フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 夏期休暇:初日 | トップページ | 世代を超えた名作:ルパン三世 カリオストロの城 »

2009年7月24日 (金曜日)

夏期休暇弐日目:ロードショウ終了→ネタ解禁『破』

未明から横殴りの雨です。

私の使徒の翼は折れてません、濱ヲジです。

♪ドライバーズ シートま~で~ 横殴りの雨~(翼の折れたエンジェル:中村あゆみ)

ちなみに。。。。

ぬれちゃった

濡れちゃった

漢字の方が卑猥&説明が難しいwwwwので、常用漢字不適切にすれば?

 

夏期休暇です。

昨日今日と、隙あらば劇場へ行って『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』をもう一回観たかったんですけどね。。。。

『いいですよ、もう。。。。ミサトさんの所に連れてって下さいっ!』

妻という名のSPの目が光ってまして。。。。逃亡できず。

しかも横殴りの雨。。。。

orz

Blu-Rayが出るまで、我慢ですか。。。。

 

今日で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』ロードショウも終わり、ネタ解禁でイイかな、と。

 

で、今回はまぁ、面白いといえば面白いのですが、微妙な部分もあり、突っ込みどころもありと、難しいところ。。。。ですか。

まず、アスカですね。

圧倒的に彼女の心の描写が足りない。

なんでシンジに心を寄せたのか、全くワカンナ~イ。

ですが、今回のアスカは前シリーズと一味違ってまして、ツンデレのツンもデレも増量、特にデレは3倍増し。

今回のアスカ萌え、って人によく会います。

しかも、頑張りやさんだしwww

シンジがミサトの家に来た日、風呂でペンペンと遭遇する名シーンがありますが。。。

庵野監督、アスカであのシーンの再現は、値千金でしたよ。

しかも、ハイキックのおまけ付きwwww漏れも蹴られたいwwww

私的には、このシーンと縞パンシーン、参号機のプラグスーツシーンの評価は高いですが、後はイマイチ。。。。

シンジはなんだか。。。。どうでもいいやwww

綾波は脇に追いやられ、真希波の尻乳に激しく萌え、庵野の趣味丸出しに萎える。

ミサトのケータイ、着音がウルトラ警備隊(ウルトラセブン)の作戦室のだったり(キューティー・ハニーでもやってた)、乗り換えた車がロータス・ヨーロッパ(サーキットの狼ww)とか、シンジのラジオが松下のクーガとかね。。。

そして、ダミープラグによる初号機の参号機破壊シーンですが、BGMに

♪い~つまでも~絶える~ことなく~ と~もだちで~いよう~

ってね。。。。このシーンの残虐さとのギャップはすごかったですが、ゼルエルを倒した後、サード・インパクトの始まりのシーンで、『翼を下さい』の合唱が流れるんですが。。。。

そのまんま。

このシーン、感動していいんだか、笑うべきなんだか。。。。複雑でした。

カヲルの謎めいた台詞、引っ張りもそろそろ飽きたし。

カヲルはゲンドウをお父さんといってましたが。。。。

後は細かい事を書けば、プログラムの表紙、初号機に左腕があるって、おかしいでしょ?

 

あ~、あれだ。

第一使徒はアダム、とか前に書いちゃいましたが。。。とんだ思い込みでした。

今回、第一使徒に関する情報は、まだ全くありません。

ってか、

月の巨人は前シリーズの初号機説、高らかに掲げて『しかもこれが、第一使徒』みたいな

デマの震源になろうか、とwwwww

« 夏期休暇:初日 | トップページ | 世代を超えた名作:ルパン三世 カリオストロの城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

第一使徒アダムって違うんですか?
あらら、買ってきた本にアダムって載ってました。

ところで北海道室蘭市の映画館。。ど田舎orz
まだ上映されてないです。
上映されるころはレンタルDVD化されたあとみたいな。
 
映画館の意味がないような気がします。

TVシリーズと、EoEでは第一使徒=アダムですが、新劇場版では謎の部分です。
アダム。。。という言葉すら出てきません。
地下に磔られてるのがリリスという設定ですし。。。

室蘭。。。。まだだったんですね。。。。ゴメン
苫小牧か札幌。。。。ですか。。。。

遠い。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/30677773

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期休暇弐日目:ロードショウ終了→ネタ解禁『破』:

« 夏期休暇:初日 | トップページ | 世代を超えた名作:ルパン三世 カリオストロの城 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31