フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土曜日)

天気悪いとベイ・サイド・マリーナ

20090125

我が家のベランダから見える、日没直後の丘の稜線、オレンジから紺、そして深い藍へ。

一日で最もロマンチックな時間帯(爆)、濱のヲジサンです。

1月25日の夕闇です。

 

気がついたら1月も終わりジャン?

今月最後の〆日、売上が気になる各店舗。。。。天気も悪いし、とうとうジーンズも両膝抜けたし、アウトレットに行きますか。

ってんで、妻と御子息様を従えて。。。。。すいません、荷物持ちとして従ってるのは私です

車で10分位、ベイ・サイド・マリーナ横の三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに来ました。

20090131_01

20090131_03 

天気が悪くて寒いせいか、お昼前だというのに人が。。。。。ガラガラ

 

この時期

散財

なのはいかがかと思いましたが。。。。さすが月末、さすが不景気。

セールやってるよ。

で、御子息様を遊ばせながら、まずはリーバイスのアウトレットへ。

。。。。。。安くない。

ってんで、数件先のEDWINのアウトレットへ。

ちょ。。。。。。特価品。。。。。。EDWIN 402(タイトフィット・ストレート)が2500円。

買いっ!

なんですが。。。。。妻も欲しいと選ぶのですが困ったチャンで。。。。。特価品はイヤだというんです。

色が。。。。インディゴの色が濃いのはイヤ、ストーンウォッシュの薄いのがいいとね。。。。

そうですか。。。。目の前で私の倍の値段のを取りますか。。。。。

そうですか。

で。。。。ウェストがブカブカなんですが、ケツがパッチンパッチンってね。。。。。。

悲しいかな、典型的な日本の中年女性の体型です(爆)

妻。。。。。。 orz

で、この後色々見てまわるんですが。。。。どうも見た瞬間に物欲が爆発するようなアイテムが無い。

ってか、どう見ても冬物一掃セール的で。。。。そういえば今朝のUNIQLOの広告、リネンのジャケットが載ってたっけ。

世の中的には、もう春なんですね。

20090131_02_2

で、妻はトリンプとかも行くんですが。。。。。サイズが無いとかwwwwww

こういうところに回ってくるのは、Eから上がほとんどって話です。

20090131_13

ね。。。。。。おっぱい姉ちゃん、スジャータさん(勝手に命名)です。

荒行で死にかけたブッダに、乳粥を与えた女性の名前ですよ。

あのコーヒーミルクのスジャータも、ここからきてるんでしょうね。

。。。。。。

20090131_12

20090131_05

中庭にはこんなのもあって、時々よじ登ってる人達がいます。

20090131_07

天気がよければ、もう少し絵になったんですが。。。。海側へ移動です。

風が強くて、時々グラッと持っていかれます。

20090131_06

20090131_04

昼時なんですが、ホントにガラガラ。

。。。。。大丈夫なんかいな?

20090131_08

ベイサイドマリーナ方向。

20090131_09

。。。。。高そうな船が。

20090131_10

人がいない。。。。。。

で、KID'S館に行きまして、御子息様用のアイテムを幾つか買い込みます。

今日着ていったトレーナーも、買ったときは袖を二重に折ってたのに。。。。もう短いのね。

20090131_11

天井に鯨。作りが凝ってる。

 

あ~、あれだ。

ま、家族サービスなんですけどね。。。。。

大黒柱の買い物額が一番安いって、納得イカンぞゴルァッ!

2009年1月30日 (金曜日)

やっと週末、色々盛りだくさんな一週間。。。。。

疲れた。。。。。。。

上司の伊国出張一週間、お土産なかったらマジでブチ切れ5秒前、濱ヲジです。

 

叔父が他界しました。

昭和二年生まれ、享年82歳。合掌。

火曜日、FLEXで15時に早上がりして、新横浜の斎場にお通夜に行きまして。。。。元から大きな人ではなかったのですが、また一段と小さく、箱の中にこじんまりと収まってました。

その席で久々に親戚、妹夫婦なんかと話しこんでいるうち、日本酒を二合ほど平らげまして。

千鳥足でご帰宅。フラフラ。。。。。

葬式も出たかったのですが、上司の出張中に留守番を任された身とあってはさすがに。。。。

その水曜日、業者との面談、セキュリティ(パソコン関係)会議、新しいソフト導入の説明会なんかもありまして。。。。。

不義理で申し訳ない。

で、木曜日は新ソフト導入の人柱。まずは先行して入れてみろってんで始めたんですが、これがトラブル続きで終わらない。

ドメインに参加できないよ、ママン。。。。orz

原因がよくわかりません。

ですが、人柱としての誇りは持ってます。

上手くいかない、これ上等。

スキルを燃やす時が

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ってんでグリグリやるんですが。。。。。うんこマカフィーがパケットをブロックしてたりとか、IEの設定が悪いだとか。。。。。

色々小さな不具合を取り除いていきますが、結局、その日は分からず。

こりゃぁ。。。久々に全部削除フォーマット、クリーンインストールかなぁ。。。。

ドッと疲れて帰ります。

あ~。。。。。H死体。

んで今朝、ダメ元でドメイン参加したら、あっさりと。

さすが、俺。

んで原因なんですが、以前会社から押し付けられて使用していた糞ッたれメーラーがドメイン参加する仕様でした。

アンインストールしたのに、net loginというサービスに残骸が残ってまして、これのせいでドメイン参加できなかったんです。

前日、OSクラッシュ、クリーン再インストールの覚悟を決めて値をいじったところなんですが、再起動をかけなかったためでしょうか、レジストリの反映が無かったらしく、その日はダメ。

電源入れ直してめでたく復旧でした。

まっ。。。。直る時なんて、こんなもんだなぁ。

。。。。だれも褒めてくれないけどね(ノд・。)

 

あ~、あれだ。

なんか。。。。またITスキルが上った。

仕事を変えてみようかと、本気で考える今日この頃。

。。。。。こっちの方が性に合ってる。

2009年1月26日 (月曜日)

50

S
A
T
U
R
D
A
Y

Night!

S
A
T
U
R
D
A
Y

Night!

。。。。。あの衝撃から32年、濱のヲジサンです。

 

中学二年の時でしたか、クラスの女子連中が狂ったようにタータン・チェックを身に着け始めました。

当時、Van HalenとかSEX PISTOLSに狂っていたハードロック少年(漏れ)を脅かした、英国の『港町グルグル野郎』の影響なんですけどね。

Bay City Rollersですか。。。。。

ビートルズの再来とか言われてましたが。。。。そういえばThe Knackなんてのもいましたっけ、My Sharona 一発で消えましたが。

なんかね、音楽性とかテクニックとかいうより、ルックスと乗り重視で世界的に人気大爆発してたんですよ。

なにこの。。。。女子への絶大な人気

どうもね。。。。方向性を間違えた?

ハードロックとか、パンクに走っちゃマズかったかな、とまだ幼さの残る私を本気で悩ませました。

そのBay City Rollers の元メンバー、パット・マッグリン君が来日ってニュースに出てたんですが。。。。。

 

あ~、あれだ。

50歳って。

いや、歳は取るものですが、50歳って。

ありえない。

ってか

出てくんなよ。。。。。とて~も昔の彼女に再会、あまりの変わりように愕然とし、美しかった想い出の中の君が一気に歳をとる残酷さに似ている。。。。。。

*濱ヲジ、♂の趣味はありませんから念の為

2009年1月25日 (日曜日)

おしるこ

おしるこ、妙に食べたい。。。。。。

おしるこ、妙に食べたい。。。。。。

おしるこ、妙に食べたい。。。。。。

おしるこ、妙に食べたい。。。。。。

おしるこ、妙に食べたい。。。。。。

おしるこ、妙に食べたい。。。。。。

 

善哉とおしるこって、小豆が粒かコシか、でしたっけ?

 

粒の奴。

俄然、粒で。

なんだかまた、甘味食べたい病が。。。。。。

2009年1月24日 (土曜日)

上野 国立科学博物館

今日は子守を任されました。

寒いんで。。。。。インドア。。。。。かつ電車。。。。

ってんで、地下鉄で横浜、そこからJR東海道線で東京、さらに山手線で上野まで。

アカデミックに国立科学博物館に行ってまいりました、濱のヲジサンです。

 

三歳児が覚えているかどうか。。。。は疑問ですが、幼い頃に本物に触れさせるというウチの教育方針に則って、御子息様に本物を見せることにしてます。

車、電車はいうに及ばず、パソコンや様々なもの。。。。役に立つのか?

ともあれ、まずは東京駅です。

20090124_01

相変わらず日本のど真ん中の駅に、下着の広告って。。。。いいですけどね。

で、御子息様はというと、東京駅から動いてくれません

20090124_02

スーパービュー踊り子号。。。。その向こうにはやてやMAX、こまちが見え。。。。

なかなか動いてくれないので、山手線、運転席を見せてあげるといって、一番前の車両で抱っこです。

これやるとですね。。。。肩が。。。。。。。

ナンとか上野に着きますが、さすがに今日は寒いです。

20090124_03

公園口で降りて、博物館へ急ぎます。動物園も見ないふり。。。。でしたが、博物館入り口にD51というトラップが仕掛けてあり、御子息様はそこで再度ひっかかりまして。

恐竜の骨があるよ、おっきいんだよ恐竜。早く行こうよ、と急かします。

寒いんです。

20090124_04

ココがなかなか面白かったんですが、まだ年端も行かぬ御子息様には骨の刺激が強かったようで、なんだか落ち着かない様子です。

本能的に、気味悪がってるんでしょうが。

で、

彼が最も興味を示したのがこれです。

20090124_06

このPCを利用した解説装置なんですが、とにかくこれに触りたくて仕方ないんですよ。

男の子だねぇ。。。。

で、この博物館、至る所に小さな演出があります。

20090124_05

床に公式。光の速度。。。ですか?

じっと考え込んでたら、一瞬御子息様を見失いまして。

ヤバイ。。。。。と思って見渡すと。。。。。

20090124_06_2

はいはい。。。。。ここね。

で、ひとしきり遊んで飽きたところで、グルッと館内の散策を開始します。

20090124_07

この骨具合。。。。第3新東京市NERV本部のセントラル・ドグマみたいだわ(爆)

館内を出ると、今度は巨大な鯨のオブジェがお見送りです。

20090124_08

今日はこの隣の公園で、NPO法人による炊き出しの提供がありました。

スンゴイ長蛇の列。

まるでアップルストアの福袋売り出し並み。

ってか

食べられない人達、こんなにいるんだ。。。。。

ちょっとですね。。。。人ごみの中にいたんですが、長期間風呂に入ってない感じのアレでね。。。。

トットと逃げます

 

で、御子息様も空腹、ラーメンが食べたい、動物園に行きたい、と。

駅前のそば屋じゃダメかい?

『ラーメンって、言ってるでしょ!』

さっきの公園で、食べられない人達、い~~~~っぱい居たよね。

『ラーメンって、言ってるでしょ!』

ですが、ラーメン屋がなくてですね。。。。仕方なく動物園はまた今度、秋葉原の駅でラーメンを頂きまして、品川まで山手線で戻ります。

また運転席の後ろで、ダッコです。

今度、休日に電車に乗ったら、先頭車両に乗ってみて下さい。

おんなじ境遇の人が、いっぱい居ます。

ああ、あなたもですか。。。。無言で語る、父の背中。

妙な連帯感と悲壮感が漂う、休日の先頭車両、運転席後ろ

で、品川から今度は京浜急行で、上大岡まで戻ります。

御子息様

満腹と疲労でですね。。。。

大いびき

orz

 

あ~、あれだ。

この子は。。。。このワガママは。。。。。

妻の遺伝、という事にしておきますwwwwwwwwww

01月24日のココロ日記(BlogPet)

さっき大風で解除が飛んでいくのが見えました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年1月23日 (金曜日)

そのジャージを脱げっ!!

なんだぁ。。。。。疲れたなぁ、と思ってたら、週5日働いたのが先月末以来でした。

そろそろ暖機運転も終わり、アクセル踏んでいかなくっちゃ、濱ヲジです。

 

なんか県央の駅特有なんですが。。。。横浜駅で見たことないんですが、ちょっと考察とご意見を。

今頃の季節、朝はバケツに氷が張るような寒さで、さすがに元気な女子高生のアンヨも赤~くなってます。

寒いねぇ。。。。。

と思ってたら、なんか膝ぐらいで切ったジャージを履いて、その上にミニスカ制服といった剛の者がいるんです。

ナンスかね。。。。あのジャージ。

ちっとも可愛く見えないし。

むしろ野暮ったいし。

我慢できない寒さなら、素直にストッキングとかカラータイツとか、毛糸のオパンチュ履いたらいいじゃん。

 

ところがですね。。。。。

男子の制服ズボンを履いて、その上からミニスカ制服といった強豪もいました。

裾、ズルズルで。

 

あ~、あれだ。

アキバに直結してるつくばエクスプレス沿線でも

そんな奴はいねぇ~よ!

神奈川県央、恐るべし。。。。。

2009年1月22日 (木曜日)

手紙~拝啓 躯の傍らの君へ~

さて。。。。何年後でしょうか。

 

 

手紙

 拝啓 躯の傍らの君達へ

 

 

妻へ

 

これを読んでるあなたの隣に、冷たくなっている私がいるはずです。

もう動く事はおろか、息もしてませんが。。。。

私はあなたに、ありがとう、と礼を言います。

ただ、ありがとう、と。

私の人生が幸せだったか不幸だったかは、あなたが決めてください。

あなたが幸せだというのであればそうだろうし、不幸だといえば、そうでしょう。

決して生きた時間の長い、短いだけで判断しないで下さい。

そんなもんは、何の目安にもなりません。

男を一人、幸せにしてやったと、笑って見送ってください。

そういう最後であることを、切に願います。

 

旅立つに際し、あなたに幾つかお願いがあります。

まず、葬式は最低限にしてください。焼き場直行もありです。決して華美にならないように。

密葬上等。

そして、遺骨は散骨してください。決して墓などに入れぬように。

横浜のみなとみらい・ぷかり桟橋から出航し、三浦の先端で海に撒いてくれるサービスがあります。

できれば、この世に痕跡など残さぬようにしてください。

位牌も仏壇も不要、そんなものに私は宿りません。

最終的にどうするかは任せますが、私の意志を尊重してくれる事を望みます。

また、残ったものは、公正証書に従って相続、処分してください。

 

 

子へ

 

悲しまないように。

年寄りから順番に死んでゆくのは、自然の摂理です。

適当な歳になっていたら、私は役目を終えた、ということです。

あなたは自由です。

自分で考え、自分で選び、自分で決め、自分で行動してください。

そして、その責任は全て自分にあることも肝に銘じてください。

そういう背中を、あなたには見せてきたはずです。

孤独とは辛いものではなく、真の自由の代償です。

私の孫、すなわち君の子供にも、そういう背中を見せられるような人生を歩んでください。

 

では、ごきげんよう。

君たちがこちらへ来るときは、川のほとりの向こう側で待ってます。

それまでは仲良く、元気で暮らしてください。

 

ありがとう

 

 

濱ヲジ

リストラ面談があった日に

 

 

 

 

あ~、あれだ。

まあね。。。。こういう日に襟を正すのも、また一興。

 

 

いや、セーフよ、セーフ。残ってくれって言われたけどねぇ。

出るも残るも地獄だわ。

 

いや、死なないから死なないから。

まだ3Pしてないし(爆)

2009年1月20日 (火曜日)

数字の上下

エアあややのはるな愛。。。。。年齢32歳を36歳に修正ですか。

見えない

どころか、結構好き。。。。私は男が好きなのか、女が好きなのか。。。。頭、変になりそう(なってる。。。。orz)濱ヲジです。

椿姫彩菜もきれいだよね。。。。どころか、傍にいたら好きになりそう。。。。。どうなってんの?????

 

年齢は上に上りますが。。。。メモリーの値段はビックリするぐらい下がってます。

妻に渡している御子息様撮影専用のLUMIXですが、ここんとこメモリーからデータ抜くのをサボってまして。

256MBしかないので、いっぱいになってしまい、動物園で不要なものを削除していた、とクレームつけられました。

ので、今宵は横浜駅西口、五番街のドスパラでメモリー購入です。

20090120

色々考えまして、私が使ってるデジカメの1GBをLUMIXへ、私のにSDHCの8GBをブチ込みです。

¥1290-

1GBのSD買ったのが、2007年の夏でした。当時\1980でした。

2GBのUSB買ったのが、2008年の正月でした。\1000でした。

そして2009年1月、8GBのメモリーが\1290とは!

しかも書き込み速度10MbpsのClass6、結構早い!

 

今年になって、仕事で使う装置購入先の半導体関係の会社が、次々と倒産しております。

メモリーの価格下落、液晶パネルの減産、ラインの稼動停止などで発注が止まり、装置屋さんは商品が売れなくて倒産です。

トヨタでも、セースルマン一人が一ヶ月に売る台数って通常7~8台とからしいのですが、今では1台程度、という噂です。

車が売れないと、パーツに使われている半導体センサーなんかも売れません。

 

あ~、あれだ。

モノが安くなるのは消費者として結構、製造者としては困ったチャン。

痛し痒し。。。。どころか、これぢゃ心臓麻痺も時間の問題。。。。

2009年1月19日 (月曜日)

トルコライスが食べたい件について

派遣の人妻さん、ご主人の妹の結婚で、長崎に行くそうです。

長崎。。。。異人の港という意味では横浜の先輩です。

美味いもんも多いですよね、皿うどんちゃんぽん、そしてなぜか、長崎出身の同僚が誰一人として知らなかったトルコライス

食べたい、禿しく。。。。。濱ヲジです。

 

まぁ、日本でトルコってだけで十分怪しいんですけどね(爆)

その昔、トルコの日本駐在員が、お国を懐かしんで日本のトルコ風呂(今のソープランド)に行って、大問題となりました。

アキバ名物ケバブ、もトルコ料理です。以前、どっか他の国の料理と紹介した気が。。。。

そして、宗教上の理由で豚肉を食べないトルコなのに、なぜかトルコライスにはとんかつが乗ってます

詳しくはここ→トルコライス マニアックス

このように、日本でトルコと称するものは、実際にはトルコ国とは全く関係ないものが多いです。ケバブは別ですが。

洋風焼き飯(ドライカレー、ピラフ等)、ナポリタン、サラダ、そしてその上にはとんかつとデミグラスソース。

これがトルコライスの基本、といわれています。

。。。。どこがトルコなんだろう?

カレーとかはインド、ピラフは?

ナポリタンはイタリアだし。

サラダは。。。。。

とんかつって。。。。。。

名称の由来はさておき、ちゃんぽん、トルコライスのように、安くて量があり、栄養満点といった食事が、長崎によく見られます

学生さんに。。。。という店の配慮なんでしょうか、

情に厚いよ、長崎の人

食べたいなぁ。。。。。

実は私、蟹、雲丹、イクラを食べたいと思えば函館の朝市へ、甘エビを腹一杯と思えば金沢の近江市場へ、やっぱ寒ブリは氷見だよね、といえば富山へと。

流通の発達したご時世に、バカみたいな事を平気でやってのける勇者です(爆)

ですが

さすがにもう、トルコライスを食べに長崎にはねぇ。。。。。

い。。。。いやいや、行きませんよぉ。

。。。。。流通が発達してても、トルコライスは長崎行くしかないですか・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、機会があれば。。。。ですね、うん。

 

それはそれで

昨日買い損ねた楽天のお買い物、今日になったら買えるようになってました、あっはっは。

売れ残り、期限解除して処分モードのようなので、ポチッとな。

あ~あ。。。。。。

 

あ~、あれだ。

長崎。。。。。横浜、神戸、函館と並んで日本四大異人港ですか。。。。。

横浜は住んでる、神戸と函館は行ってる、長崎はまだ。。。。。

なんかね、

それなりの理由が欲しいんですが・・・・・・・・

さすがにトルコライス目的は、行ったら最後、妻からドラゴンスクリュー→足四の字固めの殺人フルコースなんだろうなぁ。。。。。。

2009年1月18日 (日曜日)

不貞寝に入ります。

ちっ。。。。。チェックが甘かった。。。。。

なんにも買ってないのに、大損した気分、濱のヲジサンです。

 

う~。。。。。

さっき楽天に入ったら、年末に申し込んだ楽天カードの特典2000ポイント+2000ポイントの後の分が入ってまして。

1月末までしか使えないから、こりゃぁ今のうちになんか買っとくか。。。。ってんで、残り物の福袋でも漁ろうかとサイトをゴソゴソしてたんです。

その前に。。。。。

今日の昼間、1時間チョイでしたが、上大岡にお出かけしまして、京急百貨店とユニクロでゴソゴソしてたんです。

で、ユニクロでクレリックシャツが安いってんで見に行きましたら、起毛素材でして。。。。

我が家の犬千代様(仮)のお陰で、起毛素材への彼の体毛の付着率が物凄いんです。

起毛素材ならどんなものでも、ブラシ無しでは着れません。

。。。。。。。諦めました。

その足で京急百貨店へ。

今、コートが4枚体制です。もう一枚欲しい。。。。。

というのも、今のワードローブ・アイテムがですね

  • カシミア混チェスターコート(黒)
  • シングル・トレンチコート(黒)
  • カジュアルコート(茶)
  • なんちゃって(爆)ダッフルコート(茶)

という体制なんですが、問題はなんちゃって(爆)ダッフルコートです。

なんちゃって、です。

ダッフルコートの要件は、

  1. 取り外しできない一体型フード
  2. 襟なし
  3. ループ&ホーン(フロート)の前ボタン
  4. 袖を縛るベルト

を満たしている必要があるのですが。。。。。詳しくはwiki先生にお任せいたしますが

とにかくループ&ホーンしか満たしていない

というね。。。。なんでしょうかねぇ。。。。。

フードは取り外しが出来て、襟があります。もうこれだけで、かなり怪しい。。。。

20090118_01

20090118_04 

袖を縛るベルトがありません。

20090118_03

ループ&ホーンの下には、しっかりチャックが付いてます。

20090118_02

これ。。。。。。

これは。。。。ダッフルコートに見えるなんちゃって、という解釈をしてます。

ですが最も重要な事は

重さが2kg以上ある、ということです。外は100%ウールですので。。。。

20090118_05

モノはBrookes Brothersです。この色だと、彼の体毛も目立ちません。

天然素材至上主義(裏地除く)、混ざりモンが嫌いな私ですが、さすがに2kgは重いよ。。。。。。革ジャンより重い。。。。。

ってんで、しょっちゅう着てると辛いので、コレの代わりのコートが欲しいわけです。

ですが、さすが百貨店。

いいなと思うと7万8万。

。。。。。。この時期、コートにそんなに出すわけには。この後、妻の誕生日ホワイトデーなど散財行事が控えてます。

で、スゴスゴと京急百貨店を退散したのですが、ヤケになって、何年ぶりかでイトーヨーカ堂に寄ったらですね。。。。

手ごろな値段で、欲しい素材、欲しい形のコートがあるよ。。。

ですが。。。。ヨーカ堂ですか。。。。。

安いからいいじゃん、買ってしまえと心が叫んでいるのですが、そこはそれ。

見栄っ張りな虚勢心が邪魔しているわけで(爆)

少し考えてから、行動する事にして帰宅します。

 

で、さっきです。ってか小一時間前。

2000円のポイントですよ。

福袋\10000円のコート、\8000円でしょ?

ポチッと押したんですよ。

。。。。。。期間限定商品で、金曜日に終了してました。

 

あ~、あれだ。

ヨーカ堂ですか。。。。。

なんかねぇ。。。。。ど~なんだろう、これ。。。。。

とりあえず、すっごい損した気分なので、不貞寝に入ります!!

2009年1月17日 (土曜日)

ここ数日

ふぅ。。。。。やっと更新できる(大嘘)、濱のヲジサンです。

昨日今日と、ポカポカ陽気でありがたいですが、朝晩の冷え込みは、そろそろ厳寒期かなぁ、と。

 

ここ数日のことを、ちょっと。

昨日は新年会でした。

県央の、数少ない。。。。でもないですが、まぁ選べる程度の飲み屋がありまして、部の若い衆がセッティングしてくれました。

ですが、期待してた庶務担当の女性が参加してくれませんで。。。。始まるや否や、まず前回の忘年会でナニがあったのか、反省会からというネガティブさでして。。。。

おかげで。。。。なのか「ウコンの力」のせいかは知りませんが、全然酔えなくって欝でした。

随分飲んだのですが。。。。。

で、飲み会の前に時間つぶしに寄った紳士服屋で、革のコートが70%OFFの13000円で特価セールをやってまして。。。。

Lだときつく、、LLだと緩め、しかし丈が短くて、尻とジャケットの裾が出てしまうのが難点でした。

が、この皮のコートが13000円というのは非常にお買い得な訳でして。。。。。

とりあえず衝動買いは避けられましたが、まだ迷ってます

ってか、欲しいんですが。。。。難ありだと。。。。。

 

一昨日は。。。。。思い出すだけで。。。。。。

家に帰ったら、晩のおかずがビーフシチューでした。。。。

_| ̄|○

水曜日の晩に、キッチンのコンロ横においてあった、いかにも高そうな。。。。ホテル系のビーフシチューのルーだか元だかの箱がありまして。

。。。。。また、ですか。

予感はしてましたが。。。。。恐る恐る、一口食べます。

。。。。。肉が甘いって。

なにした?

何を入れましたか!?

『ああ、寝ぼけた味だったから、砂糖と塩で味を付け直したわ。』

『でね、赤ワインがなかったんで、水。水で作りましたのよん

il||li_| ̄|○il||li

できればね、味を付け直す前のを食べたかったですよ。

ってかね

妻よ、あんたはビーフシチュー食べないぢゃん!

『だって嫌いだもん。美味しくないし。』

il||li_| ̄| il||li..............................................

もうね、すぐに寝ました。

遅くまで起きてると、お腹が空きそうなんで(爆)

 

で、今朝です。

またビーフシチュー(残り)が出て来まして、朝一から罰ゲームでした。

 

休日の朝から、黄昏ます。まだ朝なのに、黄昏てます。

見上げれば、空は青く。どこまでも。

ポカポカ陽気に。。。。。梅が咲きました

20090117

小さな盆栽ですが、立派に花をつけてます。

 

あ~、あれだ。

ですが。。。。。この盆栽、妻のものなんですよ。

妻よ。。。。。あなたはどんだけ枯れてるんですか(爆)

ちなみに

私の手に生活感はありません(爆)

01月17日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、おかしな寝言なんて言ってませんよね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年1月14日 (水曜日)

パーソナルカラー

今日、会社で部の部員全員をホールに集め、今回のリストラについて、

リストラではありません、配置転換です。

と、エラい方の有難いお話を伺いました、濱ヲジです。

こんなことしたって。。。。親会社の株価はあがらねぇよ。

 

さて、某ブロガーBlogから飛んだ、パーソナルカラー診断なるものをしてみました。

キーワードは、COOL・DEEP・BRIGHT

ウィンタータイプに似合うのは、コントラストの強い色の組み合わせ。ダークスーツはウィンタータイプのためにあると言っても過言ではないほど、よく似合います。淡いぼけた感じの色を見につけると、寂しげな印象になってしまいます。

白、黒、赤、はっきりとしたドラマティックな色がよく似合い、モノトーンが地味にならないで、センス良く決まります。青みのあるはっきりした色を選びましょう。甘くなりすぎないシャープで華やかなコーディネートがおすすめです。

ほうほう。。。。。

まぁこんな感じで、シャツはUNIQLOで買い込んだ色ばかり、スーツ、コート、パンツはバッチリ、ネクタイやアソートカラーに至っては、あんた見たんかい、と言わんばかりで。

ですが

苦手な色も結構好きですよ、パンプキンやアップルグリーン、キャロットオレンジ、モスグリーンは。。。。コレだけ苦手かな?

 

あ~、あれだ。

COOLとDEEPは持ち合わせておりますが、BRIGHTってのはねぇ。。。。。

こりゃぁ私も

髪の毛の色を鰻色に戻しますか(爆)

2009年1月13日 (火曜日)

流れない。。。。。超キッタネェ件について

。。。。。結露対策ってんですかね。

ずっと寝室の窓が、ほんの少し開いてました、妻の策略で。

えっとね。。。。。風邪ひいてるんですが、私。

温度差があるから結露するわけで、結露しないくらい部屋が冷えてたらねぇ。。。。。

殺す気かよ。。。。。濱ヲジです。

 

どうして。。。。。。妻はこんなに。。。。。。。

orz

 

で、風邪が治って久々快適な出勤だったのもつかの間、実験室で物凄い差込みが(゚ー゚;。

慌ててトイレへ向かうも、廊下の途中で一歩も動けないのっぴきならない状況に陥りまして。

堪えろ、俺。

こんなところで漏らしたら、会社の廊下で大便漏らしたテロリストとして、一生重い十字架を背負って生きてゆかねばならぬ。。。。。

もはやそっ首差し出して、リストラしてください、という状況は避けたい。

死ぬような思いで個室に到達。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

出たんですが

とんでもない量が。

IU

こんな風にね。

妙に長い一本。U字に。

 

でね

。。。。。。。流れないんぢゃないかと。

この力なく横たわる巨大なソレは、水に流れないんぢゃないかと

。。。。。。。。

とりあえず、紙を被せて(和式のため)芳香の拡散を防ぎます。

拭くだけ拭いて、パンツを履き直します。

準備OK。

溢れたら逃げ出さねば。

 

いざっ!

 

お。。。。

おおおおお。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

溢れる寸前に、まるで進水式のタンカーのように、ゆっくりとその姿を消しました。

てかね

どんだけ詰まってたのよ、俺の腹。

これ

マクドのクォーターパウンダー????

2009年1月12日 (月曜日)

薬効いた

いやぁ。。。。昨日は一日中寝てました。ダルイダルい。

しかも就寝9時前、本日の起床9時前って。。。。。

おっさん12時間睡眠、休養十分な濱ヲジです。

 

ってかね、土曜日に病院へ行きまして、再診です。

先生、体調変わんないよ、と漏らしたら、薬を増やしてみましょう、と。

新たにアレロック錠5というのが加わったんですが、コレが猛烈に眠気を誘います。

抗アレルギー薬で朝晩飲むタイプなんですが、飲むととにかく眠い。

今日は昼間お出かけしたので、夜しか飲んでませんが。。。。。

とにかく効いた。

少し元気。

鼻も快適。

ってんで、アレルギーだったようですが。。。。。さて、何のアレルギーやら。

私、花粉とかその他諸々、アレルギーを持ってないはずなんですが。。。。。。

 

なんか。。。。持った?

 

で、土曜日からいきましょう。

病院帰り、ふと甘いものが食べたくなりまして。。。。サンデーとピーナッツチョコを買ったのですが、すでに昼近くで薬を飲むために昼食を取らなければならない、と。

なかなかチャンスの無かった、マクドのダブルクォーターパウンダーをテイクアウトします。

ちなみにマクドです。

マックぢゃありません。アレはリンゴです。

で、パッケージから。

20090112_01

おっさん、重いモン持っとるねぇ。。。。。

なんか

ウィズ、チィィィィィィ~~~~~~~~ッズ

って聞こえてきそうですwwwwwww

さてこのバーガー、電車広告とか挑発的なコメントで賑わせておりますが、実際はどんなもんなんでしょうか。

20090112_02

。。。。。。どってことなさそう。

これならメガマックの自己責任改造版

ギガマック(ビッグマック二つをひとつにまとめた邪悪なもの)

テラマック(同じく三つをひとつにまとめたとても邪悪なもの)

ヨタマック(同じく四つをひとつにまとめたかなり邪悪なもの)

のほうがインパクト大きそうですが。。。。。

 

とりあえず食しますが、持ち上げた時のズッシリ感はさすが。

いざ。

モグモグ。。。。。。

ま、肉だね。

うん、肉だ。

。。。。。。。。。。以上。

特にありがたがって食べるほどのものではなく、吉牛復活時の感動には足元にも及ばなかった

ってとこで。

 

で、日曜はしっかり薬を飲んで、グ~スカピ~。

今日は休養十分、体調もよかったので、妻と御子息様を連れて湘南は辻堂海浜公園へお出かけです。

風が強くて、体感温度は随分低かった。

20090112_03

ここには交通博物館と称して小田急線の車両が置いてあったり、プラレールで自由に遊んだり出来て、まぁ、御子息様には面白かったでしょう。

で、ここまで来たら昼食は大関でとんかつ。。。。という訳にいかず、御子息様の食べられるもの。。。。。

そば。

。。。。。。いいでしょう。

ええ、いいですよ。。。。クスンクスン。。。。。。。

(ρ_;)

 

帰り、藤沢街道を北上し、六合駅近くのSEADOG OUTLETにて、御子息様用を何点か物色します。

でね

御子息様が、急に

ウンチしたい

と。

。。。。。。。。。。。。。。

お店の女性にお願いしまして。。。。従業員用WCをね。

妻が面倒を見てたんですが。。。。

その間、店内には私と従業員の女性です。

でたぁ~~~~

御子息様の絶叫が、店内に響きます。

 

あ~、あれだ。

。。。。。。。。

従業員の女性と、目が合います。

。。。。。。。。。。。。。。。

笑ろとけ、笑ろとけ。

とりあえず笑ろとけ。

2009年1月10日 (土曜日)

01月10日のココロ日記(BlogPet)

放課後、いい手始めさんと医者について熱く語り合いました。濱のヲジサンさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年1月 9日 (金曜日)

更新

え~。。。。。昨日は超テキト~な更新でした、濱ヲジです。

今日も。。。。。ネタ切れ。

という訳でもなく。。。。ネタが苦しくなってきたのはマジですが、昨日は別の事情が。

実は

 

HなDVD鑑賞してましたwwwwwwwwww終わんねwwwwwwwwwwwwwww

 

いや~、夏も終わってポロリ激減、今では絶滅危惧種並みの遭遇率ですし、通勤も単調と来れば、ネタに困るのもやむなし。

ということで、ポロリのDVDってか、はいど~ぞ~的な18禁のをね。。。。。

98cm、Gカップのパッケージに魅せられまして。

しかも若いんで肌に張り。垂れてない。

胸だけでかい。

パッツンパッツンの娘さんを鑑賞しちゃったわけで。

 

あ~、あれだ。

。。。。。今の若い男は絶滅するといい。

ずるいよ。。。。。。

2009年1月 8日 (木曜日)

今夜は雪らしい

雪ですって、今夜。

雪ねぇ。。。。。。。。

2009年1月 7日 (水曜日)

とりあえず、つなぎ

残業、無くなりました。

トットと帰ってるんですが、今日は入浴ついでにセーター洗ってたんで。。。。濱ヲジです。

とりあえず、つなぎのブログ。

 

各方面で罰ゲーム風に展開されてます『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』をあなたにも企画(爆)ですが、読ませていただいております。

人に歴史あり、ですね。

みんなそれなりに、辛さを抱えて、それを抱きしめて笑ってるんだなぁ。。。。と。

それをサラッと語れるのも、やはり人生の重みなんでしょうね。

そういう意味では

いい大人になったな>俺、と。

シンクロしてくれた、みんなも。

アンジェラさんの歌の力で、過去を見つめ直す、いいきっかけになったなぁと思ってます。

 

ということで、

私、

今度は、

未来の自分に手紙を書いてみようと思ってますが、

電車の中でずっと考えてたんですが、

死んだ後に、妻への言葉

しか思いつかないんですよ。。。。。。

 

あ~、あれだ。

これね、

一般にはね、

遺書って言います(爆)

気分は最終回の黒板五郎、まとまり次第、公開します。

2009年1月 6日 (火曜日)

初出社一発目の悲劇

アンジェラさんの『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』をメチャメチャリピートしながら書いてます、濱ヲジです。

なんかね。。。。しみじみいい曲だなぁ。。。。。と。

十五の時に聴きたかった。。。。聴かないだろうなぁwwwwwwwww

だってその頃、KISSとSEX PISTOLSに夢中だったし。

 

本日、新年明けて初出社でした。

電車に乗って、気がつきました。

 

財布。。。。忘れた。。。。。。。

 

さあ、困りました。

私、もし落とした時のリスク回避として、金目の様々なものを分散しております。

クレジットカードは別のケースで、通帳は持ち歩かず、保険証も別保管。

もちろん、定期は定期入れで定期のみしか入っておりません。

すなわち

今日は会社に行っても缶コーヒーも飲めず、社食用のプリペイドカードも財布にINですので、昼食も取れません。

結局、遅く出社してきた上司に頭を下げ、快く¥1000円貸してくれた上司には感謝ですが、後で返却した際に利息は?と聞かれそうな関西系で欝です。

 

で、昼食後、喫煙所で同僚と歓談。

医者に結核疑われたよ、インフルエンザの比じゃないよ、とおどけたんですが。。。。

『ああ、最近はペニシリンとかも抗体持ってて効かないみたいね。』

『軽井沢のサナトリウム? アホか、山口百恵の映画(風立ちぬ)かwwwww』

と、薄ら寒い笑いが北風に流されていきました。。。。。

 

あ~、あれだ。

そうか。。。。。薬が効かないのか。。。。。

そういえば、結核ってある確立で潜在的に持ってる人がいて、歳をとって免疫力が落ちると出てくるって、なにかで見たなぁ。。。。。

歳、とったのかぁ。。。。。。

免疫力が落ち。。。。。後天性免疫不全症。。。。って事はないだろうなぁ。。。。

あ。。。。あはは。。。。。

あはははははははは。。。。。。。

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

2009年1月 5日 (月曜日)

風立ちぬ

今朝は朝から頭痛、鼻水、眼圧上がってるっぽい感じでして。。。。グダグダしてたんですが、妻からの冷たい一言に意識がなくなりました、濱ヲジです。

お休み、今日まででした(本日事前有給扱い)。

 

で、風邪薬を飲んで少々寝て、午後から医者に行きました。

休み明けで混んでるかと思いきや、意外と空いてました。

先生に症状を伝えます。

11月にインフルエンザの予防接種をしてから、頻繁に風邪をひいたような症状になりますと。

先生は、淡々とですね。。。。。

『風邪は普通、4~5日で治るからね。結核、疑ってみようか?』

結核ぅ!

そういえば、小学校時代のツベルクリン反応はいつも微弱、BCGガシガシ打たれたっけ。。。

『4日分の薬を出します。コレで治らなかったら、検査しましょうね。』

 

あ~、あれだ。

ゴフゥとか吐血して、軽井沢のサナトリウムに隔離されるんでしょうか。。。。。

2009年1月 4日 (日曜日)

手紙 ~拝啓 十五の俺へ~

今日、一泊で借りてきたアンジェラさんを返却してきました。

いいねぇ。。。。。濱ヲジです。

で、ついでにPerfumeを、棚にあるSINGLE全部借りてきました。

当たったら全部聞くしってか。。。。アルバム収録、ほとんど無いのね。

で、やっと分かりました。もっと調べればよかった、YouTubeとか。

『love the world』という曲でしたがな。

若い人には新鮮なんでしょうが。。。。これ、テクノだよね?

YMOとか、ジューシー・フルーツとか、ボーカルが小田原のヒカシューとか。。。。

懐かしい。。。。青春時代が。。。。。。

 

という訳で、アンジェラさんをパクッて十五の俺へ、手紙を書いてみます。

と思ったんですが、歌はまず、十五の俺からの手紙ありきなんですが。。。。。

まぁ、いいや。

 

拝啓 十五の俺へ

とりあえず、食べれてます。

ので、将来の心配なんか不要。

ですが

頼むから

モテたい一心で一年前から始めたエレキ、もう少し控えめにして

勉強してくれ。

大丈夫、そんなの弾けなくても、モテたから。

そこそこだけど(爆)

で、そのエレキなんだけど、当時7万くらいだったと思う。

夏休み、バイトしたねぇ。

二十になったら飽きて(ってか必要なくなって→モテ期)、物置に入れるだろ?

4年前に親父の葬式で帰ったら、物置ごと無くなってたから

今、同じギター買うとなると、20万だよ、20万

大事にしといてくれよ。

それとね

三年以内に生涯忘れてはならない女性に出逢うから。

二人。一人年上だけど、大丈夫。

あとね

親は絶対信用するな。どっちも。

 

大丈夫だよ、十五の俺。

将来は一度バカみたいな景気があって、二度沈むけど。

そんなご時世でもヒョウヒョウと生きてるよ、ヒョウヒョウと。

人並みのものは、手に入る。人並み以上は努力次第。

妻も子供も普通にいて。。。。とりあえず、三歳の俺より恵まれてるよ。

恵まれた生活、送れるように努力してるよ。

だから。。。。さ。。。。。

頼むから勉強してくれ

               四十五の俺より

 

あ~、あれだ。

どこから間違えたんだろう。。。。俺の人生の線路。。。。。。

 

*読んじゃったあなたも、十五のあなたに手紙を書いてコメ下さい。拝見に伺いますwwwww

2009年1月 3日 (土曜日)

遅かった。。。。

今日、初売り二日目(意味不明)の京急百貨店(上大岡)にお出かけしてまいりました、濱ヲジッス。

福袋

全部売り切れ

俺ブチ切れ 字余り

見事に売り切れてましたってか、高島屋の福袋が小一時間で完売とかニュースでやってたんで、覚悟はしてましたが。

期待せずに行ったにもかかわらず、心のどこかで切ない思いが。。。。

ですが

クリアランスセール開幕

とあって、店内のブランド物から物色します。

J.PRESS(ONWARD樫山)、D'URBAN、RalphLauren、McGREGOR。。。。ちっと落ちてラコステ、コムサイズムとか。。。。

え~っとですね。。。。。

黙っても売れる、売れ筋商品が対象外って、それって福袋詰めるの面倒だから的な発想?

。。。。。。。。。。

あのですね。。。。。。。

初売りの買い物って、勢い的なものがあるわけですよ。

買い得感だけでね、袋を持ってその場を去って、家で少々がっかりするも、まぁ、いいか的な買い物ですよ。

これだけ安く買えたんだから、とね。

全然買い得感無し

が、

RalphLaurenにあった、五万チョイのPコートが物欲神経を禿しく刺激してきます。

モノはいい、でも値段高杉晋作長州力(意味不明)

こういうね。。。。買い得感のない買い物をすると、ロクな事がない訳で。

タンスの角に、思いっきり足の小指をぶつけるとかね。

ボキッとか派手な音がして、骨折ビビるとかね。

。。。。。なんで

グルグルグルグル店内5周位して、それでも欲しいと思うものが無いので

とりあえず三月の決算期に持越しです(爆)

ね。。。。いや、買えますよ、予算的には。

でもねぇ。。。。。。

ホントは白無地のオックスフォード・シャツが欲しかったんですが、対象外とあってはねぇ。。。。。

なんで

帰ります。

トットと。

でも寄り道、TSUTAYAへGO。

そうそう、紅白でアンジェラさんが歌ってたの、よかったねぇ。。。。と一枚。

Perfumeも面白かったねぇ。。。。携帯のCM曲って、なんだ?ワカンネェ。。。。。なんで、あるアルバム二枚まとめて。

いきものがかり。。。。県央の山奥から。。。。KYON2の。。。。で、一枚。

そういやavex、CCCD(Copy Control CD)止めたんだっけ?MOVEのBESTあるねぇ。。。一枚。

虎舞竜。。。。。ロード完全版。。。。十三章まであったんだ。。。。。一枚。

 

あ~、あれだ。

なんで。。。。

なんで。。。。。。。

PerfumeのCMに使われた曲、入ってないっすか?

『GAME』と『Complete Best』なんすけど。。。。。。

そもそも

そのCMに使われた曲名を知らなくて鬱

今年もこんな感じか?

01月03日のココロ日記(BlogPet)

濱のヲジサンさんが好きな物は手始めっていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年1月 2日 (金曜日)

止められた初売りとおみくじ吉と八方塞り

御子息様、ご帰還。

すっかり夜更かし癖がついてまして、さっきまで書斎の隣の机で、妻のPCでYouTubeっていうね。。。。

三歳にしてネット・サーフィン、行く末を案じる父、濱ヲジです。

ってかね、おかしいよ、うちの子。。。。。。

 

で、本日は初売り、イザ出陣という意気込みで早起きもしたのですが、妻から妨害工作が入ります。

曰く

『御子息様を実家に迎えに行くからダメ』

『お父さん(義父)のパソコン、治すんじゃなかったの?』

『福袋?売れ残り詰め込んだゴミにお金出すの?』

挙句

『お金余ってるの?ならよこせ!』

il||li _| ̄|○ il||li

。。。。。撃沈、諦めました。

まぁ。。。。日を変えて行きますけどね(爆)

クリアランス始まってるとこ、あるみたいだし。

ミサトさんからお小遣いもらったの、内緒だしね(爆)

ああ、箱根駅伝も観たかったな。。。。。

 

で、やむなく実家に行きまして。。。。初詣が恒例なんですが、義母の長電話で出るに出られず。

あと5分で出れなかったら、帰るわ俺、横浜駅行ってくる、と吐き捨てそうになった瞬間にようやくお出かけ。

歩いて10分の神社に、わざわざ車で細い道を走らされます。

さっくり詣で、おみくじをば。

ですが内容はあまりよくなく。短気はダメとか、パーソナリティに壊滅的な暗示が刻まれてました。

短気なんですよ、私。

ってか、瞬間湯沸かし器の魔法瓶タイプ(爆)

でね。。。。おみくじから横の壁に目をやると、厄年とか表がありまして。。。。

昭和38年生まれ、昨年は八方塞で、今年は後厄になってました。

そういえば。。。。つくばに島流しは一昨年の前役だったし、去年は上司にぶちきれて(これは性根の腐りきった上司の人格によるところ大)アバヨだったし(でも悔いとか心残りはない、いっそ氏ね的)。

今年は。。。。リストラ待ってますし、大型投資は抑制され、仕事は最小限の設備でやらにゃぁならんし。。。。。

でもね

御子息様のおみくじが凶、しかも才能が故に凶とありまして。。。。。

こっちの方が心配。

ちょっとね。。。。同じ年の子と比べても、(悪)賢杉なところがあって。。。。。

ど~~~なのよ、これ。。。。。

 

で、実家に戻って、今度はPC修復です。

ですが

魔法の呪文を写した紙が。。。。今頃書斎の机の上で鬱。

とりあえず家に戻りまして、呪文を写し取った紙を取ってきます。

一服 ( ´ー`)y-~~

実家に戻り、呪文を二度唱えます(レジストリの値を正しくupする呪文です)

regsvr32.exe /u BROWSEUI.DLL
regsvr32.exe /i BROWSEUI.DLL

。。。。。。治んね。

しかも、画面のプロパティ開こうとすると、ナントカ(失念).DLLのエラーとか一致しないとか延々ポップアップいたしまして。

どうやらシステムファイルがぶっ壊れているようで。

しゃ~ない。

修復インストール。

確率的にはどうかと思いますが、HDDをサラにするより手軽なんで。

しかもドライバーとかソフトとか、再インストしないでそのまま使えるし。

やり方的には。。。。。

XPのインストール・ディスクにて起動(インストールディスクです。リカバリーディスクだと全部消えます)、最初に修復セットアップとか聞いてきますが

シカト

インストールを選んで進むと、以前のWindowsがあります、修復インストールしますか?と聞かれるので

する

いやむしろ

したい(爆)

これでWindowsの上書きインストールが始まりますが、iniファイルとかそのまま残りますので、ソフトやドライバーがそのままの状態で残ります。

後はmicrosoft updateが出なくなるまで更新すれば終わり→コレが一番シンドイ。

義父のPCはStand Aloneなんで、更新せずに終了です。

で。。。。。

 

治ったよ。

勝ったよ。

 

あ~、あれだ。

なんかね。。。。安インク詰めてたプリンターが壊れたとか、後から後から色々とね。。。。

知らね~(爆) 

風邪と日の出と福袋

早起きしました。

そりゃ。。。。ね、6時間以上昼寝したあと、5時間しか起きてませんでしたから。

睡眠十分、でも眠い(爆)。濱のヲジサンでつ。

で、風邪の原因なんですが、31日に御子息様と遊びに行った品川駅、コレが原因ではないかと。

ホームが冷蔵庫のように寒かった。。。。。

20081231_00

品川駅の中央通路、ずいぶん綺麗になりました。

駅の中にある『なんつっ亭(ラーメン屋)』にも行きたかったのですが、御子息様と一緒だと、まだ無理かなぁ。。。。。と。

で、新幹線を見てました。ずっと。

20081231_01

奥の赤い目が上りのN700系、手前が700系です。

兄弟の割りに、似てないのね(笑)

20081231_02

N700のダブル。ああ。。。。。もう少し広角側が欲しい。。。。

で、濱ヲジ画伯の作品(プププッ)

20081231_03

ちっとだけアートっぽく。

大晦日、妻を料理に集中させるため、連れ出したはいいんですけどね。。。。。

さぶい

それと

いつのまにか新幹線を××系とかね。。。。

鉄っぽくなっている自分に鬱

いいじゃないか、ひかりとかこだまとか、のぞみとかで。。。。。

そんなこんなで年も明けまして。。。。お陰で鼻水ズルズルですが。

ティッシュも使うし、鼻もこすれて赤くなるし。。。。

やっぱり一番鼻に優しいのは

ですね(爆)

で、早起きついでに『準初日の出』って、1月2日の夜明けです(爆)

20090102_01

これが見事に朝焼けてて、陽が昇る前です。

ウチのベランダから、左がJR根岸線は新杉田駅、右側に金沢八景方面。

日の出直前のこの感じと、日没直後のあの感じがとっても好きです。

20090102_02

昇っちゃうと、つまらんです。

 

あ~、あれだ。

今日はこれから、横浜と上大岡へお出かけです。

福袋

なんかいいのがあれば、買ってみます。

2009年1月 1日 (木曜日)

新年早々ですが、撃沈でつ

体がダルいよう。。。。。鼻がズルズル、喉も痛い。。。。。

また風邪ひきますた、濱ヲジです。

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年一年、健やかでありますように。

 

で、私といえば昨日、予想通りPCレスキューでした。

エクスプローラで写真フォルダを開け、表示を縮小とか写真にしても表示されない、というものでした。

おまけにWindows画像とFAXビューアが消えてまして。。。。

また消したんですね。システムファイルを。

もうね。。。。。かったるい。

これは直した事もないし、宿題といって早々に切り上げました。

 

その後は怠惰にダラダラと日本酒を頂きまして。

急に食べたくなったハーゲンを薄着のままコンビニに買いに行ったり、板の間の上で寝たりして。

御子息様は姪(4月から青短おめ)と甥に可愛がられテンション上りっぱなし、夜更かししたので妻の実家に置いてきました。

家に帰って風呂に入り、就寝が2時ごろ。

今朝の起床が7時半。早速、犬千代様(仮)の散歩に行きますが。。。。

鼻水が止まらない。

喉が痛い。

とにかく眠い。

ので、御雑煮食べて風邪薬を飲んで、トットと寝てました。

17時半まで。

で、さっきまでケーブルで、昨夜から連続放送してる機動戦士ガンダムを観てまして。。。。

 

あ~、あれだ。

ま、今年もこんな調子でユル~~~ッくやってきます。

とりあえず今日、ダルいんで寝ます(爆)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31