フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 行列なう | トップページ | オーメダルホルダー、自作に挑戦 »

2011年1月23日 (日曜日)

宇宙戦艦ヤマト~復活篇~

寒い日が続きます。

来月は二度、また並ばなくてはならないようです。

競争に勝つ。。。。まるで受験生な濱ヲジです。

 

ってな訳で。。。。DVDで鑑賞しました、『宇宙戦艦ヤマト~復活篇~』ですが。。。

もう20年以上やってて、まだこんなことの繰り返しなんだ。。。。

呆れました。

 

宇宙の果てから

侵略者による(侵略行為と後で分かるのですが)

とんでもないナニかによって

地球が未曾有の危機に陥る

 

最初もそうでしたが、さらばもそうでした。

いつもヤマトは、何処からともなく現れる侵略者によって、未曾有の危機の地球を救うのです。

 

こんなね。。。。

 

何度も何度も未曾有の危機に晒されてたら、たまんないよw

この星は美しいかもしれませんが、人種や宗教で争いごとばかりです。

さほど価値があるようには思えません。

 

次に、メカや人のデザインから、松本零士色が完全に払拭されてます。

これね。。。。プロデューサーの西崎氏と裁判まで争ったせいでしょうね。

ヤマトの基本フォルムはともかく、他については随分変わった印象です。

特にイスとか、意味不明なアナログメーターとかは、見当たりません。

 

で、かなり残念なところは、エヴァの影響を受け過ぎですね。

モニターに出てくる日本語、それも明朝体。

A.T.フィールドみたいな防壁まで備えてまして。。。。なにやってんだか。

せっかく松本零士の影響を払拭したなら、最後まで完全オリジナルで頑張って欲しかったものです。

 
また、実写版では不満足だった艦隊戦ですが。。。。こちらはやり過ぎ。

蜂の巣になるほど被弾しても、次の瞬間カスリ傷一つ見えなくなります。

被弾した煙がサッと掃けると、無傷の船体が現れます。

。。。。どうなんだろうね、コレ。

 

しかも驚いたことに

 

原案:石原慎太郎wwwwwwwwwwwwww

老害だろ?散々モメてる原因って、もしかしてこれか?

【アニメ漫画規制】 東京国際アニメフェア、開催困難…事務局が声明

もしかして。。。。今度の都知事選、資金を当て込んでた??

 

あ~、あれだ。

もう復活させなくてもいいのに。。。。後編があるんだって。

恥の上塗り。

« 行列なう | トップページ | オーメダルホルダー、自作に挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/38581321

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト~復活篇~:

« 行列なう | トップページ | オーメダルホルダー、自作に挑戦 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31