フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ☆ウエシマ作戦☆ | トップページ | 明日は震災後の初出社 »

2011年3月20日 (日曜日)

ヲジ散歩~日野公園墓地へ~

さっき更新したら、全部消えちゃいました。

ネットが不安定。。。。困った濱ヲジです。

 

東北関東大震災の義援金は、ユニセフ以外へ送りましょう。

どうやら昭和39年以来、ユニセフは日本に支援していないみたいです。

あの阪神大震災の時も、ユニセフに送られた義援金は別なことに使われたんですよ。

アグネス。。。。許せん!

 

さて、今回のヲジ散歩ですが、近所にある日野公園墓地へ、美空ひばりさんのお墓参りといいますか。。。。ホールでお世話になったお礼なんぞを申し上げに、ブラリと参ります。

 

まず、横浜市営地下鉄の港南中央駅から、桜道という坂を登ります。

日野公園墓地は、それ自体が小高い丘となってまして、港南中央駅からのアプローチですと、墓地の入り口はほぼ頂上近くです。

20110320_01_2

その名称通り、桜道は桜の名所です。

坂なんだから、桜坂でもいいヂャン。。。そしたら福山の。。。。まぁ、いいかw

桜の咲く頃には、ピンクのトンネルが出来上がります。

20110320_02_2

いや。。。。ロマンチツクぢゃないからwwwwww

ロマンチツクなその先が、墓地ってあんたwwwwww

そもそもロマンティックでもないしwwww

チツクってwwwwww

と、突込みどころ満載の坂道からの眺めは、こりゃまたすごかった。

20110320_03_2

奥に霞んで見えるのは、造船所ですかね。。。。根岸の。

海の見える丘。。。。だったんだね。否、海の見える墓地か。。。。

で、その坂も終わりに近づき、ようやく頂上です。

周りにお寺とか、墓石屋とか花屋、線香の香り芳しいこの頃ですので、すぐに分かります。

20110320_04_2

桜と緑にさそわれたその先が、墓地とは。。。。。牡丹燈籠ですかwwww

この地図には、ひばりさんのお墓が記されてますが。。。。

行ってみると、全然分かりません(爆)

加藤、という苗字は覚えてるんですが。。。。まぁ、行けば分かるよ的な軽いノリで来たのが間違いだったんでしょうね。

Google先生に聞いたら、あっさり分かりまして。。。。

エラくニアミスしてましたが、結局今日は見つかりませんでした。

デジカメには、別の加藤さんのお墓がwwwwwwごめんなさい加藤さん。

花屋で花を買うと教えてくれるらしいですが。。。。悔しいので、桜の咲く頃に再度献花に来たいと思いますww

で、この小高い丘の頂上からの眺めがまた、素晴らしいです。

20110320_05_2

中央アンテナ左が上大岡、右手がみなとみらいです。

夜景とか綺麗そうですけどね。。。。。。否、怖いな。

お化けが怖いので無理 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

マジでwwww

で、お墓はまだ分譲中のようです。

20110320_06_2

名前が。。。。すげぇ、分譲する気満々です。

この近くの畑では、菜の花が満開でした。

20110320_07_2

春、だねぇ。。。。。。。

 

後は丘を一気に下り、もう一方の入り口に出まして、そこから鎌倉街道を北上、再度港南中央駅に戻ります。

20110320_08_2

まぁ、バス停もありますので。

ここからバスで戻る、というのもアリですが、私は脂肪燃焼を目的とした有酸素運動を行いたいわけで。。。。。更に歩きますww

20110320_09_2

ん。。。。。営業してるんでしょうか?

上には人が居ますねぇ。。。。白いのは割烹着???

そしてそして、首都圏のガソリン事情といいますか。。。。。こんな感じです。

20110320_10_2

品切れ開店休業中。。。。。開いてる店は、少ないです。

特にJOMOとエネオス。。。。合併して。。。。千葉の事故が効いてる?

休業率が高いです。

で、開いてるかと思えば長蛇の列。。。。。

ガソリン、買えません

なんで、小一時間くらいの場所なら、最近は歩いてます。

荷物が多いと、結構キツイですね。。。。。

 

で、駅に戻って今回のヲジ散歩は終了です。

6339歩、約5kmを1時間半で回りました。

 

あ~、あれだ。

いや、いい運動でした。

汗ビッショリ。。。。。スッキリw

早春を満喫しました。

 

えっと。。。。こんなのが1001回目の更新とは情けないです。

 

。。。。。シーモネーター、出たがってます(爆)

« ☆ウエシマ作戦☆ | トップページ | 明日は震災後の初出社 »

ヲジ散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/39302392

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ散歩~日野公園墓地へ~:

« ☆ウエシマ作戦☆ | トップページ | 明日は震災後の初出社 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31