フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水曜日)

気温と消費電力量

今朝は結構、暖かくて楽な朝でした。

駅まで。。。。コートを着るべきか否か迷いまして。。。県央が2~5℃寒いので着たのですが。。。

電車の中は特別ダイヤで満員、挙句エアコン動いてないので蒸し暑い。。。。

ですが、県央では震えてた濱ヲジです。

 

この気温差。。。。やはり横浜の温暖な気候は嬉しい。

ん?

。。。。。揺れてる(千葉震源で震度3発生)

 

で、この暖かさのおかげで、昨日今日と計画停電がありません。

会社も少し動き出し始めまして、ようやく仕事らしい感じになりました。

今週はどうやら、このまま行けそうです。

ですが。。。。

5月末には、早ければエアコン出動で。。。。電力消費量鰻上りになりますと。。。。

 

で、ですね。。。。

ここ数日暖かいせいで、電力消費量下がってるって~のは、暖房器具・・・・エアコンが主流なんでしょうか???

ウチはエアコンの他に、床暖房もありますが使ってませんw

過去数回しか、使ったことがないです。

主たる暖房器具は、石油ファンヒーターと、こたつ。

また停電時用に、電源のいらない昔の石油ストーブ(真ん中に赤い円柱のやつw)も、押入れに控えてます。

 

あ、あれだ。

みんな、エアコンなんですね。。。。暖房費、高そうだなぁ。。。。

灯油なら1缶1600円で、1ヶ月以上持つんだけど。。。。

2011年3月27日 (日曜日)

3.11 女子アナ事情

そろそろネタにしても、問題ないかと思います。

3.11、テレビに釘付けになったのは、津波。。。。もありましたが。。。。

女子アナの、胸元のパックリ開いたスーツ姿だった濱ヲジです。

 

こういうテーマのエッチなお店、知ってますw

いや、お金が無いんで入った事はないですが。。。ネットで情報だけwww

 

あれ。。。。どういう事でしょうね?

民方はおろか、国営放送の女子アナまで胸元パックリでしたね。

お辞儀の際は、かなり注意深く観察してましたが。。。。

お宝ポロリも、俺の冷却水ジャジャ漏れもありませんでした。

残念。。。。

一部、これらの状況を予測して、チューブトップという完全防衛で臨んだ女子アナまでいまして。

あれはセクシーですが、平たい胸だと隙間ができないんで見えないんだよねぇ。。。。

 

とまぁ、女子アナの胸元がね。。。。ここ一番って感じで開いていた訳で。

狙ってたんでしょうか、あるいはチャンス到来、さあ。。。。って感じ?

 

あ~、あれだ。

さて。。。。この意図はなんだろう。。。。。

2011年3月26日 (土曜日)

ヲジ散歩~高級会社ディーラー編~

3月も末だというのに、寒い日が続きます。

ですが、もし暖かかったら。。。。被災地、結構ヤバイことになってるでしょうね。

匂い、病気。。。。。ココは寒くても我慢、濱ヲジです。

 

魔法少女まどか☆マギカ(公式HP)

wiki

今、ちっとハマってます。

TBSで深夜、大きなお友達向けに放送されてるアニメなんですが。。。。

その絵柄からは想像できないほど、シュールで巧みな作品です。

きっと。。。。庵野が悔しがってることでしょうwww

彼がヱヴァでやろうとしてたこと。。。作成に時間を取られている間に、あっさり他の人にやられちゃったんですから。

ちなみに。。。。魔女の表現の仕方、若い人には斬新かもしれませんが。。。

ヲジさんには、35年前の『空飛ぶモンティ・パイソン』のアニメを思い出させる出来です。

ようつべでは、まど☆マギで検索すると出てきます。

ラストの山場から見せるなんて。。。。小癪な演出をw

 

今日なんですが。。。思いっきり徘徊してきましたw

ちとね。。。。春先にウォーキングで羽織る薄手のブルゾンとか欲しくて、アチコチ回ってみました。

まずは市営地下鉄港南中央駅をスタート、ベンツのディーラーを通りすぎますと。。。

なんだか高級車のディーラーばかりが目に付きますので、順に載せていきます。

20110326_01

フェラーリにランボルギーニ、マセラティだと。。。

20110326_02

20110326_03

20110326_04

20110326_06

20110326_07

ここまでが、鎌倉街道沿いの外車ディーラーです。

そんなに高級住宅地というわけでもないのに。。。。需要、あるのかな??

途中、見つけた質屋なんですが。。。。最近は堂々としてますねw

20110326_05

で、ここから(ALFAとFIATのディーラー)坂道を上っていきますと、すぐのところにハングリータイガーというハンバーグ店があります。

20110326_08

バブルの頃は、雨後の筍の様にアチコチにあったんですが、弾けた後は絶滅危惧種並みに見かけなくなりました。

最近また、増えてるようですが。。。。

茅ヶ崎の港の近くにあった、R134号沿いの店が、とても懐かしいです。

あそこは特別な、ハングリータイガーでしたから。

坂をテクテク上って、道沿いの店でテキトーに衣料品を見ていきますが。。。。

ないねw

そのままJR根岸線洋光台の駅前を抜け、第3環状線を西に進みます。

20110326_10

20110326_11

20110326_12

ちょwwwwクーパーがwwwwwww

20110326_13

墓標かよwwww

。。。。。。本物???

20110326_14

デコイwwwwww

さすがに作り物でした。

向かいは、おいしいと評判のケーキ屋さんです。

約10年前、この近所に住んでたんですよ。。。洋光台6丁目。

20110326_15

只今ダイエット中ですので。。。。スルー・゜・(つД`)・゜・ウアアン

で、ですね。。。。

ウォーキングの他に、自転車も有酸素運動だってんで、物色してるんですが。。。。

自転車屋の前で、少し物色します。

20110326_16

これで前後サスだといいんですけどね。

ここから路地に入り、日野の方に抜けまして。。。足がガタガタになりまして。

無理しないってんで、バスに乗って帰りました。

ルートはこんな感じで。

20110326_map

約9.5km、2時間45分を歩きっぱなしでした。

150gの減量に成功wwwww

 

帰り道、コブシの花が満開でした。

20110326_17

 

あ~、あれだ。

今日は801更新でスマソ。

2011年3月24日 (木曜日)

はい、帰ってw

今日から、相鉄のダイヤが大きく改善されました。

前日までは休日ベースで、更に本数減でしたが、今日から平日ダイヤから本数減となりました。

朝は余裕で座れるwwww脂肪燃焼中の濱ヲジです。

 

ですが、相鉄は所詮ローカル、TVKを観ないと運行状況がわからないwwww

何が準大手なんだかwwww

 

さて、今日です。

県央の事業所の輪番停電は、第1グループに分けられてます。

今日は18時20分から停電予定だったんですが、定時のチャイムと共に、ハイ帰って状態でした。

 

いいんですけどね。。。。

どうせ仕事にならないし。

 

あ~、あれだ。

どうなるんだろう。。。。。

事業継続には、潤沢な電気が必要です。

そのためには、電気のあるところに移動するか、原発を何処かに作らなければなりません。

 

こりゃぁ。。。。山陽の瀬戸内側か、北九州に移動かな?

2011年3月23日 (水曜日)

ついにネズミが逃げ出した?

久々の会社でしたw

仕事がありません(;・∀・)

つまんねぇ後片付けとか、雑用に追われていた濱ヲジです。

 

今朝のことです。

地下鉄の構内、線路際になんだか蠢く灰色の物体。。。。。

でっかいネズミでした。

 

あ~、あれだ。

今日は朝から、グラグラと。。。。

帰りの相鉄、横浜で入場制限してるし。。。。。

ネズミも逃げ出すような状況なのか??

2011年3月22日 (火曜日)

明日は震災後の初出社

今宵、自宅待機中の私に、上司から電話で連絡がありました。

どうやら明日、出社せよとの事です。

いやぁ。。。。とんだ春休みでした、濱ヲジです。

 

という訳で、明日から出社なんですが。。。。上司が言うにはですねぇ。。。。

懐中電灯持参w

昼飯もドカンと食べるなら、何か持ってこいw

停電でもバスは動いてるww

という状況なんですが。。。。。

 

会社は地震のダメージもなく、電気さえ安定供給されれば、何も問題ない状況です。

が、この計画停電は、およそ2年に渡って続けられるという事でして。。。。

福島第一原発に匹敵する二機の火力発電所、やはり津波の被害で使用不可らしいです。

決して、叩かれた東電の腹いせではないと思いますw

 

工場としては。。。。真空装置とか、高温の炉とか使用してるんです。

これらは通常、24時間通電使用が普通なんですよ。

温度や電源落としたら、復旧に時間がかかるわ、品質確認で時間がかかるわで、確認取れた頃には再度停電なんていうオチも。。。。

 

そうなりますと。。。。事業継続不可、とかね。

すでに子会社は、部品の調達ができなくて、操業を停止しております。

かなわんなぁ。。。。。

 

あ~、あれだ。

私が経営者なら。。。。。

そうですね、とりあえず中古の工場をレンタルしますかね。

関西圏に。

ですが、この国に住んでいる限り、東西が地震や津波に対しての恒久措置にはならないわけで。

 

海外かなぁ。。。。ベトナム辺り?

2011年3月20日 (日曜日)

ヲジ散歩~日野公園墓地へ~

さっき更新したら、全部消えちゃいました。

ネットが不安定。。。。困った濱ヲジです。

 

東北関東大震災の義援金は、ユニセフ以外へ送りましょう。

どうやら昭和39年以来、ユニセフは日本に支援していないみたいです。

あの阪神大震災の時も、ユニセフに送られた義援金は別なことに使われたんですよ。

アグネス。。。。許せん!

 

さて、今回のヲジ散歩ですが、近所にある日野公園墓地へ、美空ひばりさんのお墓参りといいますか。。。。ホールでお世話になったお礼なんぞを申し上げに、ブラリと参ります。

 

まず、横浜市営地下鉄の港南中央駅から、桜道という坂を登ります。

日野公園墓地は、それ自体が小高い丘となってまして、港南中央駅からのアプローチですと、墓地の入り口はほぼ頂上近くです。

20110320_01_2

その名称通り、桜道は桜の名所です。

坂なんだから、桜坂でもいいヂャン。。。そしたら福山の。。。。まぁ、いいかw

桜の咲く頃には、ピンクのトンネルが出来上がります。

20110320_02_2

いや。。。。ロマンチツクぢゃないからwwwwww

ロマンチツクなその先が、墓地ってあんたwwwwww

そもそもロマンティックでもないしwwww

チツクってwwwwww

と、突込みどころ満載の坂道からの眺めは、こりゃまたすごかった。

20110320_03_2

奥に霞んで見えるのは、造船所ですかね。。。。根岸の。

海の見える丘。。。。だったんだね。否、海の見える墓地か。。。。

で、その坂も終わりに近づき、ようやく頂上です。

周りにお寺とか、墓石屋とか花屋、線香の香り芳しいこの頃ですので、すぐに分かります。

20110320_04_2

桜と緑にさそわれたその先が、墓地とは。。。。。牡丹燈籠ですかwwww

この地図には、ひばりさんのお墓が記されてますが。。。。

行ってみると、全然分かりません(爆)

加藤、という苗字は覚えてるんですが。。。。まぁ、行けば分かるよ的な軽いノリで来たのが間違いだったんでしょうね。

Google先生に聞いたら、あっさり分かりまして。。。。

エラくニアミスしてましたが、結局今日は見つかりませんでした。

デジカメには、別の加藤さんのお墓がwwwwwwごめんなさい加藤さん。

花屋で花を買うと教えてくれるらしいですが。。。。悔しいので、桜の咲く頃に再度献花に来たいと思いますww

で、この小高い丘の頂上からの眺めがまた、素晴らしいです。

20110320_05_2

中央アンテナ左が上大岡、右手がみなとみらいです。

夜景とか綺麗そうですけどね。。。。。。否、怖いな。

お化けが怖いので無理 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

マジでwwww

で、お墓はまだ分譲中のようです。

20110320_06_2

名前が。。。。すげぇ、分譲する気満々です。

この近くの畑では、菜の花が満開でした。

20110320_07_2

春、だねぇ。。。。。。。

 

後は丘を一気に下り、もう一方の入り口に出まして、そこから鎌倉街道を北上、再度港南中央駅に戻ります。

20110320_08_2

まぁ、バス停もありますので。

ここからバスで戻る、というのもアリですが、私は脂肪燃焼を目的とした有酸素運動を行いたいわけで。。。。。更に歩きますww

20110320_09_2

ん。。。。。営業してるんでしょうか?

上には人が居ますねぇ。。。。白いのは割烹着???

そしてそして、首都圏のガソリン事情といいますか。。。。。こんな感じです。

20110320_10_2

品切れ開店休業中。。。。。開いてる店は、少ないです。

特にJOMOとエネオス。。。。合併して。。。。千葉の事故が効いてる?

休業率が高いです。

で、開いてるかと思えば長蛇の列。。。。。

ガソリン、買えません

なんで、小一時間くらいの場所なら、最近は歩いてます。

荷物が多いと、結構キツイですね。。。。。

 

で、駅に戻って今回のヲジ散歩は終了です。

6339歩、約5kmを1時間半で回りました。

 

あ~、あれだ。

いや、いい運動でした。

汗ビッショリ。。。。。スッキリw

早春を満喫しました。

 

えっと。。。。こんなのが1001回目の更新とは情けないです。

 

。。。。。シーモネーター、出たがってます(爆)

☆ウエシマ作戦☆

奪い合えば、足りない。

分け合えば、足りる。

そんな言葉を耳にして、頭を抱えています、濱ヲジです。

 

ヤシマ作戦

というね。。。。ヱヴァでおなじみ、日本中の電気を集めて。。。ってやつです。

計画停電とか、厳しい状況です。

そんな中、ダチョウ倶楽部の上島竜兵にならって、『ウエシマ作戦』が発動しました。

どっかから引用wです

 

ウエシマ作戦

「俺が」って言うと「俺が」って言う。

「俺も」って言うと「俺も」って言う。

そうして、後で寂しくなって「じゃ、俺が」って言うと「どうぞどうぞ」って言う。

こだまでしょうか、いいえ、上島です。

 

元ネタ ACのCMより

「遊ぼう」っていうと 「遊ぼう」っていう。
「ばか」っていうと 「ばか」っていう。
「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。
そうして、あとで さみしくなって、「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、だれでも。

 

こうやって、皆でどうぞどうぞって譲り合えば、モノは足りるはずだと思います。

はずです。。。。。だよね?蓮舫議員。。。。。

 

といいますのも、昨日は週一回の買出しでした。

我が家では、妻のグータラで買い物は週一回という惨状ですw

で、売り出しがあるというので。。。。このご時世にどうかとは思いましたが、日野にあるスーパーカネヒラというところへ、テクテク歩いて行きました。

実を言うと、ガソリンも入手が極めて困難な状況です。

なので、少々の距離であれば、殆ど歩いてます。

 

開店は九時、ですが開店前に、店頭にすでに行列が。。。。

20110319

50人くらいでしょうか。。。。盛んに米、コメと言ってます。

私は妻のリクエストで、牛乳と納豆を。。。。茨城がやられたので、納豆は希少品となりました。

 

ですが。。。。

 

ですが。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

妻は。。。。

よりによって、後から合流した妻は。。。。。

 

持ちきれないほど買い漁ってやがってバガヤロが。

 

しかもこれが。。。。。

 

記念すべき。。。。多分1000回目の更新です。

2011年3月17日 (木曜日)

買出し

今週、月曜から自宅待機中です。

計画停電の影響で、設備が稼動しないため、あるいはまた交通機関が動かないなどの理由により、事業所がお休みとなってます。

会社、大丈夫なんだろうか。。。。。心配な濱ヲジです。

 

今日は買出しに、イトーヨーカドー上大岡店へ行ってきました。

こちらは計画停電の影響以外、全く問題ない状況なんですが。。。。。

20110317_01

たかがキャベツ買うのに、整理券という状況です。

キャベツ様。。。。

で、他にタラコスパ一式とか、牛乳、食パンを買いました。

ホントに必要なものだけを。

20110317_02

たったコレだけ。。。。

 

あ~、あれだ。

モノはそこそこあるんですけどね。。。。

なんで買い占めるかなぁ。。。。。

2011年3月12日 (土曜日)

昨日の状況を細々と

なんか。。。。日本中、凄い事になってますね。

もう原子力発電とか、アレが水蒸気爆発とか。。。。メチャ怖いです。

地獄絵図という表現がピッタリ。。。。濱ヲジです。

 

が、私の住んでいる横浜市港南区は、驚くほど普通の日常です。

地盤が良いので地震の影響が全く無く、TVで流れる目を覆わんばかりの惨状が、まるで嘘のようです。

 

昨日、地震発生時は会社の地下実験室にいました。

検査の途中、揺れている。。。。

ドンドン揺れている。。。。。。

とりあえず作業員をその場で待機させ、収束と同時に屋外へ脱出しました。

私は拡声器を片手に、実験室をいくつか周り。。。。

その前に、モノシラン(SiH4)のボンベをシャットダウンしに、機械室エリアへ。

なんとか避難したものの、屋外はとにかく寒い。

が、建物に戻ると余震でグラグラ、再び引き返すといった状況でした。

 

なんとか建物に戻り、今度は帰宅の足の確保ですが。。。。

相鉄のバガヤロが、17時に復旧を予定とかガセメールを発信しまして。

結局22時近くに再開、コレを真に受けてたらウンザリするような時間を過ごしていたんだと思います。

で、別部門の先輩とコンタクト、横浜市戸塚区の市営地下鉄踊り場という駅までの足を確保します。

到着は19時頃かな?それまでには地下鉄も復旧しているだろうと思ってたのですが、とんでもない。

結局、線路は大丈夫でも変電所レベルの安全確保に時間がかかったようで、こちらは23時頃の復旧でした。

ま、あの辺り一体が大停電だったわけで。。。。見切ってテクテク歩いたんですけどね。

暗闇を恐怖と思ったのは、これが初めてでした。

なにせ、歩道を反対から歩いて来る人たちが、全然見えないんですよ。

真っ暗で。

駅には見たことのない人の量、人、人、人で溢れかえってました。

JRは終日運休、ホームには電車が停まってますが、動かない。

この時点で、避難民受け入れ先とかね。。。。なかったですね。

そうそう、戸塚駅まで歩いている途中、矢沢の交差点で、ケータイがブーブーいってました。

緊急メールが来てまして、余震に気を付けろって内容でした。

どうしろって???

 

戸塚からは、山越えです。

舞岡という農業地帯を抜けるんですが、ただでさえ暗いところが、本当に真っ暗でした。

山の中。。。これ、冬だから良かったかもしれないですね。

夏だったら。。。。虫と蛇と。。。。。う~ん、考えただけでもウンザリです。

 

南高校から上大岡方面は、ライフラインはしっかり生きてました。

おかげで帰宅してから温かい食事と風呂、明るい居間でTVで情報収集。

が、革靴で歩いてたので、結構なダメージが足にありまして、今日は少々筋肉痛でした。

 

今日、結局一日中TVにかじりついてました。

津波の様子はすごく、海沿いなんて住むところぢゃないと思いました。

神奈川だと、東海大地震か小田原沖地震で死ぬな、こりゃ。

離婚を機に、横浜に引っ越したのは正解だと思いました。

 

この国はこれから、どうなるんでしょうね。

放射能汚染。。。チェルノブイリ並みかなぁ。。。チャイナ・シンドローム級とか?

もう、福島県は東側半分が、人の住む環境ではなくなるでしょうね。

汚水で汚れた地域は、これからコレラとかの伝染病もケアが必要です。

東北地方の太平洋沿岸はほぼ壊滅。。。。

株価は急激に下がってますし、これから円安の方向に向かうんでしょうか?

復旧には税金が投入されることでしょうね。

 

国レベルで破産。。。。か?

ヲジ散歩~帰宅難民編

。。。。。みんな大丈夫?

。。。。。生きてる??

まるでノストラダムスの世紀末。。。。日本史上最大の地震に出会した濱ヲジです。

 

横浜も、本屋とかイシバシ楽器の入っているダイエーの前、道路が割れたそうです。

未だ地下鉄復旧せず(23時過ぎに復旧したみたいです)。

なぜ私が家にいるのかというと(家からの更新です)、歩いて帰ってきました。

会社の同僚の車に相乗りをお願いし、戸塚区にある踊り場という駅まで車で移動し、その後を歩いてきました。

約8.7kmを、2時間20分ほどで。大きな丘を、三つ超え。

7時に踊り場発、家には9時20分に着きました。

 

もうね、戸塚は大停電でして、道路は真っ暗。

街灯も消えてまして、車のライトだけが頼りです。

周辺の家も、真っ暗です。

そして戸塚駅は、本日JRが復旧しないと発表したらしく、バス乗り場に大量の人、人、人。。。。

帰宅難民だらけでした。

スタンドやコンビニが帰宅難民を支援するなんて、大嘘ですよ。

どこもかしこも営業停止、唯一開いてた下永谷駅付近の7-11は、水と食料がことごとく売り切れ。

腹減った。。。。仕方ないのでお菓子を買い込みまして、ボリボリ食べながら歩きます。

最後の丘を越えて。。。。南高校まで来ると、その先は灯りが煌々と点いてました。

我が家はナンの被害もなく、ライフラインも被害なし。

しかも妻ときたら、大停電の戸塚の実家に行って、親の状態を確認した後、甥を確保してくるという念の入れようでした。

あ。。。。。また揺れてる。。。。。。

ちなみにケータイなんか、全然繋がりませんね。

もしもの時にと思って持ってますが、役に立ちませんでした。

 

疲れた。

でも私、おウチ大好きなんで。

 

あ~、あれだ。

家で見るTV、まるで。。。。CGのようです。

これどこ。。。。。

津波。。。。マジ怖すぎ。。。。。。

2011年3月10日 (木曜日)

色々探してみた

今日。

 

とうとうパンツのボタン。。。。外してました。

ベルトで隠れるし。。。。いいかな。。。。って。

 

。。。。。。。なんだかナニかが壊れた気がする濱ヲジです。

 

自尊心??

 

という訳で。。。サプリです。

DHCから脂肪燃焼系のダイエットサプリ、『ダイエットパワー』なるものが出てまして。

これ、ウォーキングとの組み合わせは、なかなかいいんぢゃないかと。

サクっと注文しまして。。。。

実は一昨日、歩数計も買いました。万歩計ですね。最近は歩数計って言うらしいです。

で、昨日も今日も1万歩達成。

ですが、消費したカロリーが350~60、消費脂肪が20gにも満たないってね。。。。

 

あ~、あれだ。

先は長いわ。。。。。

なんだか7日で痩せるスープがあるって話です。

 

いや、やらないよwww

2011年3月 9日 (水曜日)

超緊急事態!

お腹が痛い。。。。。。

なんか座るととってもお腹が痛くって、こりゃぁ。。。。と思ってたんですが、どうやら原因が分かりました。

パンツのウェストサイズが合ってないため、ベルトが腹に食い込んでいた。。。。

なんか。。。。妙に貫禄づいた濱ヲジです。

 

久々に会った人に、顔がふっくらしたね、と言われますた。。。。

 

ということでですね。。。。緊急事態は今朝、発覚しました。

丁度一年前、W82のチノでは緩いなぁ。。。。W79まで落とそうかなぁ。。。。買い直して。

等と思ってたのですが、GW連休明け、パンツがキツくなってまして。

わかってはいましたが、化物並に飯を食わせる妻の料理を三食食べれば、確実に太るんです。

しかも、禁煙成功で太りやすい時でした。

ブクッと来たわけで。

そして今朝。。。。。一本だけあったW85のパンツを履くことにしました。

W82だと、ジッパーとボタンを閉めるときに、『フンンッ!』と腹を引っ込まさないと、もう閉まらないんです。

で、閉じたボタンの上に、腹が乗る、と。

 

ところが。。。。W85のパンツ。。。。。

やはり腹を引っ込まさないと、ボタンを閉められませんでした。

 

 

なんだよ。。。。。

 

俺。。。。。。

 

デブを患ったのか。。。。。。

 

そして。。。。富士フィルムのメタバリアだの、歩数計(万歩計)や、ダイエットグッズの検索が始まりました。

体重は今、73kgです。

 

あ~、あれだ。

間違いなく、俺史上最高に重く、太いです。

ダイエット、開始。。。。。

2011年3月 6日 (日曜日)

ヲジ散歩 桜木町~阪東橋

今日は、春を感じずにはいられないほど、暖かい日でした。

朝も窓ガラスの結露もなく、スッキリでした。

喉の痛みは相変わらずですが、こんな日はお出かけしたい濱ヲジです。

 

新企画。。。。っていうか、パクリ企画w、ヲジ散歩

 

ってんで、まぁ新しいデジカメの写り具合なんかを確かめに、ぶらりとお散歩です。

とはいえ、風邪気味なので無理もできず、歩いて爽快さを感じる約2kmの散歩です。

 

スタートはココ、桜木町の王将ですwww

20110306_01

どうも具合の悪いときは、ここでニンニクパワー注入です。本日は餃子定食700円ww

腹ごなしも兼ねて、テクテク歩きます。

20110306_02

今度のカメラ。。。。panasonicのLumix FX66ですが、レンズの描写はさすが。

ライセンスとはいえ、ライカレンズの描写に文句はありません。

コンパクトでここまで映る。。。色収差もないし、35mm換算で25mmの画角というのは魅力です。

私がまだデジタル一眼に走らない理由は、ここにあるんです。

APSサイズ(24mm)のCCDだと、広角が圧倒的に足らなくなる上、補おうとすれば17mmなんていう。。。。魚眼レンズみたいなのを使うハメになるので。。。。

まぁ、既存のレンズを上手に使いたいっていうのもあるんですが、ツァイスに買い換える余裕もなくwwwwそういう事にしておきたいwwwww

 

ブラブラと通りを歩き、京急日の出町の駅の交差点を伊勢佐木町方面に曲がります。

20110306_03

大岡川。。。。元々この辺りは遊郭だったところで、本家『ちい散歩』みたいに路地に入っちゃうと、風俗店街のリポートになってしまいますのでwwwww

この川、桜の季節に再度来る予定です。

両岸、川面とも、桜のピンク一色に染まります。

まぁ。。。。。そういう街なんですよwwwww

 

更に進むと、左手にはかに道楽が。

20110306_04

夜は高いですが、ランチタイムはリーズナブルなお値段です。

ちなみに左は『お風呂屋さん』です。。。。。

 

更に進んで、伊勢佐木St. 1stに入ります。

この通り、意味不明というか、高尚といいますか。。。。よく分からないアートなのかオブジェなのか。。。。そういうものが点在してます。

20110306_05

入ってすぐ、一つ目のオブジェ。波。。。。ですかね。。。。。

20110306_06

チャラッチャチャラララッチャチャッ。。。。あ~んwwあ~んwww

説明不要ww

20110306_07

スイッチを押すと、音の出る歌碑です。

20110306_08

その先に。。。。鐘ですかね。。。。分からないのでスルーw

20110306_09

この店が、横浜名物というか。。。サンマーメン発祥の店と言われてます。

サンマーメンか。。。。久しく食べてないなぁ。。。。。

20110306_10

これがなんか。。。。武将?の烏帽子というか、兜というか。。。。

ムカデのようにも見えますがハテ??

20110306_11

スクリューですね。

20110306_12

これは。。。。。。???

20110306_13

これも。。。。。。????

ちなみに。。。。恐らくココが、伊勢佐木St.の南端だと思います。

この右手。。。。。辻一本右手は、親不孝通りです。

 

ここまでブラブラ歩いて、約2kmでした。

万歩計もないので、歩数とかカロリー消費量とかもね。。。。そのうちに。

20110306_17

こんな感じでした。

 

この後、地元の上大岡へ。

歩道橋の上から、二枚ほどパチリ。

20110306_14

これが上大岡から、鎌倉方面を写したものです。

左手が銀行、右手が商業ビルmioka、ヤマダ電機が入ってます。

20110306_15

こちらが関内方面です。

右手が京急百貨店とWing、京急上大岡駅です。

左手は長崎屋とユザワヤ。

 

家までの帰り道、橋の上から川を覗くと、デカイ鯉が日向ぼっこしてました。

20110306_16

沈んでいるチャリと、大きさを比較してください。

とにかくデカいです。

陽のあたるところ、暖かいんでしょうね。

のんびりしてました。

 

あ~、あれだ。

春を満喫した一日でした。

明日は会社。。。。。いやだなぁwwww

2011年3月 5日 (土曜日)

桜が咲いてた

ノドが痛い。。。。。なんてシツコイ風邪なんでしょう。

今日、病院へ行ったら、点滴を打たれました。

普通点滴を打つと、少し元気になるものですが。。。。今日はダルダルだった濱ヲジです。

20110305_03

なんかの薬とビタミン剤です。

 

こんな状態なのに、昨夜はPSPACEにてエヴァで遊んでました。

ちなみにここでは、ずべて無料(もちろん有料オプションもあり)で、お金も架空のものです。

開始すぐ¥2000円で大当たり、日付を越すまで連荘しまして。。。。眠いのに。

13連チャン。。。。最後の二つは自力連チャンです。

20110305_02

8R引いて、やっと終わったと思ったのに。。。。トイレに行けない、眠れない。。。。

 

で、やっと寝るも喉の痛みと咳で、睡眠不足。

医者に行きまして。。。。元々強かった薬を、更に強くしてもらいました。

 

その帰り。。。。近所で桜が咲いてました。

ソメイヨシノではないんですが。。。。オオシマザクラとか、その辺かな???

なんだかわからない種類の早咲きの桜です。

20110305_04

 

あ~、あれだ。

春が近いね。

2011年3月 1日 (火曜日)

知らない方がいい事もある

さて。。。。越後中里に出かけた日、お昼は新幹線の車中で駅弁でした。

私が選んだのは、東京駅地下にある『銀の鈴』のチョイ隣、GRANSTAはeashionにて買い求めた2009年に最も売れたと言われる『イベリコ豚重』でした。

まぁ。。。。美味しかったんですが、味が濃くて。。。。歯応えや脂身の甘みは確かに特別な豚でしたが。。。。

こんなに味が濃いと、有り難味がイマイチな濱ヲジです。

 

いやいや、美味でしたけど。。。。味が濃いんで、イベリコの所以がイマイチ。。。。

 

ということで。。。。エンゼルグランディア中里でしたが。。。。

総じて評価は悪く無いですよ。

また行きたいと思うところでした。

が。。。。

ポンパレで大人一人¥5000(夕食なし朝食あり)って。。。。。

ちょっと悲しいですね。

部屋のグレード落としてもいいから、もうチット安いと有りがたかったんですが。

 

こういう事は、更に続きます。

今日、会社の帰りにヤマダ電機に寄ったんです。

そしたら。。。。楽天で¥13,800(送料込みアバウトこれくらい)で買ったデジカメが、¥9,800円で売ってるんです。

コレは堪えましたね。

かなりガックリきました。

 

あ~、あれだ。

 

軽く死にたい。。。。。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31