フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 投票、AKB48総選挙w | トップページ | AKB総選挙速報リアルタイムうpワロスwww »

2013年6月 7日 (金曜日)

ヲジ散歩、1192作ろうキャバクラあっふんw

カラ、ではありますが梅雨時です。

涼しいうちに。。。。またサカリの綺麗なうちに、あのお寺へ。。。。

有給とってキャバクラへ行きました、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

キャバクラ幕府www

 

という訳で、梅雨といえば紫陽花、紫陽花といえば明月院。

今日のルートは、北鎌倉から出発し、明月院を堪能したら鶴八、そのまま由比ガ浜へ向かい、長谷から大仏へ向かうルートです。

2時間。。。。じゃ無理か。

20130607_01

20130607_02

暇そうな死に損ないたちが、大挙して来ること来ることwww

そこへ制服姿の学生たちと、体操帽子を被った小学生。。。。

平日だというのに、人、人、人。。。。。

パラパラと時折、思い出したように降る雨もまた風情、か。

20130607_03

紫陽花、圧倒されますね。

というか、群生地というよりジャングルか?

20130607_04

20130607_05

20130607_06

20130607_07

20130607_08

ひと通り堪能後、葉祥明の美術館へ。

ここはショップで入場無料ですが、美術館は奥に有料で。

ポストカードを4枚ほど、買いました。

淡い色使い、わりと好きです。

20130607_09

鶴八へ向かいます。

時間の関係で、建長寺はパス(過去に堪能済み)。

20130607_10

トンネルを抜けると、左手に鶴八です。

20130607_11

倒れたご神木。。。根っこから若木が伸びてます。

あれが育つのに、あと何年かかるのだろう。。。。

20130607_12

で、鶴八も軽く流して小町通りに。

ここも人でいっぱい。。。。

20130607_13

今日の昼は、ロースカツA定食。

おいしゅうございました。

20130607_14

で、小町通から鎌倉の駅前を抜け、滑川交差点へ。

目の前は、由比ヶ浜です。

海の家の建設中。

こ。。。。。この中のどれかが、海の家レモンかと思うと胸熱wwwゲソwwwwww

20130607_15

この辺の、ゆったりした空気感が、道案内に見て取れます。

大雑把でいいわwww

20130607_16

江ノ電の長谷駅です。

手前に進入禁止用なんでしょうね、西洋の拷問道具みたいな鋲の床がwww

20130607_17

えっと。。。。大仏だよな。

観音。。。。グレート観音。。。。???

ま、行ってみますか。

20130607_18

で、入山して上がってみますと、でっかい観音様の像が。

20130607_19

長谷寺の本堂からの眺めです。

遠くに海、素晴らしい眺め。

20130607_20

戻る途中、オルゴール館がありました。

入場無料、魔女の宅急便の「海の見える丘」のオルゴールに、激しい物欲が。

次来てまだ欲しかったら、躊躇なく買おう。

ってか、AKB48の「桜の花びら」はないの?

20130607_21

やっと見つけました、大仏のある寺。

20130607_22

何年ぶりだろう。。。。大仏来るの。

小学校以来だから。。。。少なくとも40年ぶりかw

20130607_23

20130607_24

なんか、背中からミサイルとか出そうだよねw

大仏様、ランチャー装備w

20130607_25

裏庭には、与謝野晶子の歌碑がありました。

大仏様は男前だと。

20130607_26

さ、ここから鎌倉駅まで戻ります。

途中、薔薇の庭園で有名な鎌倉文学館が。

20130607_27

スルーしました、入館料高いwwww

で、駅の西側に到着、今日のヲジ散歩はおしまいです。

20130607_28

 

あ~、あれだ。

結構歩いたんですが。。。。なにせ人混み、スピードが上がらない。

15kmくらいですかねぇ。。。。。

 

 

今度の秋から冬に、藤沢~鎌倉間の江ノ電側道ウォーキングをやることにしました。

たった12kmだよ。

« 投票、AKB48総選挙w | トップページ | AKB総選挙速報リアルタイムうpワロスwww »

ヲジ散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

数年前の結婚記念日旅行で「鎌倉~江の島七福神めぐり」をしたのを思い出しました。
近隣施設を観光しながらだったので、私よりご亭主の方が先に音をあげてたっけ(笑)

紫陽花、きれいですね。
雨がまたいいじゃありませんか。
土によって色が変わるんですよね。

ちなみに紫陽花は習志野市の“市花”でございます。
 

鎌倉~江の島七福神、オイラも挑戦しようかと候補には上がってます。その前に、金沢八景の七福神めぐりなんだよなぁ。

すっかりジジイ趣味になってしまいましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/51952503

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ散歩、1192作ろうキャバクラあっふんw:

« 投票、AKB48総選挙w | トップページ | AKB総選挙速報リアルタイムうpワロスwww »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31