フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ドラレコDVR-0710の画像 | トップページ | ヲジ散歩 環状2号ラーメン街道 »

2013年1月 5日 (土曜日)

ヲジ散歩 海が見たいの♪

今日、遅めの年賀状がポストに入ってました。

古い友人で、もう年賀状のやり取りぐらいしかしてないんですが。

年末から入院中だって。。。。トットと出てこいや、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

体ひとつの商売だというのに。。。。

 

昨日ですね、急に海が見たくなりまして。

前々から地図を見る度に思ってたのですが、我が家から海まで歩いて行けないものだろうか、と。

直線距離で、ザックリ2kmチョイ、岡超えではありますが、可能なはず。

という訳で、JR新杉田駅前のビルがベランダから見えてるんだから、歩けるはずだというのを証明しようという企画です。

まずは県道22号線笹下釜利谷道路に出て、環状2号線とのジャンクションを目指します。

20130105_01

途中、鰻井戸という古い遺跡を発見しました。

20130105_02

20130105_03

なになに。。。。北条実時の時代の遺跡らしいです。

鎌倉が近いせいか、こういう時代のものがポツポツと。

ジャンクションに着きましたら、左折して磯子を目指します。

上が環状2号線です。

20130105_04

そのまま坂を登って丘を超え、京急屏風ヶ浦駅を過ぎ、ロイホを左手に見ながら産業道路まで一本道です。

20130105_05

ココを右手に曲がり、更にくら寿司を左に入って首都高速湾岸線の下に出ます。

正面はIHI、その奥に東芝の事業所があります。

20130105_06

このIHIが大きくて大きくて。。。。暫く歩くと、左手に大型船ドックで使われそうなクレーンが見えてきます。

20130105_07

ココを左折して、一気に海に向かいます。

20130105_08

横浜マリーナです。奥に海が見えますが。。。その横に臨海公園があります。

20130105_09

臨海公園から眺める、麗らかな海です。初春っぽいw

あ~。。。奥のテトラとか、カサゴ釣り放題だろうなぁ。。。。とか思いながら、暫し休憩。

20130105_10

約1時間10分、途中写真撮りながらだったので、マズマズですかね。

帰りは来た道と変えて、新杉田から京急沿線を屏風ヶ浦駅まで歩きます。

なんか。。。膝の調子が思わしくないので、いつでもエスケープできるように。

20130105_11

新杉田の駅前ビルです。これ、ウチのマンションのベランダから、よく見えるんですよね。。。。空が青いなぁ。。。。

ここから京急の杉田駅まで、古い小さな商店街を少々歩きます。

20130105_12

この辺り、建物は何故か低いです。なんでだろう。。。。

で、京急を横目に沿線を歩きます。

20130105_13 

20130105_14

空が青い。。。。あのビルだけ、ポ~~ンと空に伸びてます。

で、とうとう膝が悲鳴を上げ始めました。。。。しょうがないので屏風ヶ浦駅から上大岡駅まで電車に乗りまして、そこから歩いて帰宅しました。

20130105_15

この街は、こんなに空が狭いのに。。。。

 

あ~、あれだ。

しかも歩いている割に、あんまりウェストに変化が見られないとか。。。。

更に、年末に下ろしたばかりのキャンバススニーカー(ヒラキ)が壊れまして。

 

 

 

膝も痛いし靴は壊れるし。。。。踏んだり蹴ったり。。。。

« ドラレコDVR-0710の画像 | トップページ | ヲジ散歩 環状2号ラーメン街道 »

ヲジ散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/48613073

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ散歩 海が見たいの♪:

« ドラレコDVR-0710の画像 | トップページ | ヲジ散歩 環状2号ラーメン街道 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30