フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« この人の。。。何がどうというわけではないのですが、妙に惹かれる件w | トップページ | Google先生のストリート・ビューに教えてもらったワラタwwww »

2013年5月 2日 (木曜日)

<ヲジ散歩>観光客が変わった?

もう5月だというのに、ナニこの寒さ。。。コタツを片付けられないわwwww

ファンヒーターも灯油抜いたのに、夜になると寒くて。。。。

何時まで経っても春の服が着れないハマのダンディ、濱ヲジです。

 

でも明日、セーターを洗ってしまわなくては。。。。

 

今日は少し遠くを歩こうかと、観光客で溢れる大さん橋から、山下公園前を抜けて港の見える丘公園、そんで最後に久々の元町に寄って来ました。

なんかね。。。そりゃあいだが抜けているとはいえ、GWですよ。

観光客が多いのはわかるのですが。。。。なんか客層が変わってないか?

これ、みなとみらい線と東急東横線が副都心線と繋がったせい???

 

まずは地下鉄関内駅から、ハマスタへ。

20130502_01

新緑が眩しい。

そこから海を目指すと、開港記念館があり、その建物の上には横濱三塔の一つ、ジャックの塔(奥の塔)が。

20130502_02

20130502_03

そこから少し歩いて海沿いまで行きますと、税関がありまして、そこにはクイーンの塔が。

20130502_04

まぁ、ジャックと比べると、確かに曲線が女性的ではあります。

その先。。。。象の鼻と呼ばれる、開港当時の港跡を公園にしたところがあります。

中田前市長の。。。。借金増やしやがって。。。。。

20130502_05

チョwwwwww思ってた以上に象の鼻だったwwwww

って、包茎のチソコかよwwwwwwww自衛隊の広報紙読めやwwwwwwwwwww

そこから隣の大さん橋へ。

20130502_07

建物全体がウッドデッキのようになってまして、歩く度にしなる足元がちょっと怖いwww

20130502_08

一段高い所からなので、眺めはよし。

20130502_09

この大さん橋から、横浜三塔を同時に見られる場所が、ここです。

この三塔、同時に見ながら願をかけると、幸せになれるとか。

20130502_10

なんか湘南平みたいになってますけどねぇ。。。。

呪われましたwwwwwはいwwwwwww

20130502_11

20130502_12

こういうことなんですが。。。。残念ながらビューポイントから真っ直ぐに、この三塔はありません。

若干右にオフセットしてますwwwwゆえに呪われましたwwwww

で、大さん橋を後にして、山下公園の前をドンキの方へ。

20130502_13

県民ホール前、新緑が綺麗です。

で、この店の前は、今日も行列でした。

20130502_14

デブ飯wwwwwwwwwwwwwいやウマそう。

で、山下公園を抜けてドンキの前を川沿いに歩いて、坂を上がります。

20130502_15

谷戸坂。。。。多分、『ココリコ坂』のモデルになってる坂です。

この先に、港の見える丘公園がありまして、バラを目当てに上がります。

20130502_16

坂の途中、ここはちい散歩でちいちいが来てました。

坂を登って振り向くと、こんな感じ。

20130502_18

右手の公園入口。

20130502_17

なにこの一番下の。。。。出てけよ。

新大久保にでも行けばいいのに。。。。。

気を取り直してwwww中に入ってバラ園を見ますが。。。。

が。。。。

咲いてないwwww咲いてないよ寒すぎてwwwww

なんだかなぁ。。。。。サッサと後にして、元町に向かいます。

前回、街が目を覚ます前に素通りして終わってましたが、今回は!!

何年ぶりでしょう。。。。11年ぶりかなぁ。

近いといつでも行ける、ってんで。。。。意外と行かないものです。

さてさて。。。。久しぶりなんですが、なにこれ、こんな店あった?

20130502_20

大好きなブルックス。。。。あったっけ?

20130502_19

街並み。。。。変わった。。。よなぁ。。。。

最近のブランドとか、ABCマートなんて、この通りに2軒も。

20130502_21_2

澪ちゃんのBAG、ですな。

さてさて。。。。元町といえば、『ハマトラ三種の神器』です。

ハマトラ。。。。横濱トラディショナルの略で、基本はテニスウェアの街着です。

その三種の神器とは、

キタムラのバッグ

ミハマのパンプス

フクゾーの服

です。

元町の坂の上、山手には日本テニス発祥の地がありまして、なるほどテニスウェアは、ここではトラッドだわ、と。

ちなみに、カウンターとなる男子はアイビー、アメカジが基本でした。

20130502_22

20130502_23

20130502_24

あと三種の神器ではありませんが、個人的に大好きな店が。

20130502_25

 

あ~、あれだ。

久々の元町、楽しかったw

 

ですが、帰りに見たJR関内駅、コレはいかがなものかと。

20130502_26

 

 

好きな人には。。。。まあいいか。これくらいで目くじら立てるのも大人気ないwww

« この人の。。。何がどうというわけではないのですが、妙に惹かれる件w | トップページ | Google先生のストリート・ビューに教えてもらったワラタwwww »

ヲジ散歩」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね、やっぱり横浜って。
道が広くて、街並みがオシャレで・・・
散歩もきっと楽しいだろうな~。
団地⇒住宅街⇒団地⇒工業地帯・・・なウチの近所とはえらい違いです。。。

いや、地下鉄で移動して歩いてますからwww
我が家の庭先と称してますが、そこそこありますゼww
工業地帯、夜景とか綺麗そうと思うのは俺だけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/51465542

この記事へのトラックバック一覧です: <ヲジ散歩>観光客が変わった?:

« この人の。。。何がどうというわけではないのですが、妙に惹かれる件w | トップページ | Google先生のストリート・ビューに教えてもらったワラタwwww »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31