フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 気温と消費電力量 | トップページ | 御子息様と仮面ライダー映画観てきた »

2011年4月 2日 (土曜日)

ヲジ散歩~もう苦行編w~

眠いです。

春。。。。眠い季節です。

でも寝るわけにはいきません。

歩いて脂肪を燃焼させねば。。。。減量中の濱ヲジです。

 

60kg台、突入まであと1.8kg。。。。。

 

ま、日々の努力で僅かではありますが、体重が減り始めています。

更に追い打ちをかけるべく。。。今日は自転車屋巡り第二弾です。

ですが。。。。

自転車屋、あんまりないんですよねぇ。。。

鉄道にバスが発達している上、横浜南部は丘陵地帯ですから。。。坂だらけです。

むしろバイク屋が多いんですね。。。。

 

とまぁ、ブラブラと歩き始めます。

家を出てすぐ。。。桜が咲いていました。

ソメイヨシノではない早咲きの桜ですが、例年ですとこの桜が咲いてから一週間後、ソメイヨシノが咲き始めるようです。

20110402_01

 

スタートはいつもの横浜市営地下鉄港南中央駅から。

鎌倉街道を南下し、清水橋の交差点を目指します。

スタートしてすぐのガソリンスタンド、今ではすっかり落ち着いてます。

20110402_02

というより、閑古鳥??

その先、海のスインケアといいますか。。。。

20110402_03

ひと月前の仮面ライダー、こういう海のスキンケアみたいな話がありました。

ロケも八景島でして、ここから車で15分位です。

なんか関係あるのかしら???

 

そのままグングン進み、清水橋の交差点を左折すると、上り坂になります。

その坂の途中なんですが、街路樹がコブシでした。

20110402_04

20110402_05

コブシの街路樹、珍しいと思うのは私だけ????

 

ここを右に曲がってまず、ドンキのピカソ館を見て回ります。

自転車はあるし。。。あんまり欲しい奴ではないですが。。。

牛乳も購入制限がかかってるし、乳製品も厳しいですね。

ヨーグルトとか、入手困難になってます。

ん~。。。。。。スルー。

 

ドンキを出て、坂を上がってJR根岸線 港南台駅に到着。

20110402_06

ダイエーの自転車売場は。。。。全く触手が動かず。

並びの高島屋に入ってる無印にも行ってみますが、そもそもチャリ置いてないし。

帰ろか。。。。

ですが、距離が足らない気がする。。。。

ってんで、清水橋の交差点まで坂を下って戻ります。

そこから今度は、丸山台目指して坂を登ります。

20110402_07

途中の地域コミュニティセンター。。。。だったかな?

丘陵地帯の坂の途中、ここは遊水地ですね。

坂を下ってきた大量の雨水を、一旦ここで貯めて全てを一気に谷に流さないようにしている、と私は解釈してますが真相はハテ。。。。。???

で、坂の頂上にはTSUTAYAがあります。

20110402_08

丁度ここは、約10年ほど工事の止まった新しい道路の工事現場です。

20110402_09

土地がもったいない。。。。むしろ工事を進めるべきでしょう。

 

この先の交差点を、上永谷方面に折れて坂を下ります。

途中あった、小洒落た店。

20110402_10

バイク屋。。。。ではなく、美容室です。

そういえば。。。。大分伸びたなぁ。。。そろそろですが。。。。

今行って、地震とかあったら大丈夫かなぁ。。。。。

 

で、この先のイトヨーの自転車売場。。。。が見つからない。。。。ないの?

ここでさすがに、足がボロボロになりまして。。。。地下鉄の駅の近くなので、このまま乗って帰ります。

20110402_11

地下鉄なのに、駅が地上wwwww

 

ここまでで、約2時間半、9kmの散歩でした。

20110402_map

で。。。。

縮尺を、神奈川全体で見てみますと。。。。

20110402_map2

結構移動してる。。。。。。

 

あ~、あれだ。

思ってるよりすごいwww

地球は小さいwwwww

« 気温と消費電力量 | トップページ | 御子息様と仮面ライダー映画観てきた »

ヲジ散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜にコブシ。。。綺麗ですね(*^-^)
こちらはちらちらと雪が降ってます。
寒いのでウォーキングはパスです。

本当は歩くのが一番いいようですね。

どこを歩いても畑しかないのでちょっと
凹みます(ρ_;)


春が恋しいですね。
湖一周とか。。。。海岸線制覇とかwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/39464443

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ散歩~もう苦行編w~:

» アラミスラボ エイジレスキューは男のスキンケア№1! [アラミスラボ エイジレスキューは男のスキンケア№1!]
アラミスラボの解説しています。 [続きを読む]

« 気温と消費電力量 | トップページ | 御子息様と仮面ライダー映画観てきた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31