フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 にまつわる噂~第3の使徒 | トップページ | 月の巨人 »

2009年5月16日 (土曜日)

ポスターから

。。。。。。Blogのタイトル変えました。

俺。。。。。社会人だから。

サラリーマンだから。。。。。濱ヲジです。

LINK関係の変更、お手数かけますが。。。。すいませんすいません。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のポスターが公開になりました。

エラく謎めいておりますが。。。。。。キーワードが羅列されています。

 

 

アスカ「そっか。私笑えるんだ」

 

第3の使徒

ベタニアベース

封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン 局地仕様 仮設5号機

EVANGELION PROVISIONAL UNIT-05

TASK-02

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機(先行量産機)

EVANGELION PRODUCTION MODEL-02

エヴァンゲリオン空中挺進専用S型装備

第2の少女 式波・アスカ・ラングレー大尉

加持リョウジ首席監察官

ネブカドネザルの鍵

国際環境機関法人 日本海洋生態系保存研究機構

タブハベース

命中確率99.9999%

N2航空爆雷投射用機動式軌道衛星

特別宣言 D-17

女のカン

土の匂い

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 次世代試験 4号機

EVANGELION NEXT GEN TESTBED-04

バチカン条約 第13条第1項

真のエヴァンゲリオン

偽りの神

***・マリ・*******

人形

ダミーシステム搭載型エントリープラグ「特1号」

松代第2実験場 仮設ケイジ

第1回有人起動実験

守秘回線

浸食タイプ

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 3号機

EVANGELION PRODUCTION MODEL-03

最強の拒絶タイプ

捕食

サード・インパクト

EVANGELION Mark.06

 

シンジ「僕はもう、誰とも笑えません」

マリ「……そうやっていじけてたって、何にも楽しいことないよ」

 

 

ん~~。。。。。これでいくと、捕食(初号機がゼルエルを喰う)後にサード・インパクト、そして六号機(恐らくカヲル君がパイロット)が月より降臨するんですかね。

。。。。第3の使徒の記述が。

扉。。。。はベヴンズ・ドアか、ガフの扉か。。。。

一応、時系列に書かれているものと思いますが。。。。どうなんだか?

封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン 局地仕様 仮設5号機

ってのは?

真希波・マリ・イラストリアスのイラストが前売りに載ってまして、胸に5とあるので、彼女がパイロットですか。。。。

封印。。。。。リリスを?

仮設ってのは。。。。Webを探ると、戦自研謹製ってことみたいですが。。。。ヤシマ作戦の時、『戦自研には貸しがある』とミサトが言ってたのは、NERVからヱヴァの技術が流れた、って事でしょう。

でなければ、あんな大きさの陽電子砲、作る意味がない。

射手がヱヴァだからこそ。。。。ならば仮設5号機用に開発されていた、と解釈できます。

 

さて。。。。

前回の『序』でも、謎に満ちていましたが。。。それでもTVシリーズをなぞる様に物語りは進んでました。

今回は。。。。。エラく変更。。。。なの?

その『序』の謎ですが、初手からいきなりでした。

 

海が赤い。

その赤さは、LCLの色であり、『THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に』のラストの海の色と一緒です。

。。。。この世界。。。。続いてる?ループしてる??

と思わせるような手法です。

  

使徒が崩壊、十字架の炎柱に虹が出る。

虹ってのは。。。。旧約聖書では大洪水の後、神がノアに『二度と洪水を起こさない、約束の証』とか言ってました。『THE BIBLE(邦題:天地創造)』という映画で確認できます。もちろん、旧約聖書でも。

何を意味するんでしょうか。。。。。

また、『時に2015年』とか、授業中にセカンド・インパクトが何年に起きたとか、そういう時間軸設定は一切見られません。

ループへの。。。。。誘導?

。。。そういえば、『序』のラスト、カヲル君が目覚めた棺の右に、蓋が開いた4つの棺がありました。

第3使徒~第6使徒かな?。。。。と思ってましたが、なんでも全てにカヲル君が入っているそうです。

カヲル君、五人目?

あちらの少年は何人目??

 

NERV本部地下の巨人、リリス?

。。。は、映像を見る限り、オパーイがあるようなので、リリスと思います。

 

月の巨人は?

噂では。。。。。

『THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に』で宇宙の彼方に旅立った、初号機、とか。。。。

そういえば、TVシリーズではセカンド・インパクトを起こした光の巨人(アダム)と初号機は似ているという設定。

神(アダム)の姿に似せて作ったってことだし。

実際、命の実(S2機関)と知恵の実(ヒト)の両方を持った初号機は、神に等しい存在だったし。

 

あ~、あれだ。

ま、噂話をかき集めて。。。。ない頭で考えても、個人の推測の域は出ませんがな(笑)

あの庵野監督が。。。。働きマンの旦那が、そんな容易に推測できるようなストーリ-にするとも思えないし。

。。。。。。早く観たい(0゜・∀・) ワクワクテカテカ

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 にまつわる噂~第3の使徒 | トップページ | 月の巨人 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/29644050

この記事へのトラックバック一覧です: ポスターから:

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 にまつわる噂~第3の使徒 | トップページ | 月の巨人 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31