130714_11

これは、近所にドスパラが出来た時に記念で購入した静音シートです。

これを要所に貼って、音を下げます。

また、排熱がまだ足りない。。。。

20130714_14


フロントの8cmファンを外し、ねじ用のアンカーも思いっきり削って。。。。

20130714_15_2


12cmファンを装着して裏から見ると、こんな感じ。

20130714_16

ファンの後ろのスペースは、HDDの格納庫です。

次に、CPUファンを純正から、銅製の重いのに交換します、よく冷えた。

20130714_12

と、よく冷える電源。今の主流と同じ、下から吸って横に吐くタイプです。

20130714_13

で、ケーズ前部に使ってた8cmファンを、ケース後方に追加します。20130714_17

100均のタッパーHDDケースは効果抜群だったので、残して静音化シートを用います。

20130714_18
20130714_19

これは効果抜群だった。

 

あ~、あれだ。

その後。。。。約3ヶ月で壊れたんだよね、このマザボ。

この頃と比べると、今は排熱が簡単で楽ちんすなあ。

 

 

 

 

まぁ、初手から部屋にエアコンがあれば、苦労はないんだけどねwww

« DVD-RAM難民。。。。 | トップページ | やっぱり三菱に軽くイラついた件 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか・・・一般人の部屋じゃないみたい(゚ー゚;

そっかそっか・・・エアコン問題がありましたもんね。
今年も猛暑。
新PC、いたわってあげてください。

いや、一般人の部屋だってwwwwただ机は造り付け、これは売れ残った部屋についてたオプションなんで、ありがたく今も。
エアコンはですね。。。。付きましたよ、今年のGW。
無かったら確実に死んでたわ、今年。
キンキンに冷やしてるんで、お腹壊れてコマリンコwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/52449873

この記事へのトラックバック一覧です: HDD整理してたら、昔のPCの写真が出てきたよ:

« DVD-RAM難民。。。。 | トップページ | やっぱり三菱に軽くイラついた件 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31