フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水曜日)

妻の実家へお出かけ

これから妻の実家へ出かけてきます。

私、実家を捨てておりますので、葬式以外は帰らない事になってます(爆)

ですが

妻の実家でも、恐らくパソコンレスキューといった罰ゲームが、今年も待っているような。。。。。

よいお正月を。

2008年12月30日 (火曜日)

年の瀬の大失敗・・・・

orz

フィギュアスケート観ちまった。。。。。ウラだったのね。

篤姫ぇ。。。。。。。。TSUTAYAのDVD待ちに移行しました、濱のヲジサンです。

orz

姫は姫でも美姫だったよ。。。。。(さっき気がついた。31日放送だと思い込み)

 

やっとこさ、部屋の掃除を終えました。

つっても見えるトコだけ。大掃除には程遠いですが、棚はきれいになったし、まぁ、いいでしょう。

今年も残すところ、あと一日とチョイ。

御子息様と共に、怠惰に、そしてユルリと過ごしております。

が。。。。

御子息様ケーブルTVで『ウルトラマン・マックス』に食いついたのもつかの間、すぐ飽きてしまいましたが

ダメ父が食いつき良過ぎ。

やべぇ、ミズキ隊員役の長谷部瞳に激萌え!

黒のタンクトップ姿に禿しく萌え!

今や

御子息様そっちのけでTVの前のヨイ子状態wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

あ~、あれだ。

ま、篤姫は篤姫、長谷部瞳は長谷部瞳、ということで。

2008年、あと一日です。

2008年12月29日 (月曜日)

1円パチンコ

。。。。。高いものにつきました。

上大岡のヨドバシに、DVD整理用に冊子タイプのケースを購入しようと出かけました。

ですが、少し増やしてからと、柳の下に二匹目のドジョウを取りに行きましたら、返り討ちにあいました、濱のヲジサンです。

。。。。ってか、1円パチンコっていう貧乏ホール(爆)なんですけどね。

通常、100円で買える玉は25発、4円/玉なんですが、ここは1円/玉なんで100発出てきます。

調子に乗りましてですね。。。。勝負の鉄則、『年末年始は黙っても客が来るから、設定が辛い』を忘れてまして。。。。。

危うく一回も当たらずに終わるトコ、最後は意地で1回だけ当たりました。

6でした。

タブリス(渚カヲル)でした。

再抽選まであったんですが、変わらず6。

その後のサービスタイム、槍まで出たジャイアント・ストローク・エントリーのサンダルフォンでしたが、スカ。

飲み込まれておしまい。

今日買ったDVDケース、ユニクロでカシミアセーターが買えそうで鬱 orz

 

そんなことより

選挙に行こうよ。

なんだよ、ペット税って。

 

あ~、あれだ。

この国はもう、一度滅んだ方が良いのかもしれない・・・・・

2008年12月27日 (土曜日)

手始めに風呂の大掃除

まさに一心不乱、バスマジックリンにカビキラー、ブラシとスポンジで完全武装。

素手だったんで。。。。両手の皮がボロボロ。。。。。濱ヲジです。

塩素系洗剤。。。。塩酸入ってるのね。。。。

 

なんかね。。。。こう気分が乗らない時は、ガガガッと集中して何かに取り組んでみるのもよいかな、と。

で、冬休み突入早々ではありますが、風呂掃除に励みました。

朝10時半から、気がつけば陽が傾いた16時半まで。

6時間

どこにそんな時間が。。。。と思われるでしょうが、ユニットバスゆえの普段手が届かない部分もガッシガシとね。

我が家の風呂は大型です。1720サイズが入ってます。

で、浴槽の手前側のパネルがガパッと外れるようになってます。これで浴槽が丸出しに。ここを外して、普段手の入らない奥の部分まで清掃します。

そして排水溝周り、風呂桶に椅子、シャワー配管の磨き上げ、目地のカビ取り(と思ってますが、単なる汚れかも)まで完璧に仕上げます。

これでもか

これでもか

これでもくわぁ!

 

ピッカピカ

 

あ~、あれだ。

。。。。。。明日は自分の部屋の掃除で

一度物をなくしたら、二度と出て来ない

ブラックホールなんですけど。。。。。

12月27日のココロ日記(BlogPet)

ねこって軽い生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年12月26日 (金曜日)

仕事納め


だから 今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

そうですね、みゆき姐さん。。。。上を向いて歩こう、涙がこぼれないように

坂本九かよっ。。。。濱ヲジです。

 

愛チン、もう泣かない

 

仕事納めでした。

ですが、家では大掃除が待ってます。

休みの間中、犬千代様(仮)の散歩も、私の仕事です。

 

やっぱり気が乗らない。。。。。。。。。。。。。。。

2008年12月25日 (木曜日)

なんて悲しいクリスマス・・・・

本日、県西の研究所でした。

仕事も程なく終わり、帰りの社バス、イヤホンからTHE虎舞竜の『ロード』という曲が流れてきました。
一世風靡、というコンピレーションアルバムです。

ロクに聴いた事ないですけど。

そういえば高橋ジョージ、サンジャポで愛チンと出演してたな、と。

歌詞の、突然の出来事と重なり、泣けてきました。

マジ、泣きました。

 

もう、来年からクリスマスなんて要らない。。。。。

2008年12月24日 (水曜日)

なんてこった。。。。。

今宵、ハレルヤで書き始めようと思ってましたが、

飯島愛さんが亡くなられました。

Blogの更新が滞り、どうしたのかと思ってたら、自宅で亡くなられてたそうです。

今日、PCの電源を入れて、初めて知りました。

彼女と面識はなく・・・・もちろん、彼女が私を知るはずもないです。

が、全く赤の他人かといえば、そうでもないと言い切れない自分が。。。。。。

 

ご冥福をお祈りいたします。

2008年12月22日 (月曜日)

ユニクロのコーデュロイを求めてGet Back!

休みの都合で、早くも明日、イエスさんのお誕生日を祝う方も、多々いらっしゃるかと思います。

我が家も例外なく。。。。ってかね、御子息様がX’masツリーに興味L、とっとと片付けたいがために繰上げという憂き目にあってる、濱のヲジサンです。

街に溢れる、ミニスカのサンタたん。。。。。

今日はですね。。。。ホントならお休みしようと思ってたんですが、つくばのボンクラがここ一番でミスしてくれましたので、その影響で出勤です。

で、仕事も適当に終わり、15時半、チョッチ早いんですが、帰ることにしました。

残業も圧縮しなけりゃならんし、まぁ、たまには早よ帰るわ、と関西系の上司に。

実は今日一日、パンツがズルズルと落ち気味の日でした。

パンツっても、ズボンで下着ぢゃありません→別に聞きたくもないでしょうが、念のため

購入当時は85cmでチョイ緩いかな。。。。でも82cmぢゃきつくってねぇ。。。。

といってたんですが、今では82cmでJust、85cmは明らかに大きく、こぶしひとつが余裕で入る有様です。

痩せ方が病的で鬱・・・・・orz

パンツ、全面買い直し。。。。といきたいところですが、入らない訳ではないのが辛いところ。

自分にも言い訳が出来ないくらい、実直な自分が少し嫌い。。。。

とはいえ、今週はユニクロのコーデュロイ・パンツが安くなってます。

ユニクロは特価品以外買いませんwwwwwwwwww

という訳で、上大岡駅のユニクロに寄り道します。

さすがに買い直しって~のは気が引けまして、では、無い色のパンツを買い足しましょう、と。

この。。。。濃い緑色・・・・迷彩色にも使えそうな、緑色のコーデュロイにしましょうと決め、サイズを探すんですが。。。。。82cmだけ無いんです。

時計を見れば、17時チョイ過ぎ。

地下鉄で伊勢崎町まで戻ります。

伊勢崎町のユニクロで無事にゲト。

 

あ~、あれだ。

上大岡って。。。。ウェスト82cmの特異点だったのね。。。。

 

今年の伊勢崎モール

20081222_01

そして、パパから御子息様へのクリスマス・プレゼント

20081222_02

20081222_03

タイムボカン・王道復古DVD

タイムボカンシリーズ、登場の三悪を集めてレースっていう展開なんですが、声優がみな同じで顔が少しだけ違うっていうね。。。。。頭、変になりそう(笑)

ヤッターマン大好きな御子息様に、メリークリスマス

と言いたいところですが、昨日悪戯に次ぐ悪戯で、御子息様がションベンちびるほど怒鳴ったという雷親父からのお願い。

頼むから。。。。。いい子になってくれよ。。。。。

2008年12月21日 (日曜日)

お腹痛い

なんかグルグルいってるしぃ。。。。。。

嫁の飯がまずかった→ネタではなくガチな件について

今年最大の後悔・・・・・・

なんでNHKの大河ドラマ、観なかったんだ俺・・・・・・

すっげ~ぜ、宮崎あおい

ホンモノの女優だったのね。。。。予告編とかでは「また知らん若いのが・・・」とか軽くみてましたが・・・・・甘かった、濱ヲジです。

ってかね。。。。どこのインタビューでもほぼスッピン、萌え系とは違うし、アフラックのCMも矢田よりはよかったですが、どことなく。。。。。

ってな感じでノーマークでしたが。

改めまして

篤姫ラブ

年末の総集編、しっかり観なくちゃだわ。

 

さて、今宵の食卓、事件でした。

会議室では起きません、現場です。

キッチンです。

妻には悪癖があります。

それは

トマトソース系の味付けを独創的にやり直し、全てを台無しにしてしまう

というものです。

我が家で食事のメニューを決める際、私が決して注文しないものが、このトマトソース系です。

なぜかというと

酸味に異様に敏感で、トマトケチャップと砂糖を大量に投入するからです。

結果

妙に甘く、酸味のない不思議な味

に仕上がります。

はっきり申し上げて、夕食が罰ゲームクラスの破壊力です。

他の料理がね。。。。そりゃぁ私の薄口好みからいったら少々濃くてショッパイですよ。

でも、決して不味い訳ではないんです。

むしろ、美味いほうだと思います。

ですが

トマトソース系だけは、ど~にも・・・・・・・orz

故に、ミートソースやナポリタン、ラザニア、ミネストローネ等のイタ飯系はご法度です。

以前、ケコーン前にミートソースを頂いたんですが・・・・・丸めて口に入れること敵わず、蕎麦のようにすすりながら、口元でソースをしごいて除去しながら食べました。

が、

今宵

ビーフシチュー

みたいな物が出てまいりました。

みたいなモノです。

なんかね

妙に甘い。。。。。。

牛肉の塊が、妙に甘い。

にんじんに至っては輪をかけて甘く、じゃがいもも玉葱も限度を超えて甘かったんですよ。

確か、私の記憶では・・・・・函館の五島軒で頂いたビーフシチューは、こんな味ではありませんでした。

・・・・・・勇気を出して、聞いてみました。何を入れたんですか、と。

『ああ、ケチャップと砂糖いつも通り、おいしいでしょ?』

 

あ~、あれだ。

さすがに・・・・・残しました。完食無理ぽ

ああ・・・・胃の辺りがムカムカします。

きっと明日はラッパの音が。

パッパラパッパ

パッパラパッパ

パーラパッパッパー

我慢・・・・・コレも愛の形・・・・・

2008年12月20日 (土曜日)

12月20日のココロ日記(BlogPet)

美味い夏を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年12月19日 (金曜日)

怒りの宣言

ホントにね。。。。腹が立ちますよ、御手洗氏に。

こんな自己中の超KYが日本経済の舵を取ってるのかと思うと、否、この程度で日本経済の舵が取れるのかと思うと

ホントに情けない。。。。。濱ヲジです。

水曜日の朝日新聞、経団連の御手洗会長と連合の高木会長の主張が載ってました。

御手洗氏といえば、かつてホワイトカラー・エグゼプション(残業タダ制度)、派遣社員の偽装請負等、超空気読めない行動と発言で安部元首相や民主党、共産党から禿しく非難されてた経済界のTOPです。

その空気嫁ないお方が、今度は連合会長に対し、雇用は努力(最優先から順位落ち)等と発言し、自らの会社であるキヤノンで派遣の大量解雇等、やりたい放題です。

過去の罪状については、こちら、wiki先生をごらん下さい。

 

。。。。ロクでもないですね。

しかも出身地に、ナンテことをするんでしょうか。。。。。

 

この人は

今度の発言で

日本国民1億2000万人を敵に回した

という自覚があるのでしょうか。

 

やりたい放題やりたいなら、

あんたの会社だけでやったらいい。

なんで周りを巻き込みたがる。

渡りたいならその赤信号

あなた一人で渡りなさい。

 

宣言

私、ハンドルネーム濱のヲジサンは

生涯にわたり

キヤノン製品の不買をここに宣言いたします。

 

あ~、あれだ。

御手洗氏こそ、無職になって放り出されたらいい。

潰れればいい、こんな会社。

そうすれば、経団連のTOPも変わらざるを得ないでしょう。

だから

おまいらも買うな。

 

追伸

小沢、なにやってんだ。

おまいが立ち上がって叩かなくて、次の選挙は勝てないぞ。

2008年12月18日 (木曜日)

年末にオワタ・・・・

昨日は研究所の一室で。。。。。朝8時半から夜8時まで、たった一人で篭ってました。

家に帰れば家族は就寝、気がつけば、受付のお姉さまと挨拶した以外、言葉を発した記憶がない濱のヲジサンです。

でも孤独感ゼロ。一人が嬉しい。

 

で、研究所でのサンプル観察結果は散々なものでした。

オワタ・・・・・

年内は何とか誤魔化して、年明けからすごろく開始です。

いきなり『ふりだしへ戻る』

il||li _| ̄| il||li

 

あ~あ・・・・・ナニやってたんだか。。。。

 

で、今宵は机の肥やしとなってた商品券を持って、横浜駅地下『ザ・ダイヤモンド』のリーガル・ショップに寄ってきました。

昔はダイヤモンド地下街と言ってました。

親によれば、私はそこで段ボール箱に入れられて捨てられてたそうです(笑)

え~。。。。ね、今度は自分が捨てられる鴨とは、発言当時は努々思ってもいなかったでしょう(笑)

 

で、リーガル・ショップです。

ここの靴の凄いのは、とにかく疲れない、長持ちする点です。

初めて買ったコインローファーは、18年ぐらい履いてました。3回/月ぐらいの頻度で履いてましたが、とにかく痛まない。

ってか、硬い。

最後はカビでご臨終でしたが、十分元は取れたと思います。

で、ショップでコインローファーを試履きするんですけど、スリッポン・タイプは遊び無しが基本とかで、本来27cmのサイズですが、25.5cmを履かされました。

入りますが

指も痛くはないですが

踵(かかと)周りと踝(くるぶし)が死ぬほど痛い

硬くて痛い・・・・・・

で、あっさり諦めました。

無理

どうやら昔とは、靴を作る木型が変わってしまったようで、今の私の足には合わなくなりました。

代わりに買ったのは、コインローファーと同じガラス張り皮仕上げのローファー。

20081218

こちらはゆったりサイズで、とはいえ26cmなんですが、十分な余裕の感じで。

そういえば、ABCマートで見たHARUTA、全部合皮だったのは、フィッティングの際の硬さを緩和するためだったのかしら。

 

あ~、あれだ。

とはいえ。。。。当分靴は間に合いますので。

HARUTAは次の機会に、と言う事で。

2008年12月16日 (火曜日)

明日の出張と、女尊男卑な店舗事情

明日も県西に出張です。山の中の研究所。

こんな刺激のないところで、どんな発明があるんだ。。。。濱ヲジです。

もうね、ストイックな修行僧ぢゃないんですから。。。。

 

で、今日は残業縮小命令に従ってサクッと早帰りです。

10時間/月とのお達しですので。サービス残業はしませんし、やった分はキッチリ頂きます。

 

サクッと帰るのはいいんですが、あんまり早いとね。。。。色々あるわけです。

亭主元気で留守がいい

という訳ではないですが、適当に遅い方が都合が良いようで。

なので、コインローファーを。。。。買うにあたって(欲しい。。。。)、下見しておこうかな、と。

横浜駅地下街のザ・ダイヤモンドを小一時間放浪してきました。

靴屋のほとんどがご婦人専用とは、いったいどういうことでしょう。

そういえばこの前、別件でコートを探してた時も、服屋のほとんどがご婦人専用でした。

あの広大な地下街、紳士靴を扱ってたのはリーガルショップともう一店舗だけ。

靴屋は全部で。。。。10店舗近くありましたかね。

服屋も。。。。タカハシと向かいの一軒、ヨドバシ近くのテーラーと。。。。

3件!?

 

あ~、あれだ。

なんでこう。。。。中年のオッサンが服を買おうと思うと、AOKIとかコナカ、青山しかないんですかね。。。。。。

不公平、と思うのは。。。。。

追記

結局靴は、リーガルとHARUTAに絞りましたが、Asbee(安い靴屋)の店員さん曰く、履き易さでリーガル、軽さでHARUTAということです。

え~。。。。HARUTAって、学生御用達ぢゃないの?

心はリーガル。もう買う気満々で(笑)

2008年12月15日 (月曜日)

Sabotage

確か土曜の夕食でしたか。。。。。揚げ立てのカキフライが食卓に上ったんですけど。。。。

カキはフライが大好きです。生はNG→腹弱い

で、その熱々を口に含んでサクッといくと。。。。中から生臭く温い液体が。。。。。

外はコンガリきつね色、中はレア。。。。温度計付きのフライ鍋使用なんですけど

また高温で一気に揚げたのね。。。。。濱ヲジです。

黙認。。。。コレも愛の形。

 

腹に死ぬかと思うほど激痛が走ったのは、今朝の社バスでの事でした。

真っ青

逃げ場無し

こんなところで脱糞したら、『社バスでウンコ漏らした漢』として一生思い十字架を背負って生きていかねばなりません。

がんばれ~、漏れぇ。。。。

会社に到着して一目散にトイレへ。

。。。。。。。カキが出てきたよorz

やっぱり生だったのか、妻よ。

一服盛ったな、伊達政宗の母の様に。。。。。

もう体はダルいし、そういえば朝から妙に喉は渇くし(大腸で水分吸収しないから)。

すまん、上司。

午後半休で帰ります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ですが、なんだか相鉄で揺られて帰るうちに体調回復(爆)

結果、サボりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Sabotage

 

で、こんな早い時間に帰ると妻にも迷惑だし(?)、少し寄り道して帰ります。

横浜から地下鉄みなとみらい線で、日本大通り駅へ。

目指すは山下公園前産業貿易センタービル(2Fはパスポートセンター)です。


大きな地図で見る

こんなところにナンの用が。。。。ですが、本年最後とかいうバーゲンセールが催されてまして、ブランド品とかメチャクチャ安い、と土曜朝刊の広告に。

泥棒の顔して、早速乱入します。

。。。。。。。。。ああ。

。。。。。。。。。。。。。ああああ。

ロクなもんがない。。。。。

しかもちっとも安くない。。。。。

のに

なんでみなさん、そんなに買ってるの?

もうね、時計とか1000円2000円とかなんですが、知らないブランド。しかもバンドが激安ッポイ。

ジャケットも6000円とか安いんですが、ポリエステルだし。

ネクタイ1000円は、シルクスクリーンの印刷柄。

カシミアマフラー4980円。。。。ユニクロの方が安いよ。。。。

革製品全般。。。。なめしが甘いし、皮もダメダメ品、靴に至っては合皮の山。

全部ダメ

あ~、あれだ。

なんだか。。。。禿しく無駄な時間を過ごしたんでしょうね。。。。

お陰で帰り、再度腹痛が。。。。。

こんなサイトもありますが、まだ恵まれてるよなぁ、俺→きっと。。。。

嫁の飯がまずい→にのまとめサイト

2008年12月14日 (日曜日)

ふと気がついた言葉の語源。。。なんて日常的に。。。。

クテンクテンクテンクテンクテンクテンクテンクテン句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点句点・・・・・・・・・読点。

妻との会話には、暗号解読班が必要です、濱ヲジです。

ホントに解り難いって言うか、もはや日本語である事も怪しい。。。。

さて、問題です。

妻の発するこの言葉の羅列、文章にすると・・・・

ひとつの文章(書き出しから読点まで)に、主語と述語が何組あるでしょう?

・・・・・・・

10分聞いてても、ナニについて話そうとしているのか、全く分かりませんでした。

 

で。。。。

話を聴いてるふりをして(爆)、別な事を考えてたわけです。

サボる

。。。。。このサボって、明らかに日本語ではないのですが、もうどこの言葉か分からないくらい、日常的に使われている外来語です。

サボる=怠ける

サボタージュ?sabotage???

フランス語?ってんで調べるとビンゴでした。

 

あ~、あれだ。

コレも暗号だなぁ。。。。

2008年12月13日 (土曜日)

忘年会

あぁ。。。。飲んじまった翌日は辛いこと。。。。。ですが、ウコンの力のお陰で二日酔いはなし。

チト飲み過ぎで内臓ヘトヘト。。。。濱ヲジです。

 

という訳で、昨夜は部門の忘年会でした。

久々に楽しいお酒でした。

なんだか女性と飲むと楽しいですが。。。。そうか、キャバって、こういう事なのか。

普通に飲み会に誘えばいいぢゃん、金払ってまで。。。。ってしみったれた考えはNGかなぁ。

職場の華と飲む酒も、まぁ悪いもんではないです。

で、昨夜はナニ飲んだかというと、しっかり覚えてました。順番に。。。

出羽桜(日本酒)

カンパリソーダ

カンパリオレンジ

梅酒(ロック)×2

珍しくリキュールとか飲んでますが、なんとなく飲めるようになってきました。

本来下戸

だったんですが。。。。飲めば飲めるじゃん、と30も半ばを過ぎた頃に気づきまして。

日本酒中心に活動中です。未だにビールとか、最初の一口以外美味いと思いません。

 

で、その席で庶務の女性と上司の三人で、アキバについて話し込む機会がありました。

以前、アキバ劇場に案内したら逃げて帰った上司です(笑)

今度はシスターの店に行ってみたい、と上司が(爆)

あたしも連れてって、と庶務の女性が。

ああ、濱ヲジ君はアキバのスペシャリストだからね、と横から同僚が(爆)

 

あ~、あれだ。

いや。。。まぁ。。。。いいんですけどね。。。。。

萌えてるところを見られるのは。。。。羞恥プレイ?

むしろその後、会社で悪評が立つのではないかと。。。。。。

鬱→結局、約束させられました、シクシク。。。。。

12月13日のココロ日記(BlogPet)

空を見るとモノレールのことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年12月11日 (木曜日)

諸事情色々

週末まで更新無し、とか言いながら、明日は忘年会で土曜は潰れてる事を考えると。。。。。

とりあえず、チョコッとだけ更新しておきます、濱ヲジです。

 
今日は県西の研究所へ、解析サンプル持って出張にいってきました。

我が家から県央の事業所まで、直線で18km弱、県西の研究所まで約34km。

県西の研究所の方が、通勤時間が短いってどういうこと?

。。。。。県央に時間がかかるのは、ドン亀鉄道相鉄のせいだからです。

。。。。。。すっごく遅いよっ!

東海道が最高速度110km/h、京浜東北線が100km/h、京浜急行が120km/h、つくばエクスプレスが130kmh/。

相鉄が。。。。。多分、60km/h以下。

 

あ~、あれだ。

まぁ。。。。数年前まで大手私鉄でもなかったので、仕方ないといえば仕方ない。

カテゴライズすれば、大船の湘南モノレール、藤沢の江ノ電、小田原の大雄山鉄道と同じ部類ですから。。。。

2008年12月10日 (水曜日)

只今年末進行中!

なので、帰りがね。。。。遅いんです。

週末まで更新ありません。

2008年12月 7日 (日曜日)

犬千代様(仮)との争い、柿は俺が喰う!

さぶい。。。。休日の朝、犬千代様(仮)の散歩が辛い季節になりました、濱ヲジです。

ガジケ。。。。なんですが。。。。。。

 

さてその犬千代様(仮)ですが、夏は梨、晩秋から初冬は柿と、好物があります。

大好物です。

私も。

で、天板がガラスのダイニングテーブルでデザートとして食してた今宵の柿、適度にグズグズで食べ応え抜群でした。

私、柿はすすらないと食べられないくらい、グズグズのが好きです。

妻は少々渋みの残る、カリカリしたのが好きなんですが。。。。。

その軽くグズグズの柿を食べていると、テーブル下から鋭い視線で見上げる犬千代様(仮)の反応が普通ではない

柿?柿でしょ?ちょうだいよ、ねぇねぇ、ちょうだいよぉ。

無視、シツケです。

ねぇってばぁ、ちょうだいよぉ、ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい

前足で私の右腕をハッシと止め、その口に運ぼうとしている柿をよこせ、と。

。。。。。。半分、分け与えます。

シャコシャコシャコシャコ・・・・・・・うめぇ!

そうか、美味いか。。。。。ぬっ?

犬千代様(仮)の右前足が、再び私の手を止めます。

まだあるんでしょ、まだあるの知ってるよ、ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい

再度、半分分け与えます。

シャコシャコシャコシャコ・・・・・・・ハッシ!

また右前足が(以下、皿から柿が無くなるまでリフレイン・・・・)

 

あ~、あれだ。

35年前、外飼いのスピッツはみかんが大好きでしたが。。。。

柿と梨が好きとは傾奇者め。

さすが犬千代様(仮)[傾奇者:前田利家の幼名]。

ですが、

それは私の大好物ですってば!

お犬様と食べ物の取り合い。。。。。人として、大丈夫なのか?

2008年12月 6日 (土曜日)

出張に関して2、3の鬱

昨日はなんだか疲労困憊、出社しても1/3は実験室で潰れてました。

おまけに実験も上手くいかず。。。。というより、サンプルをケチったがために重要な事に最後まで気がつかず、結果、振り出しに戻ってしまいました。。。。。

この一ヶ月、ナニをしてたんだ。。。。濱ヲジです。

まぁ。。。。出張でメーカーさんにフォロー入れてるから、何とかなるでしょう。

 

その出張ですが、幕張の会場がこんな感じで。

20081206_01

モーターショウもこんな感じか。。。。もっとブース間は広いですかね。

全部でホールは6ありますので、ザッとこの6倍の広さです

漏らしのないように。。。。縦横全て回ってきました。

そりゃぁ。。。。疲れるわな。奥歯が浮くほど

もう。。。。修行レベルで。

で、ですね。。。。

昔は無名というかマイナーというか隙間産業的といいますか。。。。そういう大手ではなく、向島辺りにありそうな技術はあるんだけど知られてない、そういうところが人寄せでセクシーコンパニオンを前面に押し出してたんです。

それさえも。。。。なところは、受付だけでも綺麗どころを、的な感じで。

来る客はほぼ、デバイスオタばっかりですから(爆)
*注:このセミコ●JAPAN2008はヲタむけではなく、極めて真面目で世界的に意味のあるイベントです。

ところがここ数年、大手メーカーでさえ、レースクイーン的なコンパニオンを大量に配置するわけです。

眩しいミニスカート、むっちりした白い太もも、きらりと輝く笑顔はどうでもよくて(爆)、谷間を露にした胸のスリットなど。。。。

半裸じゃ済まない、もはや水着並み。

。。。。。。何の展示会だ?(笑)

ところが、コレとは逆に隠す美学、というものが去年辺りから見受けられます。

今が裏ビデオ主流なら、この流れは昔の日活ロマンポルノっぽい感じがします。

舞妓Haaaan !!!

が、いらっしゃいました。本物の。

。。。。。ほとんど露出はありませんが、セクシーだす。

そしてそして、こんなチラシを配っていた、よく見慣れたあの方々も。。。。。

20081206_03

20081206_04

メイドHaaaan !!! しかもメガネッ娘。

ちなみに、二枚目のショートヘアでチョイ小悪魔っぽい娘が善き哉。

 

で、お仕事が終わりまして、娘さんでお腹一杯、資料で鞄もお腹一杯。。。重っ

横浜まで高速バスで帰ります。

チョッチ夜景が綺麗だったんで、パチリと。

20081206_02

川を挟んでそごうの北側、多分YCATの駐車場だったところ。。。。と思いますが、2、3年前にできたショッピングモール、BAY QUARTERです。

カメラをそごうの手すりに置き、2秒のセルフタイマーで撮ってます。こうすると長時間露光の夜景も手ぶれ無し。セルフタイマー、基本です。

 

あ~、あれだ。

美しい女性が多いのは結構ですが。。。。コンタクトできないのね、シクシク。

無理にコンタクトしようとすると、お土産にクソ重たい試料の山をね。。。。罰ゲーム?

そして露出が多いのも結構ですが、蛇の生殺し状態で。

。。。。年寄りには堪えますって。

12月06日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日濱のヲジサンさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年12月 4日 (木曜日)

幕張メッセへ出張

ヘロンヘロンです。

今日は幕張で、半導体業界の一大イベントでした。

私も出張し、あの広いメッセ、縦横無尽に歩いてきました。

半裸のってか、全裸に近いお姉ちゃん、メイドコスな姉ちゃん、ほぼ半裸なミニスカ姉ちゃん、ピッチピチのユニフォームで下着くっきりな姉ちゃんなどなど。。。。

ですが、ホンモノの舞妓さんにぶっ飛びました、濱ヲジです。

イベントコンパニオン、多彩杉。

展示商品見ない、姉ちゃんばかりに目がwwwwwwww

いや、いたって真面目な出張ですし、業界は健全であり、半導体関係のイベントとしては国内最大なんですけどね。

もう、何の展示会だか意味不明wwwww

明日以降、モチッと詳しく更新します。

今、9時なんですが。。。。禿しく疲労して眠いんで、寝ます。

2008年12月 2日 (火曜日)

賞与

師走に入りました。

街にはミニスカのサンタたんも、見かけるようになりまんた(*´Д`*)=3

ボーナスの明細を前に、夫婦でため息つきました、濱ヲジです。

 

ってかね。。。。

社会保険料と所得税で、ニッコリ笑って23%がサヨナラって。。。。。

社会主義政策としての、富の再配分も、致し方ないかもしれません。この国の政策の半分は、社会主義政策ですから。

社会保障、大いに結構。福祉充実、結構ですとも。

でもね。。。。。

霞ヶ関の官僚に、残業帰りに黒塗り乗せるために我々は税金を払っているわけではありません。

見もしないツマラン番組、民法でも出来る番組を、わざわざ国営放送に作らせるために、我々は税金を払っているわけではありません。

ロクに車も走らない土地に、片側三車線の道路を作らせるために(以下同文)

。。。。。要するに

無駄遣いのために、税金を納めているわけではないのですよ。

 

あ~、あれだ。

何でこんなに荒れているのかというと、納めた税金なりの受益が全くないから。

なにか特典を受けるに当たり、年収で引っかかってしまいまして。。。。。

払うばっかりかよ。なら無駄遣い止めろよ。。。。。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31