フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« I・O・DATAのLCD-DTV223XBEの表示が残念な件 | トップページ | 白髪 »

2011年6月11日 (土曜日)

着うたを自作してみた

今週は忙しかったぁ。。。。

そんな中、AKB48の第3回総選挙が無事?に終わりました。

大波乱?

ですが、大衆の目線が私と一致してたのが嬉しいやら悲しいやら。。。。

柏木由紀ちゃん、3位おめでとう、濱ヲジです。

 

ご贔屓は特に設定しませんが、その時々で輝いてる娘が好きですheart04

彼女、輝いてましたねぇ。。。。

 

さてさて。。。。いつも何か作ってないと落ち着かない男ですw

近々、ステンドグラスにも挑戦してみようかな、と。

いや、ハンダ付けはプロ級だしw(元プロ)

とその前に、どうしてもケータイの着信音に設定したい曲があります。

しかしそれはサントラで。。。『魔法少女まどか☆マギカ Vol.2』の特典CDに収録されているQBさん営業のテーマとマミさん戦闘テーマで。。。。

そんな曲、着うたで置いてないよね。。。。

しかも、購入とパケ代で金かかるよね。。。。

 

という訳で。。。。

作りますw

いや、無きゃ作っちゃうのは基本ですw

 

で、Tell me Google先生。。。。。

ほうほう。。。。。わかりました。

 

1 CDからWAVファイルを作成、編集(カット)。

2 『着もと』というソフトでケータイサウンドに変換、リネーム。

3 便利なiアプリを落とし、解凍インストール、指示に従いSDカードにダミーファイルを作成する。

5 PCでSDカードにアクセス(カードリーダー経由)し、ダミーファイルをリネームしたケータイサウンドファイルに書き換える。

6 ケータイで設定する。

 

なるほど。。。。しかもこの方法、パケ代がかからないという優れた方法です。

正確に言うと、iアプリのダウンロード1回のみパケ代がかかります。

 

やってみました。

 

ホホホホ。。。。。。

 

完璧w

 

以下に、ソフトのリンク先なんかを記しておきます。

一応、docomoのケータイで、SD_BIND対応って~のが基本です。

機種はSH-02Aです。

他のキャリアに関しては、存じませんのでご容赦を。

 

CD→WAV

 私はCD2WAV32を愛用してます。MP3への変換や、Lameの最新版でのエンコも可能です。

 みゃん☆みゃん☆ふぁくとりぃ Deluphi関連ソフト

 

WAVの編集

 みなさんがお好きなモノをどうぞ。私は使いにくいですが、昔から使ってるwavyを使用しました。

 とりあえず直感で動かせる、フェードアウトなどエフェクトがあったので。

 むし工房TOP wavy

 ただ、チョイ使いにくいですよw

 

着もと

 これがキーになるソフトです。

 こいつでWAVをケータイ形式のサウンドファイルに変換します。

 ちとらソフトTOP 着もと(間違えて紛らわしい他のソフトを落とさぬようにw)

 

iMotion Saver

 最も重要なソフトです。通常ではメールに添付、ダウンロード等しないと着うたに設定できませんが、このソフトを使用するとSDカード経由で本体に取り込めます。

 そして着うた設定可能という、非常に優れたソフトです。

 りんぶろアプリ作成室 iMotion Saver

 

こういう優れたものを無料で提供してくださる作者の方々に、感謝です。

ありがとう。

一応、この辺の流れを記したwebページも。

http://ascension.at.webry.info/200802/article_3.html

http://keitai.nusutto.jp/tensou.html

 

ちなみに、これらで作成した着うたファイルは個人使用のみ可能です。

むやみにバラ撒いたりうpすると、タイーホされちゃいますのでご注意を。

 

あ~、あれだ。

やり方は他にも色々あります。

お好きな方法でどうぞ。

 

 

さて。

柏木由紀ちゃんの画像を

ダウンロード!

ダウンロード!!

ダウンロード!!!

« I・O・DATAのLCD-DTV223XBEの表示が残念な件 | トップページ | 白髪 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/40352508

この記事へのトラックバック一覧です: 着うたを自作してみた:

« I・O・DATAのLCD-DTV223XBEの表示が残念な件 | トップページ | 白髪 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30