LINK

• およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« バリ島旅行記1 | トップページ | 腰が死んだ! »

2011年10月29日 (土曜日)

バリ島旅行記2

旨いラーメンを食べたかった。。。。

故に、手元の情報誌を頼りに、ブラッと関内に行ったのが昨日の昼です。

夜。。。。。見事に腹が壊れました。。。。まだ痛い濱ヲジです。

今日は食べ過ぎ。

さて、バリ旅行記の続きです。

全体の日程としては、ザックリこんな感じです。

1日目 早朝から深夜まで、ひたすら飛行機で移動

2日目 バリ・サファリと寺院、遺跡巡り

3日目 ビーチとホテル周辺を散策

4日目 昼間は自由行動、夜は移動(翌日早朝成田着)

で、3日目はベノアビーチで、HISの海の家周辺で海水浴でした。

私は足がBlokenなので、ビーチのベッドでごろりと昼寝。

20111027_29

20111027_30

20111027_31

海の家にはわかりやすく、ワンピースのイラストがデカデカと貼ってあるんですが、どうなんでしょうね。。。。

だいたいこの辺り、日本人客相手に。。。。と思ってましたが、今、金を持ってるのは韓国人と中国人です。

パラセイリングだの海中歩行だの。。。金のかかる遊びは、全部奴らがやってました。

同じ海の家。。。昼は別々なんですが、奴らの食事の豪華だったこと。

しかも、どいつもこいつも、若い姉ちゃんまで、どんだけ食うんだよ?ってくらい皿に盛ってました。

しかしですね。。。。海岸は主に、ヨーロッパの方々と思われる人達がメインです。

白人の。。。。なんだか年中天気が悪そうな国から来てそうなんですが。。。。

なんと申しますか。。。。。

唐十郎を呼べ、と。

モリでトドを撃てよ、と。

(北の国からネタです、わかりにくくて申し訳ない)

パツキンのパッツンパッツンを期待して。。。。ぷるんぷるんのパッツンパッツンどころか、ハート様(北斗の拳)の御一行しか目に映りません。。。。。

帰りたい。。。。

で。。。。ここも早々に引き上げまして、ホテルに戻って街の散策です。

お土産を買いに、近くのハーディーズというスーパーに行きました。

道中、日本語の日本食の店が点在してました。

20111027_36

20111027_37

20111027_38

店内は普通のスーパー。まぁ、安いですねぇ。。。Tシャツとか300円以下ですよ。

おみやげのチョコも、空港で買えば1000円以上のものが、約300円でした。

石鹸とか大量に買いまして、コレはそのままおみやげに回しました。

で、醤油とか日本食の棚は、そこだけ見ていると日本のスーパーと見間違えるほどです。

一つ心残りがあるとすれば、ナシゴレンの素を買って来るべきだった。。。。

買い物終わって店を出ると、その向かい。。。。ラーメン屋がありました。

日本のラーメン屋です。

とりあえず、食す。。。。。。

ん~~~~~~~。。。。。。スープはあっさり、好みはわかれると思いますが、キライではないです。

麺は残念。。。。製麺所の違いでしょうかね。。。。

3日目は、こんな感じで暮れて行きました。

4日目なんですが、もう夕方は飛行機ということで、ホテル内の庭とビーチを散策してました。

20111027_32

20111027_44

20111027_47

あ~、あれだ。

景色は良かった。

地元の人も、まぁよかった。

問題は。。。。。