フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 妻が理解できない。。。。 | トップページ | 業務連絡:ニフの人へ »

2008年9月13日 (土曜日)

甘味紀行~平塚・辻堂

今日は早めにサクサク更新。。。。暑くて疲れたので、早めに寝ます。

食べて寝る、本能のおもむくままに生きる漢。。。。。濱ヲジです。

 

いやぁ。。。。。甘かった

いろんな意味で。

 

甘味紀行と題しまして。。。ボチボチ大好きな甘いものとか。。。。いやね、日々是平穏な県央勤務だと、

更新ネタが非常に厳しい( ̄Д ̄;;

ので。。。。。

 

まずは平塚は花水台の「コンディトライ バッハマン」から攻め入ります。

ここ、20年前の神奈川では知る人ぞ知る店だったんですが、いつの間にか楽天とかで全国メジャーになってたんですね。。。。

まずはJR平塚駅南口から、西海岸行きのバスに乗ります。

20080913_01

バスの車窓から。

行きは後払い、帰りは先払い170円という不思議なバスです。。。。

で、10分くらい乗った「花水台」というバス停を降りてすぐ、交差点の向こうに店舗が現れます。ここね。

20080913_02

20080913_03

場所は初めてですが、バッハマンのバウムクーヘン、もう味も覚えていないくらい前に一度食したきりです。

店内は歴史を感じます。結構古いのですが、いい雰囲気です。

入ってすぐのカウンターでケーキを選び、二階のカフェで頂きました。

20080913_04

20080913_05

20080913_06

本日の朝ごはん。。。。いや、ハードな甘味紀行になると思って朝を抜いてきました。

上がドレスデン風バウムクーヘン、下がドイツ風チーズケーキです。

まずはバウムクーヘンから。。。。袋を開けると、シナモンの香りが。

その他にも色々。。。。。スパイシーなのね。

アグゥ。。。。モグモグ。。。。。

バウムクーヘンにありがちなパサパサ感は全くありません。

しっとりとした食感、上品な甘み、それで鼻に抜けるシナモンの香りが。。。。。

うまい。。。。。うまいよ。。。。。。

手前のチーズケーキも、甘さを抑えて爽やかな酸味で。

ごち!

お土産のバウムクーヘン(自分用→妻は食べない)を仕入れ、帰りもバスです。

ってかね、暑くて歩けない。。。。

20080913_07

けっこうありますね。

 

さて、そそくさと平塚を後にして、お次は辻堂海浜公園の東にある「フリアンディーズ東海岸」の湘南ロールを頂きに行きます。

で、JR東海道線で東京方向に2つほど戻ります。平塚から茅ヶ崎、辻堂と。

20080913_13

。。。。辻堂駅北口はバスのロータリーと斎場ぐらいしかなかったんですが、再開発ですか。

別の土地みたい。

で、南口に下りまして、サーハー通りを海に向かって進みます。

ココの通りは。。。。尻乳放り出したネーチャン達がワラワラと。。。。

テラ天国!(爆)

 

で、浜見山の交差点を抜けて、

20080913_08

湘南工科大学前を過ぎると。。。。。

左手に禁断の。。。。。。

20080913_09

とんかつ大関!

ああ。。。。ココおいしいんだよねぇ。。。。。

お昼過ぎですか。

朝も抜いてきて、ケーキ2個しか食べてないし。。。。。

。。。。。。。。。。。

 

入ります(爆)

頼んだのは、にんにく巻き

茅ヶ崎在住、茅ヶ崎は豆腐も砂混じりだ、と名言を言われた某元局アナ(巨人と小倉優子の大ファン、箱根駅伝では茅ヶ崎で応援してるよね)もご推薦の逸品です。

もちろん、私も大好きです。

これだ。

20080913_10

20080913_11

ザックリ細切りにされたにんにくを海苔とロースで巻き、棒状に揚げたとんかつです。

にんにくの食感が、芋のようです。

激うまっ!

キャベツも。。。。こだわりですかね、やわらかくおいしいキャベツでした。

ですけどね。。。。。

カポー様は食べられまい( ̄ー ̄)ニヤリ

ゲップが超にんにく臭い(笑)

 

ごちそうさまでした。

ああ、お腹いっぱい( ̄Д ̄;;

 

店を出て、海を目指します。海浜公園横に。。。。横に。。。。。

!?

店が消えてる。。。。。。。

orz

再開発ですか。。。。。。

 

仕方ないので、トボトボと歩いて帰ります。結構な距離ですが、茅ヶ崎では同じくらいの距離を歩いて海まで行ってましたから。

すごく暑いけど。

 

ところがっ!

なぜか鼻が利くというか、浜見山の交差点を上ってすぐ、一軒のケーキ屋を見つけました。

20080913_12

この先の信号のすぐ左です。

湘南や

ここに。。。。。湘南ロール発見!

なんと、同じパティシエが作ってるという話です。

え~。。。。少し食べれればいいんですけど。。。。テイクアウトのみですか。。。。。

20080913_14

20080913_15

結局買って、家で食します。おいしそうに切れてませんが。。。。。

クリームたっぷし感は伝わってください(笑)

。。。。。ん?

。。。。。。牛乳感強い

。。。。。。。。味が変わってる?

。。。。。。。。。。。

苦手かも(爆)

 

あ~、あれだ。

あまりの暑さで

某ブロガーご推薦のパウンドケーキを。。。。。

すっかり失念 orz

すまんこってす。

しかも

お腹が全然空かなくて夕食抜きって。。。。。。

« 妻が理解できない。。。。 | トップページ | 業務連絡:ニフの人へ »

甘味紀行」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいまし、
平塚駅ってディープだったでしょ?
でも駅ビルには紀ノ国屋さんが入っていたんですよ。「ざfish」のお弁当も買えた。

実は「バッハマン」を知らなかったんです。宿題にしよう。食べれてよかったねhappy01*(でも花水台まで行かれたならスグだったのにね、もう一軒も~

とんかつ大関heartはたしかにウマイ!

とんかつ、美味しそう・・・
見たらお腹がすいちゃいました。
今日は朝ごはんがっつりだったので、
もう食べなくていいやって思ってたのですが、
やっぱり夕飯食べようっと♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/23716920

この記事へのトラックバック一覧です: 甘味紀行~平塚・辻堂:

« 妻が理解できない。。。。 | トップページ | 業務連絡:ニフの人へ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31