フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木曜日)

今年もお疲れ様でした

今日から冬休み突入です。

年明けは9日までおやすみ。

長い休み。。。。机があるか不安な濱ヲジです。

 

いや。。。。捨てるほどある有給、使わせてくれよwwww

 

気がつけば、まだ年賀状も作ってない。。。。

なんだか最近、酒の量が増えましてですね。。。。食事と一緒に飲みますので、もう食べちゃうとクリエイティブな作業が全くできないんです。

。。。。その割に、TSUTAYAの半額DAYだってんで、エロDVD借りて鑑賞してるんですけどねwww

なんか。。。。How Toものにアダム徳永のスローセクロス2巻と、愛の四十八手3巻をまとめて借りちゃったんですが。。。。。

 

あ~、あれだ。

今思えば。。。。

レジのおねいさん。。。。。

 

よっぽど俺のこと、ヘタクソだと思ったんだろうなぁ。。。。。

 

よい年の瀬を。

2011年12月22日 (木曜日)

adieu

冬至です。ですが、南瓜は好きではありません。

この時期、年賀状で頭を悩ませるところですが。。。。今年の年賀状、明けまして。。。。等のお祝いの言葉は入れないようですね。

未だ3.11の影響。。。。国民総喪中、濱ヲジです。

 

adieu 2011。。。。

 

さて。。。。この度、つくばもadieuとなりました。

長かった。。。。いつかはこの日が来ると思ってましたが。。。。ケツを割ったとはいえ、感無量です。

で、この日、つくばへ最後のご奉公です。

20111222_01

もうこんな早い時間に、アキバに来ることもありません。。。。ないでしょう、きっと。

つくばエクスプレスに乗り込みまして、北千住手前で地上に出るわけですが、当時と違ってこんなものが。。。。。

20111222_02

スカイツリー。。。。当時はなかったよなぁ。。。。。

で、目的地の研究学園駅に到着いたしますと、ガックリと首をうなだれるものがww

20111222_03

ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

笑止千万だわwwwwww

20111222_04

駅前を抜けて、市役所方面へ。

20111222_05

まぁ、つくばらしいよね、こういうのは。

20111222_06

すっかり葉っぱの落ちた街路樹。

この日はとっても寒かった。。。。。

 

さて、用事も終わりましたので、帰ります。

平日、いい時間にアキバに来ることもそうそう無いと思われますので、おもいっきり遊んで帰ることにしました。

20111222_07

なんか寂しい夜景ですが。。。。。

 

さてさて、アキバです。

メイドさんが寒い中、キャッチに外で立ってます。

いつもは全員振り切れる余裕があったのですが。。。。。

この日は一目で、恋に落ちてしまいました。

一目会った瞬間から、目が離せない。。。。美少女系メイド。

とりあえず、今日はこの娘に決めました。

お店は千石電商横の「萌えコン@カフェ」、メイドはあんりちゃんです。

え~。。。。ちょっとナメてましたね、私。いや、クンニとかじゃないですがwww

最近は。。。。メイドカフェのシステムが、ほぼキャバ化してるんですよ。

チャージ料がありまして。。。。注文の単価もドリンク一杯800円とか。。。。

その代わり、メイドさんが常についてくれるという。。。。劣化キャバ状態ですね。

とはいえ、この日のメイドは美形のアヒル口、何も言いますまい。

で、結局この日はおすすめメニュー、90分のチャージ料込みで1ディッシュ、スープとサラダ、ドリンク、デザートと、チェキ(ポラロイ)付きで3500円のコースを選びました。

 

意外と良かったwwwwwこれは悪くないwwwww

 

ですが、別の席ではメイドさんとの勝負に負けて、罰ゲームでビンタされてる奴がwwww

 

ビンタってwwwwwww

 

あ~、あれだ。

カウントダウンと共に、閃光一閃。

ビタ~~~~~~~ン

ではなく

ゴスッ

という鈍い音がwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

本気で殴るなwwwwww

 

帰りに撮った、今、一番ホットな場所

20111222_08

2011年12月17日 (土曜日)

ちょwwwww胸がキュンとキタwwww

私のPC、データ専用のHDDの階層深く。。。。更に深く。。。。

お気に入りの動画が収められている、詳細にカテゴライズされたフォルダ群があります。

そこに。。。。殿堂というフォルダがあります、なんという紳士な濱ヲジです。

 

その殿堂フォルダ、収まっている動画ファイルは極めて高いおっき率ですwwwww

 

ま、そのフォルダの話はともかくとしまして。

ガラッと変わって、赤いパンプスのお話です。

 

最近彼女は、どうやら私と並んで歩くことを希望しているようです。

電車から降りて、ホームを改札に向けて歩いてますと、いつの間にか隣を歩いてます。

一つ前の扉から彼女は降車するんですが、隣の扉から私が降りるタイミングを見計らっていると確信しております。

昨日。。。。少々早めに降りてしまった彼女は、私の前で歩くのをスローダウン。

私は確認のため、彼女の隣に並ぶのですが、少し離れた場所を歩きました。

すると。。。。スルスルッと彼女は寄って来まして、何気にキッチリ横を歩いておりました。

寄ってきたよwwww

 

あ~、あれだ。

しかしながら。。。。。彼女の一所懸命ないじらしさに

 

この変態紳士の濱ヲジ、不覚ながら胸がキュンときたwwwww

 

ちっと。。。。やっぱ話とかしてみたい気がする。。。。。

2011年12月12日 (月曜日)

ブヒブヒッ

竹達。。。。。。

ああ、あずにゃんの声優さんは、なんと美しいのでしょう。

竹達かわいいよ竹達。。。。。濱ヲジです。

 

あるいは桐乃、ぽってたんwwwwwwwwwww

 

しまったよなぁ。。。。と大後悔。

やはりもっと早い時に結婚して、女の子を。。。。。無理かw

あの頃のオイラは、プレリュードで鬼畜並だったしなぁwwwww

 

あ~あ。。。。。。

20111212_01

竹達。。。。。

20111212_02

竹達かわいいよ。。。。。

20111212_03

 

あ~、あれだ。

竹達かわいいよ竹達。。。。。

 

 

 

 

こんな娘が今も欲しいwwwwww

2011年12月11日 (日曜日)

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチのホルダを自作してみたyo

思わぬ出費がありました。

昨年洗濯したセーター、全部縮んでしまっていて。。。。。

全部ユニクロで買い直しました、濱ヲジです。

 

今年のユニクロのセーター、綺麗なパステルカラーはないのね。。。。

 

実は今年、サンタさんは仮面ライダーフォーゼの変身ベルトを、御子息様の為に用意しております。

その重要アイテムであるアストロスイッチですが、小さくて紛失しやすく、挙句の果てに数が多い、と。

前に仮面ライダーオーズのオーメダルホルダーを作ったように、今回もスイッチのホルダをつくってみようか、と。

オーメダルホルダー、自作したyo

オーメダルホルダー自作再び・・・・QBさんと一緒ww

 

で、今回もオーメダルホルダーと同様、百均で材料を揃えます。

20111211_01

MDやトレーディングカード用のケース1個、EVA製フロアマット、ゴム用接着剤の3点。

300円也。

このケースの中に、アストロスイッチなるものを納めていきます。

そのアストロスイッチですが。。。。。こんなの。

20111211_04_2

20111211_02

これらを、こんなふうにケースに。

20111211_03

という訳で、まずはEVA材を半分に切って、裏と裏を接着剤でくっつけます。

これでスイッチを挿し込む深さを稼ぎ、尚且つマットの反りを矯正します。

接着剤をまんべんなく塗ったら、押し花のように上から均一にプレスして、一晩放置して乾燥させます。

20111211_07

20111211_08

乾燥させている間に、切り抜き用の型紙を作ります。

ケーズの底に入るように紙を切り抜き。。。。ケースの開口に合わせて紙を切った後、底に併せて細かい加工を行います。

すべてのスイッチが手元にあるわけではなく。。。。むしろ現時点で2個しか無いのですがwww

長手の壁から9mm、短手はジグソー部分が来ますので、そこから約5mm位かな、と。

スイッチの間隔は、中心から中心を5cmくらいで設定しました。

 

いいんだよ、細かいところはテキトーでwww

 

で、一応型紙を載せておきます。

ケースはキャン・ドゥとかセリアにありましたので、同じものなら使えますよっと。

「SWHOLDER2.pdf」をダウンロード (2012.01.22差し替え)

*ちなみに、印刷は紙のサイズに合わせて縮小とかしないで下さい。

*また、EVAシートの裏面に張り付けると、化粧面を痛めずに固定できます。

型紙を切り抜いたら、両面テープでEVAに貼り付けます。

20111211_06

で、まずは外周部を切り落とし、スイッチを差し込む部分を切り出していきます。

20111211_09

こんな感じで。

結構な仕事ですので、根気よく作業して行きましょう。

20111211_10

どんどん切っていきます。。。。かなり飽きますがwww

20111211_11

全部空きました。

小さめな、よく切れるカッターが便利です。

で、型紙を外して

20111211_12

ケーズに収めて、具合をみて修正を行いましょう。

20111211_13

ジグソーの耳は、上下で交互になるように重ねると、仕上がりが綺麗です。

ハマリが良かったら、裏にたっぷり接着剤を塗って、ケースに固定しましょう。

スイッチの差し込みは若干キツメですから、しっかり接着しないとEVA材ごと外れてしまいますのでwww

20111211_14

あとは乾くのを待って、出来上がりです。

20111211_15

 

あ~、あれだ。

じゃ、頑張ってくださいwwww無責任モード突入wwww

 

 

今回も、俺様の勝ちwww

2011年12月10日 (土曜日)

けいおん!

昨日は会社について暫くの後、Uターンしてきました。

起床時はそうでもなかったのですが、会社に到着してからどんどん風邪の症状が悪化して参りまして。

寒気がひどかった。。。。。濱ヲジです。

 

シンドかった。。。。

 

で、帰宅して一眠りしてから医者に行きました。

待合室で1時間半、診察10分、会計20分。。。。

なんかね、ロビーには殺しても死にそうもないような年寄りばっかり。

あれ?くまさんは今日、なんで病院に来ないの?

うん、何でも体の具合が悪いらしいよ。。。。ってね。

そんな感じでした。

で、処置が早かったせいか、はたまた十分休養したせいか、今日は回復して元気です。

ので

けいおん!

観てきました。

まぁ。。。。悪くはなかったですね。

けど

どこかで原作の空気をぶち壊してますがな。

もう、アレはオリジナルのけいおん!ではなく、別物っていう認識でした。

 

まぁでも、コレはコレでありだな。。。。と。

 

あ~、あれだ。

あずにゃんは俺の彼女。

 

 

律は俺の嫁wwww

2011年12月 8日 (木曜日)

風邪ひいたな、こりゃ

鼻が。。。。

喉が。。。。。

眼の奥が。。。。。。

 

あ~、あれだ。

死亡

風邪ひいたわ

2011年12月 6日 (火曜日)

ピンポ~ン!

今、舌の先がピリピリ痛くてかないません。

鏡で見たら、舌の先に口内炎のようなものが出来てました。。。。

地味に痛い。。。。。濱ヲジです。

 
で、晩ご飯が湯豆腐でした。ポン酢滲みすぎて死ぬわwwwww

 

今朝ですが。。。。赤いパンプスの女にちょっかいを出すべく、お手紙なんぞを準備して出社しました。

内容はまあ取り留めもないもので、中森明菜の少女Aですよ。

♪きっかけぐらいはコッチで作ってあ~げる~ ってな感じで。

なんか用があるなら、時間取るよと。金曜日でどうだ、と。

で、電車に乗り込みます。

途中の駅で、赤いパンプスの女が乗り込んできました。

斜め向かいに座ります。

シゲシゲと観察しますが。。。。う~ん、気乗りしないなぁ。

今ひとつ、萌えるものがないんだよねぇ。。。。化粧っけとか皆無だもんなぁ。。。。。

まあいいや、とりあえず彼女の目的を知らなければ。。。。

 

電車を降ります。

チャンスは改札を出た瞬間、肩を叩いて渡そうかな。。。。

改札までピッタリ後ろについてたんですが、変なオッサンが割り込んできました。

オッサン、定期をタッチすると。。。。

 

あ~、あれだ。

ピンポ~~~~~ン。。。。。。真っ赤。

彼女はトットと。。。。。

そして僕は、途方に暮れる。。。。

 

 

 

これね、神様は止めとけって言ってるんだと思います。

 

 

 

やっぱ気乗りしないし、止めておこう。

2011年12月 4日 (日曜日)

TSUTAYAで100円の日

気がつけば師走でした。

早いもので、今年も終わりです。

どうやって終わって、どうやって新年を迎えようか。。。。。濱ヲジです。

 

ま、基本は呑んでるんだろうなwww

 

映画「けいおん!」が始まりました。

すぐに観に行きたいところですが、混んでるのは必至。

学生が冬休みになる前、平日の午後に休みをとって、どこかで観ようかと思ってますが。。。。

その前に、今日はTSUTAYAが100円レンタルの日です。

竹達の声豚としてブヒブヒ言うために、コレをごっそり大人借りてきました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ですが。。。。あんまり声が合ってない気がします。

う~~~ん。。。。そういうことだったんかなぁ。。。。。

 

あ~、あれだ。

うん、今ひとつな感じですた。

ぽってたんのほうがよいなw

2011年12月 3日 (土曜日)

ヘタレな俺wwww

温かい。。。。。

昨日はこの冬一番の冷え込み、今日は陽が落ちてからヌクヌク。

体壊すわwwww濱ヲジです。

 

妻が風邪でひっくり返ってます。

 

金曜日はこの冬一番の冷え込み、一旦出社してからつくばヘ向かいました。

結構移動が大変でしたが。。。まあミッションは終了、早々に引き返します。

帰りに御徒町で髪をカット、おねいさんに赤いパンプスの件を相談します。

まあ、答えは出ないんですがwwwww

パックリとアカ切れした働き者の手が、痛々しかったですね。

早く治るといいな。

 

さて。。。。。

木曜日と金曜日、その赤いパンプスの件ですが。。。。

なんて声をかけるべきか、考えあぐねてオワタwwwww

ってか、そもそも薬指に指輪してるオヤヂに、何を目的に近づいてくるんだか。。。。

でね、彼女が私に用事があるわけで、私はないんですよ。

「何か用ですか?」

って。。。。声のかけかたとして、どうなんだろう。。。。

 

あ~、あれだ。

実は私、ほとんど凸った事がないんですよ。

 

周りがほっとかないタイプらしいw

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31