フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日曜日)

ストーブ壊れた

今日は昼間、雪が舞ってました。

治ったのね。。。。風邪菌殲滅!とか言いながら、布団干して妻が出かけていきました。

慌てて取り込み。。。。濱ヲジです。

 

昨夜、私の書斎のストーブといいますか、石油ファンヒーターが壊れました。

今年で9年目です。

今シーズンから点火に時間がかかるなぁ。。。。と思ってたのですが、とうとう燃焼中に異音がして、エラーメッセージと共にボンッと消えてしまいまして。

再度点火しても、暫くするとまた消火。。。。。

 

ご臨終

 

ってんで、今日は環状二号沿いのヤマダ電機にいって、ファンヒーターを購入です。

と、灯油の残量ゼロ、ガソリンも半分切ったってんで、帰りにはスタンドにも寄ります。

お昼までに帰宅しなければってんで、ダッシュで出かけて到着10時。

Justだコンニャロめと思っていたら、開店時間は10時15分だって。

なにこの微妙で中途半端な時間。

結局、車で待ってサクッと買い物です。

性能とか別にいいんで、一番安い7980円の白いのを買いました。

帰りに灯油2缶。。。。今年はコレで、最後になるんぢゃないかと思います。

ガソリンも入れて帰宅すると、妻はお出かけ後。

速攻で開梱して、壊れたストーブから灯油を入れ換えます。

梱包材のダンボールと発泡スチロールを分別して。。。ついでに古新聞をまとめて、マンションのゴミ収集場に捨てます。

さて。。。。何気に電源を入れますが。。。。。おや?

入らない。。。。。

正確にいうと、ボタンを押すと電源が入るのですが、放すと切れてしまいます。

なんだこれ。。。。何かインターロックでも効いてるの?

ココで初めて取説を手にしますwwwww順序が違ってるwwwww

。。。。ナニナニ、安全の為、他のスイッチと異なります?

強く押してください。。。。と。

 

あ~、あれだ。

かなりグッと押すんですけどね。。。。。これでやっと、点火します。

しますが。。。。。

今度は振動で消えるんじゃないかとwwwwwww、チョッチ心配ですwwww

2011年1月29日 (土曜日)

復活

治ったみたいです。

一番しんどかったのが、水曜日の出社時でしたかね。

真っすぐ歩けないんで、おかしいなと思ったんですが。。。。その日は休めない仕事が、濱ヲジです。

 

なんだか。。。。ワクワクするほど熱が上がるのかと思いきや、7度5分で終了です。

早めのタミフルが効いたんですか。。。。あるいはA型インフルなんて、所詮こんなモノなのか、昨シーズンに打った予防注射がまだ効いてるのか。。。

どっちにしても、昨日の昼前から、熱は全然上がりません。

なので。。。。医者に熱が下がったら外出してヨシと言われてたので、上大岡まで歩いてでかけました。

またメダルとかなんとか、ヨドバシを巡回です。

と。。。。春節前なんでしょうかね。。。。

とんでもない量の変身ベルト、その他アイテムの数々。。。。

こりゃぁ、BANDAIは本気で、残りのお年玉を奪いに来たと思いましたねw

これで暫く、中国の工場が動かなくなるので。。。。モノは止まるんでしょうか?

最後に出荷して、船便が到着するのは。。。。。。。。

 

で、そんな巡回をしてたら、なんだかカッカと汗を大量にかきました。

一汗かいたら、体調スッキリ。

咳だけが残りましたが。。。。まぁ、なんとかって感じです。

 

あ~、あれだ。

で。。。。京急百貨店で九州の物産展をやってるんですが。。。。

焼酎スタンドが出てるんですが。。。。

薬を飲んでるので、酒が飲めなくて欝。。。。。orz

2011年1月28日 (金曜日)

オーメダルホルダー、自作したyo

なんでしょうね、この倦怠感。。。。

熱は微妙だし、かといって一日中寝ていると、腰が痛くて辛いし。

しょうがない。。。。。起きてるか、濱ヲジです。

 

インフルって~のを、ポジティブに公休と捉えましょうw

 

ということで、熱があまり上がりません。

これから来るのかな?

どっちにしても、昼間は寝てると腰が痛くて辛いです。

なので、かねてから用意万端だったオーメダルホルダーの作成を行いました。

*2011.12.14追記

 仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチのホルダを自作してみたyo

 

暇つぶしw

 

まずは材料ですが、100均でB5のケースと、ジグソーみたいな床材を買ってきます。

今回は、コルクとEVAを買ってみました。

20110128_01

まずは、端にあるジグソーみたいなのをカットしていきます。

カッター。。。。100均で替刃を買ったのですが。。。。。

全然切れないよっ!

仕上がり最悪っ!!

20110128_02

で、今度はこれを、ケースの大きさに合わせて加工します。

従ってこの凸凹は、3面だけ取ればOKです。

四隅を落として、ケースに収めます。

20110128_03

スポッとな。

上は二穴用のホルダーになってますので、上手く利用してみました。

要らなかったら、下のピンをカッターで切ってもいいかと思います。

で、今度はコレに、メダル用の穴をあけます。

20110128_04

図面を作るのに、特別なソフト入りません。

MS Wordで作成しました。

Microsoft OfficeのWordですww

無料のOpenOffice.orgのWriterでも出来そうです。

開口サイズは、ホルダー部がΦ39mm、指入れの穴がΦ10mmです。

20110128_05

図面を両面テープで貼りつけたら、横浜のハンズで購入したコンパスカッターで、サクサク切っていきます。

その前に。。。。。

20110128_06

穴の中心にピンを通し、裏面に貫通させておきます。

材料の厚みがあるので、表と裏の両方から切らないと無理っぽいです。

なので、貫通穴を目印に、両方から開けていきます。

20110128_07

まず小さい指入れの穴から開け、次にメダルホルダーを開けます。

20110128_08

なんだかね。。。。シールが剥がれてくれないんですよ。

こういうのがあると、一気にテンションが下がります。

結局、裏から紙を貼って、ごまかすことにしました。

20110128_09

これが、開けた穴の断面ですね。

あんまりきれいじゃありません。

こんなもんです、(ノД`)シクシク

 

で、出来上がったら実際にメダルを納めてみます。

20110128_10

入るんだけどねぇ。。。。。

キツいっ!

緩くもなく、キツくもない、ちょうどいいサイズに仕上げたいんですが。。。。

ちょっと小さく作りすぎましたか。。。。1mm位小さいほうが、収まりがいいと思ったのですが。。。。

また、指入れの穴も、小さすぎて入りません。

向きもね。。。。これ、左手で持ったとしたら、左上が空いてたほうが、右手で取りやすいです。

また、コルク材は。。。。意外と合わない。

 

作り直し(T_T)

 

で、青いEVAの方は、指入れ穴を15mm、メダルホルダー を40mmで開口しました。

20110128_12_3

20110128_13

う~~~ん。。。。表面の加工が、イマイチ気に入らないですが。。。。。

20110128_14

ピッタリ!!

なんていいますかね。。。。。

こなれた夫婦みたいに(爆)

 

関連記事

オーメダルホルダー、自作に挑戦

オーメダルホルダー自作再び・・・・QBさんと一緒ww

オーメダルをTVと同じように塗装してみた

アンク、作ってみましたが。。。。途中経過

アンク完成。。。かなりテキトーw

*2011.12.14追記

 仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチのホルダを自作してみたyo

 

あ~、あれだ。

ま、こんなもんだwwwww

御子息様の反応も上々。

流石、俺wwww

 

ちなみに写真にあるメダルですが。。。。全部で原価4000円程度ですが、流通させると、全部で3万円位にはなりそうです。

 

おそロシア

2011年1月27日 (木曜日)

インフルA型キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

昨日から激しく発熱中です。

しんどい。。。。。濱ヲジです。

 

インフルです。

A型です。

タミフル飲んでます。

家族と隔離されてます。

熱が。。。。。

 

あ~、あれだ。

でも

シッカリ風呂に入って、髪を洗います。

洗わないと、痒くてかなわん。

2011年1月24日 (月曜日)

オーメダルホルダー、自作に挑戦

夕べ、神奈川の一部は雪だったそうです。

朝、出勤時に道が濡れてることに気がつきました。

寒い月曜。。。。。濱ヲジです。

 

またまた仮面ライダー・オーズねたで。

オーメダルホルダー、というアイテムが、来月出るらしいです。

これね、2000円程度のものなのですが、もうアマゾンの転売屋は9800円とか値を付けてますね。

いや、転売屋は悪くないんです。

十分な数を、敢えて揃えない。

子どもの涙が明日の糧、売国奴企業BANDAIが悪いんですよ。

で、まぁ結局並んで買うことになると思うのですが、その前にチョッチ自分で作ってみようかと。

こんなふうに

ってんで、まずは100均で、材料を購入です。

20110124_01

B5のプラケースと、床材というか、床に敷くシグソーみたいなクッション材です。

これをプラケースの中に敷き、メダルを収める穴を開けます。

開ける道具ですが。。。。コンパスカッターというものがあるそうなので、それを入手予定です。ハンズかな?

メダルは3×4で12枚、収納できるようにします。

20110124_02

ガンバライドであそびに行く時は、このケースで十分かな。

 

あ~、あれだ。

とにかく、

作れるものは、自分で作ってみる。

その光景も、御子息様に見せる。

 

一子相伝ww

2011年1月23日 (日曜日)

宇宙戦艦ヤマト~復活篇~

寒い日が続きます。

来月は二度、また並ばなくてはならないようです。

競争に勝つ。。。。まるで受験生な濱ヲジです。

 

ってな訳で。。。。DVDで鑑賞しました、『宇宙戦艦ヤマト~復活篇~』ですが。。。

もう20年以上やってて、まだこんなことの繰り返しなんだ。。。。

呆れました。

 

宇宙の果てから

侵略者による(侵略行為と後で分かるのですが)

とんでもないナニかによって

地球が未曾有の危機に陥る

 

最初もそうでしたが、さらばもそうでした。

いつもヤマトは、何処からともなく現れる侵略者によって、未曾有の危機の地球を救うのです。

 

こんなね。。。。

 

何度も何度も未曾有の危機に晒されてたら、たまんないよw

この星は美しいかもしれませんが、人種や宗教で争いごとばかりです。

さほど価値があるようには思えません。

 

次に、メカや人のデザインから、松本零士色が完全に払拭されてます。

これね。。。。プロデューサーの西崎氏と裁判まで争ったせいでしょうね。

ヤマトの基本フォルムはともかく、他については随分変わった印象です。

特にイスとか、意味不明なアナログメーターとかは、見当たりません。

 

で、かなり残念なところは、エヴァの影響を受け過ぎですね。

モニターに出てくる日本語、それも明朝体。

A.T.フィールドみたいな防壁まで備えてまして。。。。なにやってんだか。

せっかく松本零士の影響を払拭したなら、最後まで完全オリジナルで頑張って欲しかったものです。

 
また、実写版では不満足だった艦隊戦ですが。。。。こちらはやり過ぎ。

蜂の巣になるほど被弾しても、次の瞬間カスリ傷一つ見えなくなります。

被弾した煙がサッと掃けると、無傷の船体が現れます。

。。。。どうなんだろうね、コレ。

 

しかも驚いたことに

 

原案:石原慎太郎wwwwwwwwwwwwww

老害だろ?散々モメてる原因って、もしかしてこれか?

【アニメ漫画規制】 東京国際アニメフェア、開催困難…事務局が声明

もしかして。。。。今度の都知事選、資金を当て込んでた??

 

あ~、あれだ。

もう復活させなくてもいいのに。。。。後編があるんだって。

恥の上塗り。

2011年1月22日 (土曜日)

行列なう

Twitter? いや、やらないですけど。

あれね、『ドコソコなう』って、言いたいだけだと思います。

ですが。。。。そんな超リアルタイムな日常を晒すのは、いかがなものなんでしょうか。

Blogで十分だよ、字数もあるし。。。。。濱ヲジです。

 

超寒かったぁ。。。。。

 

という訳で、今日は朝から『行列なう』でした。

仮面ライダー・オーズのマストアイテム、タジャスピナーが発売になる日です。

もうね、ネットは全滅どころか、まだ発売前なのに、転売屋が高値をつけて待ち構えてます。

。。。。。金はいいんですよ(あんまりよくないですがw)。

欲しいと泣く子の涙が辛い。

なんで、朝から店で行列です。

20110122_01

ここで整理券さえもらえば、確実に入手できます。

で。。。。

朝の7時半頃から並びました。

もうね。。。。寒いのナンの南野陽子。

唇、紫かよwwwwwwww

 

で、並んでいる間に、他の人と情報交換です。

1番の方は、朝4時に並んだそうです。私は2番。

もうね。。。。どうなってんだよ。。。。。

で、約2時間半ほど並んだところで、店員さんがやって来ました。

この日の入荷数が10個と告げられます。

もうね。。。。9時に来た人たちは、買えません。

先んずれば人を制す、早めに来てよかったよ。

配った整理券を貰いまして、一旦その場を離れます。

20110122_02

トイレのこともありますので。。。。。朝から飲まず食わずです。

食わずはともかく、飲まずは辛い。。。。ってんで、マクドで朝食を頂きました。

サクッと戻って商品交換、帰りに今度は映画館へ移動します。

上大岡の東宝シネマまで戻ってきまして、春に上映される仮面ライダー40th記念映画の前売りを購入します。

これね。。。。前日の朝日新聞、裏表で一面使って広告出してましたね。

これで買い物終了、家に帰って暖をとります。

20110122_03_2

これがタジャスピナーです。中身は御子息様が帰ってから開けますので、この場は勘弁。

20110122_04

よく出来てるwwww最近のおもちゃってwwwwww

20110122_05

20110122_06

とりあえず

父としての威厳は、保たれたと考えてますw

20110122_07

前売りはこんな感じで、おまけが付いてきます。

親子鑑賞券、2000円で二種のおまけです。

20110122_08

分かりにくくて申し訳ないですが、開梱は御子息様の担当ですので。

左が一番最初の仮面ライダー、真ん中が今の仮面ライダー・オーズ、右端が今回の映画で刻を越える列車デンライナーを駆る仮面ライダー電王です。

20110122_09

なんだかわからないww、もう一つのオマケ。

なんでしょうね、コレ。

 

あ~、あれだ。

眠い。。。。。昼寝しようかな。

 

おまけ。シングルCDの一部

20110122_10

高岡早紀に速攻目をつけていた、流石巨乳ハンターな俺wwwww

この曲は確か、故・岡田真澄(ファンファン大佐)とアメリカ屋靴店のCMで使われた曲だったかな?

高岡早紀はイマイチですが、この曲は印象深くて結構好きです。

2011年1月21日 (金曜日)

イケたのか。。。。東洋の真珠(元)

えらいこっちゃぁ。。。。。

実は明日、仮面ライダーオーズのNEWアイテムが発売されます。

しかもそれは、非常に重要アイテムです。

すでに各方面では、発売前だというのに転売屋が3倍の値段をつけて売ってます。

こりゃぁ。。。。朝から並びかよ。。。。。濱ヲジです。

 

7時で間に合うだろうか。。。。。8時はダメだろうなぁ。。。。

 

という訳で、東洋の真珠さんです。

スカルノさんです。

デヴィ婦人です。

かつて社交界で東洋の真珠といわれたご婦人も、今では真珠ならぬ東洋の銀玉ってとこですかwwww

20110121

某パチンコ店に来店と。

 

しかしながら、事件ですwwwwwww

デヴィ夫人、海老蔵状態に!シャンパン飲み過ぎ“事件”

17日のBlogで公開されたようです。

事故の発生は13日、こりゃぁ。。。。15日の来店無理だよねぇ。。。。。

 

あ~、あれだ。

ですが。。。。。仕事してますねぇ。

デヴィ婦人オフィシャルBlog 『デヴィの独り言 独断と偏見』

すげぇ。。。。さすが昭和の女。

根性あるわ。

2011年1月16日 (日曜日)

ガンバライド・カード。。。。オリジナル完成w

今朝、窓から外を見下ろしますと、家々の屋根がうっすら雪化粧してました。

寒い。。。。。

北向きの私の部屋ですが、実は今(13:30)、暖房なしで頑張ってます。

指先が冷たい。。。。濱ヲジです。

 

大体、11℃位ですね。。。。寒いよねwwwコート欲しい。。。。ってか

暖房入れろよ、俺wwwww

 

ここんとこ頑張ってたガンバライド・カードですが、オリジナルっていっていいんだろうか。。。。

枠の雛形とか、BBSで落としてきまして、チコッと手を入れて、中のキャラは、御子息様という仕様です。

20110116_01

L版サイズの写真用紙(EPSONのクリスピア)に印刷してます。

手前のが公式カード、後ろの印刷も寸分たがわぬ大きさです。

20110116_02

こんな感じで。

前に作成中で上げたやつですが、どっかで見たことがある感じがしたんで、削除しちゃいました。

写真は去年、住宅展示場のキャラクターショウで撮った2ショット写真です。

 

あ~、あれだ。

考えてみたら。。。。。

カードをスキャナーで読み込んで、中の写真だけ入れ替えたほうが楽だったね、うんw

でも、敢えてそんなことはしない。

 

自作の楽しさって、こういうとこです。

2011年1月15日 (土曜日)

寺ズッキュンwwwwwwww

寒い日が続きます。

ウチはマンションの上階なので、冬でも昼間は暖房なしでいけるんですが。。。。

今日は無理でした、濱ヲジです。

 

マジで超寒い。

 

え~。。。。すごいお寺を見つけました。

通称萌え寺、西八王子にある了法寺です。

ナニが凄いって。。。。。。

 
萌え寺wwwwwwwwww

 

日蓮宗ですか。。。。。

なんかねぇ。。。。。やってることは、親鸞聖人みたいですね。

末期の世に、愛を説いて行脚した親鸞聖人。

悪人正機を説くために、妻を娶り肉を食べ、浄土真宗(浄土宗より修正)を布教していたそうです。

いつも思うのですが、こんな時代に坊主は何をやってるのか、と。

何もしないで、檀家から金を無心するだけかよ、と。

 

あ~、あれだ。

ご本尊も弁天様みたいだし。

私はアリだと思います。

むしろ、タブーを恐れない現代の親鸞かと。

 

日蓮宗ですが(爆)

2011年1月12日 (水曜日)

なんだこの寒さは!

今日の帰り、地下鉄の出口を出ると、雪が舞ってました。

今年の冬も寒いのか。。。。。濱ヲジです。

 

去年は北極で発生した超高気圧のおかげで寒気が南下、非常に寒かった。

今年はラニーニャ現象で気流が蛇行、その影響で寒気が流れ込んでるということです。

 

夏が暑かったから。。。。冷やすには、ちょうどいいかもね。

 

さて、帰ってきました。

JK

県央のウンコ臭い駅も、少しだけ華やかになりました。

ね。。。。

この寒いのに、生足、膝上20cmのミニスカです。

さぞやキンキンに冷えていることかと。

 

あ~、あれだ。

ビールぢゃあるまいしwwwww

むしろ日本酒、人肌に温めて

2011年1月10日 (月曜日)

ガンバライド・カード作成中

あ”~~。。。。。三連休も終わった。

な~んか。。。。つまらない濱ヲジです。

 

ちい散歩、いいねぇ。。。。観ちゃった。

前に観たときは葉山辺りだったんですが、今日は小田原。

俺も少し、歩こうかな。ヲジ散歩とかいってwwww

 

昼に食べたTEXAS2が、まだ腹の中で。。。。重いなぁ。

なので。。。。動かずにwwwカード作ってました。

 

あ~、あれだ。

ま、出来るね。

男の子の父親って~のは、コレだから止められないwww

TEXAS2。。。。こいつは厳しいっ!

今、お昼から帰ってきました。

帰り道、TSUTAYAでDVDを借りてきたんですが。。。。今日は散々迷いまして、これっていうのを借りてきたら、同じものが2枚wwwwwwww

ボケ老人予備軍、濱ヲジです。

 

ちなみに、仮面ライダー御子息様用です。エロぢゃないですw

春に、仮面ライダー40周年記念映画があるので、その予習用www

 

ってな訳で、お昼はマクドでTEXAS2を食してきました。

これね。。。。かなり微妙な感じで戻ってきましたねぇ。

好きな人は好き、でも私はチョット。。。。。って感じです。

 

まず、ピリ辛ソースが苦手です。

豆が入ってまして、この豆はよかったです。

テキサスのカウボーイなんかが放牧の夕食に食べる、そんな感じでした。

しかし、ミートソース。。。。。なんですかね。

ピリピリ辛いのと、この辛さというか、フレイバーがいつまでも残ります。

この後でTSUTAYAに寄ったのですが、匂いがまとわりついて、嫌な感じです。

更に

フライドオニオンは生にチェンジ。。。。。生は好きですがw、風味のために揚げて欲しかった。

 

あ~、あれだ。

なんか。。。。。もういいや。

 

調子にのってやっちゃったねぇ、マクドさん。

2011年1月 9日 (日曜日)

ガンバライド・・・・・カードは自作できたんだな。。。。

カンチ。。。。。

。。。。。リカが。

赤名リカが。。。。。。

 

劣化してる。。。。。

 

大河ドラマ・・・・豊齢線と眉間のシワに、引いちゃいました濱ヲジです。

 

『カ~ンチ、セクースしよ

とか今来られたら、お腹の具合が悪くて勘弁。。。。的な回避ですよ。

いやまぁ、歳の割には。。。。ですけど、なにせお顔を見るのもご無沙汰、時間の残酷さにね。。。。

もちろん、ずっと一緒にいたり、初めて会うなら問題ないですよ。

覚えているのが、一番奇麗な時だったんで。。。。。。

 

教訓:昔の恋人には死んでも会うなww

 

さてと。。。。。

 

昨今、我が御子息様がご執心、かつ私の小遣いを削るガンバライドですが。。。。

 

こんなもん、カードを作っちまえ。。。。

 

ってんで、自作を試みました。

まぁ、作ったところで削られる事に変わりは無いのですが、削れ量が減ってくれれば、それでよしとします。

 

ってな訳で。。。。Google先生で調べ上げたところ、バッチリ作れるソフトと材料がありました。

その前に。。。。

著作権法の解釈ですが、個人で遊ぶ分には問題ないそうです。ホントかどうかは分かりませんがwwww

ただ、自作したカードを譲渡したり、売却したりするのは間違いなくアウトです。

また、データの改ざんもアウトと思われます。

そういう前提で、進めていきます。

まず。。。。。画像処理ソフトは必須です。

フォトショとか、なんかテキトーに用意します。私はアイネスがやってた頃から、PhotoImpactを愛用してます。

んで、素材を落とします。そういうBBSがありました。

枠と背景ですね。

で、カード上部のバーコードの作成に入ります。

今回は検証のため、あるカードをサンプルに、バーコードを作成してみます。

20110109_01

このカードですね。

で、カードのバーコード・データを入手します。

HTMLで書かれていたものを、OpenOfficeOrgのCalcで開けてあります。

20110109_07

P-No.129、これがそうですね。

この表から、MR07F3401というコードが読み取れます。

これをWeb上のサイトで、バーコードに変換します。

20110109_03

出来たバーコードがコレ。

20110109_04

で、コレを画像サイズを揃えて、先ほどのカードと照らし合わせて、正しいかどうかチェックします。

20110109_02

ビンゴ。

つまり、これで御子息様が遊びたがってたキャラのカードを作ることが可能になりました。

データは002弾までWebに上がってるし、素材もある。

とりあえず試作してみましたが、多分読み込めるんじゃないかと期待してますww

この辺はまた、別の機会に検証してみます。

 

あ~、あれだ。

Kの特撮掲示板

Kの特撮魂

某機械メーカー技術者パパの不定期更新

バーコードの作成

 

みんな。。。。。ありがとう。

2011年1月 8日 (土曜日)

セブン-イレブン仮面ライダースタンプラリー

毎朝飛び乗る、横浜駅6:48発海老名行きの相鉄。

ガタンと駅ビルを出ても。。。。まだ空は鉛色で、日の出前です。

駅で降りれば氷点下。。。。通勤の辛い季節がやってきました。

お楽しみはミニスカJKの赤い足。。。。。濱ヲジです。

 

寒そうだよねぇ。。。。

毛糸のパンツとか、履いてるのかしら?

 

今日は御子息様と二人、セブン-イレブンがやってる仮面ライダースタンプラリーに参加してきました。

参加っつっても特にエントリーとかではなく、台紙に異なるスタンプ4個押して回るっていうだけのもんなんですけどね。

台紙はガンバライド・クエストで手に入れてたんですが。。。。そもそもこういった催しを、店もタダやるわけはないですな。

投資に対して、必ずリターンを見込んでます。

ただでシールだのカードだの、挙句応募で変身ベルトだTシャツだと。

リターンなしで、企業がやるわけがない。

 

そうなんですよ。

スタンプラリーは、撒きエサだったんです。

入る店、入る店。。。。。全く。。。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

とにかくスタンプ台の近くに、グッズを山ほど置くなっちゅ~の。

買って買って星人が居るんだからwwwwww

 

今日も削られたわっ!!

2011年1月 6日 (木曜日)

ダルに想う

そういえば、紅白。。。。あゆの衣装。

長瀬が妙に不機嫌そうに見えたのは、こういうことだったんだ。。。。

多分、デキ婚。。。。。濱ヲジです。

 

ダルビッシュ。。。。。可哀想に。

慰謝料なし、養育費が月1000万円の要求って。。。。。

象でも養うのか??

ダルの提示した月100万でも、一桁多いなぁ。。。。って思いますが。

 

ホントに可哀想なダル。

あんなクソビッチに捕まるから。。。。

 

逆にわかんないのが、長谷川理恵。

。。。。。なんで神田wwwwwヅラなのにwwwwwww

どう考えても、石田純一のほうが。。。。。靴下履いてないけどwwwww

 

はたまた大桃と麻木は、これまたどうなのよ。。。。

大桃の心境、穏やかではいられないでしょうね。

同情はしますが。。。。。けど残念ながら、こうなった事に対し、彼女に非がないとも思えないし。

 

あ~、あれだ。

女心より軽く、男心はフラフラと飛んでいくものです。

女はそれを、浮気と呼びますが。。。。。。

 

寂しくさせたことに、罪が無いとも思えない。。。。。。

2011年1月 5日 (水曜日)

仕事始め・・・・エンジンストール

眠い。。。。

昨年末、妻が買ってきたパジャマを着ると、妙に熱くて眠れない。。。。

また化繊。。。。。濱ヲジです。

 

今日、仕事始めだったんですが。。。。なんかエンジンかからないよね。

ダラダラとど~でもいい仕事をしながら午前を過ごし、午後はワリとアクロバティックな肉体労働でした。

これね。。。。結構腰に来ますね。

床下に潜り込んで、配管の間を縫うように体を通したり。

コンセントボックス探したり、イーサネットケーブル通したりして、リハビリしてました。

明日は木曜、明後日は金曜。

その後はまた、三連休。

 

あ~、あれだ。

まぁ。。。。。あれだ。

正月くらい、ゆっくりやれやってこと?

2011年1月 4日 (火曜日)

2010年度冬期休暇最終日

明日から仕事。。。。。濱ヲジです。

 

 

今日は特になんにもww

明日から仕事なんで、朝も早めに。。。。起きられませんで、9時に布団から這い出て、犬千代様(仮)の散歩を済ませまして。

妻と御子息様は、野毛山動物園へ。

私は靴の手入れとか。。。。ホントは年末にやるべきことですが、腰が悪くなってたので、屈む作業は繰り越しました。

なんか。。。。明日から仕事って、カッタるい。。。。。

 

あ~、あれだ。

県央の朝は、氷点下なんですよ。

寒さで太ももを真っ赤にしたミニスカのJK、風物詩として眺めてますww

2011年1月 3日 (月曜日)

2010年度冬期休暇7日目 ガンバライドクエスト

今日で休暇も一週間。

どうも慌ただしいせいか、正月休暇はアッという間に終わる気がします。

定年で、毎日夏休みの人がちょっと羨ましい濱ヲジです。

 

今日は、池袋のサンシャインシティで、悪の企業BANDAIが特別協賛する『ガンバライドクエスト』に、御子息様を連れて行きました。

ガンバライド』というビデオゲームがありまして。。。。。まぁ、ライダー vs ライダーというゲームなんですけどね。

これに休みの間、日々御子息様に100円を搾取され続けてまして。

今になって、ボディ・ブローのように効いてきてますww

 

が、やっぱりウンザリするほど遊ばせてやりたいという。。。。ジョン・レノンがおもちゃを欲しがる子供に、おもちゃ屋を買い与えたという。。。。アレですよ、アレ。

 

で、まずは池袋を目指し、地下鉄で横浜へ。そこから湘南新宿ラインでバビュ~ンです。

すげぇ。。。。便利になりました。横浜から新宿が近いwwwww

 

池袋に着きまして、駅から結構歩かされ。。。。思えばサンシャインって、首都高と直結してるので、車でしか行った事が無かった。。。。。

ようやく建物の中に入り、地下に潜って更に歩かされ。。。。やっと会場に到着します。

いやぁ。。。。。くたびれましたわ。

ここから会場に入るためには、入り口でチケットの購入が必要です。

大人1000円、子供800円。。。。入るだけで?

この後、ゲームでも散々絞られるのかと思うと。。。。。orz

会場はちびっ子と、オッサン7にオカン3位の比率でしょうか?

まだ帰省からUターンしてないせいか、そんなに混雑した様子もありませんでした。

20110103_02

新しい003バージョンのガンバライドが20台以上稼動してます。

しかも、中のゲームは無料で出来ます。

エラい。

ココでも搾取かよ。。。。と、半ば諦めてたのですが、元を取らんと必死ですwww

ただ、カードが出てこないんですね。。。。まだリリース前なので、市場に出回らないようにカードを出さないんでしょうか???

なんか。。。。もしかして、バグ出しやらされてる????

。。。。。。。。。。。。まあいいや、コレは無料だ(爆)

 

隣のコーナーではショーもやってまして、そちらも鑑賞します。

20110103_03

なんか。。。。ショッカーの人(自称チビ神博士)の体型が、出川みたいwwwww

20110103_01

左が仮面ライダーOOO(オーズ)、右が戦隊ヒーローの赤い人w

真ん中が、仮面ライダーKAGEROUさんですwww

忙しいのに、本とか書いててwwww

まぁ、御子息様は結構見応えがあったようです。

 

あと、会場には仮面ライダーとヒーロー戦隊のフィギュアというか。。。。実物大のマネキンが多数。。。。20体くらいありまして、そちらもなかなか見応えがありました。

20110103_04

20110103_06

20110103_07

20110103_08

なかには、こんなセットまでありました。

20110103_05

20110103_09

仮面ライダーKAGEROUさんwwwwwwwwwwwwwww

 

散々遊びまして。

入場料を払うと、中はほとんどタダ。

しかも寒くなく(むしろ暑かった)、御子息様は大喜び。

 

やるな、BANDAI。。。。。と言いたかったのですが、会場の出口にグッズ販売コーナーという悪魔のトラップが発動

。。。。。御子息様よ。

父のスネは、そんなに太くないのだよ。

 

時間も忘れて遊び疲れて、帰りの池袋のホームは、ドップリ陽が暮れてました。

20110103_10

 

あ~、あれだ。

もう暫くおもちゃ買ってあげないけどいいよね?

20110103_11

答えは聞いてないwwwww

2011年1月 2日 (日曜日)

2010年度冬期休暇6日目

昨日更新のBlog。。。。大事なことを忘れてました。

あまりにも普通に、あまりにもいつも通りの始まりw

さすが俺、濱ヲジです。

 
新年、あけましておめでとうございます。

今年も宜しく、ご贔屓に願います。

 

って訳で。。。。新年の挨拶もまだだったわけでw

 

今日はって~と、妻の実家に行き、初詣です。

御霊神社に行きまして、サクッと済ませてきました。

私は、『口煩くて傲慢な妻が、少し静かになりますようにw』とお願いしますと、御子息様は、『ママに怒られませんように』と、声に出してお願いしてましてwww

ホント、少し静かになれよ、と。

家族中でウンザリしてたのを、改めて確認した日でしたw

 

んで、おみくじ。

私と御子息様が大吉、妻が末吉と。

御子息様の大吉は、中身を見ると私のより強烈なやつでした。

 

あ~、あれだ。

ま、

頼むから、少し静かに、謙虚になってくれや。

2011年1月 1日 (土曜日)

2010年度冬期休暇4日目と5日目

正月から腹がグッチャグチャ。。。。。

お腹が急降下、濱ヲジです。

原因は、コッテコテギトギトスープが売りの、とんこつラーメンですた。。。。

 

ということで。。。。最悪の体調です。

正月は呑んだくれようと画策していた矢先、下痢ピーで飲めませんでしたww

 

31日の大晦日は、御子息様と映画でした。

仮面ライダー。。。。子どもらしい内容で、非常に良かったです。

で、お昼はとんこつラーメンを頂いたのですが。。。。妙に脂っぽいんです。

結構辛くて。。。。一応全部食べましたが、なんかこう。。。。胸が。。。。。

 

家に帰って、妻の実家に移動です。

久保田・萬寿に月餅を持って行きまして、そこは想定通りにいきました。

岳父も久々に美味しかったようで、お酒をおかわりしてました。

 

 

なんかこう。。。。お腹がゴロゴロいいだしまして。。。。。

トイレに行っても出ませんで。。。。結局そのまま、紅白観て年越して、新年の挨拶して帰宅したわけです。

 

ですが

 

車の中で揺れるたびに

 

度々襲ってくるビッグウェーブ。

 

身をよじって耐えるんですが。。。。

 

かなり危険な状態でした。

 

家に駆け込んで。。。。。危機一髪。

危うく『いい歳して車の中で脱糞した男』として、重い十字架を背負わされるところでした。

 

あ~、あれだ。

なので。。。。今日はダルダルです。

 

聞くところによれば、大晦日の総合格闘技、ヲタに失神KOされたヤツ。。。

その瞬間、リングで脱糞したらしいですねwwwwww

もうリングに上がれないwwwwwwwwwwww

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31