フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 桜が咲いてた | トップページ | 超緊急事態! »

2011年3月 6日 (日曜日)

ヲジ散歩 桜木町~阪東橋

今日は、春を感じずにはいられないほど、暖かい日でした。

朝も窓ガラスの結露もなく、スッキリでした。

喉の痛みは相変わらずですが、こんな日はお出かけしたい濱ヲジです。

 

新企画。。。。っていうか、パクリ企画w、ヲジ散歩

 

ってんで、まぁ新しいデジカメの写り具合なんかを確かめに、ぶらりとお散歩です。

とはいえ、風邪気味なので無理もできず、歩いて爽快さを感じる約2kmの散歩です。

 

スタートはココ、桜木町の王将ですwww

20110306_01

どうも具合の悪いときは、ここでニンニクパワー注入です。本日は餃子定食700円ww

腹ごなしも兼ねて、テクテク歩きます。

20110306_02

今度のカメラ。。。。panasonicのLumix FX66ですが、レンズの描写はさすが。

ライセンスとはいえ、ライカレンズの描写に文句はありません。

コンパクトでここまで映る。。。色収差もないし、35mm換算で25mmの画角というのは魅力です。

私がまだデジタル一眼に走らない理由は、ここにあるんです。

APSサイズ(24mm)のCCDだと、広角が圧倒的に足らなくなる上、補おうとすれば17mmなんていう。。。。魚眼レンズみたいなのを使うハメになるので。。。。

まぁ、既存のレンズを上手に使いたいっていうのもあるんですが、ツァイスに買い換える余裕もなくwwwwそういう事にしておきたいwwwww

 

ブラブラと通りを歩き、京急日の出町の駅の交差点を伊勢佐木町方面に曲がります。

20110306_03

大岡川。。。。元々この辺りは遊郭だったところで、本家『ちい散歩』みたいに路地に入っちゃうと、風俗店街のリポートになってしまいますのでwwwww

この川、桜の季節に再度来る予定です。

両岸、川面とも、桜のピンク一色に染まります。

まぁ。。。。。そういう街なんですよwwwww

 

更に進むと、左手にはかに道楽が。

20110306_04

夜は高いですが、ランチタイムはリーズナブルなお値段です。

ちなみに左は『お風呂屋さん』です。。。。。

 

更に進んで、伊勢佐木St. 1stに入ります。

この通り、意味不明というか、高尚といいますか。。。。よく分からないアートなのかオブジェなのか。。。。そういうものが点在してます。

20110306_05

入ってすぐ、一つ目のオブジェ。波。。。。ですかね。。。。。

20110306_06

チャラッチャチャラララッチャチャッ。。。。あ~んheart01wwあ~んheart01www

説明不要ww

20110306_07

スイッチを押すと、音の出る歌碑です。

20110306_08

その先に。。。。鐘ですかね。。。。分からないのでスルーw

20110306_09

この店が、横浜名物というか。。。サンマーメン発祥の店と言われてます。

サンマーメンか。。。。久しく食べてないなぁ。。。。。

20110306_10

これがなんか。。。。武将?の烏帽子というか、兜というか。。。。

ムカデのようにも見えますがハテ??

20110306_11

スクリューですね。

20110306_12

これは。。。。。。???

20110306_13

これも。。。。。。????

ちなみに。。。。恐らくココが、伊勢佐木St.の南端だと思います。

この右手。。。。。辻一本右手は、親不孝通りです。

 

ここまでブラブラ歩いて、約2kmでした。

万歩計もないので、歩数とかカロリー消費量とかもね。。。。そのうちに。

20110306_17

こんな感じでした。

 

この後、地元の上大岡へ。

歩道橋の上から、二枚ほどパチリ。

20110306_14

これが上大岡から、鎌倉方面を写したものです。

左手が銀行、右手が商業ビルmioka、ヤマダ電機が入ってます。

20110306_15

こちらが関内方面です。

右手が京急百貨店とWing、京急上大岡駅です。

左手は長崎屋とユザワヤ。

 

家までの帰り道、橋の上から川を覗くと、デカイ鯉が日向ぼっこしてました。

20110306_16

沈んでいるチャリと、大きさを比較してください。

とにかくデカいです。

陽のあたるところ、暖かいんでしょうね。

のんびりしてました。

 

あ~、あれだ。

春を満喫した一日でした。

明日は会社。。。。。いやだなぁwwww

« 桜が咲いてた | トップページ | 超緊急事態! »

ヲジ散歩」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親不孝通りなんてのがあるんですね!
横浜、しばらく行ってないな~。
チャイナドレス欲しいな~w

なぁ~んだww
食欲旺盛w
デジカメは綺麗に撮れてますね。
iPhoneにどんなに良いアプリがあっても
限界を感じます(/□≦、)

やはりデジカメ必要かなぁ~

moonさん

。。。。親不孝通りって、予備校とかぢゃなくて風俗街ですよwww
横須賀にもあったと思います。

チャイナねぇ。。。。腰までパックリ割れたやつwww
写真撮らせて貰えるならwwwww(大嘘)
たまには横浜来て、散財してくださいww

kazu。さん

私もケータイのカメラ、物足りないです。
緊急時のおまけ程度で考えてます。
綺麗に残すなら、デジカメ必要と思いました。

。。。。。散財トラップwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/39131354

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ散歩 桜木町~阪東橋:

« 桜が咲いてた | トップページ | 超緊急事態! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31