フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ヲジ散歩 海が見たいの♪ | トップページ | ヲジ散歩 ご先祖様。。。と、奈良のおばちゃんが言ってたw »

2013年1月 5日 (土曜日)

ヲジ散歩 環状2号ラーメン街道

本日3投目。。。。ちょっと飽きてきたwww

ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ネタには困らない。

 

チョット前。。。いや、かなり前か。

横浜の環状2号、ラーメン街道と称してラーメン激戦区とかって情報がニュースで流れました。

なんだか有名な情報誌に特集されたとか、色々聞いてますが、さてどんなもんだか。

我が家の近所ですので、サクッと歩いて紹介してみます。

 

まず、上永谷駅から歩いて数分、「sakusaku」の黒幕も大好きという天下一品です。

通称、天一。

20130105_r15

食べたことはありませんので、コメントなし。

10年以上前からあるようですので、客の入りは安定しているようですね。

そこから新横浜方面へ歩いていきます。

次が、以前は背脂チャッチャで有名だったところですが、店が変わりました。

ラーメン藤山屋です。

20130105_r01

20130105_r02

ラーメンというか、中華料理屋ですね、昔ながらの。

ここも食べたことはありませんので、コメントはありません。

 

次は思わず、僕イケメンとか言いたくなりそうな店、大雄です。

20130105_r03

食してませんので、コメントなしです。

 

次、名前からしてハマっぽい家系ラーメン、本牧家です。

20130105_r04

ここはあっさりしてまして。。。豚骨醤油であっさりしてますので、それに応じて旨みも。。。。

あっさりが好きな人には、良いかと思います。

豚骨のパンチを期待すると、ちょっと残念かも。

 

その次、横浜の家系ラーメンの総本山「吉村家」直系、環2屋です。

20130105_r05

ランキング2位。。。。1位は吉村家です。

パンチの効いた豚骨ですが、鳥も入っててキレがあります。

脂っぽさを消すために、塩加減はキツ目です。

ここは美味いですね、人に薦めるとしたら、まず環2屋を薦めます。

行列店ですので、ピークはずらしたほうが良いかもしれません。

 

次、ずっと昔はやっぱり家系の寺田屋だったと思うのですが、コロコロ店が変わってて。。。。今や何代目なんでしょうか。

ラーメン三国家です。

20130105_r06

ノーコメントで。

 

次は、横浜の美食ブロガーお勧め、豚そば成です。

20130105_r07

ここも戦国ラーメンだったり、はたまた他のラーメンだったり。。。。

ただ、ココのつけ麺はイケるそうです。

家系ラーメンに殴りこんできた、博多豚骨ラーメン。。。。

 

お次、魚介豚骨(と思われる)の店、麺匠るい斗です。

20130105_r08

ノーコメントで。

 

次、ここも行列店ですが、その理由はわかりません。

ラーメン本舗。

20130105_r09

う~ん。。。。スープは豚骨の旨みたっぷりですが、雑味も凄い。

恐らく、カシラを煮込んでるのではないかと思います。

店の前を通ると、スープのウマそうな匂いがします。

 

さて、ココからは道路を渡って反対車線へ。

中華菜房満腹屋

20130105_r10

潰れてました。。。。

ここもチョイチョイ店が変わります。

次はいつかな。

 

んで次、池袋の名店「大勝軒」直系、神勝軒です。

20130105_r11

20130105_r12

あの人が。。。。

20130105_r13

片側3車線の道路を挟んで斜向かい、環2屋と本牧屋。

巨匠ラーメン店のトライアングルゾーンです。

未だ食せず、故にノーコメント。

20130105_r14

いいねぇww

 

あ~、あれだ。

ダイエット終了後、余裕があったら全店制覇を目指します。

これ、マップ(「ramen_map.pdf」をダウンロード )にしましたのでテキトーに見てください。

« ヲジ散歩 海が見たいの♪ | トップページ | ヲジ散歩 ご先祖様。。。と、奈良のおばちゃんが言ってたw »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ヲジ散歩」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーパーコピーブランド時計、バッグ、財布代引き_[人気N級品]| Jpproshop777.com 軌道式(あるいは惑星式)の陀はずみ車の腕時計がロレックスが創始するのではなくてしかし3結び付けて機能を聞いた後にその他のブランドの腕時計、少なくとも現在の市場のこの一店だけのほかに支店はないを打ち負かしました;その他のメーカーは機種の誠実な困難に似ているのを出したくて、必ず自分で開発する3を持たなければならなくてチスーパーコピーブランド

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/48613494

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ散歩 環状2号ラーメン街道:

« ヲジ散歩 海が見たいの♪ | トップページ | ヲジ散歩 ご先祖様。。。と、奈良のおばちゃんが言ってたw »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30