フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 世界の料理ショーの料理を食べさせてくれる店がない。。。。 | トップページ | 世界の料理ショーが。。。。 »

2013年1月26日 (土曜日)

ヲジ散歩 ハマの懐へ

今日、予てから気になっていた環状2号線沿いのラーメン屋『豚そば 成』に行ってきました。

う~~~ん。。。店に入ると、カシラを煮込んだあの嫌な香り。しかも極細の硬ゆで麺でした。

裏は返さないと思います、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

一緒に頼んだ豚めし、マヨネーズだらけでげんなり。。。。。

 

先週の日曜日、1月20日のことですが。。。遅いんですが、今頃更新します。

ってか、なんだか忙しくてノビノビになってしまいまして。

関内から山手へかけて、ガッツリ歩きまわってきました。

地下鉄で関内駅からスタート、まずは石川町駅、元町を目指します。

20130120_01

20130120_02

まだ雪の残るハマスタを横目に、中華街をかすめます。

20130120_03

20130120_04

20130120_05

この西陽門の先が石川町駅です。

駅を抜けて川を渡り、元町へ。

20130120_06

10時前。。。。まだ街が目覚めてないので、あとでもう一回。

ココを右折し、トンネルを潜って山手の裏側にでます。

20130120_07

ん。。。。たしか地井さんも、この橋を渡ってたな。

上に上がって橋を渡り、坂を登ると。。。。ここも地井さんが来てた、日本庭球発祥の地です。

20130120_08

周りはテニスコートと、古い異人館の中のミュージアム。

ボールを打つ音が響きます。。。。ココはフェリスの裏手。

20130120_09

小学校の横を抜けて坂を登り、右折して港の見える丘公園を目指します。

20130120_10

フェリス。。。。大学ですね。

なんていうかね。。。。こう。。。。やっぱフェリスって別格なんですよ。

ええ、クソビッチ共がwwwwwいやいや、正真正銘のお嬢様ばかりですよ。

公園までの途中。。。。やっぱりフォトジェニックな街ですね。

雰囲気のある佇まいというか、金かかってそうな家ばっかりwww

20130120_11

20130120_12

少しすると、外人墓地の丘の上の方に出ます。

20130120_13

少し脇に、コジャレた名前の坂もありまして、降りてみるとやっぱりコジャレた家が。

20130120_14

20130120_15

コレで一般の民家みたいです。金、持ってんなぁ。。。。。

その先。。。。テクテク下ってたら、元町まで降りちゃいまして。

キティちゃんのお店です。

20130120_16

黒猫のキティ。。。。で、こちらが側に居た本物。

20130120_17

ここね、外人墓地の脇道なんですよ。

そんな所で黒猫に逢った日にゃぁ、前を横切らせまいと必死ですよwww

このあと坂を登って元の道に戻りまして、公園を目指します。

見あげれば、鬱蒼と茂った常緑樹。。。。気味が悪い。

20130120_18

チョット疲れたんで、お茶でも。。。と思ったんですが、まだ開いてなさそうな山手十番館。

20130120_19

公園の霧笛楼まで我慢するか。。。。

その先、墓地の入口横に気象台。

20130120_20

更にその先、アメリカ山公園。

入り口のバラのモニュメント。

20130120_21

20130120_22

開港150週年で、お色直ししたマリンタワー、白赤よりも、コッチのほうがいいかな。

さてまた道を戻りまして、ようやく公園入口です。

20130120_23

入ります。

20130120_24

あ~。。。。やっぱ眺めがいいわぁ。

湾岸高速横羽線をベイブリッジに向けると、右手の丘の上に公園が見えます。

そっちからだとショボいんですけどね。。。。コッチからは別格ですわ。

20130120_25

この旗には見覚えがあるような無いような。。。。はて????

20130120_26

20130120_27

Oh。。。。。。そっか、ここがモデルかぁ。そうだったね。

さて、お茶を期待してた霧笛楼が開いてませんで、トットと後にします。

ここからフランス山を抜け、一気に元町の人形の館へ。

20130120_28

ここでなんだかモデル撮影とかやってまして。それよりもこの風車。

どこかで見覚えが。。。。。

う~~~~~ん。。。。。黒板五郎の、あの風車がこんなんだったかな?

20130120_29

元町まで戻って来ました。

右手が人形の館ですが、別に入場しませんwww

20130120_30

マリンタワー。。。。昔は。。。たしか鳥の動物園というか、そんなのがタワー内にあって、ここまで獣臭がしたものです。臭かった。

山下公園の前を、シルクセンターに向けて歩きます。

20130120_31

左側、行列なんですよ。。。。ここ、Eggs'n Thingsって、例のクリームてんこ盛りのパンケーキの店です。

ま、そのうちそのうち。。。。今は食べられへんwwwwwクソッwwwwww

20130120_32

シルクセンターから、関内駅を目指します。

20130120_33

電話交換創始の地、ですと。

テニスに下水、アイスにビール、電話交換。。。。けっこう色々、初めてなことが多い街でした。

 

あ~、あれだ。

いかん。。。。

 

 

 

元町スルーってwwwwwwww

 

 

 

ミハマ、フクゾー、キタムラのハマトラ三種の神器を回ろうとと思ってたのに。

« 世界の料理ショーの料理を食べさせてくれる店がない。。。。 | トップページ | 世界の料理ショーが。。。。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ヲジ散歩」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/48970611

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ散歩 ハマの懐へ:

« 世界の料理ショーの料理を食べさせてくれる店がない。。。。 | トップページ | 世界の料理ショーが。。。。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31