フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 01月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | おしるこ »

2009年1月24日 (土曜日)

上野 国立科学博物館

今日は子守を任されました。

寒いんで。。。。。インドア。。。。。かつ電車。。。。

ってんで、地下鉄で横浜、そこからJR東海道線で東京、さらに山手線で上野まで。

アカデミックに国立科学博物館に行ってまいりました、濱のヲジサンです。

 

三歳児が覚えているかどうか。。。。は疑問ですが、幼い頃に本物に触れさせるというウチの教育方針に則って、御子息様に本物を見せることにしてます。

車、電車はいうに及ばず、パソコンや様々なもの。。。。役に立つのか?

ともあれ、まずは東京駅です。

20090124_01

相変わらず日本のど真ん中の駅に、下着の広告って。。。。いいですけどね。

で、御子息様はというと、東京駅から動いてくれません

20090124_02

スーパービュー踊り子号。。。。その向こうにはやてやMAX、こまちが見え。。。。

なかなか動いてくれないので、山手線、運転席を見せてあげるといって、一番前の車両で抱っこです。

これやるとですね。。。。肩が。。。。。。。

ナンとか上野に着きますが、さすがに今日は寒いです。

20090124_03

公園口で降りて、博物館へ急ぎます。動物園も見ないふり。。。。でしたが、博物館入り口にD51というトラップが仕掛けてあり、御子息様はそこで再度ひっかかりまして。

恐竜の骨があるよ、おっきいんだよ恐竜。早く行こうよ、と急かします。

寒いんです。

20090124_04

ココがなかなか面白かったんですが、まだ年端も行かぬ御子息様には骨の刺激が強かったようで、なんだか落ち着かない様子です。

本能的に、気味悪がってるんでしょうが。

で、

彼が最も興味を示したのがこれです。

20090124_06

このPCを利用した解説装置なんですが、とにかくこれに触りたくて仕方ないんですよ。

男の子だねぇ。。。。

で、この博物館、至る所に小さな演出があります。

20090124_05

床に公式。光の速度。。。ですか?

じっと考え込んでたら、一瞬御子息様を見失いまして。

ヤバイ。。。。。と思って見渡すと。。。。。

20090124_06_2

はいはい。。。。。ここね。

で、ひとしきり遊んで飽きたところで、グルッと館内の散策を開始します。

20090124_07

この骨具合。。。。第3新東京市NERV本部のセントラル・ドグマみたいだわ(爆)

館内を出ると、今度は巨大な鯨のオブジェがお見送りです。

20090124_08

今日はこの隣の公園で、NPO法人による炊き出しの提供がありました。

スンゴイ長蛇の列。

まるでアップルストアの福袋売り出し並み。

ってか

食べられない人達、こんなにいるんだ。。。。。

ちょっとですね。。。。人ごみの中にいたんですが、長期間風呂に入ってない感じのアレでね。。。。

トットと逃げます

 

で、御子息様も空腹、ラーメンが食べたい、動物園に行きたい、と。

駅前のそば屋じゃダメかい?

『ラーメンって、言ってるでしょ!』

さっきの公園で、食べられない人達、い~~~~っぱい居たよね。

『ラーメンって、言ってるでしょ!』

ですが、ラーメン屋がなくてですね。。。。仕方なく動物園はまた今度、秋葉原の駅でラーメンを頂きまして、品川まで山手線で戻ります。

また運転席の後ろで、ダッコです。

今度、休日に電車に乗ったら、先頭車両に乗ってみて下さい。

おんなじ境遇の人が、いっぱい居ます。

ああ、あなたもですか。。。。無言で語る、父の背中。

妙な連帯感と悲壮感が漂う、休日の先頭車両、運転席後ろ

で、品川から今度は京浜急行で、上大岡まで戻ります。

御子息様

満腹と疲労でですね。。。。

大いびき

orz

 

あ~、あれだ。

この子は。。。。このワガママは。。。。。

妻の遺伝、という事にしておきますwwwwwwwwww

« 01月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | おしるこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満点パパですね(^^
三歳児が聞分けよかったらかえって
心配かも。
私の息子が三歳だったとき、丁度社員旅行で
「東京ディズニーランド」へ行きました。
行きを北斗星の寝台特急にしたばかりに、
大変な思いしましたよ。
列車の連結部分に異常な興味が。。。
全車両3回も往復で、抱っこしながらですから
キツかったです。

ああ。。。それはそれは。
ウチのもスーパービューから降りた時、もっと乗るといってホームを駆け出しまして。
冷や汗をかきました。
この春、妻子と義母、従兄の4人で旅行の予定ですが、私は留守番なので知~~らないっと(爆)
新幹線に、長時間乗るらしいですwwwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上野 国立科学博物館:

« 01月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | おしるこ »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31