フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日曜日)

多忙と品川とBDキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

今日で5月も終わりです。

はやかった。。。。。今年の5月。

寒かったり暑かったり。。。。体壊しそう、濱ヲジです。

 

この歳になると、肉体のダメージは翌々日に出ますw

 

このところ、仕事が忙しくて若干帰宅が遅いです。

で、帰ってゆっくり。。。。という訳にもいかず、帰れば遊ぼうと御子息様にせがまれ、妻からは街の便利な写真屋さんよろしく、デジカメのプリントを依頼され。。。。

パパは忙しいんですww

夕食ぐらい、ゆっくり食べたいんですけどね。。。。

 

昨日は、品川の『グランドプリンスホテル新高輪』で、チョッチ。。。アルバイトでしたww

パナソニックの主催する、ビエラ・グループインタビューってのに参加してきました。

ビエラ購入者がWebで商品購入情報をサイトに登録した時、『参加OK』ってしちゃったんで。。。。

後で思い出せば、6月30日は御子息様の誕生日。

そんな場合ぢゃなかったんですが。。。。。。

6人でビエラについてアレやコレやと雑談して、1時間半で8000円(商品券)のバイトです。

交通費も一律1000円と言う状況で、これは是非参加しなければ。

開発の現場にいて、商品企画がどんな事を考えてるのか、逆の立場で眺めるのも一興です。

で、終始和やかな雰囲気の中、なかなか面白い体験が出来ました。

その足で速攻、妻の実家に向かいまして、御子息様の誕生日を祝います。

ケーキ食べたらドッと疲れが吹き出てきまして、そのままお昼寝w

帰ってきて。。。。妻にブチ切れ

大切なレンズがしまってある、防湿庫の扉。

ビデオカメラを取り出して、開けっ放し。

 

このクソバカ女ぁ!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

と、一発で切れました。

他人が大切にしているものを。。。。ホントにこのクソ女は、見事に粗末に扱ってがっかりさせてくれるんですよ。

自分の所有物以外、ゴミと勘違いしてるのか。。。。嫌な女です。

 

で、皆が寝静まった後、27日(水)に届いてた、Blu-ray Disk(BD)の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11』の鑑賞を始めます。

お父さん、テレビを見る時間。。。。ないんです ・゜・(つД`)・゜・ウアアン

20090531_01

20090531_02

20090531_03

20090531_04

ちょwwwwwwこのケータイwwwwwww

欲しいかも

で。。。。。。

すげーよ、BD。

画質が圧倒的、もうDVDなんか観れない。

1920×1080画素にDot by dotで、プログレッシヴ画像が表示される快感。

キレーだわ、BD。

1.11は2分程新しいカットが挿入されてまして。。。。ますが、それが全体に及ぼす影響なんて何にもなくて。

 

謎解きは始まります。

第3新東京市、山の中腹の人型は、ループを前提として、その形(十字と首の長さ)から前回の量産機(目のない白いの)か、第3使徒か。

第5使徒シャムシエルの直立時に加えられた、天使の輪の意味は?

新キャラ、真希波・マリ・イラストリアスが、メガネを上げる仕草の意味は?

月の巨人、仮面はやっぱり抽象化された初号機の顔に見えるのは?

そもそも、ループなのか、焼き直しなのか。

 

あ~、あれだ。

前作から2年、チョット時間がかかり過ぎ。

庵野さん、急ぐべし。

次の作品、『急』だしwww

2009年5月27日 (水曜日)

多忙

忙しいよ。。。。。ホント。

人手が足りない。。。。リストラ意味ワカンナイ。。。。濱ヲジです。

 

もうね、毎日毎日、何でこんなに仕事があるの?

不景気って、隣の国の言葉??

ってくらい、忙しいです。

儲けには直接、つながりませんが。

でね、今は会社も儲けが少ないので、どんなにやってもテキトーな評価しかもらえないんですよ。

テキトーな。

モチベーションの維持すら、難しいですよ、ホント。

ただまぁ。。。。仕事がないとか、タダ働きとか、そういうのがないだけ幸せ。。。。とは思いますが。

 

はあああぁぁぁぁ。。。。。。。

 

先週の出張ですが、久々とはいえ、駅から田んぼだらけの県央とは雲泥の差でした。

ア・キ・バ

もうね。。。。。

朝から乳絞って、胸の谷間も露にしたおねいさん達が、ヒールで駅構内を闊歩。

8cmのヒールで、カッツカツ。

キューティー・ハニーみたいに、胸にハートのカットまで見かけました。

おねいさんの質が、カナーリ違うんです。

野郎は。。。。ヲタばっかりでしたがww

 

あ~、あれだ。

・・・・アキバ恋しい。

華のトウキョウ・・・・しみじみ思う。

2009年5月26日 (火曜日)

BDまだか→DVDではわからない(BlogPet)

濱のヲジサンの「BDまだか→DVDではわからない」のまねしてかいてみるね

今日は予報を期待しますんで。
なんで♪
『新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序』が長いこと。

*このエントリは、ブログペットの「ゼルエル」が書きました。

2009年5月24日 (日曜日)

BDまだか→DVDではわからない

今日は予報を蹴散らし、朝から雨でした。

御子息様と妻は、彼の希望によってご実家へ。

気だるい休日、ノンビリと。。。。。濱ヲジです。

 

ってか、『新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序』をですね。。。。『破』の公開前に、じっくりと。。。。

FullHDのモニターで、再チェックしてました。

 

改めて色々気づいた点を列挙しますが。。。。なんだか。。。。。

・初号機暴走シーンは、避けられない第四使徒サキエルのみに絞られている。

・月の巨人ですが、仮面が。。。。抽象化された初号機の顔に見えて仕方ない。

・サキエル登場後に空に舞い上がるシーン、頭上に『天使の輪』が追加されている。

・DVDの最後に収録されている『破』の予告、六号機が舞い降りるシーンで、頭上に『天使の輪』が(2コマしか見えない)。

 

まぁ。。。。映画を期待して待つ、と。

同時にですね、もうすぐBDで出ますんで。。。。予約済みw

より高精細な絵で、確認作業を進めます。

 

で。。。。。。

ちっと。。。。。。。

なんで。。。。。。。。。。

DHCの友近のビキニ、ビックラこいた。

 

最近。。。。花の命が長いこと。

昔なら20代後半で勘弁。。。。だったんですが、最近は。。。。。

まだ。。。。。

まだイケるのか。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

でも。。。。。

冷蔵庫の奥の方、微妙に賞味期限の切れた食品のようでもあり。

ほとんどなんともない、のですが。。。。。。

なんともないと思いたい。

悪くない。。。。と思いますが(さすがにピチピチのグラビア系には敵いませんが)

2009年5月23日 (土曜日)

出張と散髪と無駄遣い

今朝は寝坊を決め込んでたのですが。。。。

御子息様が6時に早起き、パソコンで遊んでまして。。。。

すっかり早起きを強制されて眠いです、濱ヲジです。

 

暑いね、今日。

昨日髪をカットしてなかったら、暑くて死んでるわ、きっと。

 

昨日はつくばへ出張でした。

前回の出張って、何時だったんだろう。。。。と、記憶を辿りますと。。。。

ハイネックのシーターを、シャツの下に着て、ジャケ羽織って、コートだったかなぁ。。。。。

晩秋ぐらいだった、としか思い出せません。

で、もう連中に任せておけない、お前が逝って調べて来い!

と、上司の命令でした。

ちょうどね。。。。半年も伸びきった髪を切りたくてしょうがなかったんで、コレ幸いと出張ったわけです。

 

朝は5時半起床、6時出発です。

単独の出張なんで、時間を気にしないwで出掛けます。

直行!

しかも定期ではないので。。。。定期の購入で通勤ではないので、最も早い交通機関を利用して移動する事が可能です。

通勤時代は5時起床で5時半お出かけ、関内まで地下鉄で移動し、そこからJR京浜東北線でアキバまで通ってました。

かったるい。。。。。

なので今回は、上大岡から京浜急行で品川、そこからJR山手線でアキバに向かいます。

 

。。。。。家を出て、1時間で着いちゃった。

20010522_01

朝7時過ぎのアキバです。

ヨドバシ。。。。右手にメイドさん、いつのまに。。。。。。

広告も変わったんですね、知らなかった。

このヨドバシの道路を挟んだ隣、吉牛で昼の弁当を買い込みます。

20010522_03

昼の弁当なのに。。。。。

賞味期限が9:11なんて。。。。。

 

見なかったことにしますw

いや、鍛えられてるし(爆)

 

とりあえず駅横のオアシスで、タバコとコーヒーを注入します。

千代田区、路上禁煙な上に、JRも全面禁煙になりましたから。

で。。。。TXアキバ駅に向かいますが、あんまり早く行っても。。。。

なので少し待ってたんですが、30分くらいつくばまで行く電車がありませんで。

どうなのよ、こういうの。。。。。

なんだかんだで9時、目的地に着きました。

20010522_02

最近、こんなのができまして。。。。赤土だらけの荒れた地だったんですが、人の気配が感じられるようになりました。

そこから路線バスで会社に到着、物凄い勢いで仕事を始めます。

夕方までに、アキバに戻りたい。

髪をカットに行きたい。

15時、仕事オワタw

速攻で帰りますってか、路線バスが1時間に1本しかないので、バス停まで走ります。

16時30分、アキバに戻ってきました。

で、一昨日の夜にカットしてくれるおねいさんに伺いますってメールしてあるんですが、忙しい人なんで、見てくれてるかどうか。。。。

ま、ダメなら上野で阿修羅像でも見て帰るつもりですから問題ないし。

なにはともあれ、公衆電話を探します

 

探します。

 

スッゲ~探します。

 

みつからねぇ。。。。。。orz

この時代、ケータイ持ってないって。。。。罪ですか?

仕方ないので、お店のある御徒町方面へ歩き出します。

。。。。。お店のすぐそば、公衆電話を見つけました。

17時にカット可、というので。。。。メール見てないっぽいですがw、すぐにお店に入ります。

で。。。。私の顔を見て、誰かと思った。。。。とw

私、本名だったんでwwwwww

お店でも、濱のヲジサンで通ってますwwww

20010522_04

ちょうどサイドのブロックを2mmにカット中のところ。

*プライバシーに配慮してあります(ってか、見せてあげないw)

 

なんか漏れの頭。。。。昔のポニテのロケンローラーっぽい?

横髪のない実写版スァズヮウェさん??

*TOPの髪はまとめて上に上げてあります。

 

で、ですね。。。。

moonおねいさん(スタイリストさんの実姉)、忙しいみたいね、とかお話してると。。。。

メールを読んだmoonおねいさんから、濱ヲジ襲来の電話がお店に入りますw

このタイミングでwwww

moonおねいさん、(゚∀゚)ネ申

 

この後、剥いてもらうんですが。。。。髪の量が物凄い上、髪質がサラッサラで滑りやすいんで。。。。

大変だったろうなぁ。。。。。

20010522_05

カット中の会話は、それはもう他愛のない話で。

今年、王将デビューしましたとか、猫友カレンダー応募するとか、濱ヲジかっこよすとか、kazuさんのお友達もカットモデルに協力してくれたとか、濱ヲジかっこよすとか、王将の焼飯ハマッてますとか、濱ヲジかっこよすとか、吉牛も一人では入れますとか、濱ヲジかっこよすとか。。。。

他愛のない話で(爆)

おかげさまで、こんなにさっぱりした髪になりました。

20010522_06

さっぱりスッキリ。

また。。。。

また。。。。

また一段と男前になってw、夕闇迫るアキバへ泳ぎだします。

20010522_07

今日は幸いにも給料日前、無駄遣いしなさそうで安心だよ。。。。と思ってたんですが、やっぱり無駄遣いしちまったorz

20010522_08

駅前のコトブキヤに、トラップされてしまいました。。。。。

思わず買ってしまった、NERVのマグ。

 

いや。。。。。

欲しかったんだよね、コレ。

通販だと送料バカらしいんで、躊躇ってたんですが。

あれば買いますよ、あれば。

まぁ。。。。しゃあない、送料儲けたと思って諦めます。

 

腹も減ったし、歩き疲れたし。。。。久々にお屋敷でオムライス。。。。。と思ったのですが、カット中の王将の話で、頭の中はギョーザとチャーハンがリフレイン。。。。

桜木町、行きますか。。。。。

 

あ~、あれだ。

けどね。。。。

何をどう間違えたのか、品川から京急で。。。。しかもWING号で。。。。

上大岡までNON STOPですわ、コレが。

ギョーザとチャーハン、食べ損ねました orz

2009年5月22日 (金曜日)

出張の日

出張でした。

おおむねWelcomeな雰囲気でした、約一名を除いて。

私には、見えない人がいますwwww濱ヲジです。

 

とまぁ、帰りはアキバってなコースだったんですが、今日は眠いんで、また明日。

 

あ~、あれだ。

噂をすれば、なんとやら。

電話がかかってくるっていうね。。。。。軽い奇跡もありました。

2009年5月19日 (火曜日)

今年最大の衝撃波、来ますっ!

ユニクロのブラトップ。。。。すごい人気のようですが、

私は買えない

身につけられない

新宿二丁目には縁遠い、濱ヲジです。

 

今日。。。。今年最大の衝撃波が到達しました。

まぁ。。。。覚悟はしてましたが、予想を上回ってまして。。。。

 

賞与、年間で約30万ほど減額

 

orz

 

。。。。。この間買った、地デジ一式と同額かよ。

どうすんだよ。。。。

 

あ~、あれだ。

どうしてくれるんだよ、政治家の皆さんよぉ!

主権争いの果てに、しょうもない現実が目の前だよ。

給付金の何倍、凹んでるんだ。。。。。

濱(BlogPet)

きょうゼルエルは、濱のヲジサンと横浜が運転したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゼルエル」が書きました。

2009年5月18日 (月曜日)

月の巨人

。。。。。。胸(というかみぞおち)にコアと思われる膨らみがある→DVDで検証

TV版リリス系→血液赤い

同じくアダム系→血液青い

映画版使徒→血液赤い。

 

あ~、あれだ。

月の巨人、前回の初号機に一票(だったら面白いなw)

2009年5月16日 (土曜日)

ポスターから

。。。。。。Blogのタイトル変えました。

俺。。。。。社会人だから。

サラリーマンだから。。。。。濱ヲジです。

LINK関係の変更、お手数かけますが。。。。すいませんすいません。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のポスターが公開になりました。

エラく謎めいておりますが。。。。。。キーワードが羅列されています。

 

 

アスカ「そっか。私笑えるんだ」

 

第3の使徒

ベタニアベース

封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン 局地仕様 仮設5号機

EVANGELION PROVISIONAL UNIT-05

TASK-02

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機(先行量産機)

EVANGELION PRODUCTION MODEL-02

エヴァンゲリオン空中挺進専用S型装備

第2の少女 式波・アスカ・ラングレー大尉

加持リョウジ首席監察官

ネブカドネザルの鍵

国際環境機関法人 日本海洋生態系保存研究機構

タブハベース

命中確率99.9999%

N2航空爆雷投射用機動式軌道衛星

特別宣言 D-17

女のカン

土の匂い

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 次世代試験 4号機

EVANGELION NEXT GEN TESTBED-04

バチカン条約 第13条第1項

真のエヴァンゲリオン

偽りの神

***・マリ・*******

人形

ダミーシステム搭載型エントリープラグ「特1号」

松代第2実験場 仮設ケイジ

第1回有人起動実験

守秘回線

浸食タイプ

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 3号機

EVANGELION PRODUCTION MODEL-03

最強の拒絶タイプ

捕食

サード・インパクト

EVANGELION Mark.06

 

シンジ「僕はもう、誰とも笑えません」

マリ「……そうやっていじけてたって、何にも楽しいことないよ」

 

 

ん~~。。。。。これでいくと、捕食(初号機がゼルエルを喰う)後にサード・インパクト、そして六号機(恐らくカヲル君がパイロット)が月より降臨するんですかね。

。。。。第3の使徒の記述が。

扉。。。。はベヴンズ・ドアか、ガフの扉か。。。。

一応、時系列に書かれているものと思いますが。。。。どうなんだか?

封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン 局地仕様 仮設5号機

ってのは?

真希波・マリ・イラストリアスのイラストが前売りに載ってまして、胸に5とあるので、彼女がパイロットですか。。。。

封印。。。。。リリスを?

仮設ってのは。。。。Webを探ると、戦自研謹製ってことみたいですが。。。。ヤシマ作戦の時、『戦自研には貸しがある』とミサトが言ってたのは、NERVからヱヴァの技術が流れた、って事でしょう。

でなければ、あんな大きさの陽電子砲、作る意味がない。

射手がヱヴァだからこそ。。。。ならば仮設5号機用に開発されていた、と解釈できます。

 

さて。。。。

前回の『序』でも、謎に満ちていましたが。。。それでもTVシリーズをなぞる様に物語りは進んでました。

今回は。。。。。エラく変更。。。。なの?

その『序』の謎ですが、初手からいきなりでした。

 

海が赤い。

その赤さは、LCLの色であり、『THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に』のラストの海の色と一緒です。

。。。。この世界。。。。続いてる?ループしてる??

と思わせるような手法です。

  

使徒が崩壊、十字架の炎柱に虹が出る。

虹ってのは。。。。旧約聖書では大洪水の後、神がノアに『二度と洪水を起こさない、約束の証』とか言ってました。『THE BIBLE(邦題:天地創造)』という映画で確認できます。もちろん、旧約聖書でも。

何を意味するんでしょうか。。。。。

また、『時に2015年』とか、授業中にセカンド・インパクトが何年に起きたとか、そういう時間軸設定は一切見られません。

ループへの。。。。。誘導?

。。。そういえば、『序』のラスト、カヲル君が目覚めた棺の右に、蓋が開いた4つの棺がありました。

第3使徒~第6使徒かな?。。。。と思ってましたが、なんでも全てにカヲル君が入っているそうです。

カヲル君、五人目?

あちらの少年は何人目??

 

NERV本部地下の巨人、リリス?

。。。は、映像を見る限り、オパーイがあるようなので、リリスと思います。

 

月の巨人は?

噂では。。。。。

『THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に』で宇宙の彼方に旅立った、初号機、とか。。。。

そういえば、TVシリーズではセカンド・インパクトを起こした光の巨人(アダム)と初号機は似ているという設定。

神(アダム)の姿に似せて作ったってことだし。

実際、命の実(S2機関)と知恵の実(ヒト)の両方を持った初号機は、神に等しい存在だったし。

 

あ~、あれだ。

ま、噂話をかき集めて。。。。ない頭で考えても、個人の推測の域は出ませんがな(笑)

あの庵野監督が。。。。働きマンの旦那が、そんな容易に推測できるようなストーリ-にするとも思えないし。

。。。。。。早く観たい(0゜・∀・) ワクワクテカテカ

2009年5月12日 (火曜日)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 にまつわる噂~第3の使徒

腰が痛い。。。。。

帰りの相鉄線、腰が痛くなってしまいました、濱ヲジです。

 

通勤途上災害?? ある種の労災????

 

それはそれとして。。。。。

 

チョッチ掲示板を覗いていたら、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破について、面白い噂を目にしました。

耳にしない、ってのがミソですがwwww

 

碇シンジ君、第3の使徒説

 

ん~、、、、、スレ立てた人の勇気に敬礼っ!

ですが、読んでみるとなるほど、これはありだな、と思わせる内容でした。

 

序のラスト、月面のカヲルが目覚めます。

『また三番目とはね。変わらないなぁ、君は。』

単純に、シンジ君がサード・チルドレンである事を示唆してるのでしょうか?

また。。。。。って。。。。。。前はいつだ?

 

背景には血の跡にも見える、赤い帯の中、横たわる巨人。

TV版では死の仮面をつけたリリスで、NERV本部地下にいたはず。。。。ですが、説明は無し。

話の流れからすると、アダムと推測されます。

一方、NERV本部地下に眠る、使徒と同じ仮面(サキエルの顔)を付けた、リリスと呼ばれる巨人は初顔です。

 

もしかしてアダムとリリス、入れ替わってる??

あの血の跡、前回の映画版で、リリスが死の間際に首から噴出した血???

そもそも、NERV本部直上の第3新東京市、山腹に白く型取られた人型(死体の周りにチョークで書かれる、あの形)は、誰の???

 

場面変わって、最初の方。

初号機の前のシンジ。ストレッチャーから落ちる綾波。

TV版では初号機が暴走、天井から落ちる蛍光灯からシンジを保護するのですが、映画版ではありません(ま、蛍光灯落ちないけどね)。

 

初号機に、ユイの魂はサルベージされてない???

サキエルとの一戦、ヱヴァの暴走はシンジ君起因???

碇ゲンドウがシンジを嫌うのは、実の子ではなく使徒だから??

 

そもそも、この話の時間軸は????

この話は。。。。。もしかして、前回の劇場版の後の。。。。サードインパクト後のお話????

だから、お約束の『時に2014年』とか時間軸表示が無い????

 

あ~、あれだ。

早く観たいo(^o^)o ワクワク

GW明け初日(BlogPet)

濱のヲジサンの「GW明け初日」のまねしてかいてみるね

!エンジンかかりません、エアコン入ってきました。
祝。
ストール。
パジャマにベランダへ帰ってきました社バス、ダルと♪
パジャマに漏れの季節到来。
パンツは。
でシャツ一枚でシャツ一枚でシャツ一枚でシャツ一枚で出社ですが気持ちいいのベランダへ出ると家へ出ると家へ出ると。

*このエントリは、ブログペットの「ゼルエル」が書きました。

2009年5月11日 (月曜日)

GW明け初日

ダルッ!

エンジンかかりません、濱ヲジです。

 

ストール。。。。。。

 

で、ダルダルと家へ帰ってきました。。。。ホント、ダルゥ。

今日は朝から、少々ムシムシ感があり、上着を脱いでシャツ一枚で出社です。

あ。。。。パンツは履いてますが(爆)

電車を乗り継ぎ、やっと乗った社バス、エアコン入ってました。

 

で、風呂上りにベランダへ出ると。。。。パジャマに着替えてからですが(爆)、これがなんともいえず、いい気持ちです。

今時。。。風呂上りのベランダが気持ちいいのは、初夏ですね。

真夏は。。。。ジットリ湿気にまとわりつかれるだけって感じです。

 

そしてそして。。。。。

 

あ~、あれだ。

本格的に

漏れの季節到来。祝。

2009年5月10日 (日曜日)

GW壱拾参日目(最終日)

 

朝から御子息様が、アンコントローラブル。

連れて出かけようにも、帰るだの、お友達にトラップされるだので、マンションの敷地から出ることすらかなわず。

仕方なしに、ベランダで水遊びも、全く言う事を聞かずにやりたい放題。

 

明日から仕事なのに。。。。。。鬱な濱ヲジです。

 

GWオワタ

 

明日から。。。。ボーナスを糧に、日々の辛さを我慢しなきゃぁ。。。。

それが終わったら、一ヶ月もしないで夏休み。

そしたらまた、年末のボーナスを日々の糧に。。。。。この不景気に、あるんだろうか。。。。。

 

あ~、あれだ。

目の前の人参、それが走る為の燃料です。

 

あと、ポロリねwwwwww

2009年5月 9日 (土曜日)

GW壱拾弐日目

え~。。。。。どうやらタイトルの『GW××日目』がですね。。。。。。

計算が合わなくて。。。。。13連休だったはずなんですよ。

それもそのはず。。。。。六日目がダブってました、濱ヲジです。

速攻修正。

まぁ。。。。六日目辺りで廃人、脳ミソ腐ったってことで(爆)

 

長かったような、あっという間だったような連休でした。

月曜からの出勤で、妻はホッとしてると思いますwwwwwww

 

さ。。。。気を取り直して。

雨の中、一昨日から精力的に行われてきた『日ノ出町オブジェ探索の苦行』ですが、ようやく終止符を打つことが出来ました。

ここに忘備録を兼ね、ご紹介いたします。

20090509_01

今日は打って変わって快晴、京急日ノ出町駅前です。

GOLD ONで、ゴードンですか。。。。。

『俺様は急行列車だぁ~』とは、言わないんですねwwwwww

あの丘越えて、谷超えて。今夜のお父さんは、悪戯なトーマスとかwwwwww

 

どうもね。。。。。

目の前でね。。。。。

カヲル君が呼んでるんですが。。。。。そんな時間もありません。

妻と御子息様が、みなとみらいで行われている東京電力のイベントから帰る前に、戻らなければなりません。

目的は、コレです。

Yatterman

無料とあれば。

行くでしょうね。。。。。。

 

戻ります。

まずは、大岡川沿いにある、横浜日の出町郵便局を目指します。

駅前のスクランブルを渡り、橋の方に向かいます。

20090509_02

左側、トラックの裏にオルガン広場、その右手の黄色いストライプのビルを20歩進むと、大岡川です。

20090509_03

この道。。。。。何回入ったんだろう。。。。。。

orz

雨で濡れていると、色が違うんで。。。。。。

その先に、目指す郵便局が左手に見えます。

20090509_04

ポストのところ。

20090509_05

郵便局の右手、木の下に。。。。。

目標 発見(*゚Д゚) ムホムホ !

20090509_06

20090509_07

お笑い大明神

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

笑ってるよwwwwwww

20090509_08

探したよ。。。。。。

逢いたかったよ。。。。。。。。

とりあえず。。。。。このBlogに降りてくるように、お祈りを捧げますwwwww

その横の、立て札。

20090509_09

これがですね。。。。。日の出町のシンボル。。。。。。

なんか。。。。イメージ違うような。。。。。。。

で、隣のシャッターアート。

20090509_10

なんかね。。。。。みつをかよ。。。。。。

人間だもの。。。。。。。wwwwwwww

 

郵便局前からの風景です。

20090509_11

もうね。。。。。駅から徒歩三分のところを探すのに、何日かかったんだ、俺。。。。。。

orz

 

で、更にですね。。。。この街には、マンホールもユニークなものがあると。

ガンガン追っかけていきます。

20090509_12

お笑い大明神、総天然色マンホールwwwwwww

これがですね。。。。。黄色いストライプのビル、『大阪屋』って質屋だかなんだかを曲がってすぐのところにあるんです。。。。。

20090509_13

。。。。。。何回この前、この上を歩いたんだろう。

全く気がつきませんでした。

20090509_14

で、この通り、『野毛の仲みち』を桜木町方向に進むと、他にも色々マンホールが鎮座してます。

20090509_15

20090509_17

20090509_18

20090509_19

20090509_20

次で最後ですが、天地逆に撮っちゃったんで。。。。いや、道路の都合でそう撮らざるを得なかったんで。。。。。。

20090509_21

この一つ目に三枚舌、七つの角、手はイェ~イ。。。。。。

何者?

20世紀少年のパロ??

 

で、終点はこうなってます。

20090509_22

20090509_23

まぁ。。。。。撮り終わってみれば、どうって事ないんですけどね。。。。。

どうしても

どうしても、自分の目で見たかった。

その元ネタが、sakusaku なんですよ。。。。。。

お笑いの神様。。。。。

そうです、お笑いの神様でググッてたんですよ。。。。。

出る訳ない!

ので、このBlogで。。。。今後は引っかかることを期待してます。

ちなみに。。。。。。

勇希ちゃんの右手、じゃま!!

 

つ~ことで。

最後に地図を載せて、忘備録とします。

Noge

ん。。。。。コレで大丈夫。

 

尚、ですね。。。。。。

今日は土曜日(だよね?)で、競馬がありました。

もうね。。。。見るからにいかにもっ。。。。って感じのオッサンら。。。。。

カーキ系の上下にハンチング帽、耳に赤ペン、手には競馬新聞って。。。。。

かな~り雰囲気ワル~~~イ感じでした。

行く方がいたら、土日と夜は、気をつけましょうね。

 

あ~、あれだ。

ま、くだらねぇwwwwwwww

ですが、運動不足解消になりました。

足が痛い。。。。。。orz

 

どうか。。。。このBlogに笑いの神様降臨キボン

2009年5月 8日 (金曜日)

GW壱拾壱日目

まぁ。。。。飽きもせずに、よく降る雨ですこと。

休みを4日、損した気分の濱ヲジです。

 

今日は上大岡へ、ヤボ用でお出かけしました。

つっても銀行へ、通帳の繰越ですが。

妻が。。。。御子息様が幼稚園へ登園ですので、ま、一人にしてあげましょう、と。

火事をやってる横で、ゴロリとしてTV鑑賞してると、さすがに。。。。クレームくるだろうなぁ、と。

鬼嫁スイッチ、入るんだろうなぁ。。。。。と。

なんで、軽くお出かけしまして、用事が済んだら冷たいコーヒーでも頂こうかと思ってました。

時間潰しに。

ですが。。。。最近、通帳繰越って、機械で簡単に出来るんですね。

5分でオワタ。

。。。。。。。。。。

時間潰しに、昨日の宿題を片付けに、再度日ノ出町行脚に行くことにします。

 

で、今日も日ノ出町駅前です。

駅を降りてスクランブルを渡ると、シャッターアートがお出迎えです。

20090508_01

これ、オルガン広場の前なんですが、彼の視線の先には。。。。。。

20090508_02

ん。。。。。。日ノ出町!

で、ここからにぎわい座という演芸ホールへ移動しますが。。。。30歩も歩くとですね。。。。

どうやら、発展場らしきものが。。。。。

20090508_03

。。。。。。。兄貴発>俺行き とか?

 

。。。。。。。足早に進みます。

で。。。。。にぎわい座周辺に、探すオブジェはありませんでした。

しゃあないんで。。。。ブラリと脇道に入ってみます。

20090508_04

20090508_06

20090508_07

野毛って。。。。意外とフォトジェニックな街かもしれません。

 

ですが。。。。。

20090508_05

ちょwwwwwwwコレは違うだろう、コレは。

あと、うっかりしてるとですね。。。。。

こういうものが。。。。。。

20090508_08

この通りですが。。。。。特殊飲食店街だったんです。

正面進入禁止の看板の左手には、『角海老』って。。。。宝石屋ではなく、お風呂屋さんの方です。

光と影が、辻一本で同居する。。。。この危うさ。

まるで。。。。理想の女性のようです。

20090508_09_2

で、野毛山動物園通りの近所で見つけたのがコレ、日本最古の水道管って話しですが。。。。

コレぢゃないよ。。。。。。

どうでもいいよ、水道管なんて。

漏れの水道管の方。。。。が。。。。。。。。

 

今日も諦めて、撤収です。

見つからない。

と、半ば諦めてたら。。。。。。

家に帰って再検索で、ようやく場所が判明しました。

散々Google叩いてたんですが。。。。どうやらキーワードがね。。。。。

間違ってたようです。

いっぱい情報が出てきました。明日、三度目の正直に挑みます。

ってかね。。。。。

この場所の前、何回通ったんだ。

私の目は、節穴ですか。。。。。 orz

 

で。。。。。やっとポストに届いてました。

20090508_10

定額給付金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2009年2月1日の情報で作成って。。。。。古くない?

まぁ。。。。封筒に点字とか、さすがに気配り十分って感じなんですが。。。。。

給付金??

返還ぢゃないの??

 

あ~、あれだ。

明日。。。。。もう一回、野毛に出撃します。

何を探してたか、腹を抱えて笑ってください。

くだらねぇ~。。。。。って。

 

。。。。。そういう漢なんです、私は。

2009年5月 7日 (木曜日)

GW壱拾日目 (特盛玉)

ああぁぁ。。。。。疲れた。

雨。。。。。止まないね。

今日は朝から踏んだり蹴ったりでした、濱ヲジです。

 

まったくもう、天気のバカ、ヽ(`Д´)ノプンプン

 

今日は免許証の更新に、神奈川県の運転免許試験場がある、二俣川まで逝ってきました。


大きな地図で見る

東京でいう、鮫洲みたいなもんです。

試験場だと即日交付なんで、一日で済むメリットがあります。

所轄のPS、即日に非ず。

ま、定期もあって交通費はタダですし、試験場なら写真も不要。

ブラブラとお散歩気分。。。。といきたい所でしたが、外は雨。

もう、これで三日かな?

止む事を知らない雨に、少々ウンザリ気味で出発しました。

ですが

早速

市営地下鉄横浜駅を降りたところで、エラいことに。

20090507_01

駅から出られないwwwwww

見たことない混雑ぶりwwwwwww

どうやらJR東日本の東海道線、横須賀線、中央線、根岸・京浜東北線、山手線のダイヤが乱れまくってんだか止まってんだかで、振り替え輸送の人達でいっぱいです。

20090507_02

出口に辿り着けない。。。。。。

改札抜けて、この階段を上りきるのに5分以上かかりました。

これね、地震とか火事なら、多分死んでると思います。

普段の通勤ですら、命がけってことですよ。。。。。。

 

で、やっとの思いで相鉄線に乗り換え、二俣川駅に到着です。

20090507_03

まぁ。。。。5年前とは随分変わったもんで。

似つかわしくないほど、綺麗になりましたwwwwww

北口から商店街を抜けて15~20分ほど歩き、正式名称:神奈川県警察本部交通部運転免許本部に辿り着きます。

商店街では利用者のため、そこかしこに案内板が貼られています。

20090507_04

20090507_05

このチョッチ昭和の香り漂う商店街を抜け、丘を登ると試験場です。

20090507_06

9時頃に到着しました。

試験場に入ると、IC免許証に更新の為に、まずは暗証番号の設定を行います。

4桁の暗証番号を、2組設定してプリントします。

で、2号館の2階へ上り、更新連絡葉書と免許証を提出し、名前と性別、連絡先を記入後に証紙購入、更新申請して視力検査、写真撮影でおしまい。

いっやぁ。。。。。簡単になりました。

昔は書類を代書屋に頼んだり、5年前は住所書いたり写真撮ったり、ナンダカンダと書類作成に時間がかかったものですが、今は名前を書いたらお終いって感じです。

で、9時半に教室へ案内されます。

20090507_07

無事故無違反ですから、受講時間も30分のみ。

ゴールド免許になりますから。

谷でも金

捕まらなくても金(爆)

捕まらなければ金!

20090507_08

。。。。。ね、なにをもって、優良者なんでしょうか。

逃げ足の速さとか?

運のよさ、とかとか??

20090507_09

待ち時間の間、この紙に名前を書いて、免許証受領に備えます。

この後、講師の話を聞きまして、ビデオを観て、ちょうど30分でお終い、10時30分に釈放開放されます。

更新された免許証の受領は、別館の1号館で。

別館に行くと、1分も経たないうちに免許証が出てきました。

我々のような普通免許の場合、今の道路交通法に照らし合わせまして、免許が普通から中型になります。

ただし、8t限定ですが。

新しい制度だと、普通免許は5t迄になるんですが、古い制度での既得権もありまして、中型免許の8t限定です。

既得権、好きだよねぇ。

 

さ、用事も終わったので、二俣川を後にします。

家に帰るには、早いねぇ。。。。。

 

ってな訳で、ちょっとね。。。。野毛のほうで、探索です。

探索っても、素敵で楽しそうないかがわしいお店の探索ではありません。

とあるモニュメントというかオブジェといいますか。。。。まぁ、そんなもんの探索です。

で、横浜駅まで戻ったら、京浜急行で日ノ出町駅に向かいます。

駅前まで着まして。。。。横断歩道を渡ったところに、オルガン広場があります。

20090507_11

写真の左下、モニュメントだかオブジェがあるんですが、これのね。。。。。まだ内緒

で、一帯の散策に入ります。

この一帯、風俗とアジアしかありません。

大岡川沿い、裏通りは海側にソープ街、上大岡側はヘルス街になってます。

表通りはアジア系の飲食店ばっか。

ので、やたらなところに入り込みますと。。。。。

アジアのオカマに拿捕されて、ンプププ~となりますからご注意ください。

で。。。。素敵で楽しそうないかがわしいお店まであと数mというところで見つけたのが、コレ。

20090507_12

これが。。。。。違うんですよ、これぢゃない。

郵便局の傍なんですが、ナイスレディ的なwwwwww

撤収!

まぁ、この辺り、江戸時代は遊郭があり、サッカーのワールドカップ開催前までチョンの間と呼ばれる特殊飲食店街だったんで。。。。。。

今はもう、営業してないみたいですが、数年前まで赤線地帯でした。

ワールドカップ開催に併せ、一斉摘発で壊滅しました。今はクリーンに生まれ変わる途上です。

青江三奈の伊勢崎町ブルース、伊達ぢゃないんですっ!

 

横浜の、影の部分。清濁併せ持つ、この街が好きです。

 

上大岡側へ移動します。

20090507_13

桜の季節に来ればよかったですかね。桜の名所です。

20090507_14

京浜急行の陸橋の下、雨で鯉のぼりもシオシオです。

日ノ出町から黄金町までのガード下、ここも特殊飲食店街でした。

古くは浅野温子の『スローなブギにしてくれ』にチョイ出、最近では『ヨコハマメリー』の現地として知られます。

あの、白塗りの年老いた老婆の映画です。若い頃は美人娼婦として、街角に立ち続けたそうです。

この街は男の欲望と、女の涙の溜まり場です。

 

写真中央、レンガの部分は、水上バスの停留所のようです。

20090507_15

川の駅。。。。。。あったんだ、知らなかった。

他にも、湧き水なんかもありますが。。。。。飲めるのか?

20090507_16

お腹を壊しそうなんでwwwwwww

 

で、黄金町まで歩き、そのまま橋を渡ってUターンです。

まだ見つからない。。。。。。。

今度は野毛から、桜木町方面へ歩きます。

20090507_17

WINS近く、美空ひばり象です。

幼少の頃の。。。。映画の子役時代のでしょうかね。

お墓は鎌倉街道沿い、日野公園墓地に埋葬されている、と言う話を聞いた事があります。

 

その隣、イセザキ商店街から消えたと思っていたら、こんなところに。。。。。

20090507_18

プロも御用達、カメラ大貫。

サンダー平山CMとか、御用達ってことですが。

何度か足を運んだ事がありますが。。。。。ここに入ると、家が傾くまで買い物をしそうなので、今日はPASSしておきます。

 

ああ。。。。今日の探索は諦めました、撤収っ!

で、ココから裏通りに入りまして、関内駅に近道します。

ええ。。。。。危険ゾーンは避けてますとも。

こんなとこ。。。。誰かに見られたら、エラいこってす。

 

で。。。。大分疲れてきたし、湿気で暑いし。。。。。

甘くて冷たいものを所望。

持て。

といって誰かが給仕してくれる筈も無く。。。。。では、と。

中華街に逝って、杏仁ソフトを頂きましょう。

ってかね

喰う!!

 

という訳で。。。。。随分歩きました。

関内駅からハマスタ(横浜スタジアム)を抜け、善隣門を目指します。


大きな地図で見る

この門の脇に。。。。。目指すそれはありました。

20090507_19

20090507_20

スマソ、撮影前に一口食べちゃった(爆)

いや、落ちそうだったんで。。。。。Σ(・ε・;)

300円、冷たくてウマス。

しっかり杏仁豆腐の味がします。食感は普通のソフトのソレ。

杏仁を砕いてるのか、あるいはシロップだけとかwwwwwwww

お腹に優しい、オリゴ糖とかも入ってるし。

ま、それなりの味です。

 

で、せっかくここまで来たので。。。。地元なのにチョクチョク来ないんで。。。。

関帝廟に逝って、神様になった三国志の義の人、関羽さんに逢いに逝きます。

20090507_21

ここが関帝廟への入り口の門です。

20090507_22

看板も。。。。青龍刀を持った関羽さんとなっており、雰囲気が出てます。

20090507_23

ココが関帝廟です。場所は下。

。。。。。。。誰?、日光の東照宮とか言ってる人wwwwwwwww


大きな地図で見る

この中に関羽さんの像があって、誰でも無料で見ることが出来ます。

まぁ。。。。。線香代は、別にかかるんですが。。。。。

見るだけ

20090507_24

荘厳美麗と言うか、華僑の儲かり具合と言うか。。。。。

なかなかです。

ちなみに関羽さん、義に厚く、勇猛果敢な武将ですが。。。。。

なぜか

商売の神様として奉られてます。

義理堅い。。。。。そういうことなんでしょうが、良くも悪くも国民性なんでしょうね。

商売人でさえ、騙される。。。。ゆえに義理堅い関羽さんを商売の神様として崇めてるんでしょうか。。。。

関羽さんのお国では

全て偽者だが、詐欺師だけは本物だ

という、言葉が有るとか無いとか。。。。。。

 

まぁ。。。。。疲れたんで、今日はトットと帰ります。

うん。。。。結構、楽しかったし、よく歩いたわ。

雨の中。

 

あ~、あれだ。

結局、モニュメントは見つからず。。。。。家でよく考えたら、それは野毛のにぎわい座にあるのでは?

と、宿題にして。。。。。

とにかく天気、回復して欲しい。。。。。

2009年5月 6日 (水曜日)

GW九日目

今日も雨でした。ホント、よく降ります。

天気予報では朝晩だけって話でしたが、いまだ止む事を知らず。

久々に。。。。。

良純!

雨の日は家にいて(山下久美子)、濱ヲジです。

 

今日もね。。。。。とりあえず、部屋の中でグダグダしてました。

御子息様は外で遊びたがってたのですが、さすがにこの雨では。。。。。

かなりフラストレーションが溜まってたようで、夕方には駄々っ子に変身してました。

口が達者でして。。。。。

クソガキッ!

ってな感じですが。。。。幼稚園では、どうなんでしょう。。。。??

 

話し変わりまして。。。。。

世間を騒がしてる豚インフルエンザですが。。。。。

相当な危機感を持ってます。

数日前の朝日の朝刊で、遺伝子的にどうだ、と言う記事が載ってました。

人インフルと鳥インフルが、豚の中で合体、変異したらしいです。

これね。。。。。

感染力が強く毒性の弱い豚インフルが、

感染力が弱く毒性の強い鳥インフルと、再度鳥の中で合体したら。。。。

感染力が強く、毒性の強い新型インフルエンザが出来ないか??

 

あ~、あれだ。

南半球は、これから秋冬。ヤバイ。。。。。

手洗い、うがい、マスクは、我々が出来る、最も効果的な予防です。

今年は。。。。今年の秋は。。。。。。

相当ヤバイと、今から手洗い、うがいを御子息様にしつけてますが。。。。。

反抗しやがってコンチクショウ!

鬼親父、始めます。

2009年5月 5日 (火曜日)

GW八日目

今日は雨でした。

一日中、雨でした。

こどもの日の荒天って、あんまり記憶にない濱のヲジサンです。

 

むしろ、興味がないのかも(爆)

 

御子息様が、ご帰還です。

夕方までの、自由な時間。

さて。。。。何をしようかと色々考えてましたが、気がつくとTVの前です。

ケーブルTVでウルトラマンレオ一気放送とかやってまして、チョクチョク観てたら夕方です。

orz

禿しく休みの無駄遣いを感じます。

 

で、レオの合間にナニやってたかというと、やっぱりPCの前で前日逃した更新やら、情報収集に勤しんでる訳でして。

 

新劇場版ヱヴァンゲリヲン『破』のサイトをチェック、新キャラとアスカにチョッチびっくら。

惣流・アスカ・ラングレー様が。。。。。

式波・アスカ・ラングレーに変更されてる。。。。。

しきなみといえば、やっぱり帝国海軍とか海上自衛隊で使用する軍艦の名前なんですが。。。。

しかも、大尉だって。今風に言えば、一尉ですよ。幹部ですよ。

スゴッ。。。。。

 

で、新キャラですが、真希波・マリ・イラストリアスという、前回『序』のラスト、次回予告でチョイ出したメガネッ娘が。。。。。

まきなみも。。。。。護衛艦ですね。

とうとうエヴァも、萌えの究極形態に挑戦ですか。。。。。

赤木博士のメガネ姿に、私は萌えましたが。

 

公開が、待ち遠しい。。。。。。

 

さて。。。。

暇を利用して久々に、引越しした釣りサイトをチェックして、メンテしてみたんですが。。。。。

アクセス数が、こっちより圧倒的に多くて鬱。

しかも、引っ越したっきり放置プレイ中という、投げやりな状態なのに。。。。

申し訳ないと思いつつ。。。。。

釣りに行く。。。。天気と暇がない。。。。orz

しかも今、釣れてないし。。。。。

 

あ~、あれだ。

ま、なにはともあれ。。。。。今日、ナニ曜日だっけ?

と、無事に廃人化しつつありますwwwwwwww

GW七日目

ロック葬。。。。。清志郎兄キ、カッチョエェナァ。。。。。。

私、むしろ葬式なし、散骨上等。。。。人は闇から生まれて闇へ還る。。。。濱ヲジです。

 

昨日は一日中ドライブっていうより引きずり回されまして、早々に就寝しました。

妻の命令により、一日中BOOKOFF回り。。。。

 

ま、いいんですけど。

 

で、妻は『イタズラなKISS』とかって漫画を大人買いしたいと。

なんでもTVでチョッチ映ったらしく、急に読みたくなった、と。

 

こういうね。。。。思い立ったが吉日、是が非でも即日実行ってね。。。。。

誰の影響よ。。。。。>俺か orz

 

で、私は谷村奈南のDVD付きCDと、SHOW-YAの「ギャンブリング」が入ったBEST盤なんかを探しに、ダラダラと車を流します。

東戸塚からいずみ中央、果ては用田まで。。。。。

 

で。。。。。妻は5冊残しておしまい。

なんでも『イタズラなKISS』って、作者が連載中に急逝されたらしく、物語はそこで終わってます。

23巻(だったかな)、一気にとはいきませんでした。

 

私はといいますと。。。。谷村奈南は手に入らず。

ああ。。。。。おっぱい。。。。。

 

ところが。。。。。。

SHOW-YAは手に入りました。

20090504

HARD WAY

 

いや。。。。。

 

たしかに。。。。。。

 

おっぱい

 

ですが。。。。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

 

こ。。。。。

 

こんなおっぱい、いやだぁ~。。。。。

 

そもそもHARD WAYって。。。。。『W』が『G』だったら、エラいことじゃんか。。。。

出力したかったの(BlogPet)

きのう、出力したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ゼルエル」が書きました。

2009年5月 3日 (日曜日)

GW六日目

清志郎兄キ。。。。。。安らかに眠ってください。

合掌。。。。。濱ヲジです。

 

とりあえず今日、ですが、妻がカラオケに出かけてくれたので、一日中ブルーレイ・レコーダーをいぢってました。

腰据えて。

ワカンナイ部分を、分かるまで。

で、ワカンナイ部分は4:3映像が16:9で、出演者全員デブに見えてしまうところ。

コレは出力するモニターの設定が、常に16:9フルになってたのを、ただの16:9にしたところ、左右の端にグレーの帯が出るようになって解決。

他、録画の分割やタイトル入れ直し、まとめ方等。

とりあえず、一通り問題なくできるようになりました。

ってか、

初めて(このレコーダーに関して)マニュアル、真面目に読みました。

こんなん。。。。直感的に使えるんですけどねぇ。。。。

 

ところで

さっきから、腹が痛くて。。。。。

前日、晩のおかずが。。。。。真っ黒なカキフライ。。。。。

『よ~っく揚げました』って。。。。。。

 

あ~、あれだ。

もうね。。。。。毒レベルに近いです。

ってか、

Rの付かない月にカキフライって。。。。。。。

2009年5月 2日 (土曜日)

GW五日目

飽きてきたwwwwwww休みに飽きてきたwwwwwwww

そろそろ何か、新しい刺激が欲しい濱ヲジです。

 

変わったこと、なんかないかなぁ。。。。。。

  

今日は御子息様がお泊りと言う事で、妻の実家に行ってまいりました。

義父はみなとみらいのパシフィコ・ヨコハマで開かれている、ヤマダ電機の処分市に出かけた様子です。

この催し、明日は矢口(小さい人)が来るんですよね。。。。。行きたいなぁ。

 

で、その義父から『DVDが観れない』と、ブツを置いていかれまして。。。。。どうやら同級生が、旅の一部を録画したものを送ってきたらしいのです。

ドラドラと。。。。純然たるDVDプレーヤーに入れると、再生できないとorzな表示が。

では、とPCでファイルを覗いて見ますと。。。。。どうやらHDムービーをHDレコーダーに取り込み、保存したような形式のファイルが見えます。

そうこうしてますと、義父が帰ってきました。

なんだか景品でもらえる、有田焼の皿セットが欲しかったようで。

orz

。。。。。。。。。。。。。

で、

どうせなら、HDレコーダー、買えば??的な妻の発言に対し、義父はコレを断固拒否。

ビデオテープと心中を決めた様子です。

そういえば、あの家、行って地デジ対応TVをつけると、いっつもアナログチャンネルなんですが。

どうやら義父、目が大分お悪いようで。

で、

妻の姉が近所に住んでるんですが、そこで見せてくれないかと。

電話で頼んだまではいいですが、妻の姉がコレを断固拒否。

。。。。。。。。。。。。。。

妻の姉へのツッパリもあり、やむなく我が家へご招待です。

 

あ~、あれだ。

ま、別にいいんですが。

二人っきりの時間が、短くなりますから(爆)

2009年5月 1日 (金曜日)

GW四日目

松山千春氏のコメントに、思わず膝を打ちました、濱ヲジです。

『草なぎ君はあの場合、逮捕ではなく保護だろう?』

全くもって、その通り。的を得たコメントだと思います。

横浜市長、中田氏(なかだしって読むな!)も、豚インフルと厚労省へのコメントも、まぁ、そうだろうなぁ。。。。と。

 

今日は病院で、眼の定期検査です。

視野検査と眼底検査でした。

瞳孔広げる点眼を受けたので、まぁ。。。。眩しいこと。

おかげで午後は、何にも出来ませんでした。

ホントならラ・マシーンの巨大蜘蛛を見に行くつもりだったのですが。。。。残念ながら、この眩しさでは眼を開けることかなわず。

ましてや、横浜で豚インフルの疑いがある高校生がいたとか(夕刻にはソ連A型と判明しましたが)。

|ι´Д`|っ < だめぽ

 

あ~、あれだ。

休みを一日、損した気分です。

世間的には明日から連休、御子息様が妻の実家にお泊りで。。。。。

恐怖の。。。。。

二人きり。。。。。。。

 

暗号解読機、amazonで売ってるかしら。。。。。。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31