フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 梅が満開なのに。。。。 | トップページ | 期末進行中! »

2012年3月25日 (日曜日)

桜なんぞ一本はおろか、一枝どころか一輪さえも咲いてなかった件

また明日、寒いそうです。

ホントに。。。。日差しは春なのに、気温は大陸っていうか、亡国方向から貼り出してくる高気圧のせいで、いつまでもヒンヤリしてます。

春一番も吹かないし。。。。やっぱり氷河期突入なの。。。。濱ヲジです。

 

今、ピロンピロンと鳴りました。

伊福部さんの子孫、怖いチャイム作りやがってwwww

 

今日なんですが、弘明寺に行ってきました。

ホントはご子息様と映画を観に行くはずだったんですが、前日から急きょ、妻の姉の子と実家でお泊りですと。

予定が抜けましたので。。。。とりあえず、弘明寺に行ってみました。

最初に断っておきますが、桜なぞ全く期待してません。

。。。。いや、河津桜みたいな寒桜があるのではないか、という期待はありましたが。

20120325_01

地下鉄側からアプローチです。

道路を挟んで向かい側は、横浜国立大学の付属中学です。

20120325_02

祭りの準備は、しっかりしてありました。

ええ。。。。。なんで?

20120325_03

ご覧の通り、全く咲いてませんwwwwダメだこりゃ。

20120325_09

蕾はまだ小さく、緑ですら無い、と。

。。。。なにかこう。。。。屋台で一杯的なナニかを期待してた私としてはですね。。。やりきれない気持ちでいっぱいでした。

仕方ないんで、近所を軽く散策ってことで、弘明寺観音へ行ってみます。

20120325_04

山門をくぐってすぐ右手、可愛いお地蔵様が。

20120325_05

そのまま階段を上がると、本堂です。

20120325_06

20120325_07

鎌倉に近いせいでしょうかね、古そうな建物です。建立の歴史とか知りませんが、近所に馬洗橋とか、鎌倉街道とかありますんで。

それなりに歴史があるんでしょうねぇ。。。。と勝手に想像www

そこから更に数分歩きますと、京急の弘明寺駅です。

20120325_08

 

あ~、あれだ。

陽が出ている時は、けっこうポカポカしてましたが、雄側に陽が陰ると、結構ひんやりでした。

 

 

 

来週はまた、土曜日に雨の予報が出ておりまして。

昨日も、朝方だけならず終日シトシト降ってました。

 

。。。。。歯医者、なんでしょうかwwwwwwww

« 梅が満開なのに。。。。 | トップページ | 期末進行中! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさいごめんなさい!!!
土曜日、昼前に歯医者でした(爆)
日曜日はご亭主が歯医者でした。
ホンットごめんなさいwww

・・・ついこの間、ようやく梅が咲いたとかなんとかTVで言ってたのを見て、そりゃーサクラはまだ咲かねぇやな・・・と思ったところです。
入学式頃には、咲いてほしいものですが。

次の歯医者は4/6です。
 

今度は金曜日ですね、了解しました。

なんか。。。。降水率が100%ってwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/44632303

この記事へのトラックバック一覧です: 桜なんぞ一本はおろか、一枝どころか一輪さえも咲いてなかった件:

« 梅が満開なのに。。。。 | トップページ | 期末進行中! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31