フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« TBSの悪意に草不可避www | トップページ | 楽天の靴下専門店にやられた件 »

2013年6月30日 (日曜日)

昨日の話だが、チリ・ビーンズを作ったよ

連投wwww

最近、夜になると眠くて眠くて。。。10時過ぎにはPCの前で船漕いでます。

その代わり、朝が死に損ない並みに早いwwwwハマのダンディ、濱ヲジです。

 

4時起きとか、当たり前の毎日www辛いwwww

 

再挑戦です。

やっぱり美味しく食べたかったので、チリ・ビーンズに再挑戦しました。

まず材料ですが。。。。スティーブ、テロップ出してwwww

合い挽き 200g

玉ねぎ 1/2個

人参 少々

ウィンナー 2本(無くても可)

ホールトマト 一缶

水煮大豆 2袋

 

んでスティーブ、調味料。

塩 テキトー

オールスパイス テキトー

チリパウダー 結構多め

コンソメキューブ 1個

にんにく 少々

 

さて。。。。玉葱と人参をみじん切りにします。できればひき肉と大きさを同じにし、食感を揃えるとイイと思うよ。

20130629_01

ウィンナーも、大豆と同じ大きさがイイと思うよ。

20130629_02

んで、フライパンを熱して油を入れ、にんにくを入れて香りを出すよ。

20130629_09

にんにくが無かったから、チューブのおろし生にんにくだよwww

まず挽肉を投入するよ。

20130629_05

イトーヨーカドーは『牛豚挽肉』って書いてあって、『合い挽き』で探してたオイラは苦労したよwww

20130629_06

ここに、さっきの玉ねぎ、人参、ウインナーを入れるよ。

20130629_10

肉には、下味程度に塩をするよ。

んで更に、肉に味をつけるためにオールスパイスとチリパウダーを入れるよ。

20130629_03

オールスパイスが出難いよ、スティーブ。

チリパウダーの量は好みだけど、オイラは一回で1/3位入れてるみたいだよwww

辛いよwwwwww

玉ねぎが飴色、しんなりするまで炒めるよ。

20130629_11

もうなんか、これをオムレツに入れたり、冷や飯と炒めて炒飯とかwwww

スティーブ、他の料理にする?。。。。ダメ?だめ。。。。そう。

では炒めたのを鍋に移して、ホールトマトと水煮大豆を入れるよ。

20130629_12

大豆の上は、コンソメキューブだよ。

ホールトマトは、カットトマトでも構わないよ。ってか、むしろソッチのほうが。。。。ホールトマト、安いからwwww

まな板で切って入れると、まな板の汚れが取れなくなるよwwww

なんで、木べらですくって、包丁入れてるよwww

更に塩、オールスパイス、チリペッパーで味を整えるよ。

この場合、旨みはチリペッパーのカプサイシンだけだから、辛いほど旨味があるよwww

20130629_13

これを少し煮込んで、味を染み込ませるよ。

出来れば、作って二晩ほど寝かせたほうが、味が落ち着いて美味しいよ。

20130629_14

ん~~~~。。。。良い感じ。

 

あ~、あれだ。

20130629_15

 

 

 

美味いよwwwwwwチューハイが美味いわwwwwwwww

 

 

辛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

« TBSの悪意に草不可避www | トップページ | 楽天の靴下専門店にやられた件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね、いいね。濱ヲジの料理ショーwww

客席の観客なみに生唾ゴックンしちゃった。。。
でも辛そう・・・お尻の穴、ダイジョウブ???

。。。。ぜひお試しをwww


辛い。。。。。痛いwwwwwwww
美味いけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/52240122

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の話だが、チリ・ビーンズを作ったよ:

« TBSの悪意に草不可避www | トップページ | 楽天の靴下専門店にやられた件 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30