フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金曜日)

瞳が赤くないから却下

http://trend.gyao.jp/internet/entry-278884.html

 

あ~、あれだ。

惜しい。。。

実に惜しい。。。。

てか、赤いコンタクトを用意しないで、綾波コス撮影なんて。。。。

ド素人めっ!!

 

ニプも却下(爆)

夏期休暇九日目

今宵はヒンヤリとした北風です。

窓を開けると。。。。めずらしく、蝉の声が聞こえません。

横浜では、夜でも蝉が鳴いてます。。。。カラス対策で。。。。濱ヲジです。

 

今日の昼に投稿した記事に。。。。。情けないスポンサーリンクが付きました。

20090731

エヴァ5最新情報 www.geocities.jp
エヴァ5最新情報 これを見ずしてエヴァを語るな

ですと。。。。

で、Linkに飛びますと。。。。無意味な攻略法とかのサイトです。

意味ないですよ、攻略法なんて。

大事なメアド、吸われて悪用されるだけです。

その昔、花札がモチーフの台(西陣だったか?)で、安来節のタイミングで球を打ち、9発づつアタッカーに入れると永久連チャンなんていう攻略法が存在しました。

今はないよ、そんなの。

 

で、今日は御子息様と『崖の上のポニョ』を観てました。

人魚姫。。。。だったんですね。

 

あ~、あれだ。

が、ポニョはアリエルとは比較にならない。。。。

ポニョの父が出ると、御子息様が発狂したような声を出して怖がるんですけど。

声は所さん。。。。

へた。

閑話休題:ホールで見るおまじない、あるいはオカルト

今日は涼しいです。

昼間からパソコンに向かえる夏、蝉時雨を聞きながら。。。。濱ヲジです。

 

ちょっち閑話休題。

 

ホール(パーラー、もしくはパチンコ屋w)では、日々熱い戦いが繰り広げられています。

店と客。。。。それ以前に、今日選んだ台と自分、あるいは財布(爆)

そんなホールで、面白い光景に出会うことがあります。

 

おまじない

 

これね。。。。リーチがかかって揃えば当たり!、という場面で、お年寄りを中心に垣間見ることが出来ます。

 

昔々。。。。1991年に平和というメーカーから、エポックメイキングなフィーバー機(セブン機)が登場しました。

麻雀物語

フルカラー液晶搭載、連チャンが1/16×4(保留4個に各1/16の確率)で発生する、今のパチンコ台の原型ともいえる名機種です。

私はこの頃(まだ独身)、地方にホテル住まいで、子会社で事業立ち上げをやってました。

が、折からの不況で残業ゼロ規制、ホテルに帰ってもすることがなく、毎日ホールに通って残業(?)してました。

惨敗でしたけどねw

で、この頃から、リーチアクション中におまじないを見かけるようになりました。

よく見られたのが

☆台の鍵穴に指を当てる

。。。。除電ですかね?

☆液晶画面に手を当てて隠す(ガラス板の上から)

。。。。念力?

☆上皿の玉を落とす

。。。。????

☆拝んでた婆さんが居た

ちょwwwwwww

 

等など。。。。

何の意味があるのか、よくわからない。

 

その後、SANKYOから出た5ライン9デジタルのフィーバーパワフルに至ると、色々教えてくれた婆さんも居まして。

曰く

☆7が寄ってくるwwwww

☆フルーツはスカ

☆斜めは揃わない

確かコレ、右斜め下は登場確率が低かったと思います。

ってかね

近代パチンコってね

ハズレの演出

なんですよ。

クソハズレを如何に惜しく思わせるか、その演出に尽きると思います。

パワフルでは1/240で抽選を行い、当たりなら当たりの演出、ハズレなら1/10くらいでリーチ演出をしてたと思います。

役物と違って、当たり外れはブラックボックスですからね。

役物なら、玉が入るところに入れば大当たり、と分かりやすいですから。

 

。。。。で、数年後の話です。

花満開(?)とかって機種名だったか。。。。覚えてないんですが、どっかのアホがリーチがかかるたびにハンドルをド~~ンと引っ張ってですね。。。。エラく迷惑なヤツだったんですが。。。。。

ハンドルが抜けたwwwwww

別のホールでは、同じ機種で同じようにハンドルを引っ張ってたヤツが

台枠を外したwwwwww

なんだか玉が通路に溢れまして。。。。。ひどく迷惑でした。

どっちの客も、事務所に連行されてましたwwww

しかもどちらも、平日のスーツ姿のサラリーマン。

修理代と非稼動中の保障で、給料飛んだことでしょう。。。。ボーナスか??

 

昔はこんな感じでしたね。

今と比べると、意味なんて皆無ですが、気持ちは分かる。。。。なんていうオカルトがホールで見られました。

 

今は。。。。エヴァ限定なんですが

☆とにかくボタンを連打!

。。。。それもイベント関係なく、ただひたすら。

☆ボタンを回転グリグリグリ。。。。

。。。。やっぱりイベント関係ないですww

☆鍵穴wwww

。。。。だぁ~かぁ~らぁ。

 

あ~、あれだ。

私はハマると、持ち球があるにもかかわらず、上皿流して休憩して(画面を初期に戻して)から

玉を買います。

僕は別の人なんだよ攻撃wwww

これ、意外と効く時があって、止められないwwwww

2009年7月30日 (木曜日)

夏季連休八日目

痒い。。。。

足の付け根、汗疹が出来ました。

外に出ると、汗で下着がグッショグショ。。。。。濱ヲジです。

今日は本気で暑かった。。。。来週からの出社、干乾びないか心配です。

 

で、今日は地元である上大岡のヨドバシへ、WALKMAN専用のノイズ・キャンセラー対応ヘッドフォンを探しに行きます。

が。。。。。

駅まで歩きながら、考えがドラスティックに変わってしまいまして。。。。

WALKMANはワンセグが観られる様になってますが、相鉄線沿線では電波状態が悪いために使用できず。

ただの巨大なMP3プレーヤーとして持ち歩くのも、いかがなものかと。

ノイズ・キャンセラーなら、あゆがPanaで同じようなの、出してただろと。

あれでいいじゃん!

サッサとヨドバシに向かいまして。。。。携帯プレーヤーのコーナーを探してみますが、ほとんどSONYとapple という有様で。

店員に聞いてみますと、Panaはこの事業から撤退だそうです。

ええっ!

。。。。ノイズ・キャンセラー機能が付いてるの、SONYだけ??

。。。。。。選択肢、なし。

仕方無しに¥5000円払って、純正品を買います。

もはや、この商品は損の領域に入りました。

ですが、ノイズ・キャンセラーの威力は抜群です。

ヘッドフォンの耳にねじ込む部分に小型マイクが仕込んであり、そこで拾った音の位相を反転させて(スピーカーの裏から聴いた音、です)、一緒に再生する事でノイズを打ち消しあうというね。。。。

耳にかけて電源を入れる、それだけで、静かな部屋に居るような感覚になります。

もちろん、体や骨を伝ってくる音まではキャンセルできません。

従って、電車の中のガタンゴトンはやや残りますが、アナウンスや他の客のしゃべる声については全く聞こえなくなります。

静かでいいです。

他をシャットアウト、自分の世界に浸る。

シンジ君。。。。わかる、ヲジサンには君が分かるよ。。。。

 

家に帰りまして。。。。汗が止まらない(((;-д- )=3ハァハァ

枯れてしまう。。。。

体をしっかり冷やして、アイスコーヒーをがぶ飲み。

おもむろに、買ってきたブツを開けます。

その前に、壊れた部分を

20090730_01

矢印部分にて、ケーブル内部で断線が発生してます。

かなりこの部分は気を使ってたのですが。。。。ダメでした。

で、新しいのの、同じ部分。

20090730_02

 

あ~、あれだ。

改良されているように見えますが、ということは欠陥だったんですね。

SONYさん。

WALKMANは貰い物だから使ってるだけです。

お金出して、SONYを買う気にはならんですよ。

こういうことばっかりだと。

GUNDAM動く!

2009年7月29日 (水曜日)

夏期休暇七日目




エアコン欲しい我が書斎、我が秘密基地(秘密のアイテムだらけww)濱ヲジです。

昨年4月、PEPSI NEXのブラックダイヤモンド・キャンペーンでゲトしたSONY WALKMAN A916ですが。。。。

本体内蔵ノイズ・キャンセラー対応ヘッドフォン、逝った

右から音が出なくなりまして、どうやら左右に分岐している部分でケーブル断線が発生しているようです。

ケーブルを分岐部に軽く押し込むと、音が出る。。。。

まぁ。。。。これ、発生時期からして、かの有名な

『THE SONY TIMER』かと。

THEとか、定冠詞付けちゃいますよww皆さん、よくご存知の的にww

だから大物家電とか、怖くて買えないんですよ、SONYさん。

しかもこれ、五千円もするじゃん。。。。。orz

もう少し出して、新しい他のプレーヤー買おうかしら。。。。。

 

今日は曇りとの予想だったんで、涼しいだろうと勝手に決め込んでw、念願のお台場詣で、ガノタ(GUNDAM OTA=GUN OTA)の聖地に足を踏み入れてまいりました。

お台場はいつものように、横浜駅東口のYCAT(Yokohama City Air Terminal)から、ベイブリッジ経由の高速バスでフジテレビ直行(終点はビッグサイト)です。

20090729_01

高速線からベイブリッジを望みます。

。。。。暑そうだよね。

20090729_02

あっという間にお台場チャンネル、フジテレビです。

ここから10分ぐらい歩いて、目的の公園まで移動します。

20090729_03

道すがら。。。。どこかで見た人なんですが、思い出せません。

20090729_04

公園に入って暫く歩くと、ようやく後姿を拝めます。

ところで、ガンダムって。。。。

3Dを見て楽しいのだろうか?

ふと、頭をよぎりました。

そもそもガンダムの面白さって、その絶妙なセリフ回しにあって、造型ではないんですよ。

造型で評価すべきところはタダひとつ、アニメで初めて股関節を持ったロボット、この一点です。

古くはアトムや鉄人28号、マジンガーZやゲッターロボ等の自由度の少ない、半円球から足が生えてるものと違い、ガンダムは股関節を持ってるんですよ。

造型は、タダそれだけ。。。。

見て面白いのだろうか。。。。。??

20090729_05

で。。。。。

でかい!!

あるいは

まぁ、ご立派(爆)

20090729_06

20090729_07

20090729_08

20090729_09

警備員さんの大きさと比べてください。

決して、小さい人ではありませんwwww時々、麻雀の全自動卓の中とかに居る時がありますがwwww

20090729_10

20090729_11

なんかね。。。。面白くはないんですが、その存在感は圧倒的でした。

すげぇよ!

20090729_12

20090729_13

これは踝(くるぶし)に当たる関節の文言です。

電圧とトルクがすごいから、メンテナンス・マニュアルを読めって。

変にリアル。。。。だなぁ。

20090729_14

コレが問題の股関節です。

結構自由度、高そうです。

20090729_15

背中のバーニア(移動用補助ロケット?)です。

ノズルが4本。。。。2本かと思ってました。

20090729_16

まぁ。。。。悪くはないです。

思ったより、自分の中で盛り上がらない。。。。

やっぱ、3Dだから?

2Dぢゃないから?

ちょうど12時に動いたのを見て、早々に帰りたいのですが。。。。。

頭が蒸し暑い

ので、御徒町でカットをお願いします。

『2ヶ月でこんなに伸びたんですか?夏は皆さん、よく伸びるみたいですね

えっとね。。。。朝顔とかヒマワリとかと違いますからwwwww

とはいえ、下に落ちた毛を見ますと、ホントに伸びてますがな。

 

俺の髪の毛

??

 

あ~、あれだ。

落ちないwwwwww

なんか、この辺一帯、変な粒子が。。。。。

ミノフスキー粒子が(爆)

周りが見えねぇ!!

2009年7月28日 (火曜日)

夏期休暇六日目

今日も空は雨模様。。。。私の心と一緒で、晴れません。

今日もホールへ。。。。濱ヲジです。

 

で。。。。ですね、相変わらず関内のPIA伊勢佐木町店です。

接客がいいんでね。。。。デジタルもよく回るし。

朝一は捨てて。。。ホントは朝一から角台(シマと呼ばれるパチンコ台が並んでる列の角)を抑えたいのですが、そういう時間に出撃も出来ず。

ブラッと入って、エヴァのシマへ。。。

まずは昨日の台をチェックしまして。。。。捨て時は、間違ってなかったみたいです。

あれから1回しか出てないし。

ここで1000円流しまして。。。。全然回らない

ふと目をやると、奥の角が処女台で空いてました

座って1500円、速攻で確変引きました

シンジ君キタ――――ヽ(´ー`)ノ――――!!!

続いて綾波キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

で、赤木博士で確変終了。

が、保留消化中にイベント発生(o(^-^)o)

金枠でランプビッカビカ、綾波バックにロンギヌスの槍とてんこ盛り。

マトリエル。。。。一度目は綾波墜落。

復活し、アスカの援護で再び。。。。。

外れた

。。。!

これで。。。。外れるの!?

と思ったら、デジタルが動き出す前に初号機で突発、再抽選はスカでしたが、最後に槍が飛んできてアスカ確変。

。。。。ふぅ。

で、次も赤木博士なんですが。。。。ラウンド中の昇格イベント発生もスカ。

ハマりまして。。。。その後単発、飲まれ、帰ろうかと思うとミッションモード、少し流して。。。

今日はもう、ダメぽ。

なんだか隣がジャカスカ出し始めまして。。。。デジタルが回らなくなりまして。。。

戦意喪失。

両替して、1万1千円、8500円の食い逃げwww

 

13時半、ホールを出ると、外は雨。

困った。。。。。

こんな時、ヲタな私

電気屋か本屋以外、行く所を知りません(大泣き)

ですが、ヨドバシもヤマダも電車に乗らねば。。。。

途方に暮れてると。。。。目に飛び込んだのが、個室DVD3時間1000円!

どんなところかと。。。。大阪だかで火災があって、焼け死んだ人がニュースになってましたが。。。。

なにはともあれ、1000円で3時間で潰せるなら、安いもんです。

場所は。。。。ラブホテルの地下。。。。

ああ。。。

ここは。。。。。。

オナ部屋だったのねwwww

DVDをMAXで6枚選んで、個室に行く、と。

なにやらグッズもおまけでwwwwローションとかwwww

で、1.5畳ほどの個室、目の前には巨大なモニターとDVDプレーヤーと。。。。。

はいはいはい、なるほどなるほど。

こけこけこけ~~~~~っと。

 

あ~、あれだ。

放浪も今日でお終い。

この流れは絶対、大負けを喰らう前兆かと。

ま。。。。許してやりますか。

 

とりあえず

 

抜いてみましたwwww

2009年7月27日 (月曜日)

夏期休暇五日目

劇場版『破』。。。。ロードショウ終わりとか言ってましたが

まだやってました。

ごめんなさいごめんなさい、濱ヲジです。

 

昨日、夏期休暇四日目なんですが。。。。朝っぱらから妻と御子息様にブチ切れました。

テレビの音が聞こえないから、静かにしてねと御子息様に申し付けたのですが、ヤツはあろうことか、隣に置いてあるパソコンで、大音量で動画を再生し始めまして。

クリックするマウスをつかみ、あと少し、静かにしてねと諭したのですが、ママに言いつけに行きまして。

妻から全く関係ない、ひどい事を言われまして、それ以来、二人に対して口を利いてません。

視界にすら、入れてません。

死ねよ、と。

あるいは出て行けよ、と。

もう自分の人生に必要ない存在だ、と。

口には出しませんが、腹の中では思ってます。

自ら進んで妻から家政婦に成り下がりたいなら、どうぞ、と。

愛されない妻など、家政婦に等しい、と。

人なんて、所詮ひとり。(この件、コメ不要)

 

で、当然家に居ると腹が立ちますので、あてもなく出かけます。

この時期、長い時間居れて涼しい場所とは。。。。

ホール

1円パチンコで遊んで、時間を潰そうかと思ってたんですが。。。。地元:上大岡のまだ見ぬホール(4円)を開発しようと、幾つか回ったんですが。。。。

デジタル全然まわらねぇ!

1000円で10回チョイって。。。。どんだけ渋いのよ。。。。

結局、1円パチンコでカヲル君に逢いましたが、ここも一箱で180回しか回らない。。。。

この日、9500円の負け。。。。。

 

で、今日ですが。。。。ま、映画でもと(笑)

みなとみらいの109シネマに行きまして、『破』の二度目の鑑賞です。

20090727_01

この裏側がみなとみらい線新高島町駅で、GENTOという施設の中に109シネマがあります。

左は日産の新社屋です。

20090727_02

銀座から本社移転予定、マリノスタウンの隣。。。。

で、家に居たくなかったので(笑)、早々に出てまいりまして。。。。

109に着いたのが上映1時間前。

。。。。下のゲーセンで時間を潰します。

で、パチンココーナーとかありまして。。。。『シト新生』とか打ち始めた瞬間、確変で大当たり

軽く3連チャン

。。。。今日は引ける日なのか?

時間になったので、出玉代わりのコインをバッグに詰めて、鑑賞開始です。

二度目ですので。。。。細かい部分までジックリと。。。。

宇宙から見た南極のセカンド・インパクト跡に、4本の十字架。。。。

セカンド・インパクト発生時に現れた、4人の巨人と、4本のロンギヌスの槍。。。。

この四人ですが、一説によると旧約聖書のダニエル書に書かれた獣らしいです。

第一の獣:獅子=ネブカドネザル2世

第二の獣:熊=メディアのダレイオス

第三の獣:豹=アケメネス朝ペルシアのキュロス大王

第四の獣:鉄の歯と角=マケドニアのアレクサンダー大王

ネブカドネザルの鍵。。。。『破』でコアなファン向けに新たに設定された謎ですが、なかなか深くて。。。。

彼の息子が、アメル・マルドゥクといいまして、マルドゥク機関と関係あり??

マリとシンジのファースト・コンタクト、シンジはマリの胸で窒息しかかってました。

羨ましい。。。。

ゼルエルとの戦闘は相変わらず圧巻で、次の『Q(急)』では、どうなるんだろう。。。。

 

で、劇場を出たところで、ゲーセンでコインを消費させます。持って帰れない。

海物語がモチーフのコインゲームがありましたので、そこで消費しますが。。。。

ここでもデジタルが回ったと思ったら、一発で揃いやがんの。

。。。。もったいない。。。。。。

さっさとゲーセンを後にして、関内のPIAに向かいます。

店内入ってすぐ、倖田來未への客付きがすごすぎ!

その奥のシマ、『最後のシ者』に対峙します。

さすがにゼロ回転の台はなくて、朝から318回沈黙している台と、その右に大当たり後120回程で捨てられてる台がありまして。。。。

318回のほうが釘が良くて、風車も角度よし。

コイツと心中、決めました。

回る回る、1000円で30回近く回ります。

。。。。。120回回して420回転で確変ゲト

ところが

時短50回で暴走モード突入

2回しか継続しねぇ!

確変とカワンネェ!

どんな暴走だよっ。。。。orz

結局3箱持ちまして、後は拾い打ちっていいますか。。。。小さな連チャンと単発、玉突きで6箱取りました。

終了、1万6千円の勝ち。

 

あ~、あれだ。

。。。。だんだん勝ちが小さくなっていきますが、負けなかったんで吉とします。

むしろ、ゲーセンで無意識に使っちゃった運が悔やまれる。。。。

2009年7月25日 (土曜日)

夏期休暇参日目

昼間は物凄い暑さと湿気、夜は風が強く、涼しいですがどうなんだか。。。

台風でもないのに、毎晩強風ってのは。。。。濱ヲジです。

 

あっちい。。。。。

 

ので、磯子にある『横浜市電保存館』に、御子息様と二人で出かけてきました。

暑い日は、インドアに限りますww

地下鉄で吉野町、そこからバスで滝頭というところまで行きます。

信号を十分待って、横断歩道を渡ろうと思ったら、黄色いタクシーが突っ込んできました。

信号無視で交差点に突っ込んだ上、向かいの横断歩道を渡る自転車の主婦に接触、一旦は止まるも、そのまま逃げていきました。

当て逃げです。

磯子を走る黄色いタクシーといえば。。。。。

サイテー!!

一歩早かったら、私が轢かれてたかも。。。。

しかも緑ナンバーのプロですよ。

当て逃げって。。。。。

幸い、自転車の主婦は。。。。驚いた事に、何事もなかったように走り去りまして。。。。

どうなってんの????

 

で、市電保存館です。

涼しい。。。。。

展示の乗れる路面電車あり、ジオラマあり、100円で動く模型もあり。。。。実はコレが、ボディブローのようにジワジワ財布を苦しめるのですがww、涼しいので吉としましょう。

入場料100円で、5時間近く居ましたか。。。。御子息様が、帰りたがらない。。。。

しかも眠いらしく、行動が野蛮になってる。。。。

なんとか言いくるめww、保存間を後にします。

 

ですが、もしかしたら明日。。。。再び行くかもしれません。

アキバの鉄道居酒屋、Little TGVから、駅員さんが来ます。

星乃きら。ちゃん。。。。。

ど。。。。。

い。。。。。

行く??

 

あ~、あれだ。

とりあえず、磯子で黄色いタクシーに乗ると、殺人教唆の罪に問われますのでご注意を。

玄人の風上にも置けない、磯子の雲助タクシー最低!

2009年7月24日 (金曜日)

世代を超えた名作:ルパン三世 カリオストロの城

本日二度目です。

暇。。。。ではないですが、暇とも言います、濱ヲジです。

 

日中はホンの2時間程度を除き、横殴りの雨でした。

御子息様は遊び盛り、その父たる濱ヲジはクタビレ放題ww

一緒に遊んであげるにも、活動限界があります。

ので

DVDでお茶を濁してました。

鑑賞したのは不朽の名作

ルパン三世 カリオストロの城(通称カリ城)

 

1979年12月公開、もう30年も経ちますか。。。。

当時、その前のvsクローン人間(マモー)が面白くなかったんです。

絵も変だし、エンディングを唄う、三波春夫もクソくらえでした。

今回も。。。と観なかったのですが、翌々年(1981年)の正月、日テレの放送を見て、慌てて鶴見の映画館へ馳せ参じました。

コレ、サイコ~!!

何時、何度観ても、面白いです。

 

どうやら、自分がヲタとして覚醒した作品かな。。。。と。

ヲジも、おじさま。。。。と、クラリスのように言われてみたいが為にwwww

 

あ~、あれだ。

でもね。。。

御子息様は、劇中有名なあのシーン、クラリスの幽閉される北の端の塔へ、屋根を転げるように滑走して飛び移るシーンに釘付け。

もう一回!

もう一回!!

。。。。。。。。

このシーンだけ、100回くらい付き合わされて鬱

夏期休暇弐日目:ロードショウ終了→ネタ解禁『破』

未明から横殴りの雨です。

私の使徒の翼は折れてません、濱ヲジです。

♪ドライバーズ シートま~で~ 横殴りの雨~(翼の折れたエンジェル:中村あゆみ)

ちなみに。。。。

ぬれちゃった

濡れちゃった

漢字の方が卑猥&説明が難しいwwwwので、常用漢字不適切にすれば?

 

夏期休暇です。

昨日今日と、隙あらば劇場へ行って『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』をもう一回観たかったんですけどね。。。。

『いいですよ、もう。。。。ミサトさんの所に連れてって下さいっ!』

妻という名のSPの目が光ってまして。。。。逃亡できず。

しかも横殴りの雨。。。。

orz

Blu-Rayが出るまで、我慢ですか。。。。

 

今日で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』ロードショウも終わり、ネタ解禁でイイかな、と。

 

で、今回はまぁ、面白いといえば面白いのですが、微妙な部分もあり、突っ込みどころもありと、難しいところ。。。。ですか。

まず、アスカですね。

圧倒的に彼女の心の描写が足りない。

なんでシンジに心を寄せたのか、全くワカンナ~イ。

ですが、今回のアスカは前シリーズと一味違ってまして、ツンデレのツンもデレも増量、特にデレは3倍増し。

今回のアスカ萌え、って人によく会います。

しかも、頑張りやさんだしwww

シンジがミサトの家に来た日、風呂でペンペンと遭遇する名シーンがありますが。。。

庵野監督、アスカであのシーンの再現は、値千金でしたよ。

しかも、ハイキックのおまけ付きwwww漏れも蹴られたいwwww

私的には、このシーンと縞パンシーン、参号機のプラグスーツシーンの評価は高いですが、後はイマイチ。。。。

シンジはなんだか。。。。どうでもいいやwww

綾波は脇に追いやられ、真希波の尻乳に激しく萌え、庵野の趣味丸出しに萎える。

ミサトのケータイ、着音がウルトラ警備隊(ウルトラセブン)の作戦室のだったり(キューティー・ハニーでもやってた)、乗り換えた車がロータス・ヨーロッパ(サーキットの狼ww)とか、シンジのラジオが松下のクーガとかね。。。

そして、ダミープラグによる初号機の参号機破壊シーンですが、BGMに

♪い~つまでも~絶える~ことなく~ と~もだちで~いよう~

ってね。。。。このシーンの残虐さとのギャップはすごかったですが、ゼルエルを倒した後、サード・インパクトの始まりのシーンで、『翼を下さい』の合唱が流れるんですが。。。。

そのまんま。

このシーン、感動していいんだか、笑うべきなんだか。。。。複雑でした。

カヲルの謎めいた台詞、引っ張りもそろそろ飽きたし。

カヲルはゲンドウをお父さんといってましたが。。。。

後は細かい事を書けば、プログラムの表紙、初号機に左腕があるって、おかしいでしょ?

 

あ~、あれだ。

第一使徒はアダム、とか前に書いちゃいましたが。。。とんだ思い込みでした。

今回、第一使徒に関する情報は、まだ全くありません。

ってか、

月の巨人は前シリーズの初号機説、高らかに掲げて『しかもこれが、第一使徒』みたいな

デマの震源になろうか、とwwwww

2009年7月23日 (木曜日)

夏期休暇:初日

梅雨明けしたはずなんですけどね。。。。。毎日、雨ばっかり

今週ずっと、傘が手放せません、濱ヲジです。

梨の育成が。。。。近所の果樹園の、梨の出来具合が心配です。

 

今日は夏期休暇初日なんで。。。。初日は全く関係ないかもしれませんがw、家族サービスです。

雨も心配と言う事で、新横浜の駅ビル、CUBIC PLAZAのキュービック アクア ガーデンという所に、妻と御子息様のお供で行ってまいりました。

駅のフリーペーパー、季刊誌『ハマジン』の表紙裏にデカデカとアピールされてまして、しかも入場無料です。

おまけに最悪の場合、御子息様に新幹線を見せてお茶を濁す。。。。のもありという、なかなかの立地条件です。

地下鉄で30分くらい。。。。新横浜の駅に降り立ちまして。。。。

 

なに

 

この

 

(  )(  )(  )(  )

 

ポロリ具合は!?

 

(;´Д`)…ハァハァ

 

なんでも今日は、アリーナで『平成跳』のコンサートがあるとかで、若いおねいさんたちが

大挙して半裸

という。。。。

 

この国は、滅びるかもしれない

って、本気で思いました。

 

ですが

見せたいから

否、見て欲しいからこその半裸!

その対象が、絶対ww私でないとしても。

妻と子の後ろから(爆)、悟られないようにゆっくりと目的地へ進みます。

ガン見しながら。

 

で、目的のビルの最上階へ着きました。

20090723_01

上からだとまた、一段と。。。と期待してたのですが、時間らしく皆さんアリーナのほうに移動しちゃったみたいです。

で、その横を、漢の新幹線500系が!

20090723_02

500系はいいねぇ。。。。

なんて涼しいこと言ってますが

高所恐怖症の私には、膝の力が抜けて結構ガクガクの高さです。

(;´Д`)

 

んで、ですね。。。。目的のキュービック アクア ガーデンなんですが。。。。

少し大きめの水槽が3つと、油壺マリンパークで見たクリオネの水槽が1つ。

これだけ。

バッカルコーン!

クリオネの別名は、その羽根のような翼足からsea angel とも言います。。。。

海の使徒!?

サキエルですか!?

ガギエルですか!?

と、一人で盛り上がってみたところでですね。。。。。

まんまと策に、はまったよ。。。。

orz

このレストラン街のど真ん中、こんなもん。。。。置きやがって。。。。

それも、大げさな広告の割りに、これっぽっち。

どんだけ金を使わせようと。。。。

 

そうは問屋が卸しませんよ。

トットと帰ります(爆)

ってか、別館の安いラーメン屋で昼を済ませました。

らーめん鐵匠(てっしょう)といいますが、私は塩、妻と御子息様はつけ麺で。

。。。。けっこう、うまい。

いや、むしろかなり美味い。

 

あ~、あれだ。

。。。。なんでラー博、行かなかったんだろう。

が、それもまた一興。おかげで美味いラーメン屋、みっけた。

2009年7月21日 (火曜日)

夏休み

明日の出勤を最後に、8月3日迄夏休みに入ります。

。。。。この休み、涼しい秋にもらえないもんでしょうか、濱ヲジです。

会社の方が、ずっと涼しいw

 

で、夏なんですが。。。。おねいさんたちの薄着は嬉しいんですが、暑いのは困ったもので。

装甲は溶けるわ、毒ガス加齢臭は漂うわ、JK(じょしこ~せ~)は見かけないわ。。。。

通勤中に楽しい事が、あまりない。

ま、海へでも出かければ、それはとてもとても楽しいんでしょうが。。。。

この緩みきった腹を見せるのは、ほとんど犯罪に近い。

なんで、おいそれと海へも行けません。

 

それはそれとして、夏といえば、夏の曲。

夏になると必ず聴く、私の大好きな曲の数々。

Summer Time : Janis Joplin

あの夏の花火 : Dreams come ture

青い瞳のステラ、1962年 夏・・・・ : 柳ジョージ&レイニー・ウッド

夏草の線路 : 遊佐未森

BIG WAVEやってきた : 渡辺美里

あの夏に戻りたい : 椎名恵

リア・ウィンドウにSummer Rain : 椎名恵

唇よ、熱く君を語れ : 渡辺真知子

遠い夏休み : 太田裕美

他にも夜明けのMEWとか青いスタスィオンとか、サーフィン・JAPANやら夏の扉あたいの夏休みグッバイ・サマーブリーズとか。。。。。

 

あ~、あれだ。

でもね、TUBEだけは聴かないんです。

厚木の山奥で湘南を語り、挙句湘北とか訳のわかんないことを口走った上、飯島直子まで奪いやがって(戻ってきたけど)。

ゆるせん!

2009年7月20日 (月曜日)

溜息の連休

はぁ。。。。やる気、ゼロ。

西川先生、婚約って。。。。。

はぁ。。。。。。濱ヲジです。

 

はぁ。。。。。。。

 

で、日曜のサンデージャポンのあと、寝込みましたw

完全脱力、デストルドーに支配された。。。。

娘。のミキティとか、全然だったんですが、西川先生はダメージLでした。

 

あ~、あれだ。

私に4000万の年収がないばっかりに。。。。。

無力

2009年7月18日 (土曜日)

Every-body

蝉が鳴いた。。。。。

あっちぃ。。。。。濱ヲジです。

 

ちっとですね。。。。鑑賞が忙しくて、更新が滞ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=ThhgWxRDiyY

埋め込めないんで。。。。。avexのケチw

谷村奈南タンの新曲、Every-body なんですけど、

この娘の笑顔が。。。。

たまんないっ!

 

あ~、あれだ。

なんで、毎日鑑賞でね。。。。

更新、滞ってます。

2009年7月15日 (水曜日)

なぜ。。。。バレた

20090715_01

(;´Д`)…ハァハァ

2009年7月14日 (火曜日)

半裸と谷間とクソヂヂイ

梅雨明けだってwwww

暑さ本番、家には迷い込んだカブトムシが、御子息様のおもちゃ代わりになりました。

蝉はまだ、鳴いてません。。。。濱ヲジです。

 

横浜駅、半裸天国wwwww

すげぇ。。。。

なんでしょうかね、この半裸具合。

ポロリ、とかぢゃないんですよ。

放り出してるwwwww

どっかの眼鏡屋みたいに、片乳無料サービスみたいな。。。。

むしろ

上乳無料サービス的なwwwwww

谷間谷間、あひゃひゃひゃひゃひゃ

 

更に

肩紐の細いバッグを斜めがけwwwwww

胸の間がwwwwwwww

無理やり服を胸に押し付けてwwwwwww

 

天国

 

ですが、暑かったせいか、地下鉄の車内でクソヂヂイが学生に切れてまして。

 

あ~、あれだ。

そもそも働いてないクソヂヂイの分際で、帰宅ラッシュの車内へ乗り込むとは何事か。

開いた席に座りたかったら、トットと座ればいいんだよ。

もっと、早い時間に帰りなさい。

遊んで帰って、座りたいとは何事か。

いかに、年寄りとはいえ!!

遊ぶ元気があるなら、立っててよ、ね。

2009年7月12日 (日曜日)

野毛山動物園

今日はですね。。。。これからONE PIECE観ようかって時に、御子息様のワガママにつき合わされまして。。。。

昨日、妻が連れて行った野毛山動物園に交代で再び。。。。濱ヲジです。

 

ってか、二日連続してまで動物園に行きたいと言う、御子息様が少し分からない。

で、地下鉄で桜木町駅、そこから8番ポールで一本松小学校行きのバスに乗って、野毛山動物園です。

到着するや否や、突進したのはふれあい広場。

ここではハツカネズミ、モルモット、ヒヨコに触れます。

もうね、

ず~~~~っと、触りっぱなし。

動物好きなのは妻似ですが、一点集中は私の血かと。

 

あ~、あれだ。

でもね。。。。

2時間で飽きてました。

その辺は、私の血ww

2009年7月11日 (土曜日)

JUMP!

2012年。。。。マヤ文明の予言で、太陽活動の極大化による影響で人類が絶滅する、それを科学で裏付ける。。。なんて番組を見てました。

こわいよぅ。。。。濱ヲジです。

 

で、その後、ザッピング(観るともなくチャンネルを回す行為)をしてましたら、VAN HALENのJUMPが聞こえてきました。

キムタクと共に。

この曲。。。。確か17歳の頃、テープ聞きながら一所懸命ギターのコピーをしてました。

難しかったんですよ、すんごく。

ヴォーカルもDAVEでしょ、この頃が一番良かったなぁ。。。。

 

あ~、あれだ。

こういう現象ですが。。。。

ほぼ同じ年代の人が、番組作りに関わってるって事になるんですけど。。。。

TBSの視聴率、悪すぎて。。。。

水戸黄門の再放送が、その日一番の視聴率っていうね。。。。。

。。。。。。しっかりしておくれ。

2009年7月10日 (金曜日)

動いてよー!!

動けっ!

動けっ!

動けっ!

動けっ!

動けっ!

動いてよー!

今動かなきゃ、今やらなきゃ、みんな死んじゃうんだ!

。。。もうそんなの、嫌なんだよっ!

だからっ

動いてよー!!

 

ドクンッ

ドックン

ドックン。。。。。。。

 

ホールではとってもうれしいですが(シト新生暴走モードw)、寝所でこの台詞を聞かされるのは辛いです(大爆発)、濱ヲジです。

 

活動限界wwwww

ちょwwwww動けないwwwwww

 

やっと一週間が終わりました。

今週、キツかったぁ。。。。

来週の三連休明けの21日、終わるまで帰れない仕事ができました。

翌日の仕事で夏休み突入。。。。なんですけどね。

実験室の環境が次々と停止するのは20年前と同じ、何度この時期を迎えても、同じ事の繰り返し。。。。

ホントに。。。。20年以上勤めてて、上は全く学習してくれません。

ってか、そういう事に興味がない(大笑い)

 

あ~、あれだ。

殴られても痛くない、って~のは、強いなぁ。。。。と。

2009年7月 9日 (木曜日)

おされさん、A.T.フィールド強し!

今日から始まりました。

今年も。

妻の計略で、書斎に篭るの防止、ゆえにエアコン入れません攻撃で、夜なのにPCの排熱による熱中症との闘いが!

暑いの上等!濱ヲジです。

 

磯山さやか、GJ!(特に意味はない)

 

昨日の朝の、市営地下鉄での事です。

途中の駅から横浜方面に乗ってきて隣に座った、おされな若造でした。

高そうな靴

高そうなジャケット

ビンテージのリーバイス

黒セルのメガネ

挙句

パナマ帽

 

ですがこの若造

鼻が曲がる程、加齢臭も纏ってました

orz

ケンシロウの闘気レベルなんてもんぢゃない。

A.T.フィールド並みwwww

しかも

ダミープラグ登載中wwww

『なんだ。。。。。。なにをしたんだ、父さん!!』

『やめてよー!!』

『父さん。。。。やめてよ!こんなのやめてよ!!』

『くそう。。。とまれよ。。。とまれ!。。。とまれ!!。。。とまれ!!。。。とまれ!!。。。』

『やめろ~~~~~!!!!』

 

あ~、あれだ。

コスト対効果。。。。間違ってます。

まずは皮膚科に行って、お注射しましょ

『A.T.フィールド!』

『だめだわっ! A.T.フィールドがある限り』

『若造には接触できないwww』

非モテwwwwwwww

2009年7月 7日 (火曜日)

七夕

暑かった・・・・・

ええ、とっても。濱ヲジです。

 

暑いですよ。

でね、

暑いと

( Y )

いっぱいいらっしゃるんですよwww

 

明日はもっと、暑いとイイなっ

 

今は7月7日の夜

七夕

たなばた

乞巧奠(きこうでん)

みさ

 

というわけで、きこうでんみさのwwwww

 

あ~、あれだ。

ちょwwwwww

2009年7月 6日 (月曜日)

orz

世も末だ。。。。

2009年7月 5日 (日曜日)

ダウニー

ま、タイトルに意味はありませんがww

およめっちさんの『およめ日記』で紹介されてまして、コレは面白いと。

あひゃひゃひゃ

 

あとですね。。。。非常に興味深い動画も見つけました。

非常に難しい、前回の劇場版エヴァンゲリオン『The End of Evangelion』(通称EoE)の解説といいますか。。。。

すんごく難解な精神世界みたいなのを、分かりやすく説明してます。

解釈は色々と思いますが、一例として参考になるかと。

 

Part8までありますんで。

コナカ<青山

金曜日は金曜ロードショウを観ようかと。。。。5分で消しましたが。

画像のコントラスト、低すぎだよ。。。。濱ヲジです。

 

土曜日はですね。。。。以前から気になっていた、日ノ出町にある『洋服の青山』に行ってみました。

上大岡から京浜急行でブラッと。

日ノ出町駅を出て。。。。物凄く雰囲気の悪い連中が大挙して押し寄せてるんですが、皆が一路目指すのがJRAでして。

人相が悪かったり、泥棒の顔してたり、煙草を吸いながら人ごみを歩いたりと。。。。競馬オヤジはロクなものぢゃないです。

またね。。。。着ている服の色合いが皆さん地味でw

『洋服の青山』は、そんな道の途中にあります。

駅から歩いて。。。。3分くらい?

店先に並んでいる。。。1本¥1990円、2本¥2990円のチノに目をやります。

この間、ユニクロでカーキだけ、サイズがなくて買えなかったんで。

2本がお得。。。。2本、買います。

店内に入ると、親切な店員さんが色々ご案内してくれます。

メンバーズカードがお得そうだったので、入会の手続きを行います。

そんなことをやってる間に裾上げも終わりまして。。。。レジに目をやると、目の前に特価品、ダブルのネイビー・ブレーザーが。

¥2000円!!

9割引!!

もうね、買う以外の選択肢が見つかりませんでしたので、躊躇無しです。

サイズもぴったり、ノーベントって~のが気になりますが、この際いいでしょう。

¥2000円!!

コレで私も、横山やすしww

で、支払いをするんですが。。。。チノがあんまりお得ではありませんでした。

裾上げに1本420円がかかりまして。。。。ユニクロよりチョッチ安いくらいですかね。

でもまぁ。。。今日はいい買い物が出来たので、気にするのはやめましょう。

対応が上級店長だった。。。。それはそれは、丁寧な対応で大満足でした。

 

そういえば。。。。春先ぐらいだったと思います。

紳士服のコナカ、港南台店に行った時の事です。

。。。。もう二度と行きませんが。

非常に不愉快な思いをしました。

当時、ビジネスシャツが3枚¥10500円だったんで、たまにはユニクロ以外(爆)と思い、買ったんですよ。

『いつも、LとかMとかでお買いですか?』

なんて聞きますので。。。。何のことやらって感じなんですが、はい、そうですと。

買って帰りまして、家でシャツを開封しました。

。。。。。。

まぁ、自分が悪いのもあるんですが。

こういう買い方って、ホントに久しぶりだったんで。

ですが、ここの店員は、知ってて黙ってた確信犯かと。

襟と裄丈のサイズが全部違う。。。。

orz

なんで。。。。ココの店員は、一言いえないんでしょうかってか、

質問から、明らかに確信してたな、と。

 

あ~、あれだ。

コナカ港南台店、二度と行かねぇ!!

コナカ<青山

だね。スーツ売上世界一、納得。

2009年7月 2日 (木曜日)

縞々→ネタバレ(いやんならスルーキボンヌ)

興奮冷めやらない。。。。。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の威力。。。。

あのCGが、ガシガシ動くっ!

サービスカット、満載っ!!

蹴ってください、アスカたん。。。。

マッパで(爆)、濱ヲジです。

 

縞々wwwwwwwwww

 

おぱんちゅ縞々wwwwwwwwwww

 

個人的には。。。。

 

タオル地っぽい感じ。。。。パイル??

 

って~感じの生地に。。。。。。

 

白地にオレンジの縞々wwwwwwwwwwww

 

ヨコ紐wwwwwwwwwwwww

 

だと

 

甘酸っぱい思い出wwwwwwwwwwwwww

 

カ●パー全開っ!!

 

あ~、あれだ。

コレをトリガーとして

『裏コード ザ・ビースト』が発動しますwwwwwwwwwwwww

 

嘘です(大泣き)

寄る年波に勝てません(血涙)

ってか

常に『けだもの』だしwwwwww

2009年7月 1日 (水曜日)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 鑑賞

今日は午後から半休取って、MM21まで映画を観に行って参りました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

感動。。。。。濱ヲジです。

もうね、観たほうがイイ、なんてレベルではなく

観ないと損する

くらいの勢いです。

20090701_01

チケットと帰りに買ったプログラム。

思わず買った、プログラム。

 

今日は会社の社食で昼食後、速攻で移動しました。

12時半のバスに乗り、県央から横浜、そして横浜からみなとみらい線で、新高島町の駅です。

つっても、一駅な上に、歩いても行けるんですけど。

暑いから。

うっかりしてたのは、今日はファースト・デイで¥1,000-でロード・ショウが観れるんですよ。

そりゃぁ。。。。大挙して殺到しますよね。

みなとみらいの109シネマ、チケットを買いに2階に上りましたら、平日の昼間にかかわらず、とんでもない行列。

最後尾に並び、お願い、15:30からのが売り切れませんように。。。と祈りました。

まぁ。。。。あまり良い席ではないですが、足元の広い席を取れました(全席指定)。

で。。。。売り場のおねいさんが、ここまで電車ですか?パスモですか?と聞くので、はいそうです、と答えました。

なんでもECO得とかで、電車で来ると200円の割引だそうです。

パスモ(私鉄用ICカード)で履歴を見せ、200円引き。

今日は¥800-でロード・ショウを観れます

20090701_02

ちなみに切符の方は、帰りの切符を見せれば桶だって。

席を押さえましたので、上階に上り、ハーゲンダッツを頂きながら、時間を過ごします。

15:15に開場、席に座って待ってるんですが。。。。L-34に座った。。。。ヲタですかね。

すんごく臭い。

チョットね。。。。耐え難い加齢臭ですよ、ホント。

ケアしてくれ。。。。頼むから。。。。

 

で、映画なんですが。。。。。とにかくすごいのひと言。

ネタバレもあるので、ストーリーには触れませんが。。。。。

真希波・マリ・イラストリアたん。。。。。好き

もうね、この娘、昭和のヲヤヂGALですわwww

しかも、かな~りズルそうで。。。。性悪なのねwww

裸、あるいはブラ・エプロンのアスカもエガッタァ。。。。

 

鑑賞も終えまして、映画館を出ようと。。。。薄明るくなった劇場内を見渡すと、なんと。。。。

ポロリっぱなし。

暑かったし。。。。

ここ、みなとみらいだし。。。。

ポロ~リ、ポロポロ

( Y )

こっちもすげぇwwwww

 

で、帰りまして、プログラムを鑑賞しようかと。。。。封印されてますがな。

読み進めていくと、袋綴じまでありますがな

袋綴じ。。。。(;´Д`)…ハァハァ

大衆とか芸能とかでおなじみ、あの袋綴じですよwwww

 

開けます

 

いかん。。。。

 

キレイに切れなかった。。。。。

20090701_03

orz

 

あ~、あれだ。

ありがちなオチ。。。。。

情けない。。。。。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31