フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月曜日)

治らない。。。。orz

もしかして、神経性の大腸炎?

今朝もお腹痛い。。。。出社拒否寸前?濱ヲジです。

あぶら汗タラタラ。。。。。

 

明日は県央に出社ですので、のんびり6時半まで寝てられます。

昨夜はですね。。。。なんだか蒸したせいですか、エアコンのタイマーが1時間で切れる度に目が覚めてました。

。。。。暑い。

で、やや寝不足気味です。サクッと寝ますがその前に。

まとめてで申し訳ないですが、この場を借りてコメ返させて頂きます。

 

kazu。様

さっき、洞爺湖の位置をGoogle先生で確認いたしました。

一回だけ、函館から小樽へ車で移動した時に、近所を通ったような記憶があります。

サミット貧乏くじ、乙です。隣町だと金も落ちないし、制服だらけでうんざりでしょう。

しかしまぁ。。。。でっかい湖ですこと。

北の湘南→却下ってことでwwwww

 

カオリン様

カット、ありがとうでした。

妻の厳しいチェックもパスしましたので、いい感じだと思います。

一ヶ月位したら、またお邪魔させていただきます。

髪の乾きが早くて、小ざっぱりした頭はエコだと知りましたwwww

 

moon様

自分も汗臭いと気になりまして。。。。これから毎日ケアとの戦いですわ。

 

のぶ子様

目覚ましの件、死ぬほど怒られた上に、未だに言われますorz

だって。。。。1個じゃないんだモノ。。。。。

ご子息様に、その気があるのがとっても不安。。。。私の部屋には、彼の興味をそそる高価なメカがワラワラとwwwwww

 

あ~、あれだ。

鞄。。。。乳の日の後なんで、在庫切れで入手できなくて鬱

2008年6月29日 (日曜日)

復活の日

いやぁ。。。。シンドかったぁ。。。。。美味いもん喰ってしっかり寝たら、いつもの8割ぐらいまで復帰しました、濱のヲジサンです。

いやね。。。。ホントにキツかったです。

ってか、もしかして大腸炎だった?

 

さて、ここへ来て若干動きがございました。

私、ついにこの週明けから

2/5県央復帰確定です。5ぶんの2、です、40%。

月火が県央、水木金がつくばです。

で、おそらくですが、完全移動が早ければ8月1日、遅くても9月1日付けになりそうです。

なんですが。。。。今度の月曜はトラブルでつくばに緊急招集がかかってまして、とりあえずそちらへ。

 

それより。。。。

 

拠点が二箇所になると、困るのがパソコンです。

私、ノートPCが嫌いなのでデスクトップ・オンリーで貫いてましたが、ここへ来てそういう訳にもいかなくなりました。

で、会社の支給はもうすぐ社名の変わる真似シタの「さあ、帳面」か、元国際的商業装置の「考える座布団」、あるいはタイマーとゲーム機で有名なあの会社の紫色の奴という選択肢がありまして。。。。どれでもいいんですが。

問題は、そのノートPCと数日分の着替えを入れて持ち運ぶです。

そんな重いものを持ち運ぶような鞄は、持っていません。

今愛用している吉田のバッグも、ようやく革の風合いが出始めて使い頃な訳ですが、これに着替えとノートPCを入れて膨らませて歩くような無粋な真似はしたくない。

で。。。。。私の琴線に触れたバッグは。。。。

VICTORINOXTUMI

メッセンジャーバッグ系か、スタンダードなブリーフケースか。

値段手ごろなVICTORINOXか、一目ぼれのTUMIか。

TUMIなら#26141か#22173DH辺り、VICTORINOXは。。。。まぁ、適当にwwww

 

あ~、あれだ。

金のかかる漢です。。。。。wwwwww

ってかね、歳とってから安物持ってるとみっともない。

。。。。。。。。。。ウニクロは別ってことで(爆)

06月29日のココロ日記(BlogPet)

放課後、広い社会さんと月について熱く語り合いました。濱のヲジサンさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年6月28日 (土曜日)

疲労困憊

コメ入れてくれた方々、メールをくれた方々、亀レスで申し訳ないです。

どうも月曜から具合が悪かった腹ですが、これが原因かどうかは知りませんが、ドンドン体調が悪くなりまして。。。。

木曜日はフラフラ、金曜日は外せない会議で這うように出社したものの、途中でサボタージュという有様で。

というわけで。。。。

眠いんで、もう少し寝かせてください。

2008年6月25日 (水曜日)

どういう事なんだ。。。!?

がぁぁぁ~~~~~~~ん

 

伊勢崎町にある横浜・松坂屋が10月26日、144年の歴史に幕を下ろすそうです。

 

ショック!!

加勢大周

昨夜も寝入りはストンと。。。寝つきの良い私は3分もあればグ~スカピ~と幸せ満喫なのですが、妻の策略で布団を干されまして・・・・・

暑い!と夜中の2時に再起動。。。。

エアコン入れれば寒く、落ち着かないまま朝でした。今日も眠い、濱のヲジサンです。

 

帰りの電車の事です。

隣に座った親父、臭くて鼻が曲がりそうでした。

もうね。。。。何日風呂に入ってないの?ッてくらい臭くて、真っ直ぐ前を見られません。

角席だったのが幸いでしたが進行方向下手が命取り、隣のドア方向に顔を向けたまま、TX終点アキバまで罰ゲームでした。

 

あ~、あれだ。

キムコ。キムコ着とけ!この汗体臭!!

2008年6月24日 (火曜日)

追い風、吹く

腹が落ち着きません。相変わらず不調です。あぶら汗ほどではないですが。

なんで、朝からビックルがぶ飲みで。。。。お腹冷えてなんだか。。。。濱のヲジサンです。

 

子供かよっ!wwwwww

 

今日なんですが、ココ何日か電子顕微鏡に張り付いて集めたデーターがまとまりました。

今まで謎とされていた部分がクリアになり、明確に問題として認識されました。

「製造のネ申」からも、珍しくお褒めのお言葉を頂きました。

大きく一歩前進。

 

なんですが。。。。。

 

午後のカッタルイ時間帯、某国の工場からつくばのパーツに不具合品が大量発生した、と一報を受けました。

その原因が、どうやら私が調べ上げていた問題箇所というタイムリーさ。

大至急解析しろ、早く原因を潰せ、ととってもエライ方々からの指示が飛びます。

「解析は終わっていて、原因は掴んでいます。」

「対策は幾つか候補があります。至急、実験を始めます。」

ってな感じで。。。。。仕上げた仕事の効果の大小が、不具合大量発生という重大事故で浮き彫りと言うのもなんですが。。。。

 

勝った!

 

棚からぼた餅!

 

あ~、あれだ。

昔から悪運だけは強烈に強い。チャンスは確実にモノにしてきました。

今回も。。。。

査定、しっかりつけろよっと。→元上司殿

2008年6月23日 (月曜日)

番外編 TOKYO FANTASIA

不調な月曜日、朝からエンジンかからないどころか、おなかの具合が悪い事。

今朝の通勤、あぶら汗でした。。。。濱のヲジサンです。

クソッタレッ→文字通り(^_^;)

 

実は私、ヘア・スタイリストさんにボケを入れて、反応を見るのが大好きですwwww

それは、シャンプー台で厳かに行われます。

「痒いところ、ありませんかぁ?」と訊かれれば

お尻

とか

背中

とか

 

恥らう姿は可愛いですが、その後の冷ややかな視線もまた強烈で(爆)

 

がしかし、過去に一度、この技(?)が破られた事があります。

私の知る限り、技術もツッコミも最強のヘア・スタイリストさんです。

うっかりお尻と言った瞬間に

ホントに

物凄い勢いで

お尻をボリボリかかれるどころか

あの。。。。。。その。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

それ以来、諸刃の剣として封印してます。シクシク・・・・・・

2008年6月22日 (日曜日)

寝ても寝ても寝足りない

眠い。

(-_ゞゴシゴシ

(ρд-)zZZ

 

寝ても寝ても、寝足りない。

 

ねむ。。。。。。。

 

今日の椎名恵

リア・ウィンドウにSummer Rain

椎名恵の車は助手席ではなく、彼女自身が運転します。

出身地、北海道と言う土地柄のせいですかね。

リア・ウィンドウを流れるのは夏の雨、あるいは。。。。。。

続・TOKYO FANTASIA

昨日は急きょ、妻の実家に行かされまして。。。たいした用事でもなく、ただ<ヂヂ>と御子息様のお遊びタイムって感じだったんですが。。。。。

なんですかね、ひどく疲れまして、帰って夕食とって、甘いものを口にしたら急に眠くなりまして。。。。

軽くベッドで横に、とゴロンしたのが19時前、気がついたら朝の7時半でした。

12時間以上眠ってたのね。。。。濱のヲジサンです。風呂風呂。。。。

 

。。。。。。TOKYO FANTASIAの続きです。

 

実は今回カットモデルを引き受けるに当たって、幾つかの偶然が重なってます。

15年ほど前でしょうか、働く女性のドキュメント番組で、ヘア・スタイリスト修行の方を特集してました。

カットモデル探しが大変なのは、この番組で知りました。しかも朝は早くから夜は遅くまで、水仕事で手が荒れるなど大変な重労働です。

機会があったら。。。。と思ってましたが、車通勤の私にはコンタクトの隙さえ無い訳で。

がしかし、現在電車通勤、そして美容室難民、挙句残業代激減で財布も苦しい。。。。

渡りに船

そういう訳で。

濱ヲジは働く女性の味方です(爆)

 

で、TOKYO FANTASIAを聴きながら、お店まであと辻一本のところまで来て躊躇しました。

ど。。。。どんな妹さんなんでしょう?

ツンデレ?

今時の若い人タイプで、ピチピチTシャツにへそ出しでタメ口?

変な事を言うと、あはははは、サクッ(出血)とか。。。。

 

。。。。。。どうしよう。

渋谷とか新宿辺りのギャル風だと、かなり苦手なタイプです。

ってか、新宿、渋谷、池袋ってATフィールド強くて入れませんし(笑)

副都心線って、多分一生乗れないと思います。

 

。。。。考えてもしゃあない。

勇気を出して、お店に入ります。A STEP FORWARD INTO TERROR。。。。

 

場の空気が緩む笑顔がお出迎えです。

和み系の女性

ああ、ショートカット。。。。。。

 

萌える(爆)

 

神様、TOKYO FANTASIAは。。。。このことね。

私を恋に落とそう、と?(爆)

ヲジサン、心は永遠の25歳です(笑)

 

ジャケットと鞄を預かってもらい、席に通されます。

速攻でチェックが入ります。濱さんチェ~~~~ック!(古)

服装、普通。

言葉遣い、一般社会人。

 

好感度、大。

心配は完全に杞憂でした。

 

で、お姉さんから鍛えてくださいと言われておりますので。。。。今日は二つ程注文をつけちゃおっかな、って感じでいました。

美容院通いも長いと、上手い人とそうでない人に、ある種の法則を見出せます。

私が今まで上手いと思ったスタイリストさんに共通する事が

  • カットの前に、手で頭の形を確認する。
  • 髪の長さは両手で引っ張って確認する。

この二点です。

で、最初の一点は会話から誘導する事に成功しました(笑)

二点目はすでに体得済みでしたので、問題なし。

 

。。。。。なんだよ、技術しっかりしてるぢゃん

カットしてもらって思ったのは、仕事がとっても丁寧です。何度も長さを確認して、綺麗に揃えてくれます。

ただ、切り慣れてないというか、単位時間辺りの鋏の回数がやや少ない

なるほど、それでカットモデルですか、納得納得。

 

で、あれやこれやと雑談しながら、濱ヲジ夏ヴァージョンの出来上がりです。

快適、頭が軽い。。。。

 

カットが終わって、シャンプー台に向かいます。

私の体型、シャンプー台に合った試がないのはいつもの事です(笑)

で、シャンプーがね。。。。これもすごく丁寧で、たっぷり時間をかけて洗ってくれます。

極楽

最後に店長のチェックが入り、一箇所だけ手直しして終了でした。

いや、お金取れるでしょ?

でもカットモデルなんで無料です。

お得

マジお得

 

最後にお姉さんによろしく、ってことで名残惜しいですが、お店を後にします。

。。。。。流れる時間が惜しい。

せっかくなんで、帰りのウォークマンは山下久美子でシャッフルをかけます。

出てきた一曲目が

ハートはいつもロンリービート

 

あ~、あれだ。

神様。。。。。

私をどうプロデュースしたいんですかね?

無断で勝手にボケとオチをつけるのを止めて下さいよ。。。。

06月22日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な爪と売上を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年6月21日 (土曜日)

TOKYO FANTASIA

じゃ~ん。。。。昨日のギブ宣言撤回、今日は徹底的に調べ上げて原因を明らかにしてきました。

立つ鳥、跡を濁さず。。。またひとつ綺麗になったね、濱のヲジサンです。

 

今宵。。。と言いたいところですが、日付が変わろうとしてます。

20日の夜、約束どおりカットモデルに逝って参りました。

女性に頼まれると断れない性格と言うより性分ですので。

 

お店はアキバからダラダラ徒歩で約10分、高速から一本入った路地にあります。

HAIR infinity++さん

カットしてくれるのは、お友達moonさんの妹さんです。

いもうと。。。。。。。。

 

とりあえず軽く残業してからアキバへ。

吉牛で得盛玉を腹に入れ、ヨドバシで時間を調整し、いざ、お店へ。

私、ヲタが入っているので人と会うのが苦手です。

ですが、今回はカット代無料!

。。。。遠距離通勤で減った残業代、背に腹はかえられません。

しかも、相手は女性一人です。

。。。。。なんとかなる。

いや、なんとかする。

逃げちゃダメだ、漏れ!

 

出撃!

 

景気づけに、ウォークマンをシャッフルでかけます。

 

ですが、

 

かかった曲が

 

山下久美子 「TOKYO FANTASIA

 

あ~、あれだ。

神様は。。。。。

私に何を期待してるんでしょうか。。。。

つづく

2008年6月19日 (木曜日)

負けた。。。。

昨日はつくばへお泊りでした。

20080619_01

昨夜の夕食です。。。野菜がないとか、突っ込まないで下さい

赤飯、鳥の唐揚げ、カップ麺、梅酒、風呂上りのNEX。。。。

近所のスーパーでは、こんなもんしか手に入りません。

未だにコンビニが、駅から歩けるところにありません。

気がつけば身長178cmで体重64kg(満腹時)。

痩せちゃった。。。。。濱のヲジサンです。

 

部屋はホテルの都合でダブルへ変更、お得意様>俺へのサービスですかね。

広くて結構。

20080619_02

。。。。なんですが、透明な敷居の意味が不明。

昔のラブホとかね。。。。ありましたね、こういうの。

で、無意味に広いベッドがこれ。

20080619_03

真ん中のクッション。。。。いやらしい。。。。。。

 

今日は。。。。負けましたぁ!

ココ一週間くらい、とある有機膜の除去を目指して実験してたんですが。。。。

取れない!

ブレイクできない!!

早々とギブ宣言してきました。

無理。

 

あ~、あれだ。

そんなこともある。あるよ。。。。。。

2008年6月17日 (火曜日)

悲しくてやり切れない。。。。

Em

初手からですが。。。。。今日は落ちます。

 

JR関内駅って~のは土地柄、非常に風俗チックな駅です。

新宿とかと違って。。。。どっちかというと池袋なんかに近いです。

駅のすぐそば、花町どんっとな。

帰りのJR関内駅、薄ら禿げた狸ヲヤヂと腰抜かしそうなスンゲェ綺麗どころが腕を組んで歩いている、なんてよくある光景です。

デリね、路上待ち合わせタイプの。。。。。濱のヲジサンです。

 

で、朝は朝でこれはまた。。。。。色々あります。

まず、東京発の始発っぽい(笑)下り電車が到着、疲れ切った夜の蝶々がホームをダルダル歩いていきます。

特に月末の給料日後とか、年末なんか多いです。

キャバ嬢ね。。。。。服装からして、多分。

多分って~のは、キャバ逝ったことがないから。

ビールとかウィスキーとかの洋酒、飲めない。。。。。

 

まぁ、今日は何でこんなに支離滅裂かと言うと

今朝6時前、JR関内駅北口に

横乳はみ出した爆乳ちゃんが

冴えない野郎とご歓談。

乳の下で腕を組んで

二の腕できゅっとな。

推定F

 

お見事!

 

しかも色白で。。。。。。

 

あ~、あれだ。

朝っぱらから馬鹿バカしくて会社なんかいってらんねぇ!

でも逝きました。。。。

明日はつくばにお泊りです、シクシク。。。

ぽっぽっぽwwwwww

まっ、最後まで。

2008年6月16日 (月曜日)

生涯報酬6億円企業の営業

。。。。。。。。。。。。。濱ヲジです。

 

とにかく稼ぐ、某社の営業とデモを実施しました。

たった3サンプル、1サンプル3分チョイの測定に、なんで2時間半もかかりやがりますかね。

金と予算の話ばっかり。。。。。

はよ測らんかいっ、と顔に書いてみても無効。

 

あ~、あれだ。

こうでないと、生涯報酬6億円は稼げない。

40年勤めたとしても。。。。平均年収1千500万って。。。。。

俺。。。。部長まで上がらないと無理!

2008年6月15日 (日曜日)

寝て曜日

昨日の新聞折り込み広告、ウニクロの新兵器の裏側の写真が載ってました。

なるほど。。。。なるほど。。。。。また騙されるんですかね、漢どもは。

毎日が夢と希望と現実の狭間、濱のヲジサンです。

 

ああ、一日中よく寝てました。

朝は6時半起床、そのまま涼しいうちに犬千代様(仮)のお散歩。

シャリ詰めて10時から13時まで、風の通る居間のソファーでグ~スカピ~。

で、またシャリ詰めて14時から16時までグ~スカピ~。

 

あ~、あれだ。

こんだけ寝ても、まだ眠い。。。。。。。。。。。。。

頭、腐ってますかね。。。。

06月15日のココロ日記(BlogPet)

人生は重いキシリトールキャンディを背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年6月14日 (土曜日)

スタバ

今日、爪白癬で二度目の通院でした。

。。。。。薬代9000円超は痛いよ。。。。濱のヲジサンです。

 

東北の地震でTVに釘付けなんでしょうね、前回は1時間待ちでしたが、今日は受け付けて診察終了まで10分とかかりませんでした。

しかしまぁ。。。。活動期なんでしょうね、地球規模で。

水と簡単な食料くらい、常に備えておいたほうが良さそうです。

 

で、一昨日の木曜日の事です。

久々にTX研究学園駅前からバスに乗って出社したのですが、変わったものを見かけました。

20080614

スタバって、駅前にあるのが普通なんですが。。。。

なんでこんな、駅から遠くに作りますかね。

駅があるのに(怒)

しかも

ドライブスルーのスタバって、初めて見ました。

 

あ~、あれだ。

何でもあり。つくばって、そういうところらしい。。。。

2008年6月13日 (金曜日)

たばこ1000円大反対!

今朝はギンギンに晴れ、思わず半袖で出社も電車の中が寒い寒い、帰りは半袖でも暑い暑い。

難儀な体してます、濱のヲジサンです。

 

たばこ値上げ、大反対!

 

ちと難しい話をします。

といっても増収分と売上減分の差額が予測とどうこう、ではなく、生きる、と言う事のお話です。

 

たばこを値上げすると、どうなるのか。

たばこを吸わなくなります。

その結果、健康になります。

更に長生きになります。

 

ここまではいいとして、

長生きになった我々を、誰が支えていくのでしょうか?

 

もうすぐ、3人に一人が年寄りという、若い人たちに過酷な時代が来ます。

景気の冷え込みで定職を得られず、やむなく派遣やバイトに従事している方々が多いんですよ。

当然、正社員より収入は落ちます。

企業も、言い訳がましく正社員採用を渋ってます。

一握りの社員に多くの派遣。

人件費節約の効果は絶大で、過去最高益を更新し続ける企業も少なくありません。

。。。。。そんな苦労している若い人たちに、面倒見てよ、と、我々バブルを経験した世代は口にできるんでしょうか?

 

そもそも、長生きとは。。。。どうなんでしょう?

死なないから生きているのか、死ねないから生きているのか、あるいは死なせてもらえないからなのか。

勘違いしないで下さい。

宗教じみた事を言うつもりはないですし(そもそも無宗教)、哲学の深い部分に踏み込むつもりもありません。

 

私が思うに

人は

適当にもういいや、と思うくらい生きたら

順番に死んでいく

そういうものだと思っています。

生と死は、等価値であるべきです。

。。。。。惜しまれてね。。。。せめて惜しまれて死にたいもんです。

 

あ~、あれだ。

ま、とりあえず一服だな ( ´ー`)y-~~

2008年6月12日 (木曜日)

ケコーン

雨、という予報だったのでジャケットを着て出勤しました。

家を出た瞬間、ムッとする暑さに失敗感が強かったわけですが、つくばはヒンヤリ寒かったです。

ジャケット装着、大正解。濱のヲジサンです。

 

でも帰り、やっぱり暑かったよ。。。。。

 

なんだか職場では19日、歓送迎会を開いてくれるとか。

パス

だって。。。ご帰還の日にちは決まってないし。飲み会の翌日はシンドくて出勤できません。

20日は大切なお約束がございます。

しかも、「送迎会?俺様を送り出すなら、アキバでやってくれ」とお願いしてたんですが。。。。

 

つくばでしょ?

 

。。。。。。。。。ないな。

 

そんな些細な事より、驚愕なニュースが県央から流れてまいりました。

なんと

07年10月23日Blog登場のツンツンツンデレなし姫、(再)ケコーンだそうです。

相手は職場の元上司、一回り以上年上(多分同じ歳の45歳)で、やっぱり再婚と。

なんだかね。。。。事実は小説より木梨憲武ってね。

。。。。。。。。。。。。。

 

いやね、そのツンツン姫、ルックスはナイスなんですが、イマイチ垢抜けない

で、その元旦那は姫と同じ歳で、高校以来のお付き合い。

今時の若者らしく、髪はツンツン、しかも同じ職場でバイトの待遇。。。。。

結婚した瞬間、終わったな。。。。と予感しました。

彼女は人である前に、女であり♀なんです。

♀の本能は「巣作り」と「子育て」です。

が。。。。。

旦那がバイトぢゃ住宅ローン組めませんし、このご時世以前に明日をも知れないバイトの身分では、子供を持つなんて自殺行為に等しいです。

そりゃぁ。。。。終わっちゃいますね。

賢明だったのは、早期にそこに気づいた事。。。と言いたいですが、

普通はケコーンする前に気付きます。

垢抜けないが故に。。。。捧げた人だからってことでしょうか。

 

で、今度の旦那は申し分なし。

金、持ってるど~(多分)

 

問題は

 

「捕まえた」と、どっちが思っているのかwwwwwwwwww

 

あ~、あれだ。

一回り以上の歳の差夫婦。。。。。もう犯罪ですwwwwwwwwww

ケコーンおめ。今度はガンガレ。

2008年6月11日 (水曜日)

お腹が緩いorz

本日の出勤から、ドレスコードが準夏仕様となりました。

ジャケット着ないで、長袖シャツで出勤ってだけなんですけどね、濱のヲジサンです。

 

朝はヒンヤリしていて、シャツ一枚では辛いです。

満員までもう少し、という電車の状況だと、座ると冷房直撃で腕がヒンヤリと冷えてきます。

だからって立とうという気もないですし(爆)

ですが、帰りはもう。。。。アキバと関内は半裸の娘さんが闊歩するくらい暑いですから、ジャケットなんか荷物以外の何物でもなくなります。

体の為には涼しい方がよいのでしょうが、私のためには暑いほうが良いかな、と。

半裸

夏、万歳

 

で、腹が緩いのも冷房のせいだろう、と思ってたのですが。。。。

キシリトールキャンディのせいでした。

旅の友は、のど飴です。

で、ここのところはちきんが手に入らないので、扇雀飴本舗緑茶のど飴をナメナメしてました。

電車の中は思いの外空気が悪いです、加齢臭で(爆)

それと、行き帰りの煙草を吸えない口寂しさと、帰りは空腹からくるひもじさを紛らわすため、あめばっかり舐めてます。

行きに2個、帰りは4~5個。

で、飴を切らせたので。。。代わりにキシリトールキャンディをね。。。

そりゃあ。。。。緩くなるわなぁ。。。。。

 

あ~、あれだ。

メーカーは大事な事を、もっと見やすいところに大きく書いとけ。

読めないよっ!

2008年6月10日 (火曜日)

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

日曜のアキバに起きた惨事を今日、Webで再確認してました、濱のヲジサンです。

ココで見れます。

道路に。。。。血痕が。。。。。

ソフマップ前。。。。元の東京三菱銀行跡地(現三菱東京UFJ銀行で、その後銀行は閉店して喫煙所と化していた)ですか。。。。

あそこは。。。アキバに行けば嫌でも通る道です。

中央通り。。。。近所にはメッセサンオーとか元ザコン(LAOXザ・コンピューター館)、ソフマップにとらのあな。。。。。

辻一本裏手には、老舗のパーツ屋さん街、メイド喫茶。

突っ込んだ2tトラックが4tだったら。。。。。

あそこに立ってる、ビラ配りのメイドさんたちは。。。。。

 

重ねて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

心配してくださった方々、ありがとうございました。

無事です。ってか、毎日通勤で通ってるんで、土日くらいは。。。。行きたくない。

つくばへ島流しになってなかったら。。。。。。。。

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

2008年6月 9日 (月曜日)

惨事!

怖いヨ怖いヨ怖いヨ怖いよ。。。。。

アキバ、歩いてるだけで無差別殺人ですか。。。。。濱のヲジサンです。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

しかしアキバも物騒になりました。

チョイと前はアキバ系ゲーマーが殺人とかね。。。どうなってるんでしょう?

あそこはヲタが趣味に浸ってマターリするとこですよ。

無粋ですよね、こういうの。。。。空気嫁!

<追記>

米国の関連会社に出向している同僚から、濱ヲジ大丈夫か?とメールが来てました。

明日(つっても今、朝かな?)、同僚に聞かれるらしいです。

この事件、海の向こうでも衝撃らしいです。

 

つくばも惨事がございまして。。。。事業所の敷地内なんですが。

白っぽい小さな「小鳥ちゃん」が、軒下に巣を作ってまして、愛らしいヒナのピ~ピ~鳴く声が一服の清涼剤みたいになってました。

今日。。。。その巣をカラスが襲いまして。。。。。

親鳥が何倍も大きなカラスに向かっていくのですが、弱肉強食の世界です。

巣を襲ったカラスの口には、白っぽい物体が。。。。

懸命に追いかける親鳥ですが。。。。。。

しばらくすると、再度カラスの襲撃がありまして。。。。全滅した模様です。

 

かわいそうですが。。。。これも厳しい自然の掟です。

我々人間は、その食物連鎖の頂点に位置するわけで。

あのカラスも自然界の鎖の中で、何かの役に立っているはずですが。

とはいえ

カラス逝ってよし!

こうなってくると、単なる害鳥としか思えないのは頂点にいる人のエゴでしょうか?

 

さてさて、今日も朝から電子顕微鏡とガップリ四つでした。

少し時間があったので

チョット。。。。。。。

Hair01

ジャァ~~~ン、My髪の毛、毛先部分の電子顕微鏡写真でございます。

太さ約60μm(マイクロメートル:0.06mm)

。。。。。いやいや、髪の毛ですよ。

ほ~ら、見てごらん!的なモノではございません。

Hair02

これがキューティクル部分です。。。。荒れてます。

弱ってます。。。。orz

Hair04_2

しかも。。。。。枝毛って。。。。。。

なんだか不気味な宇宙生物のようですが。。。。。

Hair06_2

Σ(´Д`lll)

 

あ~、あれだ。

。。。。。そういうお年頃。。。ってことで。

2008年6月 8日 (日曜日)

4日勤務/2W

気がつけば。。。。先週、先々週と4日づつしか働いてませんがね。

今週からフル出勤。。。カレン「雨の日と月曜日は凹むわぁ。。。」と歌ってましたが。。。。ホントにね、濱のヲジサンです。

 

今朝は東京駅に新幹線を観に行く妻子を9時半に見送ったら、そのまま昼までソファーで朝寝(昼寝?)してました。

籐の大きなソファー(チェアー?)ですが、窓を開けて流れる風に、ヒタヒタにされて眠る気持ち良さッたら。

結局、昼に犬千代様(仮)にガウガウと起こされました。電話だってwww

そういや家の電話ですが、壊れた模様です。

8年前ですか。。。。KENWOODの親子機ですが、購入からそれくらい経ちます。

どうも内部のコンデンサ系にトラブル発生らしく、電源抜いて完全放電すると正常動作するのですが、1分もすると元通り。

一件留守電があると、再生後に95件に化けますwwww

で、新しいのを。。。。と物色してみますと、最近は昔のような親子電話、ないんですね。

PHSみたいな。。。。初期の携帯電話みたいなのしかないですね。スタイリッシュではありますが。

こんなのとか、こんなのとか。。。。

 

あ~、あれだ。

ボ。。。ボーナスが。。。。まだ取り分決まってないのに、必要経費だけはドンドン決まっていく。。。。

住宅ローンでしょ、家電製品の買い替えでしょ、デジタル放送対応用の貯金(大型有機ELまで我慢派)でしょ、妻の細々とした雑貨でしょ、御子息様の入園準備でしょ、車の足回り強化パーツ代でしょ。。。。

俺のボーナス(小遣い)はぁ!?

2008年6月 7日 (土曜日)

ココんとこ状況悪い

なんだかぁ。。。。疲れ溜まってます。土曜なのにシンドイ。

とりあえず、うpしたら昼寝します、濱のヲジサンです。

 
ココんとこの仕事の状況なんですが、かなり悪いです。

残件を片付けているんですが、開発絡みで試作品のプロセス条件を抽出したり、それが上手くいかない上に、納期ばっかり迫ってまして。

結局、納期を延ばしてもらいました。

つ~かさ。。。。ナノ(nm)単位の加工の確認に電子顕微鏡って。。。。

普通は原子間力顕微鏡(AFM)でしょうが。。。。

無理!

ってんで。。。。まぁ、しゃあないです。

 

そんなこんなで、「やりたい仕事」と「やらなきゃならない仕事」の狭間でもみくちゃにされてます。。。。

 

あ~、あれだ。

引越しにはトラック、田んぼには耕運機。

ツールは正しく使いましょう。

06月07日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、濱のヲジサンさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年6月 4日 (水曜日)

やり残し

う”う”う”。。。。今日はダメ。

ちとイッパイイッパイオッパイです。。。。。濱ヲジです。

遣り残した仕事、かたをつけてからと思ってます。

ので、朝から全開なんですが、思うように進みませんで。

(-_ゞゴシゴシ。。。。。。。。。疲れた。。。。。。

2008年6月 3日 (火曜日)

ONE WAY HEART

昨日、戸塚のブックオフで仕入れたSHOW-YAのBESTですが。。。。一曲、「限界Lover」が収録されておりませんで。

それもそのはず、限界Loverリリース前のベスト盤でしたorz。。。。濱のヲジサンです。

結局、amazonでポチッとな。。。。

この曲、油屋SHELLのCMに使われた有名な曲ですが、それよりも前に目をつけていた俺ってナイス。

昨日のBlogに貼り付けたレコードのジャケット「ONE WAY HEART」、もう曲も思い出せない。。。。1986年、22年前の曲でした。

今朝、聴いてびっくり。

もっと耳にうるさいかと思いきや、ギターのディストーションが真空管のそれ。

暖かい音です。

しかもトーン絞って甘くして、軽くリバーブっていう音のやさしさですよ。

で。。。。思い出した。たしか、深夜ドラマの挿入だかオープニングだか。。。。

結構、いい曲でした。

途中で一曲リピートに切り替え、延々この曲だけ4時間ほど聴いてました。

 

で、本日ですが。。。。ご帰還、正式に部内発表と相成りました。

全員集めて、新組織の説明がありまして。。。。

私一人のご帰還に、交代で3人が不幸になるということですが。

チョット待ってよ、3人分も働いてないよ。

1対3トレードと冷やかされ。。。。

 

あ~、あれだ。

。。。。すまないみんな。

じゃっ!

 

でも時期未定って。。。。

2008年6月 2日 (月曜日)

市の祭日

横浜は今日、市の祭日で学校とかお休みでした。

今日は浦賀に黒船が来た日、もっと前には明智光秀が織田信長に謀反した日

そして。。。そんな世の中がひっくり返るような日に。。。。横浜に生まれました。

小さい、小さいよ、漏れ。。。。。濱のヲジサンです。

ちなみに。。。。45歳になりました。

もう少し大人かな。。。。と思いましたが。。。。

どうやら永遠の少年のようでもあり、なんだか切ない。。。。

 

という訳で、本日はお休みです、漏れ。

金曜から4日間、ダラダラと過ごしてまいりました。

鼠海で(Y)鑑賞に興じたり、妻の実家で昼間から酒飲んだり。そのまま寝たり。

そんな4日間の締めくくりです。

「え”~、聞いてないよ、休みなんてっ!」

妻に言われました。今朝。

「あのさぁ。。。。今日、御子息様のお友達がいらっしゃるんですけど。。。。映画でも観に行ってくれない?」

。。。。家から追い出されました。

しょうがないんで。。。。愛車を駆って、東戸塚のオリンピックに逝きます。

そこに入ってるブックオフで、時間でも潰そうか、と。

で、この間から聴きたかったSHOW-YAのBESTとその他諸々、買った帰りに目に入ったゲームコーナー。

。。。。エヴァがある。

。。。。。パチンコのエヴァがある。

とりあえず、打ってみましょう。

実は随分昔、東海地方へ島流し、半年ほどホテル住まいをしていた時に、退社後の暇つぶしで散々遊んだんです。

平和というメーカーの、麻雀物語という台で。

。。。。。ケツの毛まで抜かれました

・゜・(つД`)・゜・

それ以来、こういったものには近づかないようにしてたのですが。。。。

100円で気軽に遊べるので、まぁ、時間つぶしに良いかな、と。

で、300円ほどで大当たりを引きます。

確変突入!

止まらない!

のですが、出てくるものはコインぐらいで。

結局。。。。その辺の奥さん捕まえて、「やる?」と。。。いやいや、出まくってる台の続きをね。。。。。

そのままトットと帰ってきました。

 

あ~、あれだ。

これが神様からの贈り物だとすると。。。。惨いですわ。

Showya

漏れとおない歳のヴォーカル寺田、86年ですでにオーヴァーニー・ソックス。

いけてるよ。。。。

 

p.s.帰り道、給油したら28Litterで¥4800超って。。。。172円/Litterって。。。。

マジ?

おまいら、今度は選挙逝ってくれ。。。。。投票してくれ。。。。

世の中、変えてくれ。。。。

2008年6月 1日 (日曜日)

二日酔い

あ。。。。頭遺体。。。。安酒飲んで、どうにもこうにも頭が遺体。。。。濱のヲジサンです。

 

昨日は御子息様のお誕生日会(一日遅れ)を、妻の実家でやってきました。

喜ぶであろうと。。。。妻は5号のチョコレートケーキに「きかんしゃトーマス」のキャラクターがホワイトチョコに描かれたものを予約して買ってきたんですが。。。。

食べない。

御子息様、偏食大魔王の妻の子、外側の薄い板チョコを少し食べただけで、もういらない、と。

。。。。妻の両親と4人、あの喉が焼けるほど甘いケーキを、罰ゲームのように。。。。。

Orz

なんだか。。。。。。

で、私はと申しますと。。。。昼に食した寿司と安酒で、そのまま夕方まで潰れてました

酒。。。。飲めないことも無いんですが。。。。日本酒しか飲めないんです。

いやいや、もっと飲みたいと思うのが日本酒だけなんです。

普段、晩酌とかしないんですが。。。。寿司があるとやっぱりね。。。。

で、しこたま飲んで、そのままぐっすり。

寝起きで頭痛くてですね。。。昨夜は9時半に倒れました。

 

さてさて、その前の日は鼠海ですよ。ネズミー・シー。

ここからは。。。。。。。

Em

。。。。。。。逝きます。

*下ネタに免疫のない方、スルー願います。

 

で、一昨日なんですが、家を出て湾岸高速に乗ると、ウンザリするような雨でして。

なんですかね。。。。この雨女ぶりはっ!

が、到着すると雨は上がり、一枚羽織れば暑くもなく寒くもない、快適な一日でした。

しかも。。。。待ち時間、ほぼゼロ。

アトラクション参加し放題と言うね。。。。いい日でした。

 

まずはマーメイドラグーンに行って、アリエルのショーを見ます。

ちなみに私、鼠海は初めてなんです。。。。

で。。。。ショーは素敵でした。面白かったです。

最初と最後に出てくる全身タイツの海星さん、もう最高!

スピードスケートの選手のような下半身、キメのポーズにいたる動きが南原で。

 

ナンチャン?

 

南原バンバンバン?

 

ちょっとね。。。。笑えました。

それより。。。。

アリエルが。。。。。。

E~F

しかも

動きすぎて、やや下乳見えてる。

禿しく良き哉!

ショーが終わって、御子息様のリクエストで。

あくまで御子息様のリクエストで。

おかわりっ

また同じアリエルです。

また禿しく見えてます。

。。。。。。良き哉。

 

この後、三度訪れるのですが、さすがにその時は違うアリエルでした。

妻が言うには、ツーショットしたアリエルだと。

グリーティンググロットに居たアリエルだと。

Ariel_2

。。。。。。(*^o^*)

 

で、色々回っていると、今度はジャスミンに遭遇しました。

アラジンに登場するお姫様です。

が、

へそピーって。。。。。

Jasmine

へそピーの穴が。。。。。

 

そんなこんなで、まぁ、楽しんできました。

 

あ~、あれだ。

鼠海は大人の社交場です(笑)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31