フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« GW明け初日(BlogPet) | トップページ | ポスターから »

2009年5月12日 (火曜日)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 にまつわる噂~第3の使徒

腰が痛い。。。。。

帰りの相鉄線、腰が痛くなってしまいました、濱ヲジです。

 

通勤途上災害?? ある種の労災????

 

それはそれとして。。。。。

 

チョッチ掲示板を覗いていたら、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破について、面白い噂を目にしました。

耳にしない、ってのがミソですがwwww

 

碇シンジ君、第3の使徒説

 

ん~、、、、、スレ立てた人の勇気に敬礼っ!

ですが、読んでみるとなるほど、これはありだな、と思わせる内容でした。

 

序のラスト、月面のカヲルが目覚めます。

『また三番目とはね。変わらないなぁ、君は。』

単純に、シンジ君がサード・チルドレンである事を示唆してるのでしょうか?

また。。。。。って。。。。。。前はいつだ?

 

背景には血の跡にも見える、赤い帯の中、横たわる巨人。

TV版では死の仮面をつけたリリスで、NERV本部地下にいたはず。。。。ですが、説明は無し。

話の流れからすると、アダムと推測されます。

一方、NERV本部地下に眠る、使徒と同じ仮面(サキエルの顔)を付けた、リリスと呼ばれる巨人は初顔です。

 

もしかしてアダムとリリス、入れ替わってる??

あの血の跡、前回の映画版で、リリスが死の間際に首から噴出した血???

そもそも、NERV本部直上の第3新東京市、山腹に白く型取られた人型(死体の周りにチョークで書かれる、あの形)は、誰の???

 

場面変わって、最初の方。

初号機の前のシンジ。ストレッチャーから落ちる綾波。

TV版では初号機が暴走、天井から落ちる蛍光灯からシンジを保護するのですが、映画版ではありません(ま、蛍光灯落ちないけどね)。

 

初号機に、ユイの魂はサルベージされてない???

サキエルとの一戦、ヱヴァの暴走はシンジ君起因???

碇ゲンドウがシンジを嫌うのは、実の子ではなく使徒だから??

 

そもそも、この話の時間軸は????

この話は。。。。。もしかして、前回の劇場版の後の。。。。サードインパクト後のお話????

だから、お約束の『時に2014年』とか時間軸表示が無い????

 

あ~、あれだ。

早く観たいo(^o^)o ワクワク

« GW明け初日(BlogPet) | トップページ | ポスターから »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/29585383

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 にまつわる噂~第3の使徒:

« GW明け初日(BlogPet) | トップページ | ポスターから »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31