フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日曜日)

ココログのテキトーな広告の鬱

続きますってか、UP待ちでチョットニュース見てたら、ありえないものを目撃しましたので。

ココログニュースの最上段、アレをした、当たった!?。。。。などと広告が出てたので、チョッチクリック。

4コマ漫画の右の方、親の借金がウンヌンと。。。。風水で良くなった等と。
(詳細はココログニュース見てクリックしてくれ)

まぁ、よくある風水関係の誘導販売(コレ自体は違法ぢゃない)なんですが

。。。。。。ここで問題が。

そもそも、親の借金って、死んだ時点でチャラじゃないの?

そりゃ、相続分からは返さなきゃならないでしょうが。。。。4コマでは娘が一所懸命働いて返すって、そんな義務、あったっけ?

保証人。。。。だって、本人が判子突かなきゃ無効(文章偽造)だろうし、親の借金を返すって。。。。。ないでしょ?

なかったよね、法律屋の卵さん?(ちゃん??)

 

あ~、あれだ。

例え話の4コマ漫画でさえ、十分胡散臭い。

こんな広告を載せるニフも。

テキトーな運送屋の鬱

なんだかここんとこ楽天での買い物が多くてですね、向こうも黙っちゃぁいませんよ

ポイントいつもより多い4000程付けるからさぁ。。。。カード作らない?

というお誘いに、真正面から答えました(笑)、濱ヲジです。

 

ってね、クレジットカード作っただけで、4000ポイントももらえるんなら安いもんです。

際限なく使うほど、アンポンタンでないしね。

申し込んで程なく、どうやら土曜日に届きそうだ、と発行元からメールが来ました。

で、土曜日の昼寝中、ピンポ~ンピンポ~ンとインターホンが鳴ったのですが、熱っぽくて起きるのが面倒だったのでパス。

その後覗いたポストには、不在配達票が。

ここで問題が。

ウチのマンションのシステムだと、エントランスからインターホンで呼び出すと1回、玄関先からだと2回鳴る様になってます。

いきなり2回鳴りましたので。。。。。運送屋、どっかの家の用事で入った後、回ってたな。。。。

なんてテキトーな。

黒い猫の会社など、エントランスで全て訪問先にアクセスしてから入るというのに。。。。

で、今日は午前中にWebで配達状況を確認、再配達中ということなので、家で年賀状のデザインを考えてました。

敢えて再配達の連絡も入れずに。

が、待っても待っても来ないんですよ。

おかしいな。。。。と、さっきWebで確認したら、17時過ぎに不在でした、だと。














インターホンで呼びもせず、どうやって留守を確認したんだろうか?

。。。。。。家の明かり?

まさか。。。。。ニュータイプか!?

 

あ~、あれだ。

大体ね。。。。横浜の金沢区に営業所があるのに、鎌倉営業所なんて訳の分からない名前を付ける様な、テキトーな会社ですよ。

仕事でPCモニター送ったら、ブラウン管割れるわ、時間指定で送れば無視するわ。

噂では、その会社の運動会では、黒い猫の作り物に火をつけて燃やすとか。。。。

故に私は公私で、黒い猫しか使いません。

そういえば、過去にもその時間居たよ。。。。なのに不在配達だったケースが何回もあったなぁ。。。。

と、パスしたことを棚に上げて件の会社の将来を憂う(笑)

2008年11月29日 (土曜日)

5000円追加。。。。安物買いの銭失い。。。。

風邪。。。。今日で丸三週間ですか。。。。。治んね。

どころか

夫婦揃って喉が痛くなってきました。

別の風邪、ひいたのね。。。。。濱ヲジです。

ちなみに間違いなく、空気感染です(笑)

 

連休明けから、夕方になると頭痛だの熱っぽいのと。。。。困ったチャン。

昨日も起床直後にすでにダルく、午後は会社の実験室で潰れてました。。。。

でも熱を測っても36.8度とかなんですよ。平熱、とか妻が冷たく吐き捨てるんですけど、私の平熱って、35度台なんですよ。

冷たいんです、俺。

なんでね。。。。この程度でも、十分辛いんですが、分かってもらえない。

 

今日はですね。。。。先日買った黒のブレザー、やっぱりボタンが気に入らん、安っぽい、ということで、リフォームに出してきました。

まずはボタンを仕入れに、上大岡のユザワヤへ。長崎屋の上階です。

蒲田のが有名ですが、ここ数年で県内に随分できました。

20081129

右がオリジナル、左が付け替えように購入したシャンク(メタル)ボタンです。

ホントはシルバーが良かったんですが、デザインの良いのがなくて、今回色は妥協しました。金(というか銅っぽい)でもまぁ。。。。悪いことはない。

ブレザーというと、やっぱりメタルのボタンが定番ですよ。

紳士服のコナカ、何でこんな安っぽいボタンを付けますかねコンチクショウめ。

コストダウンは、質の低下があっては本末転倒なんですけど。

ってかね。。。。

このボタン、何でこんなに高いのよ。。。。。。

フロントに予備一個、袖に予備一個それぞれ追加して、3個7個で3000円?

。。。。。。。。。。。。。。。。

で。。。。コレをリフォーム屋に預けます。

自分でもできますし(小学校5年6年の家庭科は5段階で5しか取った事がない)、妻もできる。。。。と思うのですが、恐らく満足する出来にはならないであろうと思われるので、プロに頼みます。

。。。。ここでも2000円、取られました。出来上がりは数日後です。

 

あ~、あれだ。

結局。。。。更に5000円追加ですわ。安物買いの銭失い。。。。。

ですが

帰りの電車で正面に座ったリーマン、同じボタンで安っぽい生地のブレザー。。。。多分20000円の奴だと思うんですが。。。。。

なんて安ッポイ。。。。。ダメだこりゃ。

11月29日のココロ日記(BlogPet)

きょうはブレザーについてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年11月27日 (木曜日)

景気の悪さがkskして。。。。

出張禁止、残業50%カット、経費削減、新規投資凍結。。。。。

会社は本当に大丈夫なんだろうか。。。。。濱ヲジです。

 

今日、エラい方から冒頭の申しつけが下されました。

売れてないなぁ。。。。。ウチの商品。

こりゃぁ。。。。来年夏のボーナスは、スッカスカだな。

 

あ~、あれだ。

景気が悪いとミニが流行る。。。。この冬はショートパンツ。。。。。

2008年11月25日 (火曜日)

五番街にて。。。。大声で呼び止められた件について

あっれ~。。。。。また風邪がぶり返してきましたがな。

なんだかしつこくてもう今年の風邪ッたら。。。。濱ヲジです。

先週の。。。。給料日前だったと思いますが。。。。先週は全部給料日前か(爆)

横浜駅西口にある五番街に、チョイと用事で会社帰りに寄りまして。

ドスパラというアキバに本店のあるPCパーツ屋さんに、メモリーを買いに行きました。

ま、売り切れだったんですけどね。。。。。

で、そのまま帰るのも。。。。ってんで、エッチなDVD屋で吉野公佳のパッケージでも拝もうかと。

買わないですけど(爆)→禿しくつまらんらしい

とまぁ。。。。ここまできて咳が止まらなくなり、そのままスルーしようと思ってたところ、隣のお店から。。。。

キャバクラとおぼしきお店の前で、グラウンドコートに身を包んだ夜の蝶々

私の顔を見て

おいで、おいでと手招きを。

。。。。。私、外で酒を飲むのは寿司屋ぐらいなんですが。

見なかったことにして。。。。。。さっさと通り過ぎますと

禿しく大きな声で呼び止められます。

おじ様ぁ~~~~~
いかがですかぁ~~~~~~

。。。。。。。。。。。

ダッシュ!

駅へ(爆)

 

あ~、あれだ。

で、翌日兄貴(そう呼んでる兄さんであって、ホモではない)に伺いました。

。。。。キャバクラって、面白いの?
→濱ヲジはキャバクラ等、お酒+お姉ちゃんはチェリーです(笑)

兄貴「つまらないよ。姉ちゃんと話しながら酒飲むだけ。抜けないし(爆)」

兄貴。。。。分かりやすくてありがとう(笑)

2008年11月23日 (日曜日)

ついにやっちまった、衝動買い

ああ。。。。。禿しく後悔中。

ざんげの値打ちもない(ハコ)、濱ヲジです。

 

え~。。。。時々行ってるコナカからDM着まして、3000円の商品券と引き換えのゲーム用コインが同封されてました。

まぁ、お店に行けば商品券3000円分もらえて、そのコインでゲームして勝つと、更に景品がもらえるって言う大盤振る舞いだったわけで。

逝くでしょう(笑)

で朝、行こうと支度をしていると、妻がチョッチ公園に送ってくれ,と。

いいよと送ったのですが。。。。蒔田という地下鉄の駅から、歩いても5分チョイの公園。

おめぇ。。。。いいかげんにしろよっ!

歩け!!

怒り心頭で。。。。コナカに着きますと、入り口のワゴンに黒山の。。。。程ではないですが、随分昔のお姉さまたちがたかってまして。

避けるように店内に入ります。

で、コインを渡してゲーム開始。朝と夕方だけ二回挑戦できるってんで。。。。。

見事勝利、味の素のヘルシー系サラダオイル二本ゲト。

商品券を頂きまして。。。。。店内を物色(笑)

この商品券、2000円以上の商品一点に一枚使えるので、最低で三点6000円買わなければなりません。

でも支払いは、3000円。お得感いっぱい(笑)

まずはシャツ、通常3980円のシャツが半値で2000円。コレを一枚。。。。セコッとな。

次にマフラー、今っぽいストライプのが2000円なので一本。。。。。セコッとな。

ここで手が止まりまして。。。。。もう欲しいのがない。

で、ジャケット特売してたね。。。。残ってましたが、サイズがないってかかなり昔の兄貴かハイド用

その隣。。。。黒のブレザー発見。サイドベンツ仕様。

生地はまあまあで、ウールですか。着るとラインをきれいに見せてくれます。

20000円。。。。。持ってますが。。。。それ程でもないなぁ。

更に隣、これは。。。。カシミア混で。。。。良いねぇ。ボタンがメタルじゃないのが安っぽいですが、コレもラインが綺麗です。

40000円。。。。。予算オーバー手持ち無し

帰ろうと思うと、店員さんに捕まりまして。。。。ちょっと昔のお姉さまなんですが。。。。

えっとですね。。。。。

近い。。。。。。

接客の距離が近杉。

で、やっぱりモノが良くて気に入りまして。。。。でも4万高いよ、と。

似たようなのが、ベイサイド・マリーナのアウトレットで2万だったよ、TEIJINの。

そしたら値引きしてきます、って奥に行きまして。。。。31500円ですと。

小考。。。。。

着まわし、よし。普段の通勤の他、スラックスとネクタイでそれなりになる。

ふ~~~~~む。。。。。。

買おう。

言ってみるもんだ(笑)

とりあえず、カードです。。。。。。

 

あ。。。。。。

この間買ったチェスターコート、それとデッキシューズ。。。。

支払い、まだ。。。。だったよなぁ。。。。。。

 

あ~、あれだ。

ちょっと。。。。いい買い物とは思いましたが、少し後悔中

ってかね

友人から誘われてる企画がありまして。。。。。その件は後日。

2008年11月22日 (土曜日)

散髪前の罰ゲーム

ああ。。。。今日は咳もほとんど止まってます。くしゃみは皆無。

90%復活!

これから年末、忙しくなる時期に。。。。彼女に風邪をうつす訳にはいきません。

さすが俺、本番にメッサ強っ!

四ヶ月ぶり、髪を切りに御徒町に参上いたしました、濱ヲジです。

貢物、持参。

。。。。。お代官様、山吹色のお菓子でございます(爆)

過去に二度も無料でキッチリ切って頂きまして、非常に助かりますた。

二度目の来店では、お姉さま(moonさん)に手土産まで頂きまして(ただし、for 御子息様でしたが(血涙))。

いい機会ですので、例の。。。。湘南の隠れた名店のアレをお渡ししてきましたので、ご堪能くださいませ。

 

さて。。。。久々のアキバです(そっちかよっ!)

約束の14時まで、2時間もあります。。。。12時にアキバに居たのね。

で、まずは巡回です。

ツクモが。。。。閉店なの?民事再生してましたが。。。。。

相変わらず人だらけですが、横浜ではショートパンツ率が高いのに比べ、アキバはミニスカ率高しです。

。。。。初手からナニ見てますかね>俺

あきばお~で妻の携帯用microSDの2GBを購入、489円

。。。。今年の一月に買った、USB2GBは1980円だったのに。

今や2GBで500円以下とは。円高歓迎!

で、歩き回って疲れまして。。。。革のジャケットが暑いし。

初めてのお店に入ります。

初めての。。。。メイドカフェですココ、めいどりーみん

表の立ちんぼ(笑)に誘われて、フラフラと。

色々お作法のあるお店ですが。。。。質が高いよ

目の前を。。。。

真っ白な。。。。。

もふっとした太ももが。。。。。。

ただし

注文したモノが来ると、罰ゲームが待ってます orz

はぁ~い、では、これから混ぜ混ぜしますがぁ、おいしくなるようにぃ、おまじないをいっしょにしてくださぁい。

おいしく、おいしく、おいしくなぁ~れっ、にゃんにゃん(首を傾げ、手は頭で猫の耳)

ちょwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwww

。。。。。あの。。。。ヲジサンもう45歳なんですけど。

二品頼みましたので、コレを二度ほどさせて頂きました

もうね、

なんの罰ゲーム?

45歳よ、わし。

にゃんにゃんって。。。。。。。

いや、いいんですけどね>いいのかよっ!

でまぁ、その後御徒町のお店に移動、カットしてもらいまして(有料)、今回もほぼキッチリ、希望通りの髪になりました。

ありがとう。

春前に、また行きたいと思います。

で。。。。。カット中に色々お話していただきまして。。。。いいですね、この人。

漏れがもう15若くて独身なら。。。。。。無理か(爆)

 

あ~、あれだ。

私って。。。。少し体の具合が悪いほうが、世のため人のため女性のためのような気が禿しくするのは気のせい?

 

p.s.

帰りに東京駅で自分にお土産(笑)。前から一度、食べてみたかった。。。。。

20081122

東京ばな奈

神奈川ローカルなTVKの音楽番組「sakusaku」の黒幕(マペット操者)が木村カエラと話していたのを覚えてまして。

おいしい、と。

ですが

。。。。。口に合わない。

お菓子大好きなご子息様も、べぇ。。。。。と。

 

あ~、あれだ。

。。。。。ま、こういうこともあります。

11月22日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、行きつま先セールととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年11月20日 (木曜日)

しつこい

土曜日、妻が風邪でダウンしました。。。遊び盛りの御子息様を連れて、横浜駅に電車見学。

。。。。。京急のホームがサブイ。。。。。

帰って昼寝。ぼ~~~~~~~。。。。。。

翌日曜日、朝から頭がガンガン。

小雨降る中、犬千代様(仮)の散歩に出かけ、帰ってダウン。。。。。

とりあえず、生きてます。濱ヲジです。

今年の風邪は、しっつこい。

咳、止まんね。鼻水、止まんね。

頭痛や発熱(ッポイ感じ)のダルさはなくなりましたが、体力の消耗著しいです。

皆さんも、お気をつけて。

p.s.

お見舞いコメ、ありがとうございます。

もう暫く、養生したいと思います。。。。土曜は散髪だわ。

2008年11月17日 (月曜日)

治んね

ぶぅぅぅぅ。。。。。。治んね、濱ヲジです。

土日、潰れてました。。。。。

今日も半死人。。。。。。寝ます。

2008年11月15日 (土曜日)

11月15日のココロ日記(BlogPet)

濱のヲジサンさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年11月14日 (金曜日)

やっと終わった今週。。。。。

氏んだ。。。。。やっと今週のお勤めが終わりました。

月曜日の風邪が火曜日に悪化。くしゃみ連発で鼻がガビガビ

薬を飲んでさっさと寝るも、胃が荒れたらしく、夜中に胃痛で目覚める。イタタタ。。。。

水曜日は寒いということで、完全防寒でつくばへ望んだものの、行きの電車の中で汗ビッショビショに。アキバでクールダウンするも汗で体が冷えて、薄ら寒いつくばエクスプレスでゾンビの出来上がり

死ぬような思いで逝った出張も、ほとんど寝てました、濱ヲジです。

何しに逝ったんだか。。。。。

木曜日は変わって咳。タンの絡むゼロゼロな咳。今日も咳で煙草が不味い。。。。。

不景気なのに大きな投資をやるため、不休でサンプル作りに鞭打たれてます。

思えば連休と有給で、まともに週5日働いたのって、久しぶり。

やっと終わったよ、今週。。。。。

 

カズえもん様&kazu。様、お気遣い、ありがとうございました。

まだ元気でもないですが、ボチボチ再開します。

 

風邪で食欲が落ちると、変な時間に小腹が減るものです。

喉も痛いので、甘いもの。。。。と、会社の生協で見つけたお菓子がありました。

20081114

『大樹の小枝』ってねぇ。。。。。

















ギ。。。。。って訳でもないです。

早速食しますが。。。。前歯が折れそうなほど硬い!

。。。。諦めて、奥歯で砕きます。

ゴリゴリゴリ。。。。。

!?

 

あ~、あれだ。

味も食感も小枝そのまんま。ただし大味です。

すげぇ、やるな森永。ピポピポッ

2008年11月10日 (月曜日)

風邪ひきますた

暖房の入らない。。。。冷蔵庫のような会議室で1時間半情報シェアしてましたら、くしゃみが止まらなくなりますた。

風邪

暫く氏にます。更に早寝します。

水曜日は久々につくば出張予定、凍てつく西風でとどめ!

あ。。。。鼻が。。。。。。。

2008年11月 9日 (日曜日)

さぶっ。。。。

寒くなりました。

今日、早速ファンヒーター点火しました、濱ヲジです。

で、この寒い中、昼は横浜ベイサイド・マリーナ横の三井アウトレットへ。

家から車で10分チョイですかね。。。。妻のリクエストで。

ナニを買おうと企んでますか

COACHですか。。。。。それとも。。。。。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ですが、何を買うでもなく。雨の暇つぶしね。

で、私は思い立ったように。。。。デッキシューズが欲しくなったわけで。

各店舗に入るんですが。。。。なんだか小洒落たデザインばっかり。

ふつうの下さい

ってんで、リーガルへ。あるある、普通というか、トラッドなやつ。

が。。。。店員に禿しく止められました。

つま先に隙間がなくなるくらいのサイズでないと、踵がガッポガッポしますと。。。。

ホントだ、歩きにくいわ、コレ。

 

あ~、あれだ。

そういうね。。。。売上に繋がらない事も正直に教えてくれる店員さんがいるから、リーガルショップって好きだわぁ。。。。。

ってかね

今日も何も買えませんでした、シクシク (u_u。)

2008年11月 8日 (土曜日)

ギ・ギ・ギ・ギ・ギ・・・・・

オメコメを頂いた方々、ありがとうございます。

この場でお礼申し上げ、コメレスとさせて頂きます、濱ヲジです。

。。。。よかった(ホッ)

 

昨日の補足。

精密検査の結果(昨日出てた)、やはり視野に見難い部分があり。。。。

CT問題なしなので経過観察、半年後にまた来てください、と。

。。。。今時の病院、半年先の予約ができるのね。

ってんで、経過観察に入りました。どうなるんだか。。。。。

コメくれた皆さんも眼は苦労されてる。。。ってか、鉄屑の刺さり所によっては。。。。。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

安全第一。保護具は装着しましょう→会社でうるさく言われてます。

 

今日は妻と御子息様がご近所のお友達複数名とお遊び、昼食はご自分でどうぞ、と。

あと、洗い物と掃除機がけ、ヨロシクゥ!

お出かけしてしまいました。宿題を残して。

昔から、宿題はトットと片付けるのが得意でした。

サクッとな。

以降、自由行動

。。。。ミサトさんから頂いたお小遣いで、懐は暖かいです。

ということで、上大岡でお・買・い・物(笑)

で、まずは京急百貨店の催事場へ。月曜日に見た紳士服のセールから。。。。グルッと見回しましたが、特に買いたいものがない。

コレは悔しいというか、金使いに来たのに使わせてくれないなんて

次、ユニクロ。

ユニクロはまずセール品、ワゴン品からが基本です

1000円ワゴンに、メリノウールのタートルネックセーター発見。お買い得。

二枚手に取りレジに行くと、3980円です、と。

。。。。。なぬ?

1000円のワゴンにあったんですが。。。。タグを見れば、確かに1990円だわね。。。。

え~。。。。かよ。。。。。。

いい歳したおっさんが、混みあったレジで情けない事もできず。。。。

















ギ・ギ・ギ・ギ・ギ・ギ・ギ・ギ(`Д´)

 

で、このタートル、ボタンダウンと合わせようかな、と。タートルの上から、ボタンダウン。

ですが、素肌にセーターのチクチク感はいただけないので。。。。長崎屋で長袖の肌着を買います。

今ならレジで2割引、お得。

『長崎屋のカードはございますか?』

いや。。。。。ないです。。。。け。。。ど。。。。。

『では表示価格となりますが。。。。』

え”っ。。。。。。。。



















ギ・ギ・ギ・ギ・ギ・ギ・ギ(`Д´)

あ~。。。。買い物が全然楽しくない。。。。。

もう飯でも食べてトットと帰ろう。

銀行横のインドカレー店は。。。。外で待ちがいるのね。

なんでもいいや。。。。隣のとんかつ屋に入ります。

なんだかこのとんかつ屋。。。。油が回っているせいか、妙な匂いが。

カツ丼を頼みまして。。。。カウンターだったんで、店主の仕事振りを見てました。

結構長い事、どこかの店で修行してたんでしょうね。もう60は超えてる感じでした。

慣れた手さばき。。。。のはずが、片手で閉じ用の卵を割って。。。。殻が入ってしまったようで。

客前で手を突っ込んで殻取るな、店主!



















ギ・ギ・ギ・ギ・ギ・ギ・ギ(`Д´)

禿しく失せる食欲。。。。味も別に。。。。甘からず、辛からず、決して美味からず。

 

あ~、あれだ。

コレが昨日の反作用ですかね。。。。























ギ・ギ・ギ・ギ・ギ・ギ・ギ(`Д´)

11月08日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日濱のヲジサンさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年11月 7日 (金曜日)

眼科にて

今日は検査通院で会社を休みました。

MRIとかも無く早く終わったので。。。。JRで関内に出て(バスでも帰れるが、乗り場ワカンネ)飯でも。。。。と思ったらなぜか(笑)パチンコ屋に居ました。

角台が空いていた、新世紀エヴァンゲリヲン ~使徒、再び~ に座ります。

約7万程、ミサトさんにお小遣いを頂きました、濱ヲジです。

初当たり1000円、暫し格闘後に確率変動と暴走モードが止まらず、Totalで20回程大当たりを引き出しました。

空腹な上に。。。。帰れない。。。。。

でも。。。。面白いコレ。飽きないねぇ。。。。。

 

で、今日は総合病院の眼科で、視野の精密検査です。

朝9時10分前に電車を乗り継いで病院に到着。

最寄り駅からバスでも行けるんですが、地下鉄で関内経由JR根岸線でも通勤定期のおかげで値段は一緒。

かなり遠回りになりますが、時間の読める電車にしました。

今日は待ち時間も短く、すぐに視野検査装置の前に。

顔をセットして。。。。女医さんの指示に従いますが。。。。

『もっと目を開いてくださぁい』

。。。。えっと、グッとな。

『もっと開きませんか?もっと目を開いてくださぁい』

。。。。くわっ!

『もっと!』

。。。。すいません、いっぱいいっぱいですorz

ってかね、この切れ長の細い目、これ以上開かないっつ~の!

『。。。。しょうがないですねぇ。じゃぁ、目を閉じてください』

へっ!?。。。。。ドキドキ。。。。。

 

あ~、あれだ。

瞼にテープ張られて、無理やり吊り上げられました。。。。。

なんていう陵辱プレイ。。。。。こんな世界があったのか(爆)

 

追記

御子息様、幼稚園入園確定、オメ。

2008年11月 5日 (水曜日)

単位になった漢達

え”~。。。。。小室氏の記事で、すっかり更新ほっぽらかしてしまいました。

100億円以上稼いで、口座の残金数千円。

TM NETWORKのTMは、TimeMachineですと派遣の独身貴族が申しておりましたが、宇都宮氏によれば『TaMa』らしいです、多摩。。。。。濱ヲジです。

 

で、諸行無常だねぇ、栄枯盛衰だねぇ。。。と、手空きの時間に同僚と無駄話を。

虎は死して皮残し、人は死して名を残す。

命は一代、名は末代。

では、どうやって名を残そうか。。。。と考えていると、そうだ、単位になれば?と。

単位

例えば。。。。日本人だと竜巻の強度をあらわすフジタスケールなんてのがありますが。。。

ワット [W]
 仕事量の単位ですね。ジェームズ・ワットさんから来てます。

パスカル [Pa]
 圧力の単位です。ブレーズ・パスカルさんです。

摂氏 [℃]
 温度の単位、アンデルス・セルシウスさんで、セルシウス氏の漢字書きで摂氏となってます。

ハイド [Hyde]
 由来は全く分かりませんが、どうやら長さの単位で、1ハイド=156cmらしいです。
 ちなみに私の身長をハイドであらわすと、1.139Hydeになります。

 

あ~、あれだ。

私の名を冠した単位。。。。単位は [ヲジ] ?

尺度は。。。。通勤時間でどうだろう。。。。それとも通勤起因による肉体的及び精神的ダメージを表すスケールとか?

・・・・・・ロクなもんぢゃねぇ(爆)

2008年11月 3日 (月曜日)

濱ヲジ meets 可淡Dolls

なんですかね。。。。朝から妙に妻の機嫌が悪く、なんで生理でもないのにイラついてるんだか。。。。濱ヲジです。

 

可淡Dollsに逢ってきました。

まずは渋谷へ。

市営地下鉄で横浜に出て、そこから地下を抜けて東急・みなとみらい線の改札へ向かいます。

以前は桜木町まで来てたんですが、みなとみらい線相互乗り入れになってから駅が地下深くなりました。

20081103_01

コレに乗ると、私の生誕地、白楽を通ります。

車窓から。。。昔遊んだ公園が見えまして。。。。ああ、ここの砂場で買って間もないリモコンのサンダーバード2号をダメにしたっけなぁ。。。。

と、軽く感慨にふけっていると、もう渋谷。早い。

20081103_02

どこをどう行けばいいのやら。。。。とにかく、北さえ分かっていれば問題なし

ちなみにこの方角は。。。。。多分、南。。。かな。。。。( ̄Д ̄;;

で、駅前では文化の日、明治節らしく右の人が街頭演説を。

20081103_03

吉田茂元首相。。。。あなたが新憲法の公布を明治節にやるから。。。。。

 

とにかく、この地はトットと用事を済ませてトットと帰るに限ります。

目の前に見えるTSUTAYAの右を進み、マルイと西武のある神南一丁目の交差点へ。

20081103_04

この坂を上っていくと、目指す『マリアの心臓』があります。

おっちら登って行くと、左手にディズニーストアが見え、

20081103_05

そして前方左手反対車線にPARCOが見えると、そろそろ。。。。

20081103_06

ここの右手に。。。。。。

20081103_07

こんなビルがありまして。。。。マリアの心臓、ひっそりと息を潜めるように営業してますので、大きな看板とか出ておりません。

20081103_08

これだけ。

ここの地下一階が、マリアの心臓です。

 

いっや~。。。。適当に覚えてきた地図で、よくも迷わずたどり着けたもんだぁ。

私。。。。獣?(ある意味そうですが(爆))

 

さぁ。。。。。そろそろいこうか。。。。

 

左手にあるエレベーターで地下に降りますと。。。。降りますといきなりマリアの心臓店内。

すぐ左手に受付のようなものがありまして。。。。通路と思われるところはベンチが置かれ、喫茶スペースに。

。。。。いくらなんでも、消防署から指導が入るんぢゃね?

しかも店内

ウチのリビングのほうが大きくね?

更に客、私一人って。。。。。

まぁ。。。。受付に兄ちゃんに1000円払い、ミュージアムっていうか、店の奥に進みます。

泉鏡花・地獄太夫。。。。あとなんだったかな。。。。。テーマ的にはそんな感じですが、結構適当っぽく(笑)

入ってすぐに、目を剥くようなギョッとしたドールが。

全身刺青だらけで。。。。。怖い。。。。。

左手には、顔面にマチ針を刺されまくった幼児の首が。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

その他、古い人形や地獄太夫の絵・イラストなどなど。。。。ふ~~~~ん。。。。。

 

で、可淡Dollは?

と思ったら、コースという程でもないですが、グルッと回った最後に三体ほど。

。。。。やっと逢えたね。

目線の高さに、羽の生えた妖精らしき人形。痛みが少々激しいが、表情と羽の質感がなんとも。。。。。

目線を下ろすと、赤い着物を着た少女と、鳥(やや擬人化)。

この少女、見た目は怖くないのですが。。。。彼女の目線の先に行くのを躊躇います。

目が合ったら。。。。。

恐々と目を合わせてみますと。。。。。吸い込まれそうな感じ。あっちの世界へ。

あの目の中に吸い込まれて。。。。いかんいかん。

暫し鑑賞して、トットと出ます。

1000円は。。。。土地柄やむなしですが、可淡Doll以外のパワーが全く感じられず、やや高い気がしました。

冒頭の怖い人形、怖くて当たり前なんですよ。

怖く作ってるんだから。

でもそれだけ。。。。。

可淡Dollのすごさは、己の心の奥底に内在する恐怖を引き出すところにある、といったら言い過ぎでしょうか。。。。。

 

そんな感じでトットと帰ります。30分チョイですかね。。。。

なんかね。。。。場違い感でいっぱい。

チャンネーの質、高杉晋作。雑誌を見ているようで実感がわかない。。。。

 

で、上大岡まで戻ってきまして。。。。ここまで来たらウニクロでお買い物(笑)

マフラー欲しかったんですけどね。。。。まだ売ってないのか、二階の御婦人物売り場でしょうかね。。。。

で、ウニクロで買えなかったので、京急百貨店へ。

七階の催事場で紳士服バーゲンとかで。。。。行ってみると、なぜか新潟物産展が。

紳士服バーゲン、来週ですか。。。。

しかしまぁ喉も渇いたし。。。。日本酒の試飲でも(爆)

と思ったら、奥のコーナーで菊水のバーカウンターがありまして。

昼間っから800円払って純米大吟醸セットを頂きました。

20081103_09

左が菊水 純米大吟醸、右が無冠帝 純米大吟醸。どちらもやや辛口。

酒だけ飲むと菊水のほうが美味かったのですが、つまみの鮭、松前漬け、かまぼこ(らしきもの)と合わせると、無冠帝のほうが良く合います。

食中酒としては無冠帝のほうがいいかな。。。。もう少しアルコール度が下がればいいんですが。

 

あ~、あれだ。

盛り沢山な一日でした。結局マフラーは買えずじまいでした。。。。

酔っ払っちゃったから(爆)

2008年11月 2日 (日曜日)

明日は渋谷へ

今日は御子息様が妻の実家でお泊り、久々二人きりという状態ですが。。。。

お互い、自分の時間が貴重なので干渉せず、濱ヲジです。

。。。。。久々ゆったりモード。

 

明日、渋谷に行ってきます。

ヲヤジ狩りとかされないといいんですが。。。。。

渋谷で、以前Blogで紹介した人形作家、天野可淡の作品が見られる。。。。かも。

人形博物館 マリアの心臓

こちらへチョイと。。。。一人で。

ここへきて、どうしてもカタンドールを拝みたい、実際に見てみたいという思いに駆られまして。

まぁ。。。。この際、行ってみましょう、と。

 

なんですけどね・・・・・

渋谷、生涯三回目

なんですよ。

もうね、あんなスラムっぽい街、行くもんじゃないと。

とはいえ。。。。チャンネーは凄いのが。。。。デルモ並みがウヨウヨというお話なんで、そこだけ期待して行ってみます。

どこかのblogのキーワード

に注目していきたいなぁ。。。。(笑)

沢尻エリカみたいのとか。。。。尻に敷かれてみたいとか。

尻上がりに運勢が上るとか?尻取りでもしてみるとか?

 

あ~、あれだ。

空気がね。。。。。

渋谷にはアキバと違って、マターリした空気が全く感じられないんですよ。

むしろ殺伐としていて。。。。。街全体が吉野家のUの字テーブルの雰囲気

2008年11月 1日 (土曜日)

さっき

左の耳が・・・・・

愚息におもちゃのトンカチを、至近距離から力一杯投げつけられました゜゜(´□`。)°゜。

避ける暇もなく。。。。トンカチは左の耳を直撃

キ~~~~~~~ンしてます。

まぁ。。。。その場で横っ面張り倒しましたけど(爆)

大人ならともかく、入園後にお友達にそんなことしたら。。。。。

 

しつけ開始しました。

俄然、強めで。

息子よ。。。。。

今日はどこも、幼稚園の願書提出日。

スーツ姿の父母の中に、ちっちゃい子がチョコマカと。

ガックリ。。。。。。濱ヲジです。

 

地元、横浜は幼稚園が不足がちというわけでもない(定かではない)ですが、人気のところとそうでないところ、生き残りをかけて園児の争奪合戦が繰り広げられます。

我が家のご子息様も、この9月から人気の幼稚園に『優先入園権』を獲得すべく、週に一度、通園しております。

この『優先入園権』ですが、そこの幼稚園に、優先的に入る権利を有する、というゴールデンカードです。

一般的には、入園対象者の兄姉がすでに入園している、年少より下の体験クラス(?)に参加している、という方々に与えられるようです。

コレがない方々は、通常通り願書を提出、面接を受けて入園の可否をもらうわけですが、優先入園権で割かれた定数に対し、僅かな数しか残っていないわけです。

昨夜11時から並んだ方が、もうおしまい、と願書の受付を断られたらしいです。

ちょっと前ですと、一週間前から並ぶ事も珍しく無いそうで。

 

で。。。。。。。

我がご子息様も『優先入園権』の所有者なんですが。。。。。。

再面接ですと。。。。

orz

どうやら面接中にジッと座っていることができず、ウロウロしていたため、という理由らしいです。

 

息子よ。。。。。

父と母が優先入園権を獲得していなければ、三歳児にしてすでに落伍者の烙印を押されるところだったのだよ。

 

あ~、あれだ。

少し。。。。甘やかしすぎたんでしょうかね。

しつけを厳し目にしたいところなんですが。。。。。その前に妻のしつけが(爆)

11月01日のココロ日記(BlogPet)

濱のヲジサンさんが好きな物は出口っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31