フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« どうやらIEの時代が終わりそうな件 | トップページ | 探していたモノが見つかった、借りた、観た、おっ(ry »

2012年9月30日 (日曜日)

とんかつ?ロース一択だろボケが!!

台風、来てますねぇ。怖いですね。

それにしても、9月の最後の日、中秋の名月って~のに、ナニこの暑さ。

土曜日に衣替えしちまったよ。。。。。濱ヲジです。

 

半袖はもう、ない。。。。

 

家で戦争が勃発しましたw

いやもうね、とんかつですよ、とんかつ

何を考えてるんだか、妻には散々ロースをリクエストしてるんですが、いっつもヒレを出してくるんです。

で、ある日。。。。っていうか、先週のどっかwww

ヒレカツが大量に出て来まして。

全部食べていいとか、とんでもないことを吐かすんですよ。

即答しました、断る、と。

なんでと聞いてきたので、これも迷いなく即答。

不味いから。

何度ロースといえば貴様は。。。。そもそもとんかつなんて、同じ物を大量に作って取り分けるものでもなく、肉を換えればいいわけで。

もう、家でとんかつは食べられない。

という訳で後日、恐らく横浜で1、2を争う店に食べに行きました。

20120930_01

とんかつ丸和です。

大森にある名店の姉妹店って話ですが、まぁそこはどうでもいいや。

11時40分ぐらいに到着するも、土曜日に開店して10分ですでに行列。

オマケに期待してたロースカツ定食が品切れで、仕方なくとんかつ定食¥1100を食しました。

20120930_02

おおっ、ウマそうだwwww

20120930_03

ちと肉が小さく見えますが、量的にはこんなもんかな?

20120930_04

これこれ、豚肉の旨味は、白身の甘みにあります。

どれ。。。。一口パクリと。

。。。。。。。。。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww美味い!

次は必ずロースカツ定食を。

で、この関内の名店から、桜木町のみなとみらいにウォーキングです。

20120930_06

意外と近い。横断歩道の上から。

反対方向は、こんな感じ。

20120930_07

で、桜木町の駅前に到着しまして、コレット・マーレのブルク13という映画館へ。

20120930_08

前売り券を購入したんですが。。。。なにこの特典wwww

20120930_09

でっかいポスター2枚かよwwwww

20120930_10

20120930_11

持って帰るのに一苦労、ナニこの罰ゲームwwwwww

ヲタで~~~~っすって、地下鉄の中でwwwww視線が痛いwwwww

で、一駅前で途中下車、イトヨーで購入してみたPB商品がこれ。

20120930_12

チューハイですが、左がPBで98円。右はサントリーで108円。

買い得感いっぱいですが。。。。名前も似てるし、パッケの氷の描写も似てる。

アルコール8度で糖類ゼロ。

同じもの?

では、成分比較を。

20120930_13

方や350mlあたり、方や100mlあたり。。。。。あたりの字も違うなww

エネルギーは、PB165kcalに対して171.5kcal。

炭水化物がPB2.8gに対して175~3.5g。

ナトリウムはPB77mgに対して70~140。。。。。。

 

??????別物?

まだ飲んでませんので、これはこれからということで。

 

更に。

20120930_14

なんか。。。。もう富を手にして、モチベーション続かないんだろうなぁ。

いまひとつ、面白く無いと思いました。つまらないわけではないですが。

 

あ~、あれだ。

話は戻りますが、とんかつはロースに限ります。

ロース一択です。

 

異論は認めない。

« どうやらIEの時代が終わりそうな件 | トップページ | 探していたモノが見つかった、借りた、観た、おっ(ry »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~・・・
とんかつはねぇ、仕方ないっすよ。
女性はどうしてもヒレを選びがちです。
(カロリーの問題から)

味があって美味しいのはロース。これは同意。
ただ、よほど美味い肉のロースならいいんですが
そこらのスーパーで売ってるような肉では
脂身ばっかで、しかもその脂身が絶望的に不味い(-_-)

私自身、とんかつ専門店ならロース食べますが
家でやるときはロースは買わないです。。。

いや、家でもやろうぜwwwww

あのヒレのパッサパサした感じが嫌です。
脂身ばんざいwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/47266867

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ?ロース一択だろボケが!!:

« どうやらIEの時代が終わりそうな件 | トップページ | 探していたモノが見つかった、借りた、観た、おっ(ry »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31