フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木曜日)

今年最後のご挨拶

ご愛読者各位

 

今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年、年男となります。

とうとう48歳です。

皆さんにとって、2011年が良い年でありますように。

 

ヲジ

2010年度冬期休暇3日目

明日の更新はありません。

大晦日は恒例の、妻の実家に大集合です。

ココんとこ数日、妻が口うるさくてかないません。

明日は静かだとよいのですが。。。。濱ヲジです。

 

今日は、またまた買出しでした。

といっても車に給油と灯油の買出し、プリンターのインクを買いまして。。。。一旦帰宅。

その後、酒の買出しにマインマートにいったんですが、駐車場が満車過ぎて入れず。

スゴスゴと帰ってきまして、近所の雑貨屋で缶チューハイを買い込みました。

缶チューハイ。。。。缶コーヒーより安いんだね。

 

いつも思うのが、プリンターのインクって、高いなぁ、と。

こんなの(こんなのと言ってしまいますが)、水に染料とエチレングリコールをテキトーに混ぜてカートリッジに詰めるだけ。

1個1100円もしますが。。。。絶対談合してますね。

値段は定価で値引きないし。。。。元々このビジネス、タダ同然でプリンターを売っておいて、インクと紙で儲けるっていうビジネスモデルですから。。。。

しゃあないといえば、しゃあないんですがね。

そうかといって、安いサード・パーティのインクですが。。。。サテライトがすごいですね。

サテライトって~のは、ピュッと飛び出したインクといっしょに、出来てしまったインクの小粒のことです。

速度が遅いので、ミストのように紙に付きます。

美しくない。。。。これはいけません。

なので。。。。わかってはおりますが、インクと紙は純正以外使わない主義なんです。

 

あ~、あれだ。

まぁ、写真に限りますけどね。

ビジネス文章とかでしたら、何でもいいと思います。

詰め替えインクで儲けた分は、次のプリンター代になるだけなんで。

2010年12月29日 (水曜日)

2010年度冬期休暇2日目

くそっ。。。。。ココログめ。

Loginできない時間が長いのに。。。。障害情報出せっちゅ~の。

部屋が寒い。。。。。濱ヲジです。

 

今日は、南京町へ買出しに行ってきました。

腰の具合も良く。。。。といっても怖いので、コルセット着用で出動です。

関内駅で地下鉄を降りまして、日本大通りへ出ます。

並木の葉っぱもすっかり落ちきって、街は冬支度です。

20101229_01

ここから横浜スタジアムを右手に、玄武門からアプローチします。

20101229_02

ココの入り口、物騒な看板を発見しました。

なんだか。。。。。。

20101229_03

えっと。。。。客引きにビラ配りですか。

アキバ駅前の、青いブルゾンの絵売りみたいな感じなのかな?

あと栗の押し売りね。

そうそう、栗の押し売りには気をつ。。。。。。なん。。。。だと?

栗の押し売り!?

20101229_04

たしかに間違いなく、栗の押し売りと。。。。。なんだそりゃ?

ク●の押し売りならワカランでもないが。。。。www

ま、とにかく先に進みます。

でね。。。。。やたら剥き栗の試食っていうか、食え食えって道で配ってるんですよ。

これね。。。。今年は出来が悪かったっていうから、相当不良在庫を抱え込んでるな、と。

天津甘栗、買わないほうがよさそうですね。配ってるのと売ってるの、同じとは限らないし。

 

で、今日の目的は、年末年始に岳父といただく月餅の仕入れです。

いつもはヤマザキの特選月餅100円チョイを好んで食してますが、年末年始ぐらいはイイものを食べようと。

ってんで、そういった甘いモノを売ってる店を探してズンズン進みますが。。。。

ありゃ、行き過ぎた????

と、やたら人だかりの店がありました。

みんな手に手にコンビニのおでん用の白い容器を持ってまして、なにやら美味しそうに食べてます。

20101229_05

店先はこんな感じ。

なに。。。。小龍包?。。。。ではなさそうなんですが。。。。

なんだ????

20101229_06

ふ~~~~ん。。。。。。左のモニター、戦場カメラマンってwwwwww

スルー。

 

で、重慶飯店まで戻りまして、月餅とクッキーみたいなのを仕入れてきました。

20101229_09

中に入っているもので、模様が違います。

美味しそう。。。。。5個で1000円でした。4個しか無いのは、なぜなんでしょうwwwww

20101229_10

こちらはアーモンドのクッキーと、ナッツで包んだ甘い何かwwです。

いや、これらは予定外でしたが、美味しそうだったんでつい。。。。

あと、ネタで魔除けのストラップも買ってきました。

もうね。。。。栗と一緒に唐辛子のストラップを売ってるんですよ。

1個100円なんですが。。。。よしもと水族館の入口近くで、50円のがあったので、それを。

20101229_08

紫と青とピンクを。

。。。。。。。いけねぇ、赤と緑を忘れてるよw

いや、それはむしろクリスマス・カラーか。

。。。。。。。ならさ、クリスマスは韓国料理って~のはないのかな?

赤と緑の唐辛子wwwwありだよ。

 

。。。。。。。私は食べませんけどね(爆)

 

で、ですね。。。。お腹も空いてきた訳で

せっかくの南京町です。

 

久々の中華街です。

 

クルッと桜木町まで戻って、ガード下の王将でお昼ごはんです(大爆発)

いや、地元ですから。

あそこじゃ滅多に食べないですよ?

 

だって、高いんだもんww

 

少し雲が出てましたが、今日も概ね、いい天気でした。

20101229_07

あ~、あれだ。

今年最後。。。。であろう餃子2皿と焼飯一皿。

焼飯の出来がイマイチ。。。。。。コレは無念。

2010年12月28日 (火曜日)

2010年度冬期休暇初日~墨田区の巨大なアレ

今日から冬休み突入です。

冬休みとは会社を休むことであって、仕事をしないわけではないのです。

子守り。。。。。。。濱ヲジです。

 

ということで、12月1日に湾岸高速から見えた、墨田区の巨大なアレを見に、御子息様と遠出です。

まだ建築中。。。。あとで写真を見た時、コレが出来る前に撮った。。。。というのは、彼の記憶の中で生き続ける。。。。。かな?

なにはともあれ、上大岡から京浜急行に乗り込みます。

品川からは直通で、都営浅草線に乗り入れです。

そのまま押上で降りて。。。。巨大なそれは、振り向くとソコにありました。

デカッ!

20101228_01

20101228_02

20101228_03

20101228_04

20101228_05

今日のも工事は続いており、539mに達しました。

634mまで、あと100mを切ってます。

 

あ~、あれだ。

東京タワー。。。。。。意外と小さかったのね。。。。。。

御子息様的には、面白かったらしいです。

2010年12月27日 (月曜日)

休み突入

日曜日、鍼に行ったんですが。。。。。

とにかく鍼に行かなければってんで、日曜日に営業しているところ。。。。選べないわなぁ。

しかたなく開いてる鍼灸院にいったんですが、どうにもこうにも。。。。。濱ヲジです。

 

下手w

 

こういった状況で、腰の方は好転致しませぬ。

会社に行っても、実験室で座り込んだり立ち上がって歩きまわったり。

座りっぱなしだと腰が固まるので、時々立ち上がってウロウロと。

結局、何の役にも立たない状態だということが把握できましたので、一日早く冬休みに入ることにしました。

ホントなら。。。。。クリスマス過ぎてまで、会社で仕事なんてありえないんですけどね。

そういう文化の会社だったし、そういったワガママが通用したしww

 

なにはともあれ、明日から短い冬休み。

腰が腰なんでナニもできませぬ。

 

あ~、あれだ。

皆様方には、良い年の瀬を送られますように。

2010年12月25日 (土曜日)

ごきっ!

今日は聖なる日、ということになってます。

ウチの若い草食系の連中、上手くやってるかしら。。。。。濱ヲジです。

 

ウチもクリスマスでした。

昨夜のうちに、御子息様の枕元、巨大な靴下にプレゼントをセット完了。

まぁ、今朝は想像通りの反応だったわけで。

サンタさんも、苦労が報われた一瞬でした。

 

で、早々に妻の実家に行きまして、クリスマス・パーティーです。

チキンの丸焼きとかね。。。。。なんだか。

という訳で、行きがけに戸塚のアピタで、寿司だの焼き鳥だのと買い込みまして。

妻の実家で昼食を頂きながら、一杯やってグ~スカピ~と寝てましたwww

 

帰ってきて、さて本日も風呂に入ってお終い。。。。という時です。

 

ゴキッ!?

 

畳に座って、セーターをたたもうと前屈みになった瞬間でした。

 

腰の辺りに、電気が。。。。。

 

あ~、あれだ。

う。。。。。。

 

動けない。。。。。。。。。

2010年12月23日 (木曜日)

50円のマジック・・・・母さん、ガチで改札から出られません・・・・

明日はいよいよ、発情しまくったボンクラどもが街を無意味に徘徊する日です。

ホントに。。。。優生保護法とか、おまいらのためにあるようなもんぢゃないか。。。。濱ヲジです。

 
水曜日は八王子、木曜の今日はつくばでした。

シンドイ。。。。。

 

で、八王子ですが、お昼を業者さんにご馳走になりまして。

西八王子にある『香雨庵(こううあん)』という、手打ちうどん屋さんでした。

まいう。

コシが強くて、ツルツルツヤツヤ。喉越しよし。

サイドメニューには、今や山梨名物となったB-1グルメ『鳥モツ』が。

砂肝と鳥レバを甘辛く煮たそれは、臭みを感じさせない抜群の味でした。

おいしゅうございました。

 

本日は、つくばです。

20101223_01

筑波山がよく見えるwwww遮るものがwwwwww

20101223_02

20101223_03

祭日なのに。。。。。

 

トットと仕事を終わらせました。

で、TX秋葉原駅です。

改札から、出られません。

オートチャージのパスモ(IC定期券)に、チャージしろと改札がいってきます。

オートチャージだよ???

そしたらですね。。。。。

 

あ~、あれだ。

研究学園からTXアキバまで1100円。

パスモのチャージ残高が、1050円。

チャージの設定が、1000円以下。

 

。。。。。こんなことって、あるんだねぇ。

出られねぇwwwwwwwwwwwwww

2010年12月19日 (日曜日)

大掃除

 

大掃除が終わりました。。。。濱ヲジです。

 

といっても大した掃除もしてなくて。

机と本棚、片付けと拭き掃除。

キャビネットの引き出し、不要なものの処分&シュレッダー。

ハンディシュレッダーは途中で壊れる&修復、保険やら給与明細やらガッシガッシ裁断砕断。

古いG-SHOCKは出て来るわ、見たくもないものまで色々と。

 

とにかく、片っ端から処分しました。

結構スッキリ。

 

と、夜は夜で妻の年賀状作成。

もうね

文句ばっかり出てくるんで、来年からは自分でやれって吐き捨てました。

そしたら、ソフトからプリンタから何から、全部揃えてよ、だって。

 

あ~、あれだ。

知るかwwwwww

そういうのも含めて、全部自分でPlease。

 

Photoshop、使えると勘違いしてるんだから。。。。。。

2010年12月15日 (水曜日)

消えてる。。。。。

今日、ゼルエルと最後のお別れを。。。。と思ってたんですが。。。。。

もういきなり消えてるぢゃん。。。。。濱ヲジです。

 

名残惜しむ暇もない、か。。。。。

 

そのゼルエルですが、なんだかんだと色々な方のところにおぢゃましてたようで。

受け入れてくださった方々、ありがとうございました。

Blogpetになりかわり、厚く御礼を申し上げます。

 

あ~、あれだ。

尚、飼い主もフラフラおぢゃましたがってる節がありますwwww

適当にかまって、あしらってやってくださいwwwwww

2010年12月14日 (火曜日)

システムの問題

実は昨夜、しっかりと更新したのですが、保存をする前に。。。。急にブラウザが腐りやがって、全部消えてしまいました。

昨日のネタ。。。。。ちょっと兄貴ですが。。。。。

20101213_01

すげぇ産廃業者です。

20101213_02

言っちゃったよ言っちゃったよ。。。。。。

シャトル打ち上げ、来年で終わり。

きっとNASAから注文が来るぞwwwwww濱ヲジです。

 

なにが楊枝からシャトルなんだかwwwwww

 

最近ですね、朝、忘れ物が多いんです。

ですが、忘れても全く困らない自分が、とっても嫌です。

これね

忘れたら困らないと、かなりマズい状態ですよ。

 

歩けない

 

とか。。。。。なにかこう。。。。。障害が出て欲しいんですが。。。。。

 

全く問題なし

 

あ~、あれだ。

ベルト。。。。。。忘れてるのに。。。。。。。

 

ズリッと落ちない、お腹のつっかえwwwwwww

2010年12月12日 (日曜日)

大掃除が始まった

昨日の土曜は子守り、今日は風呂の大掃除と年賀状作成。。。。。

忙しい。。。。。。濱ヲジです。

 

どころか。。。。

 

自分の部屋の大掃除、早くしないとっていう切羽詰った状況です。

 

基本的に

 

片づけが上手でない。。。。。というより

 

散らかっていないと和めない私としては

 

ブラックホールと化した部屋を、一刻も早く片付けて

 

そして

 

少しだけ散らかして、正月を迎えたい

 

という、少しだけ我ががまな状況下に置かれております。

 

その為には。。。。。。

 

 

あ~、あれだ。

妻よ

 

一日、くれ。

2010年12月 9日 (木曜日)

トイフー

明日は忘年会です。

早かった。。。。というより、夏が長すぎたせいか、実感が湧きません。

さて。。。。。忘年会では灰皿に酒を注いで、ひと暴れしましょうかwwww

AV蔵ごっこ。。。。。。濱ヲジです。

 

結果、フルボッコってwwwwwwww

 

ここのところ、俺史上MAX重い体から、特に変化がありません。

食事も制限してるんですが。。。。。ウェストの辺り、ヤヴァいです。

禁煙のせいなのはわかってますが。。。。また吸い始めるのもねぇ。

来年はどうやら、一箱600円とか噂も聞いてます。

単純計算で、1日一箱、1ヶ月18000円、一年で219,000円(365日計算)ですか。。。。

 

もったいない。。。。。。

 

なので。。。。吸いませんが。。。。

このお腹、どうしよう。。。。。。。。

20101209_01

 

あ~、あれだ。

20101209_02

ちょwwwwwwwwwwwwwwwww

2010年12月 7日 (火曜日)

乳歯

昨夜のことです。

いつもより、少しだけ遅い帰りでした。

なぜか、御子息様が起きていて、ベランダに誘います。

『あのね、歯を投げてね、お祈りするの』

乳歯が抜けたんだね。。。。。濱ヲジです。

 

早いもんだ。もう永久歯が生えてた。

 

ということで。。。。話は変わって、さっきAV蔵の記者会見の冒頭を、某国営放送で見ました。

で、すぐに消しました。

代わりに。。。。

 

代わりに。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

昨夜、テレ東でやってた『侵略!イカ娘』の録画を観ようか迷って。。。。

 

ババンババンバンバンッ、お風呂に入りましたww

2010年12月 5日 (日曜日)

あの曲が無い

ここんとこ、順調に更新中です。

って~のも、別にネタが豊富なわけではなく。

1000回更新って~のが見えてきたんですが、ココログが1000回達成まで残ってるかどうか。。。

どうも怪しいんで、チョイ急ぎ気味な濱ヲジです。

 

基本、時事ネタとかやらない主義なんですが、どうしても。。。。。ねw

 

最近、TSUTAYAで999円のCDを売り出してまして。

どうやら渡辺プロの古い曲を、リマスタリングして出してるみたいです。

私も。。。。とりあえず2枚ほど購入しました。

1枚は、山下久美子

赤道小町とデビュー曲のバスルームから愛を込めての間が。。。。。他のベストアルバムだとゴッソリ抜けてるんですが、コレはソコソコ埋まってますね。

恋のミッドナイトDJ。。。。なんて久しぶり。高校生だったなぁ。。。。。

ですが、本当に好きなのはDancin' in the kitchenであり、ワンダフルcha-chaなんですが。。。

その辺のコアでマニアックなファン以外ど~でもいい曲は、収録されて無いんですね。。。。

 

で、2枚目。石川ひとみです。

まちぶせ。。。。。この曲は、三木聖子派なんで。。。。ポニテ派なんで。。。。

3枚の写真。。。。まだ覚えてた。すごい久々に聴いて、チョイ感動。

ですが

ですが

石川ひとみといえば、プリンプリン物語。。。。。という方も多いのではないかと。

入ってません。

デビューの右向け右。。。。。という方も多いのではないかと。

入ってません。

むしろ、くるみ割り人形だろ。。。。。

入ってません。

20101205

 

あ~、あれだ。

このCDは、失敗でした。

むしろ

俺のくるみも割って欲しい(;´Д`)…ハァハァ

 

 

若い頃の石川ひとみ、ベリーカワユスw

2010年12月 4日 (土曜日)

日本が世界に放つ恥

なんかこう。。。。。なんでこんなになっちゃったんでしょうねぇ。。。。

金と時間の無駄遣いは好きですが、させられるのはまっぴらな濱ヲジです。

 

ってな訳で、早速観てまいりました。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

なんかねぇ。。。。そのまんま宇宙戦艦ぢゃだめですかねぇ。。。。。

いやぁ、公式HP、TOPのフォトショでいぢられた月9馬鹿でお分かりの通り、とんでもないBLでしたねぇ。

古代とブラックタイガー山本の、肉汁飛び散るチョメチョメなナニに、負けじと徳川×真田×島の3P。

更に艦長室での浣腸プレイ、沖田の波動砲、突入ボルトがデスラーのア●ル目掛けて突き刺さる。

人食い人種(噂)の英国海軍も真っ青wwwwwww 

 

まぁ、冗談はさておいて。。。

ネタばれもあるんで。。。。。見たくない人はスルー願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういいかな?

 

最低!!

金払って観る価値ないです。

なんて安っぽい。。。。なんてチープ。。。。。画像がぢゃありません。

ストーリーが、です。

 

特に、イスカンダル上陸作戦の時にですね。。。。アレが起動した有様ときたら。

意味無いぢゃん!!

なんでこう。。。。ダメなんだろうなと失笑してしまいました。

 

で、ですね。。。。

私が期待してたのは、フルCGの美しいヤマトなんですよ。

ええ、美しかったですよ。

ですが

全部で5分位しか、ヤマトのCGなくない??

あのアニメの。。。。波動砲の発射口が大きかったり小さかったり、パースがおかしかったりデッサンが微妙だったり。。。。。

それがCGでキッチリ描写される様を期待してたのですが、映っているのは観ても観ても月9馬鹿ばっかり。。。。

金が無いのなら、こんな映画作るなって~のwwwwww

 

しかもラスト。

 

邦画史上、おそらく最悪。

 

物語は、自己犠牲で完結します。

早い話、特攻と自爆です。

 

光る閃光、唸る爆発音

 

劇場一杯に響き渡る、スティーヴン・タイラーの歌声。

 

 

アルマゲドンかよっ!!

 

情けない。。。。。。

 

で、ふと思ったのは、ここで宇多田の『Beautifle World』がかかったら。。。。

evaの。。。。あのラストの曲が。。。。

 

ピッタリぢゃね?

観に行く方も、観られた方も。。。。。どうでしょうね?

 

 

まぁ、グズグズな訳ですが、いいところも少し。

 

まず、ヤマトが弱くなってますwww

アニメでは何百何千と被弾しても健在でしたが、映画では逃げまくってます。

それはとても正しくて、アニメは一撃必殺の不沈艦。。。。なんで沈まない?

で、映画のコレは正しいわけで、そこには好感が持てました。

持てましたが。。。。。

観たかったのは、フルCGの対艦戦だったりしたので。。。。ちと残念でした。

まぁ。。。。CGは金がかかるので貧乏邦画としては仕方ないちゃぁ。。。そうなんですが。。。。

 

次に、黒木メイサ最高!

いや、実によかったですね、彼女。

もうね、むしろ原作の森雪を黒木メイサに変えろよって勢いで。

 

ところが黒木。。。。。とんだビッチ役でした。しかも中田氏。月9馬鹿の。

 

なんちゅう。。。。。。

 

 

 

 

とまぁ、日本が世界に初めて放つSFエンターテイメントってことですが、全力で回収して欲しいかな。

とりあえず。。。。日本人である事を、スティーブン・タイラーの歌声を聞いて恥じました

 

ROBOT、勘弁してくれ。。。。。

 

 

 

次に鑑賞予定は、こちら。御子息様と。

20101204_01_2 

よっぽどマシだろうwwwww

 

 

それからですね。。。。これも。。。。いや、一時は良心として捉えてたんですが、どうかなぁ。。。って。

 

登場人物、アニメに似せるのは、いかがなものかと。

 

ヤマトの場合、真田役の柳葉さんとか、徳川役の西田さん、長官役の橋爪さんなど、そっくりだったりするんですよ。

 

だったらさ。。。。。CGでいいぢゃん。

ファイナル・ファンタジーみたいに。

 

何で人が演じるのに。。。。まぁ、似てないと怒る奴らもいるからなぁ。。。。

という事を、コレを見ながら思ってしまいました。

20101204_02

あしたのジョー、丹下団平です。

香川クリソツwwwwwwww

ならCGでいいぢゃん、って。

 

なんだかなぁ。。。。。。

 

あ~、あれだ。

お昼は再販されたアレを、嬉々としてほうばってきたんですが。。。。。

20101204_03

胃がもたれてます。

むしろ、胃が痛いwwwwww

 

なんだろう。。。。

水曜日と金曜日

今、アイスコーヒー飲んでますww

12月初旬、濱ヲジです。

 

ってな訳で、書き損じていた出来事を少々。

 

水曜日は年末の風物詩、セミコン・ジャパン2010へ出張でした。

いつも通り、横浜駅東口のYCATから、会場真正面へ直行の高速バスで移動します。

1500円。。。。電車での移動より500円程お高いですが、缶コーヒー片手に座っていけるメリットは大きいです。

下手すると電車の中、テトリスの棒みたいになって移動しなければなりません。

おねいさんに密着されるのは嬉しいですが、オッサン臭いゴツイ筋肉にグルグルされるくらいなら、喜んで払いますよ、500円wwwww

湾岸習志野あたりでしょうか。。。。

幕張に向かって左側、東京スカイツリーが。。。。本物は初めてかも。。。。

 

デカい!!!

 

あんなにおっきいの

 

いやなに。。。。高所恐怖症の私は、下から見上げるだけで足がすくむので、あんまり。。。。ちょっと。。。。。

 

で、今度は右側。

三角定規を組み合わせたような、あるいは恐竜のように見える橋が見えてきます。

 

東京ゲートブリッジ

wiki

東京新聞

また新しいデートスポットですか。。。。。

 

で、こんな光景の中、幕張に到着しまして会場に入ります。

驚いた事に、去年にも増して出展企業が減ってます。

Hall1から8まで、キッチリ埋まってるのが普通なんですが、いや、埋まりきらなくて他の会場でもやってるのが例年なんですが、去年がHall1から8で、今年は。。。。。

Hall2から8まで。

Hall1、あんまり関係ない催しやってて。。。。。。

 

不景気やなぁ。。。。。

会場のコンパニオンも、今年は数も質も、ちょっと。。。。。

そんでもって、ノベルティもほとんど手に入らなかったし。。。。。

 

大丈夫かなぁ。。。。。

特需、期待したいなぁ。。。。。。。

 

で、金曜日です。

会社が終わって、横浜駅西口のドンキへ。

地下のアルコール売り場で。。。。Southern Comfort を探しまして。

あったんですが、アルコール度が低いのと、楽天の方が安いので帰ってきました。

その帰り。。。。タイトーのゲーセンでゲト。

20101204

約40cmの宇宙戦艦ヤマト。。。。投資2000円wwww高っwwwwwww

 

あ~、あれだ。

机の上が汚れてるとかwwwww散らかってないと、落ち着かないタイプです。

2010年12月 3日 (金曜日)

災害だよ。。。。

もうね。。。。。なに、この季節感の無さ。

12月だよ、23℃って。。。。。濱ヲジです。

 

今朝はもう、泣きたくなる様な雨の中、出勤でした。

歩いて六分、駅に着くと膝下と左上半身がビッショビショ。。。。。

とりあえず横浜へ、そのまま相鉄に乗って県央へ。。。。

なんですが。。。。。

大和を過ぎた辺りから、バケツをひっくり返したような土砂降りが。

あと少しで降車駅。。。。というところで、電車が止まりました。

ま。。。。すぐに動いたのでよかったんですが、この後、随分と遅れたみたいでした。

 

で。。。。。社バスに乗り込みますが、ダイヤがグッチャグチャ。

前の前のバスが到着せず。。。。前のバスが繰上げで発車という異例の事態。

そして。。。。こんな日なので、座って会社に行きたいと、前のバスもやり過ごしました。

いざ、出発。。。。。どころか、道路がかなり冠水してまして、所々で車が停まっちゃってます。

道路だけではなく、田んぼや畑が。。。。。。

20101203_01

しかも

水没してる車まで。。。。

20101203_02

こんな状況の中、いつもは20分で着く会社ですが、1時間以上かかりました。

いや、正確に言うと1時間ですぐ近くまでしか辿り着けず、降りて歩いたんですよ。。。。

 

あ~、あれだ。

まぁ。。。。この地は単位時間当たりの降水量、タイトルホルダーだった事もある土地ですから。

あっという間に水浸し。。。。。。

 

もうちっと治水工事、なんとかならんのかね。。。。。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31