フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 電話 | トップページ | 08月26日のココロ日記(BlogPet) »

2008年8月25日 (月曜日)

日本沈没

「おっ、なんやおっさん。また腹出てきたんかいな?」

上司に言われましたorz がしかし、それもそのはず。

昼に社食で満腹、7時間半もぐっすり眠ってますから、濱のヲジサンです。

 

いやね、チョッチ胃の辺りがふっくらしてきたかなぁ。。。。と。

食べて眠れれば、健康だよね→一人禿同

 

平成版日本沈没、観ました。

これ、昔テレビでは村野武範と由見かおるがやってたと記憶してます。

五木ひろしが主題歌で、♪さよ~ならっと~ 言わ~な~いぃで~

なんてやってまして、毎週毎週真綿で首を絞めるように崩れていく日本列島に、子供ながらビクビクしたものです。

映画だと時間が限られているので、ジワジワした恐怖はありませんでしたが、草彅君と柴咲コウの切ないストーリーに泣けました。

ラストはちとヤバいくらい感動してしまいましたが。。。。なんだか安っぽさも感じたりして。

これが昨日の出来事。

本日はですね。。。。危うく災害になるところでしたcoldsweats02

数年ぶりに動かす装置がありまして。。。。遊休品扱いなんですが、ボチボチ使うかもしれない、動くかどうか確認せよ、ってんで上司と一緒に確認します。

非常にヤバい腐食性ガスを使う装置でした。

駆動用の圧縮空気と窒素、冷却水を開けて電源投入しましたが、起動せず。

色々いじって起動したものの、真空ポンプが動かない、と。

まぁ。。。。とりあえず搬送チェックするか、と予備真空室を開けましたら。。。。

目がチカチカするうえ、刺激的な異臭とダストが飛散しました。

息を止めて慌てて装置に近寄り、予備真空室の扉を閉めます。

前出の上司が、掃除機を回しながら近づいてきて、異臭の元たる飛散物を掃除機で吸いまくるという。。。。。

 

あ~、あれだ。

なんか。。。。なんか違いますが。。。。。

事なきを得ましたので、とりあえず吉としておきたいですcoldsweats01

ここでも命がけかよ。。。。。orz

 

今日の椎名恵

Hello! good time (Tell me収録:1997年)

♪悲しみなんて 道端に捨てればいい

そうね。。。こんなもん抱えてちゃ、幸せにはなれないよね。

« 電話 | トップページ | 08月26日のココロ日記(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

椎名恵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/23246768

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

« 電話 | トップページ | 08月26日のココロ日記(BlogPet) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31