フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土曜日)

キツかった二週間

疲れたよ、この二週間。

朝は7時から仕事かと思えば、夜は11時までとかね。

おかげで体調ボロボロ、昨日は変な汗が噴き出てました、濱ヲジです。

 

いやね、仕事が忙しいんですよ。

ホントに。

で、部内にて順番で早出だの遅番だのって、なんとか切り盛りしてたんですよ。

ところが。。。。

遅番は問題でして。

帰って飯食って風呂入って寝るのが、2時頃ですね。

キッチリ6時間ほど眠りたいのですが、8時まで寝かせてもらえる訳も無く。

またここ数日は寝苦しく、風呂から上がってすぐ、眠れるわけでもなく。

 

結局、睡眠はドリフトできず、ほぼいつも通りに起床させられて。。。

寝不足の一週間でした。

 

あ~、あれだ。

すごく眠いんで、今日は22時前ですが、もう寝ますw

2011年6月12日 (日曜日)

白髪

今日。。。岳父の誕生日プレゼントという事で、ヤマダ電機へ同伴しました。

自分の部屋で見る、再生専用のBD Playerが欲しいと。

で、買ったのですが。。。。再生できない。

やばっ。。。。私がついていながら。。。間違ったものを買ったのか?

原因は、デッキからのダビング時にファイナライズされていないというね。。。。濱ヲジです。

 

やっちまったかとwwwww焦ったwwwww

 

さて。。。。最近、鼻毛に白髪が増えてまいりましたw

アゴ髭にも。。。。。右のコメカミの辺りにも。。。。。

 

あ~、あれだ。

今日。。。。

風呂場で。。。。。

 

一本、白いものが見つかりました。

 

 

 

ショック。。。。。。

2011年6月11日 (土曜日)

着うたを自作してみた

今週は忙しかったぁ。。。。

そんな中、AKB48の第3回総選挙が無事?に終わりました。

大波乱?

ですが、大衆の目線が私と一致してたのが嬉しいやら悲しいやら。。。。

柏木由紀ちゃん、3位おめでとう、濱ヲジです。

 

ご贔屓は特に設定しませんが、その時々で輝いてる娘が好きです

彼女、輝いてましたねぇ。。。。

 

さてさて。。。。いつも何か作ってないと落ち着かない男ですw

近々、ステンドグラスにも挑戦してみようかな、と。

いや、ハンダ付けはプロ級だしw(元プロ)

とその前に、どうしてもケータイの着信音に設定したい曲があります。

しかしそれはサントラで。。。『魔法少女まどか☆マギカ Vol.2』の特典CDに収録されているQBさん営業のテーマとマミさん戦闘テーマで。。。。

そんな曲、着うたで置いてないよね。。。。

しかも、購入とパケ代で金かかるよね。。。。

 

という訳で。。。。

作りますw

いや、無きゃ作っちゃうのは基本ですw

 

で、Tell me Google先生。。。。。

ほうほう。。。。。わかりました。

 

1 CDからWAVファイルを作成、編集(カット)。

2 『着もと』というソフトでケータイサウンドに変換、リネーム。

3 便利なiアプリを落とし、解凍インストール、指示に従いSDカードにダミーファイルを作成する。

5 PCでSDカードにアクセス(カードリーダー経由)し、ダミーファイルをリネームしたケータイサウンドファイルに書き換える。

6 ケータイで設定する。

 

なるほど。。。。しかもこの方法、パケ代がかからないという優れた方法です。

正確に言うと、iアプリのダウンロード1回のみパケ代がかかります。

 

やってみました。

 

ホホホホ。。。。。。

 

完璧w

 

以下に、ソフトのリンク先なんかを記しておきます。

一応、docomoのケータイで、SD_BIND対応って~のが基本です。

機種はSH-02Aです。

他のキャリアに関しては、存じませんのでご容赦を。

 

CD→WAV

 私はCD2WAV32を愛用してます。MP3への変換や、Lameの最新版でのエンコも可能です。

 みゃん☆みゃん☆ふぁくとりぃ Deluphi関連ソフト

 

WAVの編集

 みなさんがお好きなモノをどうぞ。私は使いにくいですが、昔から使ってるwavyを使用しました。

 とりあえず直感で動かせる、フェードアウトなどエフェクトがあったので。

 むし工房TOP wavy

 ただ、チョイ使いにくいですよw

 

着もと

 これがキーになるソフトです。

 こいつでWAVをケータイ形式のサウンドファイルに変換します。

 ちとらソフトTOP 着もと(間違えて紛らわしい他のソフトを落とさぬようにw)

 

iMotion Saver

 最も重要なソフトです。通常ではメールに添付、ダウンロード等しないと着うたに設定できませんが、このソフトを使用するとSDカード経由で本体に取り込めます。

 そして着うた設定可能という、非常に優れたソフトです。

 りんぶろアプリ作成室 iMotion Saver

 

こういう優れたものを無料で提供してくださる作者の方々に、感謝です。

ありがとう。

一応、この辺の流れを記したwebページも。

http://ascension.at.webry.info/200802/article_3.html

http://keitai.nusutto.jp/tensou.html

 

ちなみに、これらで作成した着うたファイルは個人使用のみ可能です。

むやみにバラ撒いたりうpすると、タイーホされちゃいますのでご注意を。

 

あ~、あれだ。

やり方は他にも色々あります。

お好きな方法でどうぞ。

 

 

さて。

柏木由紀ちゃんの画像を

ダウンロード!

ダウンロード!!

ダウンロード!!!

2011年6月 5日 (日曜日)

I・O・DATAのLCD-DTV223XBEの表示が残念な件

『けいおん!』の前売り、そろそろ欲しいなぁ。。。。

と思ったら、5枚綴りとか決して切り離して使用できない鬼のような前売り券が出ました。

買えない。。。。ってか、オークションで買うわ、濱ヲジです。

 

AKBと同じ、48になりましたw

 

で、ここんとこ毎日会社から帰っては、少ない時間でモニター調整に勤しんでました。

ビデオカードからDVIとHDMIでモニター2台に接続し、それぞれで使いわけようと。

 

が。。。。。

 

HDMI端子からの出力品質が悪いのか、あるいはモニター側の調整の問題なのか。。。

非常に汚い

映りが悪いんです。

こりゃぁ。。。。ってんで、まずは会社のヲタにw

『そんなハズはない。HDMIはDVI並みに映るはずだ』

なるほどなるほど。そりゃそうだよね。

ですが、一瞬綺麗に映っても、調整していくとグジャグジャになりまして。。。

アナログより品質が悪い。

ってんで。。。。HDMI接続を諦めました。

DVI接続にすると、何も問題なく綺麗に映ることは確認できてます。

では、アナログのD-SubをDVIに変換して、それで繋ごう、と。

上大岡のヤマダ電機にて、変換コネクタを購入しました。

まぁ。。。DELLなんかも、こういう方式ですよね。

ところが。。。。。

入らないwwww

なにこれってんでコネクタをよくみると、形状が異なりまして。

こちらがケーブルの端子です。

20110605_01

んでこっちが、変換アダプターの端子です。

20110605_02

入らねぇよwwww

どうしてこうなった。

どうしてこうなった。

 

なんかまぁ。。。。また無駄な金と時間、使っちまったなぁ。。。。。

 

諦めて普通にD-Subで接続してみました。

 

あ~、あれだ。

なんか。。。。すごく綺麗に映るんですが。

 

なにこれ。。。。

どういうこと?

 

 

 

自己フォロー(追記)

HDMIがボケるのは、仕様だそうです(爆)

え~。。。。このモニターのために、ビデオカードと変換コネクタ、買ったはいいが。。。。

ま、ビデオカードは5年前のnVIDIAなんで、買い直してもいい頃ではありますが。

変換コネクタは。。。。ドスパラ行けばよかったよ。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31