フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 意外な落とし穴、スノトレがみつからない | トップページ | 知らない方がいい事もある »

2011年2月27日 (日曜日)

私の美しい剣さんにはお会いできませんでしたw

ちと。。。。更新サボってました。

Pスペースって新しいパチサイトが立ち上がりまして、そこでエヴァの福音打ってました。

ホントに。。。。実機並みに回らないよww

せめて架空では夢見たい、風邪気味な濱ヲジです。

 

御子息様からの容赦ない咳攻撃に、すっかり感染されて弱ってます。

 

ま、仕事が忙しくて、先週なんか結構遅くまでお仕事してまして。

福音も。。。。更新とどっちにしようかと悩んで、結局福音打ってましたwww

 

で、金曜日に有給をもらいまして、越後中里という越後湯沢の近所に、御子息様と妻を従えて。。。。私が従ってるような気もしないこともないですが。。。。

雪遊びです。

スキーではありません。

往年のゲレンデの貴公子も劣化が激しく、足腰にいきなり鞭打つのは危険ですからw

今回は黙って、御子息様のお遊びに付き合います。

 

足は新幹線で。行きは東京からなので自由席、帰りは指定を取りました。

関越新幹線で上毛高原駅を通過、長いトンネルをぬけると、そこは雪国でした。

川端。。。。やるぢゃん。

ですが、駒子がいないよ。。。。。。かすがもww

 

泊まったところはエンゼルグランディア越後中里というリゾートホテルで、平日割引プランの利用です。

大人1人\9,800、子供は\1,000という太っ腹、どんなところかと思いきや。。。。

腰抜かすほど、いい部屋でした。

最上階、目の前はゲレンデ、和洋室でベッドの寝室に布団の和室。

部屋には空気清浄機に大型地デジ液晶、ベッドルームにはナノeという装備。

なんか。。。。キッチンまでありまして、分譲マンション?風でした。

とても感心したのは、とにかく子どもを楽しませようというスタッフの努力です。

餅つきや縁日、スキー場での宝探しなど、イベントに大喜びの御子息様でした。

 

さて。。。。食事なんですが、妻が選ぶホテルは必ずバイキングです。

いつもいつも、嫌な思いをするものですが。。。。ココは違いました。

取りに行くと無い。。。。などという事は無く、十分な質と量を頂きました。

あ~。。。。寿司がもうちっと美味しければ、言う事なしですね。

20110227_05

残念ながら初日は雨。

少し曇ってますが、コレが泊まったホテルの部屋の窓から見える景色です。

20110227_06

20110227_07

翌日は晴れて、土曜ということもあって大盛況でした。

ココに泊まる人たちの気持ち。。。。少しわかるような気がします。

 

で、残念なことが二つほどありました。

一つは。。。。手袋とビデオで手一杯という状況で、デジカメを落とすこと数回。

ご臨終してしまいました。

思えばこのデジカメ。。。。2007年の8月20日、こんなことがあった日の帰り道にヤマダ電機で購入してます。

まぁ。。。色収差が酷くてメモ帳替わりにしか使えなかったのですが。

今度?パナのFX66が安かったので、速攻楽天で注文しましたw

壊れるとガックリ来ますが。。。それは新しいモノとの出会いということでww

 

あと一件なんですが。。。。それは越後湯沢の駅で起こりました。

20110227_08

すごいですね、除雪が効いてて。まるで春先みたい。

道の脇には、胸までズッポリ埋まりそうなくらい雪が積もってるんですが、スキー場まで送迎バスの道のりも、道路に雪なんかありませんでした。

で、駅の中に。。。。それはそれは素敵な空間ができてまして。

20110227_01

酔っぱらいの巣窟です。ちなみに私のウェアは、25年前に購入したPHENIXのIDEA2001です。今年で2011なんだよ。。。。。

20110227_02

さすがぽんしゅ館、シャレが効いてるwww

20110227_03

ハゲヅラの加トちゃんぢゃありませんwwww

20110227_04

500円で御猪口5杯を飲み比べできる、というところなんですが。。。。

行きも帰りも時間がなく、泣く泣くスルーさせられました、シクシク。

ココだけが心残りでなりません。。。。。

 

でもまぁ。。。。総じて楽しい旅行でした。

ホテルのスタッフのおかげで、御子息様が大満足したのは、喜ばしいことです。

 

あ~、あれだ。

ですが。。。。25日は仮面ライダーのメダル第三弾、シャウタコンボのシャチ、ウナギ、タコメダル発売日でして。

しかもその日、任天堂3DSの発売日でもありました。店は大混乱必死ですが。。。

 

岳父出動、並んで購入してもらいました。

ちなみに3DS、マジコン使うと履歴に残って消えないらしいです。

サポ受けられなくなるし、ネトにつなぐと何が起こるか分からないので要注意とのことです。

 

動かなくすればいいのに。。。。。

« 意外な落とし穴、スノトレがみつからない | トップページ | 知らない方がいい事もある »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

景色素晴らしいですね!
息子が小学生のころ毎週スキーに行ってました。
あの頃が懐かしい。。。

お部屋もスィートタイプだったんですね(*^-^)
楽しく過ごされて良かったですね。

北海道の人が素晴しいってwww
雪、見飽きてないですか?
スキー場のそれとは、違うのかな??

部屋は当たりでした。
分譲してたみたいで、余った部屋のように思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の美しい剣さんにはお会いできませんでしたw:

» 布団クリーニング [布団クリーニング]
とっても丁寧で格安価格の布団クリーニングの情報です。 [続きを読む]

» 地デジアンテナ工事 [地デジアンテナ工事]
とっても格安価格な地デジアンテナ工事の情報です。 [続きを読む]

« 意外な落とし穴、スノトレがみつからない | トップページ | 知らない方がいい事もある »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31