フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ヲジ散歩 環状2号ラーメン街道 | トップページ | 冬休みオワタwww楽天で初トラブル新年早々クソがああぁぁぁ »

2013年1月 5日 (土曜日)

ヲジ散歩 ご先祖様。。。と、奈良のおばちゃんが言ってたw

今日はコレで最後です。

ラーメン屋ウォーキングは今日の8時20分から9時40分、その後11時から別の所を歩いてました。

御子息様の習い事、待ち時間にカロリー消費なハマのダンディ、濱ヲジです。

 

今日は2万歩超えでした。

 

一旦御子息様の習い事を様子見に戻りまして。

なんともなかったので、早速環状2号へ繰り出しました。

歩道橋の上、水無川に水が入ってます。

20130105_16

鎌倉に近いこの辺りではよくある話なのですが、いざ鎌倉と鎌倉入りする際、この川の水で馬を洗ったそうです。

故に、馬洗橋とか、そうゆう地名があります。

で、上永谷方面へ歩いてきますと、天神様が見えてきます。

天神様こと菅原道真公は、ご先祖様だと奈良のおばちゃんが言ってました。

ホントかどうかは、確かめる術も有りませんが。。。。

20130105_17

小さいながら、なかなか立派です。

20130105_18

20130105_19

20130105_20

なんと。。。。こんなに由緒有るところだったとは。。。。車で走ってると分からないものも、歩いていると良く分かりますね。

で、お約束。

「けいおん!!」の第3話、修学旅行で天神様へ行った御一行、唯ちゃんと律ちゃんは、境内のあれを。。。。。

20130105_21

牛を。。。。。。

20130105_22

撫でまくってたので、ここは私もwwwww

とはいえ、平将門公と同じく「リアル祟り神」ですので、真摯な気持ちでお参りして参りました。

帰り道。

ちょっと時間調整で寄った丘の上。

20130105_23

我が家からは見えませんが、ここなら夜景とか、山下公園の花火とかよく見えるんだろうなぁ。。。。

 

あ~、あれだ。

でも、たったそれだけのために、こんな丘の上に住むのは嫌だなぁ。

 

 

いやマジ駅からの徒歩がけっこうキツイです。

若い頃はいいですが、年取ったら無理だなぁ。

« ヲジ散歩 環状2号ラーメン街道 | トップページ | 冬休みオワタwww楽天で初トラブル新年早々クソがああぁぁぁ »

ヲジ散歩」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/48613810

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ散歩 ご先祖様。。。と、奈良のおばちゃんが言ってたw:

« ヲジ散歩 環状2号ラーメン街道 | トップページ | 冬休みオワタwww楽天で初トラブル新年早々クソがああぁぁぁ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31