フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« GW九日目 | トップページ | GW壱拾壱日目 »

2009年5月 7日 (木曜日)

GW壱拾日目 (特盛玉)

ああぁぁ。。。。。疲れた。

雨。。。。。止まないね。

今日は朝から踏んだり蹴ったりでした、濱ヲジです。

 

まったくもう、天気のバカ、ヽ(`Д´)ノプンプン

 

今日は免許証の更新に、神奈川県の運転免許試験場がある、二俣川まで逝ってきました。


大きな地図で見る

東京でいう、鮫洲みたいなもんです。

試験場だと即日交付なんで、一日で済むメリットがあります。

所轄のPS、即日に非ず。

ま、定期もあって交通費はタダですし、試験場なら写真も不要。

ブラブラとお散歩気分。。。。といきたい所でしたが、外は雨。

もう、これで三日かな?

止む事を知らない雨に、少々ウンザリ気味で出発しました。

ですが

早速

市営地下鉄横浜駅を降りたところで、エラいことに。

20090507_01

駅から出られないwwwwww

見たことない混雑ぶりwwwwwww

どうやらJR東日本の東海道線、横須賀線、中央線、根岸・京浜東北線、山手線のダイヤが乱れまくってんだか止まってんだかで、振り替え輸送の人達でいっぱいです。

20090507_02

出口に辿り着けない。。。。。。

改札抜けて、この階段を上りきるのに5分以上かかりました。

これね、地震とか火事なら、多分死んでると思います。

普段の通勤ですら、命がけってことですよ。。。。。。

 

で、やっとの思いで相鉄線に乗り換え、二俣川駅に到着です。

20090507_03

まぁ。。。。5年前とは随分変わったもんで。

似つかわしくないほど、綺麗になりましたwwwwww

北口から商店街を抜けて15~20分ほど歩き、正式名称:神奈川県警察本部交通部運転免許本部に辿り着きます。

商店街では利用者のため、そこかしこに案内板が貼られています。

20090507_04

20090507_05

このチョッチ昭和の香り漂う商店街を抜け、丘を登ると試験場です。

20090507_06

9時頃に到着しました。

試験場に入ると、IC免許証に更新の為に、まずは暗証番号の設定を行います。

4桁の暗証番号を、2組設定してプリントします。

で、2号館の2階へ上り、更新連絡葉書と免許証を提出し、名前と性別、連絡先を記入後に証紙購入、更新申請して視力検査、写真撮影でおしまい。

いっやぁ。。。。。簡単になりました。

昔は書類を代書屋に頼んだり、5年前は住所書いたり写真撮ったり、ナンダカンダと書類作成に時間がかかったものですが、今は名前を書いたらお終いって感じです。

で、9時半に教室へ案内されます。

20090507_07

無事故無違反ですから、受講時間も30分のみ。

ゴールド免許になりますから。

谷でも金

捕まらなくても金(爆)

捕まらなければ金!

20090507_08

。。。。。ね、なにをもって、優良者なんでしょうか。

逃げ足の速さとか?

運のよさ、とかとか??

20090507_09

待ち時間の間、この紙に名前を書いて、免許証受領に備えます。

この後、講師の話を聞きまして、ビデオを観て、ちょうど30分でお終い、10時30分に釈放開放されます。

更新された免許証の受領は、別館の1号館で。

別館に行くと、1分も経たないうちに免許証が出てきました。

我々のような普通免許の場合、今の道路交通法に照らし合わせまして、免許が普通から中型になります。

ただし、8t限定ですが。

新しい制度だと、普通免許は5t迄になるんですが、古い制度での既得権もありまして、中型免許の8t限定です。

既得権、好きだよねぇ。

 

さ、用事も終わったので、二俣川を後にします。

家に帰るには、早いねぇ。。。。。

 

ってな訳で、ちょっとね。。。。野毛のほうで、探索です。

探索っても、素敵で楽しそうないかがわしいお店の探索ではありません。

とあるモニュメントというかオブジェといいますか。。。。まぁ、そんなもんの探索です。

で、横浜駅まで戻ったら、京浜急行で日ノ出町駅に向かいます。

駅前まで着まして。。。。横断歩道を渡ったところに、オルガン広場があります。

20090507_11

写真の左下、モニュメントだかオブジェがあるんですが、これのね。。。。。まだ内緒

で、一帯の散策に入ります。

この一帯、風俗とアジアしかありません。

大岡川沿い、裏通りは海側にソープ街、上大岡側はヘルス街になってます。

表通りはアジア系の飲食店ばっか。

ので、やたらなところに入り込みますと。。。。。

アジアのオカマに拿捕されて、ンプププ~となりますからご注意ください。

で。。。。素敵で楽しそうないかがわしいお店まであと数mというところで見つけたのが、コレ。

20090507_12

これが。。。。。違うんですよ、これぢゃない。

郵便局の傍なんですが、ナイスレディ的なwwwwww

撤収!

まぁ、この辺り、江戸時代は遊郭があり、サッカーのワールドカップ開催前までチョンの間と呼ばれる特殊飲食店街だったんで。。。。。。

今はもう、営業してないみたいですが、数年前まで赤線地帯でした。

ワールドカップ開催に併せ、一斉摘発で壊滅しました。今はクリーンに生まれ変わる途上です。

青江三奈の伊勢崎町ブルース、伊達ぢゃないんですっ!

 

横浜の、影の部分。清濁併せ持つ、この街が好きです。

 

上大岡側へ移動します。

20090507_13

桜の季節に来ればよかったですかね。桜の名所です。

20090507_14

京浜急行の陸橋の下、雨で鯉のぼりもシオシオです。

日ノ出町から黄金町までのガード下、ここも特殊飲食店街でした。

古くは浅野温子の『スローなブギにしてくれ』にチョイ出、最近では『ヨコハマメリー』の現地として知られます。

あの、白塗りの年老いた老婆の映画です。若い頃は美人娼婦として、街角に立ち続けたそうです。

この街は男の欲望と、女の涙の溜まり場です。

 

写真中央、レンガの部分は、水上バスの停留所のようです。

20090507_15

川の駅。。。。。。あったんだ、知らなかった。

他にも、湧き水なんかもありますが。。。。。飲めるのか?

20090507_16

お腹を壊しそうなんでwwwwwww

 

で、黄金町まで歩き、そのまま橋を渡ってUターンです。

まだ見つからない。。。。。。。

今度は野毛から、桜木町方面へ歩きます。

20090507_17

WINS近く、美空ひばり象です。

幼少の頃の。。。。映画の子役時代のでしょうかね。

お墓は鎌倉街道沿い、日野公園墓地に埋葬されている、と言う話を聞いた事があります。

 

その隣、イセザキ商店街から消えたと思っていたら、こんなところに。。。。。

20090507_18

プロも御用達、カメラ大貫。

サンダー平山CMとか、御用達ってことですが。

何度か足を運んだ事がありますが。。。。。ここに入ると、家が傾くまで買い物をしそうなので、今日はPASSしておきます。

 

ああ。。。。今日の探索は諦めました、撤収っ!

で、ココから裏通りに入りまして、関内駅に近道します。

ええ。。。。。危険ゾーンは避けてますとも。

こんなとこ。。。。誰かに見られたら、エラいこってす。

 

で。。。。大分疲れてきたし、湿気で暑いし。。。。。

甘くて冷たいものを所望。

持て。

といって誰かが給仕してくれる筈も無く。。。。。では、と。

中華街に逝って、杏仁ソフトを頂きましょう。

ってかね

喰う!!

 

という訳で。。。。。随分歩きました。

関内駅からハマスタ(横浜スタジアム)を抜け、善隣門を目指します。


大きな地図で見る

この門の脇に。。。。。目指すそれはありました。

20090507_19

20090507_20

スマソ、撮影前に一口食べちゃった(爆)

いや、落ちそうだったんで。。。。。Σ(・ε・;)

300円、冷たくてウマス。

しっかり杏仁豆腐の味がします。食感は普通のソフトのソレ。

杏仁を砕いてるのか、あるいはシロップだけとかwwwwwwww

お腹に優しい、オリゴ糖とかも入ってるし。

ま、それなりの味です。

 

で、せっかくここまで来たので。。。。地元なのにチョクチョク来ないんで。。。。

関帝廟に逝って、神様になった三国志の義の人、関羽さんに逢いに逝きます。

20090507_21

ここが関帝廟への入り口の門です。

20090507_22

看板も。。。。青龍刀を持った関羽さんとなっており、雰囲気が出てます。

20090507_23

ココが関帝廟です。場所は下。

。。。。。。。誰?、日光の東照宮とか言ってる人wwwwwwwww


大きな地図で見る

この中に関羽さんの像があって、誰でも無料で見ることが出来ます。

まぁ。。。。。線香代は、別にかかるんですが。。。。。

見るだけ

20090507_24

荘厳美麗と言うか、華僑の儲かり具合と言うか。。。。。

なかなかです。

ちなみに関羽さん、義に厚く、勇猛果敢な武将ですが。。。。。

なぜか

商売の神様として奉られてます。

義理堅い。。。。。そういうことなんでしょうが、良くも悪くも国民性なんでしょうね。

商売人でさえ、騙される。。。。ゆえに義理堅い関羽さんを商売の神様として崇めてるんでしょうか。。。。

関羽さんのお国では

全て偽者だが、詐欺師だけは本物だ

という、言葉が有るとか無いとか。。。。。。

 

まぁ。。。。。疲れたんで、今日はトットと帰ります。

うん。。。。結構、楽しかったし、よく歩いたわ。

雨の中。

 

あ~、あれだ。

結局、モニュメントは見つからず。。。。。家でよく考えたら、それは野毛のにぎわい座にあるのでは?

と、宿題にして。。。。。

とにかく天気、回復して欲しい。。。。。

« GW九日目 | トップページ | GW壱拾壱日目 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GW壱拾日目 (特盛玉):

« GW九日目 | トップページ | GW壱拾壱日目 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31