フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 半年に一度、眼科の定期診断の日 | トップページ | 緊急UP »

2009年11月 1日 (日曜日)

政治と胡桃とサクラとウィルスソフトと柿

今日は暑かった。。。。なにこれ、11月の気温ぢゃないよ。

冷夏ぽかった今年、暖冬なのではと、スキーもしないのに雪の心配をしてます、濱ヲジです。

ゲレンデの貴公子

とか、

白銀の王子様

だったのは、今はもう遠い昔。。。。。。

 

誰が?

 

さて。。。。。

昨日の読売朝刊、増税の記事がトップでした。

煙草。。。。値上げですか。

怖くないよ、そんなの。どうせ今年で止めるんだから。

それよりですね。。。。。

いつからでしょうか、税収よりも歳出額が極端に上ったのは。

記憶が正しければ、小渕さん辺りで急激に歳出が上回ったように覚えてますが。

おかしいよ。

なんで収入より歳出の方が多くて、足らない分は借金とか。

今年の税収予定が40兆円とか言ってるのに、予算が90兆越えってね。。。。。

官僚はいったい、何を考えてるんでしょうか??

普通の家庭でこんな風にやりくりしたら、破産ですよ。

兆を万に置き換えれば、実感の出る数字になりますよね。

 

必要なら、増税には反対しません。

ただし、本当に必要な分にする事と、無駄遣いを止めていただきたい。

予算が収入の倍以上って、小学生以下かよ。。。。。

まず、不要なものの削減ありき、ですよ。

 

なんてことを思いながら眺めていた今朝のサンデージャポンです。

『ユダ』の作者でゲスト出演していた、立花胡桃タンのオパーイばかり観てましたwwww

西川先生。。。。。。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

作られたキャラよりも、本物の小悪魔。。。。もとい、リアルな悪魔に心を奪われました。

。。。。。。正確に言うと、オパーイに目を奪われただけなんですけどwwwww

この女、すごいよ。

一度でいいから。。。。お金無いから無理なのは百も承知ですが

翻弄されてみたい

。。。。。そんな気がしました。

いや、気がしただけで、本当に翻弄されたら人生オワタになりますのでご遠慮したいですが。

どっちなんだ、俺。。。。。。

 

で、お昼からサミタです。

今月の無料機種『CRサクラ大戦』

キタ━━━━ヽ(^∀^  )ノ━━━━!!!!

キャラもの、素敵。

ってんで、入店して席を探すも空き無し。

4回ほど先を越され、やっと座れた台で、数回転でいきなり大当たり。

ほほほ。。。。。。

で、初めて打つCRサクラ大戦ですが、ヱヴァのパクリかヱヴァがパクッた?と思っていたら、同じ会社で作ってました。

そりゃぁ。。。。おんなじだわなぁwww

いいや、ヱヴァが打てなくても、コレで十分楽しめそうです。

原作はTVでチョロッと見ましたが、世界観とメカがイマイチだったんで、そんなにって感じでした。

以下、液晶を拡大したところを。

20091101_01

多彩なリーチアクション、結構アツいリーチです。

20091101_02

大当たりの瞬間。

メガネッ娘は、二番目に好きなキャラです。

20091101_03

20091101_04

なんでしょうね、この娘。

。。。。。萌えない。

20091101_05

20091101_06

20091101_07

20091101_08

ヱヴァの暴走モードみたいな1列モードもあります。

20091101_09

。。。。。ヲジさん、ロリ趣味はないです。

念のため。

20091101_10

パツキン

ショート

性悪。。。。。。

激萌え(;´Д`)…ハァハァ

20091101_11

そんなこんなで2時間チョイ、千両箱を抱えまして、この後ドル箱2つ背負って終了。

なぜ。。。。

なせ実戦で、これができない。。。。

 

と、ゲームの最中エラくPCが重く感じまして。

どうやら回線か、グラフィックの処理かなぁ。。。。と思ってましたら

ウンコソフトを入れてしまいまして。

ついこの間、無料でアップグレード出切るってんで、Justsystemで扱っている

Kaspersky Internet Security 2010

にしちゃったんですよ、2009から

そしたらもう。。。。。激重!

起動する度にルートキットスキャンとかやってまして、これが終了するのに3時間ほどかかるんですよ。

毎度毎度。

もうね。。。。。クソ以下

遊びやBlog更新で使ってる時間より、スキャンしている時間のほうが遥かに長いって。。。。

ありえない

ってんで、Justsystemにクレーム入れましたが。。。。

既知の問題のようです。

ウィルス検出率は常にTOP3という優秀なものですが、コレはいただけない。

ノートとか、非力なPCに入れたら、どんなに良い物でも一瞬で鉄くずです。

お勧めできません、と申し上げておきましょう。

 

あ~、あれだ。

最後になりましたが、夕食後に今年最初のグズグズ柿を頂きました。

手で皮をむいて、すすらないと食べれないアレですよ。

 

最高!!

« 半年に一度、眼科の定期診断の日 | トップページ | 緊急UP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 政治と胡桃とサクラとウィルスソフトと柿:

« 半年に一度、眼科の定期診断の日 | トップページ | 緊急UP »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31