フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金曜日)

寝ます

えっと。。。。明日は幼稚園年少さんの入学願書提出日です。

その場で面接、間違いなく合格(優先権所有)ですが、寝坊はさにあらず。

なんで、トットと寝ます。

2008年10月30日 (木曜日)

秋本番

サブい。。。。。

今日、忘年会の案内が若手からメールできました。

もうそんな季節なのか。。。。濱ヲジです。

 

そうですか。。。。。。そうですね(爆)

少なくとも小学校低学年でおくる一年間は、もっと長かった気がします。

気がつけば45歳、勤続も20年以上。。。。。

それだって、生まれてから成人するまでのほうが、よっぽど長かったのに。。。。。

 

話し変わって、新そばの季節だったんですね。すっかり忘れてました。

で、蕎麦といえば元NTV局アナT光さんも御ひいき、茅ヶ崎の『八十八(やそはち)』に行きたいところなんですが。。。。。

偏食傾向の禿しく強い妻に言わせると、『ゴムのような蕎麦なので却下』らしいです。

非常にコシがあって、喉越しのよい蕎麦なんですが。。。。。

ちなみに、妻の好きな蕎麦はというと、『シマダヤの流水麺』みたいなことを平気でいいます。

禿しく鬱

ちなみに八十八って、多分女将さんの名前がヨネで、米の字をバラしたものかと思われます。

 

もう一件、別格の蕎麦屋あり。

箱根湯本駅から湯元温泉郷に入ってすぐ、『はつ花』という蕎麦屋があります。

ここの自然薯蕎麦が。。。。。。ああ、食べたい。。。。。。

 

あ~、あれだ。

食欲の秋。食べたいものだらけ。。。。。。

2008年10月29日 (水曜日)

ロンリー・バタフライ

朝、寝起きのパジャマでベランダに出て煙草に火をつける。

ヒンヤリした空気。。。。。一昨日からコーデュロイ・パンツで出勤してます、濱ヲジです。

なんですけどね。。。。。地下鉄暑いよ!

 

で。。。。コレだけ寒いとポロリも終わりかなぁ。。。。と思いきや、今年はショートパンツが流行ですね。私の世代ですと、ホット・パンツと申しますが。

これにブーツ、更にはオーバーニーソックスで絶対領域を作って。。。。

今時の娘さん、びっくりするくらい膝がきれいです。

正座しないから、ボッコリ出ていないのね。。。。

(*´Д`*)=3

 

昨日でしたか。。。。横浜で地下鉄に乗り込みます。シートに座りますと、目の前をそれはそれは素敵なおみ足が。

長さ、細さ、白さ、質感、桶。

なんと、隣に座りまして。。。。いい匂いまでしてきます。

(*´Д`*)=3

 

横浜を出た地下鉄は、高島町、桜木町を過ぎて関内へ。

その間、正面やや下を向いた私の視線は。。。。端に映るきれいなおみ足を確実にキャッチ。

(*´Д`*)=3

 

関内に到着すると、隣の娘さんは立ち上がり、出口のドアに。

左の太ももの内側、大きな蝶のタトゥーが。。。。。

(*´Д`*)=3

 

あ~、あれだ。

あの蝶を。。。。。飛ばしてみたい(爆)

2008年10月28日 (火曜日)

あんぱん

昨夜、某ブロガーにコメ入れまして。。。。小田原などと書きましたら。。。。

守谷のあんぱんが無性に食べたくなった、濱のヲジサンです。

。。。。赤い電車ぢゃ行けない、湘南電車で行かなくっちゃだわ。

 

で、この守谷のあんぱんなんですが、とにかく重いっ!

ドカッ、ズシッて感じのあんぱんです。

だって中身、びっくりするくらい餡子だらけ!

私の近所にもあんぱんの名所、弘明寺がありますが。。。。普通のあんぱんに桜の花の塩漬けが埋め込まれてるだけで。。。。弘明寺、桜の名所な訳ですが。。。。。

守谷のあんぱん、そんなもんぢゃねぇ!

巨大な薄皮の餡まんじゅうですよ。

これを口いっぱいに詰め込んで、左手を腰に当て、右手で瓶のコーヒー牛乳を(白い牛乳が超苦手です)飲む。

そしてブラッと城址公園へ行き、ゾウを見ながらマタ~リする。

あんぱんを再び紙袋から取り出し、鳩に撒きながらフガフガと。

 

あ~、あれだ。

自称湘南の遊び漢(爆)、おいしいものはよく知ってます。

あと早川は味一の絶品!味噌ラーメン。

バッハマン、守谷のあんぱん、味一の味噌ラーメンが、西湘湘南の遊び漢三種の神器です。

えっと。。。。連れの女の子に喜んでもらうため、遊び漢の努力は止む事を知りません(藁

将を淫と欲すれば、まず胃袋からwwwwwwwww(誤字ではありません)

2008年10月27日 (月曜日)

赤い電車

う~ん。。。。耳について、聴いてしまう。

赤い電車。。。。。濱のヲジサンです。

 

な~んかね。。。。御子息様と休日、YouTubeを検索してたら、たまたまひっかかりまして。

『くるり』というグループの『NIKKI』というアルバムに収録されてます。

赤い電車=京浜急行

発進する時に歌いだす、ピロロロロロロ~~~~ってVVVFインバーターが唸るあの電車です。

京浜急行のCMにも使われてまして。。。。すっかり忘れてましたが、なんとなく聴いたり見返したりすると、ああ、そういえばこんなのもあったね、と。

♪赤い電車に乗っかって 夢を探しに行くんだよー

もう夢見るお年頃でもないですが。。。。。

 

あ~、あれだ。

♪赤い電車に乗っかって 僕はどこかへいってしまいたい

リ。。。。リストラが。。。。。

2008年10月26日 (日曜日)

突っ込みどころが違うような。。。。

摩天楼の夜。

照明を落とした静かな空間。ドレスの女性がピアノで奏でる、甘いショパンの調べ。

ストゥールに腰を下ろすと、無愛想でもおしゃべりでもなく、影のようなマスターが。

スコッチをロックで。彼女にはギムレットを。

クラブハウスサンドをつまみながら、さっきのロードショウ、イマイチだったね、と。

実は。。。。今夜部屋を取ってあるんだ、この上。

ロードショウなんかより、僕らのドラマのほうが素敵じゃん?

憂いを含んで微笑む彼女。。。。ホテルの地下のピアノ・バーにて。

 

無理 orz

設定レベル高杉。

日曜の気だるい午後、濱ヲジです。

 

ぼくらの太郎君が。。。ええ、アキバの有名人、麻生太郎君ですが、つまらない女性記者につまらないツッコミを入れられて困っているようです。

曰く、麻生太郎君の愛用するホテルのバーは、庶民の感覚とかけ離れている。

今朝の朝日でも特集してました、ホテルのバーは高いか安いか。

 

ど~~~でもいいと思うんですけど。

むしろ、一国の首相が甘太郎(白木屋でも可)御用達って、どんな貧乏国なんでしょうね。

(それでも村山元首相ならありえるかも(爆))

それとも太郎君に、新橋のガード下で飲めとか?

庶民の感覚と違う

はて。。。。庶民=貧乏人でしょうか。。。。?

そもそも金持ちの家系で、お歳もソコソコ。ホテルのバー。。。。。むしろ銀座の会員制クラブとかじゃない分、はるかに健全で合理的だと思いますが。

 

あ~、あれだ。

この女性記者、どんな生活レベルなんでしょうか。。。。

ってかね

デートで連れて行ってもらえよ。

普通に。

2008年10月25日 (土曜日)

10月25日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「野田力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年10月24日 (金曜日)

リストラ始まる

はぁ。。。。ハセキョー、あなたもですか。。。。。

またひとり、カワユスなナオンがケコーンするそうで鬱、濱ヲジです。

素直に喜べないのは。。。。世のカワユスなナオンは全部漏れのもの的な勘違い野郎だから(爆)

 

今日、会社のエラい方から部門全体にリストラの話がありました。

会社では『機能的配置転換』と称していますが。。。。

その数、全社員の20%。予定では、その30%(20%の30%で全体の6%)に辞めていただきたいようです。

多分。。。社員人口ピラミッドで突出しているバブル期採用なんかもターゲットなんでしょうねぇ。

転進支援制度、なんてのもありまして。。。。

それもこれも、サブプライムローン問題に繋がるんですが。

 

あ~、あれだ。

米国がくしゃみをすると、日本は肺炎で死の淵を彷徨う。。。。

2008年10月22日 (水曜日)

おっぱい番長『相澤仁美』を禿しく推薦!

今。。。。我が家には『ヤッターマン(リメイク版)』のフィギュア(御子息様所有物)が溢れております。

息子よ。。。。血は争えんのう、濱ヲジです。

 

で、御子息様は『ヤッターマン』に禿しく夢中です。

休日ともなると、私のパソコンを起動しようとして。。。。起動されると非常に困るのですが。。。。いや、教育上好ましくないものも多少。。。。。

否、そればっか(爆)

まぁ、YouTubeにいってヤッターマンを見せろと、禿しく要求するわけです。

30年前、妹(丙午)にチャンネル権を奪われて。。。。同じものを見てました。

今になって親子で。。。は若干感動気味。

ですが、そればかりでは飽きるので私も何か。。。。と探してみると、なんと

2009年春、『YATTERMAN』映画公開。

。。。。。。まぁ、いいでしょう。

しかも実写版!

。。。。。。最彼みたいにならないようにね。

で、問題はあれです。

ドロンジョを誰がやるのか、です。

。。。。セクシーですよね。ナイスバディで性悪だし。

是非西川先生にと思いましたが、設定が24歳ですか。。。。

紀香姐さんでも無理だな。

と思いきや。。。。。。。

深田恭子がやるらしい。

なにが?

30年前、爆発と同時に禿しくポロリしてたんですが。。。。できるの?

 

そんな訳で、私はドロンジョ役におっぱい番長こと相澤仁美タマを禿しくご推薦です。

撮影中のポロリもあるしね(藁

。。。。釈タンでもいいか。

 

あ~、あれだ。

こういう映画はお父さんをいかに呼び込むかがポイントです。

深田嬢の時点で終わったかな。。。。。

2008年10月21日 (火曜日)

成長の証

kazuさん。。。。心配だわ。

あっちこっちで夏を乗り切って弱った体の悲鳴が聞こえてきます、濱ヲジです。

 

妻の作った飯が不味かった件について

 

金曜の夕食、こてっちゃんとニラ、キャベツの煮込み。

酸っぱくて二口で箸が止まる。

この晩、味噌汁と海苔でザザッと済ませる。塩鮭もありましたが、度を越えたショッパサに、やはり箸が止まる。喰えない。

 

翌日昼、クリーム系のスパゲッティ。ウニ。混ぜるだけのインスタントでした。

生臭い上、全然おいしくない。半分でフォークが止まる。

 

あ~、あれだ。

若い頃ならブチ切れてギャ~スカ騒いでいたと思いますが、さすが大人。

黙って。。。。ん~、なんか口に合わないっぽい。苦手かなぁ。。。。などと嘯いて。

 

ホントは不味いと口に出した瞬間、『なら喰うな、自分で作れ』の必殺技が怖かったりして。。。。。

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

2008年10月20日 (月曜日)

総合病院は時間がかかる

総合病院で二科受診って。。。。一日仕事でした、濱ヲジです。

とりあえず結論から申し上げると、CTスキャンでは異常なし。

眼科の問診でも異常なしですが、更に精密な検査しましょう、なんか問題があればMRIやりましょう、ってことになりました。

 

朝8時出発、受付の始まる8時半には病院に。。。と思っていたのですが、妻の策略で9時出発に。

やれ朝飯を食べていけとか、銀行に行って欲しいなどと色々注文がありましたが、二科受診は時間がかかるから却下、と冷たくあしらいました。

まぁ。。。。普段食べない朝食ですが、サンドウィッチ作ったってんで。。。。そちらは申し訳程度に口をつけておきました。

朝食不要。。。。何年経っても通じません(爆)

で、9時出発の到着10時。場所はJR根岸線の港南台駅からすぐなんですが、私の住んでいる上大岡近辺からだと電車でのアクセスが悪いんです。

とりあえず地下鉄で関内、そこからJR乗換え。。。効率悪いので港南台行きのバスで行きましたら、渋滞と時間調整でかかりました。。。。

で、まずは初診受付へ。紹介状がないと、最近の総合病院は受診できないんですね。。。

眼科と脳神経外科の紹介状二通を受付へ出し、まずは脳神経外科へ。

ここの受付後、上階の眼科で二度目の受付です。で、脳神経外科の受付嬢(昔)には戻ってくる旨申し受けてたんですが、眼科では検査やるから残れと。

。。。。。。患者の取り合い?

で、眼科で視力測定実施。待合で、眼底検査やるんで瞳孔を開く薬をしますからお待ちください、と言われて25分。

放置プレイ

今度はすぐに脳神経外科に行くように言われまして。。。。薬が効くまで時間かかるんだから、先に点眼済ませればいいのに。。。。

脳神経外科では物静かそうな先生が。。。。状況からCT撮って見ましょう、と。

ワクワク(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

で、2階のCT室で撮影、CT担当の先生がですね。。。。私のフレディ・メーター振り切れというね。。。。『きらきらひかる』の世界ですかね。。。。

。。。。少し嫌かな、体とか触られるの。少しね。

で、待合で少々。。。。問診の結果は、ズラッと並んだ頭の輪切りを見ながら。。。。

素敵。科学の勝利ね(爆)

CT(Conputed Tomography)って、X線でしたのね。。。。

とりあえず大きな問題はなさそうですと。MRIなら詳しく出ますがと言われ、眼科の先生が必要ならやりましょうか、と提案しました。

で、眼科に行って。。。。もうお昼過ぎですか。。。。。

まず簡単な問診をしまして、眼底検査しましょう、と。

やっと瞳孔を開く点眼をしてもらいまして、今から30分後の13時20分にまた来てください、それまでお昼をどうぞ、と。

病院の外に出ます。

薬のせいで、やたら眩しいです。

で、港南台の駅は吉野屋もないし。。。駅そばにしました。たぬきとミニカレーせっと660円。妙にコシのあるそばでした。

で、戻りまして。。。。。眼底検査が始まったのが14時。。。

もう少しゆっくり食べられたでしょ!

いや。。。。早食いだからいいんですが、ゆっくり一服したかった。。。。。

で。。。。結局異常は見つからず。

再度視野検査をしましょう、更に精密な検査をしましょう、ということで、次回は11月7日9時に行く事になりまして。。。。

ホントならですね。。。。。

今日はサクッと終わらせて、渋谷の『マリアの心臓』でカタンドールが展示されているので観に行きたかったんですが。

家に着いたのが15時20分。

ホントに一日仕事だわ。

 

あ~、あれだ。

とりあえず。。。。癌とか腫瘍とか、そういう疑いがない事にホッとしてます。

3Pやらずに死ねるか、を合言葉に、クソヂヂイ呼ばわりされるまで生きてみるのもまた一興。

 

p.s.

病院は老人ホームみたいでした。尊厳死を真面目に考える時期に来ている気がします。

2008年10月18日 (土曜日)

お。。。。おまいなぁ。。。。

一旦家庭に収まったらどうか。。。。。わが身への指摘かと勘違いしてました(*_ _)人ゴメンナサイ 、濱ヲジです。

いや。。。。身に覚えもないですが(;;;´Д`)

 

で。。。。あの腐れビッチめ。

これはなんだ!

20081018

ノッツェか、ノッツェなのか!

 

あ~、あれだ。

波動砲。打て波動砲。

そこの黒船、跡形もなく木っ端微塵に
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

2008年10月17日 (金曜日)

天然ボケに癒される

ひぃ。。。。。やっと仕事が一段落しました。

月曜は休んで、病院に行ってきます。脳のMRIか、もしくはその問診か。

ナ~ス。。。。。。濱のヲジサンです。

 

今週は忙しかったです。

昨日、一昨日と帰宅が10時近く。眠い。

で、本日やっと仕事が片付きまして。。。。一緒に仕事をしている派遣の人妻から、こんな一言が。

『あぁ~。。。。。今週は早かったぁ。。。。。』

 

あ~、あれだ。

火曜日からだからね。4日間だから。

『うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・(壊れる)

な。。。。なんだか癒される。。。。。。

追記

帰りの地下鉄、みんな乗車口に並んでるのに知らぬ顔して横入りしてサッサと座ったクソババア、氏ねばいい。

2008年10月16日 (木曜日)

10月16日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、サヨナラ件伊香保ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年10月15日 (水曜日)

諸行無常。。。。。やる気がおきない。。。。。

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

グラビア界の黒船を撃沈した大砲が居やがった。。。。。。

中田氏

もうね。。。。羨ましいと思う自分を羨ましくないと押さえ込む自分が憎い、濱のヲジサンです。

さおならだお、リアたま。。。。。orz

 

そんなこんなも含めて、四連休明けからエンジンかかりません。

背中も妙に痛く。。。。これは三歳児のグーパンチが偶然のレバー直撃のせいだと思いますが。。。。はうって時々息が詰まります。

おまけに肩の凝る仕事が多い事。。。。

 
リアたま。。。。。orz

 

温泉帰りにもかかわらず、心身疲労過多状態。。。。たまにはパイオツケ~デ~なお姉ちゃんにバフ~ッと甘えてみるとか、いっそ窒息死で昇天とか。。。。

 

リアたま。。。。。orz

 

また明日から全開で働かねばなりません。短納期の仕事が入ってきます。

私、部内で『機動力の濱ヲジ』として評価されてる以上、サラッとこなし

リアたま。。。。。orz

 

あ~、あれだ。

リアたま。。。。。orz

orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz

2008年10月12日 (日曜日)

告白:実は。。。。。

まだ申し上げておりませんでしたね。

実は。。。。

私。。。。。。。

温泉旅行がマイブームだった時期があります、濱のヲジサンです。

すいません、気ぃつかってもらっちゃって。。。。。

 

伊香保、行きましたよ。

俺にも伊香保(意味不明)

ここは聖地巡礼の旅で。『頭文字D』の。

榛名山(劇中秋名)のスタート地点、禿しく感動しました。

階段があり、風情ありで、侘び寂びで熱海より面白かったです。

 

で、ですね。。。。未整理なんですが、逝った温泉を記憶を頼りに整理してみます。

まずは北海道から。

小樽 朝里川温泉
上富良野 白金温泉
朝日岳天人峡 天人峡温泉

せっかく小樽に足を運んでおきながら。。。。旭展望台(最終兵器彼女の聖地)に逝かなかったのは痛恨です。

朝里川温泉は記憶にないですが、白金温泉は鉄錆色の湯で夏でも湯上りサラサラ、天人峡温泉は川沿いの風情ある混浴でした。

混浴。。。。つい立て一枚向こうは。。。。。

で、次に東北エリア

青森県
 浅虫温泉

岩手県
 野田村 北リアス線沿いの名もない温泉
 花巻市 花巻温泉

秋田県
 乳頭温泉(*´д`*)ハァハァ

山形県
 銀山温泉(行っただけ、『おしん』の聖地)
 天童温泉

宮城県
 作並温泉

福島県
 白河:甲子高原周辺の温泉

銀山温泉は行っただけで素通り、花巻温泉は気に入って遠方にもかかわらず二度ほど。下の畑にいます、ケンジってな感じで。

更に、関東近辺

栃木県
 那須湯元温泉

茨城県
 五浦温泉(関東で唯一太平洋が見える露天風呂あり)

群馬県
 伊香保温泉
 草津温泉
 万座温泉

東京都
 多摩テック内の温泉

神奈川県
 七沢温泉
 中川温泉
 第3新東京市(爆)

ん~。。。。思い出せない場所が。。。。。

七沢は厚木の山の中(奥って程でもない)、中川温泉は丹沢湖の先にある信玄の隠し湯です。

栃木、群馬の記憶が妖しい。。。

関東は基本的に日帰りが多く、想い出に残らない場所も多々あり。。。。

第3新東京市はご近所なんで色々ね。ミサトさんに『風呂は命の洗濯よ』と言われるまでもなく。

五浦温泉は。。。。ひどかった(宿がウンコ臭かった・・・・)

 

後は適当に、思い出した分を。

山梨県
 河口湖温泉

静岡県
 熱海温泉
 湯河原温泉
 網代温泉
 伊豆高原温泉
 熱川温泉
 大滝温泉(河津七滝近傍)
 焼津市内の温泉(失念)

新潟県
 六日町温泉
 湯沢温泉

長野県
 諏訪湖温泉(高速のS・Aで)
 白骨温泉
 蓼科温泉(小斉の湯:モロ混浴)
 春日温泉(佐久の南)

石川県
 輪島温泉
 和倉温泉
 千里浜の温泉

滋賀県
 須賀谷温泉(お市の方隠し湯)

三重県
 四日市市近傍の温泉施設
 湯の山温泉
 鳥羽温泉

蓼科温泉はすごかったです、はい。モロ混浴で。

隠す事無く望みましたが、目の前に繰り広げられる光景に、湯船から出られない非常事態が(爆)

何で隠さないんだろう。。。。

 

こんなところ。。。。かな?

個人的には乳頭温泉(*´д`*)ハァハァがお気に入りです、はい。
もうひとつ、九州の別府を制覇すれば、日本三大白濁湯クリアです。

あと、川沿いの露天風呂がある天人峡温泉、作並温泉はもう一度行きたいですね。

白骨温泉は泊まった所が入浴剤ビンゴで、おまけに部屋中ムカデだらけ。二度と行きません。

 

あ~、あれだ。

漢も30過ぎるとガタがきます。。。。結構行ってるなぁ。。。。

2008年10月11日 (土曜日)

罰ゲームのような温泉旅行orz

疲れました、ホントに。

仕事のほうが良かった気がする。。。。何しに行ったんだか、濱のヲジサンです。

 

熱海

その昔は首都圏からの新婚旅行先、今では座して死を待つのみの温泉地。

その死地に向かう走る棺桶は、JR東日本が誇る特急スーパービュー踊り子号(以下SVO)。

御子息様待望の特急列車です。

わざわざ横浜まで戻って乗り込み、そのまま一路熱海へ。

途中、大船、藤沢、平塚、小田原くらい停車かな、と思っていたのですが、横浜の次が熱海という新幹線こだま号(小田原停車)よりバビュ~ンな感じで。

シートはまずまず、空調は暑かったかな。。。。音は静か。

がしかし、乗り心地が良くないです。不快な振動が多い

これ、恐らく線路の継ぎ目とか幅が影響していると思うのですが、乗り心地だけならつくばエクスプレスのほうが良いですね。

新幹線と同じ線路幅、継ぎ目のない線路(故にガタンゴトンといわない)、直線の多い軌道など。。。。

ただし、騒音は比べ物にならない位五月蝿いです。静かさでSVOに軍配

で、熱海駅到着。

送迎バスの乗り場がワカンネ。

やっと見つけて、ウンザリする下り坂を揺られて着きました。

宿泊先は●●(小)ー●●●ホテルという、駅からチョイと離れた場所の大型ホテルでした。

一件豪華そうに見えますが。。。。カーペットとかね。。。。古いですね。

フロントは大混雑で。

何とか鍵をもらい、部屋へ。古いホテルにありがちな、変な臭いはないです。

部屋の窓を開けると。。。。隣のビルorz

眺望、禿しくワロス

早速風呂へ。

。。。。。小さい露天orz

しかも露天、内風呂が付いてないので、体を洗っていると禿しく寒い

挙句混んでる。。。。orz

部屋に戻って軽く昼寝、ムクッと起きて夕食のバイキングへ。

大偏食家の妻が旅館を選ぶと、必ずバイキングです。

。。。。。禿しく美味くない

朝食のバイキングはまずまずでしたが、味も香りもしないコーヒーに禿しく鬱。

 

熱海がダメな理由のひとつに、観光地ではなく温泉地、というのがあります。

観光スポット、なんにもない

人を寄せる設備や、テーマパークなんて皆無。

ホテルに行ったら、ホテル内で楽しまないといけません。

ですが。。。。。

遊戯施設無し、あるのはカラオケ3部屋共同使用とゲームコーナー。

コレで人を寄せるには、かなり厳しいものが。

あとは食事とか、風呂なんですが。。。。推して知るべし。

尾崎紅葉の金色夜叉だけではね。。。。せめてダイヤモンドにちなんだ何かがあるとか。

熱海城の秘宝館だけでは(爆)

 

いつまで滞在しても意味がないんで、SVOでトットと帰ります。

で、ココで事件が。

横浜駅で下車、御子息様の鉄魂が禿しく燃え上がり、寝不足と相まって駅のホームを初号機並みの大暴走

グズる御子息様を力ずくで地下鉄へ連行、逃げるように帰ってきました。

 

あ~、あれだ。

このイベント。。。。ケコーン記念旅行ですが、毎年行われる罰ゲームというなのイニシエーション(儀式)ですか。。。。。

orz

2008年10月 9日 (木曜日)

各方面から非難轟々な件について

orz

だって。。。。忙しくて。。。。。

景気後退で残業は10時間規制、ですが仕事が減ったり納期が遅れたりする筈もなく。

仕方ないんで仕事の濃度をグンッと上げるんですが、仕事で頭一杯、シングルタスクの脳ミソ。。。。濱ヲジです。

 

でもまぁね。。。。。死刑ですね(爆)

 

薄ら寒い話題が会社で。

今度の春、大型リストラ実行という噂が。

どうやら明日、偉い方々から説明があるそうなんですが。。。。。

 

温泉旅行です、明日から一泊で。何で出席できませんがな。。。。

といっても行き先は熱海。スーパービュー踊り子号に乗りたいという御子息様のリクエストと、なんというかまぁ。。。。。

 

あ~、あれだ。

年に一度の、ある種のイニシエーション。。。。。orz

10月09日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ、米国に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年10月 8日 (水曜日)

やっちまった。。。。。

毎日毎日。。。。ホント、忙しいです。

結婚記念日が忘却の彼方へぶっ飛ぶほど。。。。。やっちまいました、濱ヲジです。

 

大・激・怒!

 

さもありなん。。。。。二年続けてだもんね。。。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

言い訳無し。さぁ、この首をどうぞっ

 

読み終わった本(まとめて)

非公認 Googleの入社試験 竹内薫[編] ISBN978-4-19-862561-0

ユニーク。ですが脳ミソがウニ状態。。。。

「一台のスクールバスに、ゴルフボールは何個入るか?」

。。。。。コレが入社試験とは。。。。すごすぎる!

 

変ゼミ TAGRO

触れ込み程すごくないような気が。。。。

これ、禿しく私のレベルが高いからでしょうか。。。。。

いや、変態の(爆)

2008年10月 7日 (火曜日)

最終兵器彼女。。。(;´Д`)ハァハァ

緒方さ~~~~ん。。。。。サヨナラ。

ち・・・・ちせタン。。。。(;´Д`)ハァハァ いつもと変わらぬ濱ヲジです。

 

さようなら、昭和の名優、お疲れ様でした。そして楽しませてくれてありがとう。

 

最終兵器彼女DVD版、観ました。

ち・・・・ちせタン。。。。(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ

いいです、とっても。

電波に乗せられるギリギリでしょうね。

原作の持つ秀逸な世界観、生と死、性。

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

いや、普通の漫画ですけど。普通です。

DVDは、原作の7割ですね。表現が。

グズグズになって秀逸な世界観を木っ端微塵にぶち壊した、実写版とは訳が違います(怒)。

監督の技量の差、でしょうね。

 

若い季節に避けて通れない性、最終兵器彼女では真正面から描ききってます。

世界が戦争に包まれ、どういう訳か生きる兵器「最終兵器」になったちせ。

その恋人シュウジとの愛。シュウジの昔の女(年上しかも中学生の時の教育実習生)、その亭主とちせの戦場での愛。

兵器として成長するちせ、失われていく人間としての心。

 

いっそひとおもいにみんな。。。。。苦しまないように。。。。。

 

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

 

あ~、あれだ。

殺して。

2008年10月 6日 (月曜日)

最終兵器彼女DVD

ちょ。。。。近所のTSUTAYAにDVDキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

大人借りで禿しく鑑賞中につきお休み。

2008年10月 5日 (日曜日)

嗜好品の本格化を考える(適当wwww)

嗜好品。。。。

煙草(LARK1 ULTLA MENTHOL LONG)

甘味(和洋中ドンッと来いっ!)

酒(日本酒のみ、純米大吟醸大好き)

ショートヘアでナイスバディなお姉ちゃん。。。。。嗜好品? 濱ヲジです。

 

に。。。。西川先生。。。(*´д`*)ハァハァ

 

で、コーヒーですよ、珈琲、Coffee。

どういう訳か、コーヒーに限って嗜好の傾向が禿しくインスタントです。

夏はブレンディの微糖

その他はネスカフェ エクセラ(爆)

 

。。。。。。。どうなんよ?

 

夏のブレンディは、妻からの影響。

休みともなると、朝からガブガブ水代わりにコーヒーを飲む私に給茶が面倒という理由で。

ですがこれ、喫茶店で出ても不思議ないくらいウマスです。

シーズン前は、業務用スーパーで1.5Lを4~6ケース買い込みます。ここだと大体、1本160円前後で買えますんで。

で、ネスカフェ エクセラはもう40年のベテランwwwwww

その昔、親父(故人)が湯飲みで飲んでいたものを口にして以来、ず~~~~っとです。

妻はコナ・コーヒーが好きなのですが。。。。面倒らしく、ゴールドブレンド愛飲中。

で、実は海外のなんちゃってエクセラ(立派にネスカフェ製品)だった時期もあり、これはコストコというホールセール(倉庫売り)で買ったものです。

200gで400円切ってたかなぁ。。。。とにかく安かった。

 

あ~、あれだ。

なんだかねぇ。。。。安い変なものが、妙に止められない(爆)

2008年10月 4日 (土曜日)

米国経済は想像以上に危機的状況らしい

あ”ぁ。。。。。飲み会の次の日はダルいこと。

しかも筋肉バカの上司がスロットル全開で突っ走りだしまして。。。。濱ヲジです。

 

萎えた。。。。。。orz

 

で、本日ボケッとした頭でメールをチェックいたしますと、衝撃的なタイトルがあってどれどれと。。。。

(私、通常のSMTPメールはホルダに振り分け設定、非重要物は読まない傾向にあります)

 

【重要なお知らせ】

「Amazonクレジットカード」サービス終了のお知らせ

シティカードジャパン株式会社

 

。。。。マジで?

 

あのCITI BANKでさえ、この程度のサービスを止めないといけない状況に追い込まれている訳!?

 

この後。。。。。

大恐慌とか、超インフレとか、金融不安が日本を襲うと?

またリストラとか加速。。。。ですか?

 

あ~、あれだ。

。。。。。。まずい状況です。対岸の火事ぢゃない。

2008年10月 3日 (金曜日)

多分、潰れてる。。。。

今日は19時からすし屋で飲み会です。

潰れてます、多分。

忙しいし。。。。

疲れてたし。。。。。。

でも酒ウマス。

2008年10月 2日 (木曜日)

MP3

仕事キツ。。。。次から次へとお尻の決まった仕事を放り込まれてパニック中、濱ヲジです。

 

私、Windows NT4.0の頃から、MP3作成をコツコツやってました。

え”~。。。。Windows2000はパスしてますから(爆)、それでも1998年頃からだったかなぁ。。。。

MP3作成の愛用フリーのソフトを紹介します。

つっても、今時ナップルの愛tuneとか窓のWMPとかありますが。。。。。未だにコレを使ってます。

午後のこ~だ

CD2WAV32

午後のこ~だはフリーソフト Windowsに、CD2WAV32はDelphi関連ソフトにあります。

設定は少々面倒ですが、CD2WAV32から午後のこ~だのgogo.dllを使ってCDからダイレクトにMP3圧縮します。

ID3タグとかはCDDBへ一発アクセスでドン、楽チンです。。。新しいCDなら(爆)

 

あ~、あれだ。

嫌いなんだよねぇ。。。メーカーからのお仕着せソフトが。

SONYさん。。。。あのウォークマンのクズソフト、どうにかならんの?

 

あとね

息抜き過ぎないようにね、散財の人wwwwww

10月02日のココロ日記(BlogPet)

南の島で黒と一緒に泳いだら楽しそうですよね。濱のヲジサンさんも一緒に来てくれるかな……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年10月 1日 (水曜日)

休みます

残業遅かったんで、休みます。

 

寝る

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31