フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« インフルA型キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 復活 »

2011年1月28日 (金曜日)

オーメダルホルダー、自作したyo

なんでしょうね、この倦怠感。。。。

熱は微妙だし、かといって一日中寝ていると、腰が痛くて辛いし。

しょうがない。。。。。起きてるか、濱ヲジです。

 

インフルって~のを、ポジティブに公休と捉えましょうw

 

ということで、熱があまり上がりません。

これから来るのかな?

どっちにしても、昼間は寝てると腰が痛くて辛いです。

なので、かねてから用意万端だったオーメダルホルダーの作成を行いました。

*2011.12.14追記

 仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチのホルダを自作してみたyo

 

暇つぶしw

 

まずは材料ですが、100均でB5のケースと、ジグソーみたいな床材を買ってきます。

今回は、コルクとEVAを買ってみました。

20110128_01

まずは、端にあるジグソーみたいなのをカットしていきます。

カッター。。。。100均で替刃を買ったのですが。。。。。

全然切れないよっ!

仕上がり最悪っ!!

20110128_02

で、今度はこれを、ケースの大きさに合わせて加工します。

従ってこの凸凹は、3面だけ取ればOKです。

四隅を落として、ケースに収めます。

20110128_03

スポッとな。

上は二穴用のホルダーになってますので、上手く利用してみました。

要らなかったら、下のピンをカッターで切ってもいいかと思います。

で、今度はコレに、メダル用の穴をあけます。

20110128_04

図面を作るのに、特別なソフト入りません。

MS Wordで作成しました。

Microsoft OfficeのWordですww

無料のOpenOffice.orgのWriterでも出来そうです。

開口サイズは、ホルダー部がΦ39mm、指入れの穴がΦ10mmです。

20110128_05

図面を両面テープで貼りつけたら、横浜のハンズで購入したコンパスカッターで、サクサク切っていきます。

その前に。。。。。

20110128_06

穴の中心にピンを通し、裏面に貫通させておきます。

材料の厚みがあるので、表と裏の両方から切らないと無理っぽいです。

なので、貫通穴を目印に、両方から開けていきます。

20110128_07

まず小さい指入れの穴から開け、次にメダルホルダーを開けます。

20110128_08

なんだかね。。。。シールが剥がれてくれないんですよ。

こういうのがあると、一気にテンションが下がります。

結局、裏から紙を貼って、ごまかすことにしました。

20110128_09

これが、開けた穴の断面ですね。

あんまりきれいじゃありません。

こんなもんです、(ノД`)シクシク

 

で、出来上がったら実際にメダルを納めてみます。

20110128_10

入るんだけどねぇ。。。。。

キツいっ!

緩くもなく、キツくもない、ちょうどいいサイズに仕上げたいんですが。。。。

ちょっと小さく作りすぎましたか。。。。1mm位小さいほうが、収まりがいいと思ったのですが。。。。

また、指入れの穴も、小さすぎて入りません。

向きもね。。。。これ、左手で持ったとしたら、左上が空いてたほうが、右手で取りやすいです。

また、コルク材は。。。。意外と合わない。

 

作り直し(T_T)

 

で、青いEVAの方は、指入れ穴を15mm、メダルホルダー を40mmで開口しました。

20110128_12_3

20110128_13

う~~~ん。。。。表面の加工が、イマイチ気に入らないですが。。。。。

20110128_14

ピッタリ!!

なんていいますかね。。。。。

こなれた夫婦みたいに(爆)

 

関連記事

オーメダルホルダー、自作に挑戦

オーメダルホルダー自作再び・・・・QBさんと一緒ww

オーメダルをTVと同じように塗装してみた

アンク、作ってみましたが。。。。途中経過

アンク完成。。。かなりテキトーw

*2011.12.14追記

 仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチのホルダを自作してみたyo

 

あ~、あれだ。

ま、こんなもんだwwwww

御子息様の反応も上々。

流石、俺wwww

 

ちなみに写真にあるメダルですが。。。。全部で原価4000円程度ですが、流通させると、全部で3万円位にはなりそうです。

 

おそロシア

« インフルA型キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

いきなりですみません。
ヲジゆるっさんの「オーメダルホルダー」のアイディアが素晴らしかったので、申し訳ありませんがパクらせて頂きました。

本当にいいアイディアだと思います。
息子も喜んでおります。
HPにアップしたので、よろしければ見て下さい。

たかさん

HP拝見しました。いい出来ですね。
ガンガン自作しましょうw

はじめまして。
私もホルダー自作してます。
作ってからググってみましたが、皆さん100均の床材で作られてて衝撃でした。こんなに安くできるなんて…。

まぁ、息子は喜んでくれたので報われましたw

出来たばかりのブログですが、記事を載せたのでよろしければ見に来て下さい。

すばらしいです!!
収納の参考にさせていただきます<(_ _)>

そうですね。
番組が終わった今、収納も重要ですね。

現在、アストロスイッチの収納ケースも自作中です。
近日うp予定ですので。

What's up Dear, are you genuinely visiting this web page daily, if so then you will absolutely take pleasant experience.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オーメダルホルダー、自作したyo:

« インフルA型キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 復活 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31