フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 久々に面白い映画を見た気がする | トップページ | 本気で胸クソ悪い鉄オタは日本から出て行けクソがっ! »

2013年2月23日 (土曜日)

高級な革靴は買い控えようwww

今日は御子息様が妻の実家にお泊りで、夕食時にソコタマ呑みましたw

何を勘違いしたんでしょうね。。。。おっきしまして。

さっき、ちょっとXXXXでしたハマのダンディ、濱ヲジです。

 

妻とは。。。。何年ぶりだったんだろうwww

 

さてさて安倍首相、ついにTPPに踏み込んできました。

どんな切り口かと思いきや、聖域を認めてくれれば、参加してもいいよ、と。

米は死守、車と保険は開放なんでしょうかね。。。。

という訳で、関税がなくなると、グッと安くなるものがあります。

それが、革靴。

高いですよね。。。。リーガルとか、未だに1万5、6千円から、ですものね。

しかしながら、靴の関税は価格の30%か、4300円の高いほうが適用されます。

チョイと我慢すれば。。。あの物品税が廃止されて消費税3%の時みたいに、オオッてことになるかも。。。。

 

あ~、あれだ。

いやまぁ。。。。悪いことも有るでしょう。。。きっと。

それより、消費税3%がバブル膨張のきっかけとか、そういういい面での効果を期待したいものです。

 

 

 

潰れるんだろうけどwww

 

 

とかいいながら、クローゼットには先週買い込んだキャンプ・モカシンが1足。。。。

 

 

安倍さんの、馬鹿。。。。

« 久々に面白い映画を見た気がする | トップページ | 本気で胸クソ悪い鉄オタは日本から出て行けクソがっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほほう、なるほど。
革靴が異常に高価な理由はそんなところにあったのですね。
わがご亭主はMadrasご愛用。
しかも27.0cmなのでなかなかお値打ち品も見つかりませんwobbly

TPP、民主時代にはなんの進捗も耳にしなくて「どうなってんだろう?」と思っていました。
「聖域なき関税撤廃が前提でない」という共同声明を取り付けただけでも、今まで報道されていたような内容から考えると、十分に進歩があったと思います。

ただ、日米首脳会談後の内外記者会見での総理の発言を書き起こしたものを読みましたが、相変わらず報道ではかなり内容が歪められていますね。
総理は「色々と確認できた」「これから判断する」と言っただけなのに、TVも新聞も「参加表明」だの「参加決定」だの・・・

私個人的には、現時点ではTPP賛成でも断固反対でもありません。
それこそ内容によって、賛否を判断したいと思っています。

おいらも27cmです。サイズ無いですね。。。。
が、アウトレットのB級フェアとか行くと、お値打ち品に出会える時があります。
マドラスも、TPPで半額くらいになるかもね。。。

TPPは、損するものと得するもの、出ると思います。
とりあえずデフレから抜け出せるなら、やる価値あり、と思ってデメリットには目をつぶろうかと腹をくくってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/49606375

この記事へのトラックバック一覧です: 高級な革靴は買い控えようwww:

« 久々に面白い映画を見た気がする | トップページ | 本気で胸クソ悪い鉄オタは日本から出て行けクソがっ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31