フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 悲しいお知らせ | トップページ | たまゆら、いいなぁ。。。 »

2012年5月 8日 (火曜日)

左目の具合が悪いんだってば

4月上旬、職場での会話。

「Aさん、コート脱いで一週間で、リネンのジャケって早すぎませんかぁ?」

今日。。。。リネンのジャケが暑かった濱ヲジです。

 

いや、普通のジャケの立場って~のもあるし、せめて4月は合物でいいんぢゃないかなって思ったんだけど。

 

結論:リネンはコート脱いだら着ろwww

初夏の陽気だと暑い暑い。。。。もう普通のジャケやブレザーは、着れないです。

 

実はGW突入直前から、左目に異変がありました。

結膜炎。。。。なのかな?アッカンベすると、下瞼の裏が真っ赤、瞼の淵や、白目も充血と。

こりゃぁ。。。ってんで、5月1日か2日に行きつけの眼科へ行こうと思ってたのですが、医者までGWでwwww

症状も若干改善されたのでうっかりしてましたが、ここへ来てまたひどくなりました。

しゃあないってんで、仕事の薄かった今日、午後半休で眼科です。

ここの女医さん、若くはないんですが、かわいいひとです。

しかも、一所懸命診察してくれるんですね。

パッと見てハイハイ。。。ではなく、じっくり触診して、細かいケアをしてくれる。

頼れる医者です。

結果。。。。原因はよく分からんが、雑菌の可能性がある、と。

抗生物質と軟膏、点眼薬2種(一種はステロイド入り)を処方して頂きました。

暫く様子見ですが、この先生に診てもらえば治ったも同然wwww

 

軽い足取りでの帰路、上大岡の100均に寄りました。

印鑑ケースの朱肉。。。。ボロボロなので入れ替え用を購入。最近はこういうのもあるんですね。

その足で、今度はイケてるアパレル、「ファッションセンターしまむら」へwwww

足首下までの短いソックスを購入、更に上階の紳士服店サカゼンへ。

何か掘り出し物は。。。。と、あったあった。

ウールとシルク混生地の、千鳥格子のグレージャケット、定価68000円が2900円!!

サイズは。。。。少しダボッと大きいかな?AB6と。

どれどれ。。。。まずは試着。。。。。あれ?

腹回りは、むしろジャストかややタイトwwwwwwwwww

 

あ~、あれだ。

これはもう、止まりませんね。

ゲト

 

 

 

いい買い物だった。

« 悲しいお知らせ | トップページ | たまゆら、いいなぁ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目、大丈夫ですか~?
いわゆる「急性結膜炎」ってやつでしょうねぇ。
結膜炎といえば細菌やウイルス!と思われがちですが、意外と紫外線なんかも一因になったりしますよ。
最近、やけに晴れた日なんかもありましたしね。

どうぞお大事に。

ん~。。。医者も片目だけなのを気にしてました。
アレルギーとか、紫外線の類とは、チョッチ違うみたいです。
気遣いサンクス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/45186394

この記事へのトラックバック一覧です: 左目の具合が悪いんだってば:

« 悲しいお知らせ | トップページ | たまゆら、いいなぁ。。。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31